SSブログ

【追記あり】日光の紅葉③ ~帰り際に^^v~ [紅葉]

【追記 11月11日】皆様ご訪問できずに申し訳ありません。 出張やその他もろもろ重なり、多忙であるためしばらくPCの前に向かえません。また落ち着きましたら再開する予定ですのでよろしくお願い致します。

 

                       日光の紅葉3回目 紅葉を待ち望んで居たので更新が早いです^^

                     渋滞をさけ帰りは金精(こんせい)峠を抜けて帰るルートを選択しました。

               

            奥には男体山 湖は湯の湖です。  手前左の大きな木がなければもっと赤が目立ったのになぁ~

                      金精峠を抜け、紅葉はまだピークではないが、丸沼に向かう。

                               ぬぉ~ 赤と黄色に輝く所 発見!!!  

 

                                        寄ってみる^^

                                 太陽に照らされて うつくし~

                               

                                   さぁ~ 上を向いて~ 

                              もう~ 幸せ! 紅葉に囲まれてます^^

                           

                                   丸沼の紅葉

                     

             撮影は10月25日です。 丸沼は写真のところだけの紅葉 月末から11月初旬が見ごろかな?

                日光の紅葉シリーズ これにて一度完です。 皆様お付き合いありがとうございました!

                 日光の紅葉① 小田代原の目覚め      日光の紅葉② 千手ヶ浜の紅葉 

                                                      


nice!(209)  コメント(126) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 126

(。・_・。)2k

見事な紅葉ですね(^^)
もっと近場に無いですか?
やっぱし足伸ばさないと無理なのかな?
by (。・_・。)2k (2007-10-30 02:28) 

atom

美しい紅葉ですね。
丸沼はスキーにしかいった事ないです。
by atom (2007-10-30 03:15) 

HOKUTEN

金精峠を抜ける道、木々が多くていいですよね。
夏の木漏れ日もいいですよ(^^
by HOKUTEN (2007-10-30 03:22) 

ガンバルおやじ

見事に真っ赤ですね~♪
by ガンバルおやじ (2007-10-30 04:31) 

おはようございます^^
秋の日光は素晴らしいところですね~。でも人出も凄いでしょ・・・?
金精峠からは、日光白根山に登りましたvv 丸沼は上から見下ろしましたよ^^
by (2007-10-30 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり、日光の紅葉は素晴らしい!!
空いている平日にこっそりと行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-30 05:23) 

yumi

素敵ですね。4枚目、とっても好きです!
by yumi (2007-10-30 05:44) 

お散歩爺

流石に美しさを捉えるのが上手いですね。実に綺麗です。
「立ち木が邪魔だな~」は私も経験あります。菅沼辺りは駄目ですか?。
by お散歩爺 (2007-10-30 06:33) 

PAPA

素敵な紅葉ですね!日本の四季に万歳!なんちゃって(笑)
by PAPA (2007-10-30 06:33) 

お散歩爺

3枚目を背景に使わせていただきました。
何ともいいですね。無断で使ってすみません。
by お散歩爺 (2007-10-30 06:38) 

みちる

見上げる景色
実際に見ているようで感動です^^
by みちる (2007-10-30 06:45) 

九州ではめったに見られないような紅葉ですね!
by (2007-10-30 07:03) 

ラミーキッズ

この色が本当にきれいですね〜。
たまりません。
by ラミーキッズ (2007-10-30 07:03) 

pandada

すばらしい紅葉ですね。
大阪はまだまだ先になりそうです。
by pandada (2007-10-30 07:09) 

こうして写真を拝見してるだけでも幸せな気分になれますヽ(´ー`)/
by (2007-10-30 07:54) 

mask

私も先週、仕事の関係で金精峠を通りました。
素晴らしい紅葉ですね。
by mask (2007-10-30 08:21) 

miffy

素晴らしい紅葉越しに見る青空いいですね~
九州って黄色は銀杏くらいしかないので赤よりも黄色に惹かれます^^
by miffy (2007-10-30 08:28) 

YOUR-MOM

丸沼の紅葉綺麗ですね。 やはり、青空でないと紅葉は映えませんね。 絵葉書シリーズみたいです。
by YOUR-MOM (2007-10-30 08:29) 

e-nyon

美しい紅葉ですね~。どの写真もすばらしいです。
こうハイマンさんの紅葉写真を見ていると、私も紅葉を撮りたくなります!行ってみたい!
by e-nyon (2007-10-30 08:32) 

RangerMaeda

ぬぉ~~~めっっっっっっちゃキレイですやん
ハイマンさん、100ナイスです^^
by RangerMaeda (2007-10-30 08:37) 

凄い色だ。こんなのを今年は目の前で見られるのでしょうか!
by (2007-10-30 08:58) 

kimiko

やっぱり日光の紅葉は素晴らし~~!!
こんな景色みてたらシアワセ~な気分ですね♪^^
by kimiko (2007-10-30 09:24) 

綺麗ですね~。
ほんと、紅葉に囲まれていますね。
素晴らしいです。 わたしも紅葉を撮りたいです。
by (2007-10-30 09:25) 

きぃ*

きれい!特に最後の1枚、すごく好きです。
by きぃ* (2007-10-30 09:30) 

skullmania

キレイです♪
休みが取れたら紅葉を撮りに行きたくなりました。
by skullmania (2007-10-30 09:41) 

隊長

怒涛の更新でしたね。おかげさまでたっぷり楽しめました。
まるで絵葉書でしたもん。
次のテーマを楽しみにしてますね。
by 隊長 (2007-10-30 09:43) 

めもてる

紅葉を見たければ動かないと! と判っているんですが、出かけるのが面倒で皆さんの紅葉を楽しませてもらっています。
by めもてる (2007-10-30 10:01) 

star-ring

ハイマンさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶなあ....
今年は紅葉を追って南下するのも良いかもですね。
by star-ring (2007-10-30 10:19) 

ミズリン

こんなにきれいなんですね・・・
自然の力ってスゴイと思う今日この頃。
私も年をとったのかなぁ?(笑)
by ミズリン (2007-10-30 10:31) 

chichiの母

私も昔、スキーで行った事がありますが、
こんなに綺麗な場所だったなんて、ちっとも知りませんでした。
by chichiの母 (2007-10-30 10:53) 

Keiko

太陽に照らされた赤と黄色、美しい!
by Keiko (2007-10-30 12:23) 

エア

いいなぁ・・・やっぱり行きたい。
嫌なことが忘れられます。
by エア (2007-10-30 12:51) 

みっちょん

美しすぎ~~~!!
紅葉を見に行った気分になってしまった♪
さすがハイマンパパさん!!
by みっちょん (2007-10-30 12:58) 

tosi

綺麗な紅葉ですね
空を見上げての紅葉いいな。
by tosi (2007-10-30 13:42) 

もぅ素晴らしい~の一言です♪
by (2007-10-30 13:47) 

鮮やかですね(*^^*)
日光の紅葉シリーズ第1弾の幻想的な写真も素敵でした!
そして綺麗なオレンジ色がとても感動を与えてくれます♪
by (2007-10-30 13:50) 

MOCOMOCO

うわ~、ここも素晴らしい紅葉ですね!
こんな風景を見られたら、本当に幸せでしょうね~♪
by MOCOMOCO (2007-10-30 15:13) 

みっきぃ

日光また行きたくなりました!!
最高だろうな~~
by みっきぃ (2007-10-30 15:15) 

ぱむ

ハイマンさんのコーフンが伝わってきますですよ!
むぉのすごく、キレイ!!!
by ぱむ (2007-10-30 15:53) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な紅葉ですね〜♪
やはり紅葉は太陽が欲しいですね。
陽に照らされて、輝いていますものね〜☆彡
最後のお写真とても素敵!
by いろは (2007-10-30 18:58) 

りっく

紅葉攻撃、とても心地よかったです(^m^*)
ほんと綺麗。私もダーッて寝転んで
この紅葉を見上げてみたい♡最高の癒し、になりそう!
by りっく (2007-10-30 19:11) 

不思議の国…ですよね、紅葉と光の組み合わせ。
by (2007-10-30 19:30) 

toriton

見事の一言ですね!写真も素晴らしいです。
by toriton (2007-10-30 19:38) 

鮮やかな紅葉ですね。。
by (2007-10-30 20:03) 

pi-ro

表現するのが難しいほどのステキな「色」ですね~♪
by pi-ro (2007-10-30 20:04) 

上を向いて~、のアングル。
まるで自分が大の字になて寝そべってるような気分になりました^^;
by (2007-10-30 20:29) 

鮮やかですねぇ
by (2007-10-30 20:35) 

aya

見ている私も幸せ〰です♪
すっごく綺麗です。 湖面のキラキラ効いてますね(^・^)
by aya (2007-10-30 20:54) 

みね

丸沼の紅葉、水面と空の青さとの対比で、綺麗な色が出ていますね~(^^)
by みね (2007-10-30 21:29) 

8151355

こんばんは♪
あまりの綺麗さに見入ってしまいました。。
一日ここにいたら時間を忘れそうですね(^-^)
by 8151355 (2007-10-30 21:32) 

michan

本当に鮮やかですね^^
見事な紅葉です♪
北海道とはまたちょっと違うような・・・^^;
by michan (2007-10-30 21:38) 

ジョルノ

1枚目はもうパーフェクトな写真ですね。(^_^)
いやー 日光いいですねー。行きたいですが、子供が風邪でなかなか出られません。(-_-;;
by ジョルノ (2007-10-30 22:00) 

kone

とってもきれいですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-10-30 22:18) 

aranjues

同じようなコメントしかできません。
すばらしい紅葉ですね。
日光は中3の修学旅行で行っただけ。今国内で最も行きたいところの一つが
日光です。
by aranjues (2007-10-30 22:33) 

ころくま

すごい!木の幹まで赤く照らされている~!
by ころくま (2007-10-30 22:42) 

kana

めっっちゃ綺麗ですねぇ!!!
たまらんです。。。 そりゃ幸せですね^^
by kana (2007-10-30 23:14) 

めりっさ*

おおおおー、今日のお写真もすばらしい紅葉ですね!
4枚目、とっても好きです。
by めりっさ* (2007-10-30 23:15) 

落ち着いたきれいな赤ですね☆
by (2007-10-30 23:39) 

紅葉だ~、綺麗だー!
by (2007-10-31 01:50) 

madoka

すご~くきれい!!(●^o^●)
まるで絵ハガキかカレンダーの絵みたい♡
生で見られたらもっと感動するのでしょうね~
by madoka (2007-10-31 01:58) 

ひろきん

ハイマンさんの幸せ気分が伝わってきますよ!
by ひろきん (2007-10-31 06:30) 

さいがわ

お見事ですね。
きれいです。
by さいがわ (2007-10-31 12:32) 

きゃ~ 綺麗^^ 一緒に見上げてみている気分だぁ~
by (2007-10-31 15:40) 

かおりん

きゃ~っ、お見事っ!(^▽^)ノ
by かおりん (2007-10-31 16:55) 

柴犬陸

今年も日光はムリだと思うから、ハイマンさんの写真で楽しませて頂きます。
幸せ気分、伝わりました。
by 柴犬陸 (2007-10-31 16:57) 

ちゃーりー

一枚目の写真、日本じゃないみたいです。
紅葉に囲まれて、うらやましい~
by ちゃーりー (2007-10-31 18:15) 

アンジェラ

お日様が透けてステキ!
道なき道を進んでお写真を撮ったのでしょうね。素晴しいわ♪
by アンジェラ (2007-10-31 20:27) 

本当に綺麗な紅葉ですね!
by (2007-10-31 21:04) 

寂光

今年も紅葉の写真は諦めました。
皆様の写真を拝見して楽しむ事にいたします。
by 寂光 (2007-10-31 21:09) 

JJ-LIFEADD9

今年は本当にいい紅葉で、もうおなか一杯でーす!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-31 21:30) 

an-kazu

丸沼ダムは変わった構造ですよ(+_+)*\バキ
by an-kazu (2007-10-31 21:45) 

テリー

すばらしい紅葉ですね。
by テリー (2007-10-31 21:55) 

きれいな紅葉ですね~
休みをとってのんびりと見に行きたいです。
by (2007-10-31 21:58) 

パキ

昨年に引き続き今年もブログで紅葉狩りです^^。
う~ん。綺麗です♪
by パキ (2007-10-31 22:03) 

sasasa

これは、感動しますね・・・
コメントが訳わからんくなっちゃいましたね(^_^;)
by sasasa (2007-10-31 22:39) 

NoriHaru

こんなペースで,素晴らしい紅葉を見ることができ・・感激です(^^)
有り難うございます♪
by NoriHaru (2007-10-31 23:27) 

no_nickname

きれいですね~!
こんな木漏れ日ならいつまででも見ていたいです!
by no_nickname (2007-11-01 01:07) 

Anchor

現場にいたい気持ちです。 素敵な写真、有難うございます。
そして、お疲れ様でした。
by Anchor (2007-11-01 01:36) 

qin

本当に綺麗ですね。
写真集出せるんじゃないですか?
CDなら買うかも‥
by qin (2007-11-01 08:04) 

絵瑠

ハイマンさん、こんにちは。
さすが日光ですね。
美しい紅葉を堪能させて頂きました。
by 絵瑠 (2007-11-01 11:22) 

レイン

日本の四季の美しさを後世に伝えたい・・そんなふうに思う素晴らしい写真です。
by レイン (2007-11-01 20:01) 

HIRO9030

日本の紅葉シリーズ(完)お疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!もういつも目の保養させていただいてます!!
黄色と赤に光るとこ綺麗〜〜〜!!青い水面も!!素敵!!
by HIRO9030 (2007-11-01 20:48) 

月と、

うおーーーー本当にうつくしーーーーー!!(>∀<)
まぶしい!後光が・・・・・う~ん極楽浄土並みです!素敵過ぎる!その瞬間に出会えるハイマンさん
素敵ですね★癒されました~感動しました。感謝★
by 月と、 (2007-11-01 21:04) 

さふぁいあ

紅葉に囲まれて幸せな気分にひたる気持ちわかります。
by さふぁいあ (2007-11-01 23:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
素晴らしい日光の紅葉シリーズありがとう♪♪ 自宅に居ながらにして、感動ものの紅葉を満喫できて幸せです♪♪
日光の紅葉シリーズ①②③それぞれに風情があってハイレベルな撮影に癒されました。
中でも、あら ! はシリーズ①が一番のお気に入りです。額に入れて飾りたい!!!
by あら!みてたのね (2007-11-01 23:29) 

michael

日本の秋は本当に美しい。上空からも美しい紅葉が見れますよ。新潟から成田へ進入する区間が今は真っ盛り。
by michael (2007-11-01 23:48) 

ゆっきぃ

めっちゃきれー!!!最高!!!
ハイマンさんのお写真でお銚子三本はいけそうです♪
by ゆっきぃ (2007-11-01 23:54) 

beetaro

おはようございます
撮影は一人で行かれるのかな
もし一人なら
家族の冷たい視線を感じないですか(;^_^A
それとも引きづり回してるとか(;^_^A
どっちかな?
by beetaro (2007-11-02 08:15) 

ハイマン

皆様nice!&コメント 大変ありがとうございます。
今年は志賀高原と奥日光に紅葉撮影に行きましたが
奥日光は天気もよく、紅葉撮った~って満足感で一杯です。
紅葉撮影に行く前に、色んな方の紅葉写真を雑誌やHPでみて
こんなふうに撮りたい こういう表現素敵!って勉強して
望みました。まだまだですが、昨年よりも進歩したかなって
自分では思っています。 
それから、撮影は一人で行っています!
確かに妻の目は冷たいですが、夜中に出て、15時~16時には帰って
来るので、何とかなっているのかな。
欲を言えば帰って来てから眠たくてしょうがないのですが
子どもたちが寝るのを許してくれないので、フラフラしながら
遊んでいますよ
by ハイマン (2007-11-02 13:13) 

東雲

皆さんのコメントと同じ、もう何も言う事はないのですが
本当に美しいですネ!
“和の美”を感じます。
by 東雲 (2007-11-02 13:55) 

berry

わぉ〜〜、紅葉だ!真っ赤っか!
カナダに行きたいなぁ〜♪(メープル街道の紅葉は終わってますが^^;)
撮影は一人ということであれば、帰ってからの家族ザービスは当然です。(笑)
by berry (2007-11-02 17:04) 

響

湯の湖をバックにした紅葉はいいですね。
標高が高いと色付きも見事だなー。
by (2007-11-02 19:01) 

じゅんぺい

幹まで赤く染まって…(^-^)
こちらこそ、素敵な(本当に語彙が貧困で(恥))
写真を沢山ありがとうございました!!

確かにこういう写真はひとりでゆっくり撮るのが一番ですよね。
私もそのうち嫌でも独り(こどもが遊んでくれなくなる)に
なるでしょうから…(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-11-03 05:59) 

みつなり

綺麗過ぎ!
by みつなり (2007-11-03 17:58) 

ちゃわ犬

紅葉の写真を撮りに行きたいんですが
なかなか時間つくれず行けてません・・・・
日光はもうそろそろ 紅葉終わりですかね~
by ちゃわ犬 (2007-11-03 18:24) 

渋樹

やっぱり良いですね、紅葉、光が入って燦々と輝いてますね^^
by 渋樹 (2007-11-03 19:12) 

楽しい気持ちが伝わってきて、写真を見ながら(*^▽^*)してしまいました
by (2007-11-03 21:52) 

これは素晴らしい紅葉ですね~  輝いてます。
by (2007-11-04 10:47) 

ビアンキニスト

見事な紅葉ですね。空気感が伝わってくるようです。
by ビアンキニスト (2007-11-04 10:50) 

らっこ

紅葉撮影いいなぁ〜
by らっこ (2007-11-04 20:52) 

ecco

日光の紅葉も例年より遅れていると聞いています。
やっと紅葉ですね。
by ecco (2007-11-04 23:12) 

ラブ

ポストカードのようで、すごくきれい!
紅葉を真下から撮って写真、初めて見ました。
意外に、素敵ですよね。
by ラブ (2007-11-05 15:59) 

marco

こんばんは!
先日は、沢山のナイス、心温かいコメントありがとうございました(^^v
日光は、結構戦場ヶ原~金精峠~沼田までが美しそうですね。快晴の日光、ボクもいつか撮影してみたい。。。(==)トオイメ
赤や黄の葉たちとお日様の光・・・天からの贈り物ですね(^^
(^。^)
by marco (2007-11-05 22:03) 

mizuiro

こんばんは~^^ やっとPC復活いたしました
丸沼 好きなとこなんですw
ロケでも使って・・・ん? あれロケハンだけだったかなぁ
やっぱり日光もいいなぁ
何度も行きたくなる場所です ビューっと出かけたいですw ^^
by mizuiro (2007-11-06 22:26) 

HEIJI

いやいやー、ご無沙汰してしまいましたが、
紅葉をタンノーさせて頂きました。
秋の少ない日差しが葉っぱで乱反射して増幅されるんですねー。(と、いうふうに感じました)
by HEIJI (2007-11-06 23:54) 

e-g-g

この時期の日光、金精峠経由は正解ですね。
数年前、私もこのルートで訪れて渋滞とは無縁でした。
それにしても、紅葉というのは
どうしてこんなに人を惹きつけるのでしょうね。。。
by e-g-g (2007-11-07 12:05) 

みけ

素晴らしい景色ですね~~!
しばらく見とれちゃいました(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2007-11-07 16:22) 

きらきら輝く紅葉を見ると、地球に生まれて
よかったなぁ……なんて思っちゃいます^^。
by (2007-11-07 17:00) 

kenken23

綺麗です~^^
僕も撮りに行きたいけど、今年は我慢です(泣)。
by kenken23 (2007-11-09 23:23) 

toki

いゃ~日本人でよかった!!
by toki (2007-11-10 10:07) 

da-kura

いやぁ、すげー!キレイですね!

四季がある日本の良さを再認識しました。
by da-kura (2007-11-10 12:30) 

bmt*

凄く癒されそうですねー^^
by bmt* (2007-11-11 16:16) 

michan

お仕事お忙しそうですね。。
お体気をつけてくださいね!
by michan (2007-11-11 23:10) 

ゆう

上を見て横を見て・・・紅葉に囲まれて幸せ~~ハイ、わかります。
遊んだあとが眠たい・・・はい、これもわかります。
by ゆう (2007-11-11 23:35) 

めもてる

周りがみんな紅葉の中で撮影、充実感一杯だったでしょうね。
満喫しました。しかし私も紅葉の中に立ちたい!!
by めもてる (2007-11-12 10:24) 

haruchaso_2007

こんにちは(●^o^●)

素晴らしい写真ばかりですねー(≧ω≦)
癒されるーーヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
by haruchaso_2007 (2007-11-12 12:29) 

riko

こんばんは。お久しぶりです。
ここのところ忙しく家にこもっていることが多く
全く秋を感じる機会がなくて。いや〜、家にいながら
秋を満喫することができました。
by riko (2007-11-13 21:36) 

Shiftlessness

相変わらずタフな週末をお過ごしですね~。
ご家族もさぞかしお喜びでしょう。
ちょっと堅苦しいコメントになってしまいました。
仕事を引きずっているのかな?
by Shiftlessness (2007-11-13 23:23) 

ベアトラック

見事な紅葉ですね。やはり日本はすばらしいですね。
by ベアトラック (2007-11-15 14:09) 

まるよ

うらやましいっ!!
by まるよ (2007-11-15 22:08) 

朝のソナタ

太陽に照らされた紅葉、綺麗です!
日本の四季はやっぱり素晴らしいですね。
by 朝のソナタ (2007-11-17 23:09) 

苺

最高の紅葉日和ですね~!!!
太陽がキラキラしてる中、紅葉もすっごく輝いててキレイです☆

上を見上げたアングルの写真、コレ最高です!!!
またまたハイマンさんの写真に癒されました♪ ^^
by (2007-11-20 21:04) 

お散歩爺

nice!押し忘れていたようで、すみません。
風邪でも引いたのでしょうか?。山でクマに食われたんでしょうか?
by お散歩爺 (2007-11-21 09:19) 

お見事!!としか言いようがありません!
天気もサイコーですね♪^^
by (2007-11-23 16:33) 

きぃ*

お忙しい日々をお過ごしのようですね。
風邪の季節ですし、お身体 ご自愛くださいね!
by きぃ* (2007-11-26 01:49) 

JAKiE

これは凄い!渾身の傑作ですか、この紅葉の景観を皆さんで共有したく。
by JAKiE (2007-12-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。