SSブログ

日光の紅葉② ~千手ヶ浜~ [紅葉]

                  小田代原で明と暗の世界を堪能し 次は千手ヶ浜で色彩の世界へ

 

                                     右奥の山は男体山 

 

                          写真を撮った直後に風で飛んで行ってしまいました^^

 

                               中禅寺湖の水 とっても綺麗でした^^

                

                    この日は見事なまでの快晴  これでも空の彩度下げて居るんですよ。 

                              紅葉と水辺ってやっぱりいいなぁ~     

 

                             日本の秋色 体一杯で感じてきました^^

               

                               撮影は10月25日まもなく紅葉ピークかなぁ

                           

                                       千手ヶ浜

                                  

本当は27~28日 ご近所さんたちと寄り合いキャンプに行く予定でしたが、台風接近でキャンセル残念ですが、しょうがないですね。。。

                                                                

 


nice!(147)  コメント(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 92

ガンバルおやじ

3枚目はよく見るとただ乗っているだけなんですね!
紅葉もばっちりですね。
キャンプは残念ですが、自然には勝てませんので無理は禁物ですよね。
by ガンバルおやじ (2007-10-27 16:10) 

(。・_・。)2k

いつも思うのですがこれだけの写真撮ろうと思うと
相当な装備が必要ですよね?
三脚とかも結構重いのに、、、 写真も体からですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-27 16:20) 

お散歩爺

紅葉もさることながら、いつ見ても超綺麗な写真に驚きます。
こういうカメラって高いんでしょうね。羨ましいです。
by お散歩爺 (2007-10-27 16:23) 

chichiの母

綺麗!こんな紅葉、ちょっと最近見ないです^^
日光へ行かれた甲斐がありましたね。
素晴らしいです。絶句です。
by chichiの母 (2007-10-27 16:25) 

keisuke

青い空と紅葉合いますね。
by keisuke (2007-10-27 16:27) 

Keiko

水辺からの眺め、とてもココチよいです!
by Keiko (2007-10-27 16:51) 

skullmania

撮った直後に飛んで行ったなんて、撮られるのを待ってたんでしょうね。
by skullmania (2007-10-27 17:06) 

日光の紅葉はテレビで一週間ほど遅れていると言ってましたが今が見頃ですね。
遅まきながら小田代の目覚め”を見させていただきました。冬山と違った素敵な風景です。
小田代の秋は暗いうちにバスで着いても三脚を立てる場所もないほど賑わっていると聞いて未だ行けません。
裏磐梯へ行ってきました。
by (2007-10-27 17:20) 

e-nyon

水、綺麗ですね。自然に感謝♪
木々の紅葉に透明で少しグリーンの水・・・すばらしいです。
by e-nyon (2007-10-27 17:25) 

ベアトラック

見事な紅葉ですね。この目で見てみたいです。
by ベアトラック (2007-10-27 18:15) 

美しいですね~。
こんなところに行って撮ってみたいですよ。
上手く撮れませんけどね^^;
素晴らしい写真をありがとうございます。
by (2007-10-27 18:17) 

響

水の透明度と紅葉が最高ですね。
こんな所でトラウトフィッシングをして見たいです。
by (2007-10-27 18:36) 

RangerMaeda

おおぉーめっっっっっっちゃキレイ!
いいところですねぇ
水も透き通ってますねぇ
by RangerMaeda (2007-10-27 18:41) 

見事なコントラストですね。
やっぱり画素数が問題ですか?
by (2007-10-27 19:40) 

いつも、ご訪問有り難うございます。
中禅寺湖の紅葉素敵です。
岸のカーブも何とも言えずいいですね。
by (2007-10-27 19:40) 

エア

台風の影響がなければ、今日中禅寺湖行こうと予定してました。
ハイマンさんの画像拝見したのよしとします。
ほんと努力には頭が下がります。
by エア (2007-10-27 19:47) 

さふぁいあ

中禅寺湖って、あのスワンボートのワサワサしたイメージしかありませんでしたが、
こんな素敵な場所もあるんですね。
湖とか大好きです♪
by さふぁいあ (2007-10-27 20:12) 

JJ-LIFEADD9

1枚のもみじ・・・・来ましたよ! これは!
私も前回のリターン、upしました!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-27 20:25) 

見事な紅葉です。。
by (2007-10-27 20:41) 

渋樹

お見事ですね。
今年はお写真のように枝にひっかかってるのも探してみようかな。
by 渋樹 (2007-10-27 20:47) 

8151355

3枚目の写真にやられました。。
タイミング良く撮れてよかったですね♪
こっちは紅葉にはまだまだといった感じです。
紅葉、先取り満喫させて頂きました♪
ありがとうございます(^-^)
by 8151355 (2007-10-27 21:04) 

アンジェラ

キャッ おテント様が眩しすぎるぜ!
すごいステキ~♪ いつもながら雄大でスケールのでかいお写真。大好きです♡

今日はホント残念でしたね。台風の後は快晴が待ってるから!
次回のキャンプのステキなお写真楽しみにしていますネ♡
by アンジェラ (2007-10-27 21:16) 

star-ring

いやあ、全くもって感服です。
このビッグスケールはハイマンさん以外には無理ですね。
ビッグスケールの中にも優しさがにじみ出ております。
by star-ring (2007-10-27 21:33) 

暇なフォトグラファー

綺麗ですね~鮮やか!!
by 暇なフォトグラファー (2007-10-27 22:30) 

sasasa

すごい!
空の色も、紅葉もすごくきれいですね!!
いつか、こんな写真撮ってみたいなぁ・・・
by sasasa (2007-10-27 22:47) 

きぃ*

みごとな紅葉ですが、でもきれいなのは
ハイマンさんの腕ですね~ 
すごいです 本当に!
ステキな写真をいつもありがとうです!
by きぃ* (2007-10-27 22:49) 

みっちょん

キャンプ中止になったの~残念。。。。
台風が接近してたらしょうがないよね~
紅葉めっちゃキレイ!!
3枚目の写真・・・飛ばないで~っと思ったけど
飛んじゃったのぉ~!!
切ない・・・秋だねぇ。。。。
by みっちょん (2007-10-27 22:51) 

めりっさ*

見事な紅葉ですね。
早朝とは全く違った雰囲気の奥日光ですね~。

この時期に台風ってなんのでしょうね。
by めりっさ* (2007-10-27 22:51) 

爽やかな秋らしい、涼しいけど過ごしやすい
雰囲気が出てますよね。
by (2007-10-27 22:56) 

爽やかな秋らしい、涼しいけど過ごしやすい
雰囲気が出てますよね。
by (2007-10-27 22:56) 

YOUR-MOM

この時期の日光がこんなに綺麗だなんて知りませんでした。
枯れ枝に一枚の紅葉、そして、木全部が紅葉。 どれも印象的です。
by YOUR-MOM (2007-10-27 22:57) 

ちゃーちゃん

はじめまして!!
ブログを訪問していたら、素敵な景色が目に止まり
ました。。。
素晴らしい写真と腕前ですね。
感激です。。。
日光の近くの実家に来月15日に行くんですが、
もう紅葉終わっていますね。
by ちゃーちゃん (2007-10-27 23:51) 

見ていて嬉しくなるような紅葉ですね!
赤い葉っぱが際だって美しいです。
by (2007-10-28 00:22) 

kana

めちゃめちゃキレイですねぇ。。。
日本の美!!という感じ。
これぞ「美しい国」ですね。 素晴らしいです!
by kana (2007-10-28 00:31) 

おはようございます^^
秋の千手ヶ浜ってこんな風なんですか。美しいですね。
紅葉と湖、お似合いです~
by (2007-10-28 05:15) 

おはようございます。
素晴らしい写真の数々ですね。
関東に住んでいたころは日光によく行きました。
懐かしく拝見しました。
by (2007-10-28 06:40) 

MOCOMOCO

わ~、綺麗!湖の透明な水と、山の紅葉!
見事です~♪日光は紅葉の時期、混むんですよね~、
でもこんな写真を見てしまったら、渋滞覚悟でも行きたくなってしまいます!
by MOCOMOCO (2007-10-28 06:51) 

atelier-northern-photo

やっぱり写真は他人がどうのこうのより、自分が満足して初めて成り立つものですよね。
封印していたハイコン、また復活させようと思います。
そしてやはり今日の写真も素晴らしくて見事です。風景の師匠!!
by atelier-northern-photo (2007-10-28 08:55) 

chichiの母

これは美し過ぎます。あ~、素晴らしいものを見てしまった。
人が少ない、つまり平日に行きたいです。
by chichiの母 (2007-10-28 09:02) 

michan

キャンプ、中止になったのですね。残念ですね><
なんてきれいな紅葉たちでしょう。
日本しか見られないこの赤秋色の時期、大事にしたいですね~^^
by michan (2007-10-28 10:00) 

めもてる

紅葉には青空が是非とも欲しいですね。 素晴らしい景色と、素晴らしい画像に見惚れます。
by めもてる (2007-10-28 10:22) 

kimiko

行かれないけど・・日光へ旅した気分にさせて貰えました♪^^
秋色の美しい景色ですね~!
by kimiko (2007-10-28 10:24) 

これは、綺麗だ・・ 眩しい。
by (2007-10-28 11:27) 

今日はこちらも良い天気です。仕事してる場合じゃないのに、仕事です。
汗かきそうな位の暑さです。
by (2007-10-28 11:29) 

ponpei

毎日美しい画像!
by ponpei (2007-10-28 12:13) 

nico

秋は「色」ですネ。
ホントに色とりどり。
by nico (2007-10-28 13:54) 

pandada

遠くに出かけなくても、充分紅葉を満喫させていただきました。
日本ってきれいな国ですねえ。
by pandada (2007-10-28 14:22) 

カオリン

湖の水、とっても澄んでますね♪
空気もきっと美味しかったでしょうね~。
最後の写真、紅葉した葉っぱから差し込む光が綺麗です。
by カオリン (2007-10-28 16:17) 

SOLE

日本の景色と紅葉って一番合いますねぇー。うっとり♡
by SOLE (2007-10-28 16:29) 

pi-ro

ハイマンさんの写真には「べた惚れ」でっす (^^)
by pi-ro (2007-10-28 17:10) 

HOKUTEN

凄く綺麗ですね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-28 17:14) 

noric

日本の秋、見~つけた。
by noric (2007-10-28 17:44) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい〜〜なんて素敵なお写真でしょう〜♪
特に2枚目にはため息が・・・♡
こんな素敵な中禅寺湖は初めてです☆彡
お天気もハイマンさんに味方してくれましたね♪
私の紅葉狩は雨に・・・(^_^;)
by いろは (2007-10-28 18:06) 

水の透明度が高いですね、冷たそう
by (2007-10-28 19:29) 

最後のお写真、素敵な紅葉ですね☆
ハイマンさん上手でプロみたいです~^^;
by (2007-10-28 21:04) 

ちゃわ犬

中禅寺湖の紅葉 いいですね~
いろは坂渋滞で大変だったのでは?
by ちゃわ犬 (2007-10-28 21:19) 

aya

綺麗ですね♪ 一足早く秋を満喫しました~。
中禅寺湖は初めてです、とても綺麗な水、景色ですね。
お天気、いいのが出ていますね(*^_^*)
by aya (2007-10-28 21:27) 

みね

空の青さ、水の清らかさ、紅葉の見事なまでの紅さ、素晴らしい!!^^
by みね (2007-10-28 22:17) 

まだ紅葉を見ることができるなんていいですね、とてもきれいです。
日光なんて小学校の修学旅行以来行っていません。
またいつかはとは思っているのですが。
by (2007-10-28 22:20) 

柴犬陸

日光、特に霧降高原の紅葉狩りに出かけるのは、いわば憧れ。
あの混雑を考えると、二の足を踏んでしまいます。
ハイマンさんの写真で、堪能させていただいてます。
by 柴犬陸 (2007-10-28 23:00) 

ユキ

いつものことながら、
まいりました、ッというかんじです・・・・・・。
by ユキ (2007-10-28 23:12) 

HIRO9030

青と赤がきれいです〜〜!!素敵!!
by HIRO9030 (2007-10-28 23:15) 

Anchor

どうやったら、このように“シャキッ”とした写真が撮れるんだろう。
お見事です、本当に。
by Anchor (2007-10-28 23:37) 

gaucho

修学旅行以来行ってないのです。
いきたいなー。
by gaucho (2007-10-28 23:57) 

ぱむ

はかない紅葉の葉が、いいですね〜。^^
素敵な1日になりましたね!
by ぱむ (2007-10-29 01:06) 

no_nickname

鮮やかで綺麗な写真ですね!
ハイマンさんの行動力もまた素敵です!
by no_nickname (2007-10-29 03:29) 

月と、

綺麗ですね♪風に乗ってる紅葉を捉えるなんてすごいです!(>∀<)
紅葉を此処で見せてもらってます~。だってこちらはもう少しかかりそうです(汗)
湖綺麗ですね!珍しい!湖ってそこまで水が澄んで無いことが多いのですごいなぁ。
感謝感謝♪キャンプか~寒くないですか?キャンプには・・・・・。
by 月と、 (2007-10-29 06:39) 

ひろきん

ひと山 全部真っ赤ですね!
空の青さが 紅葉を引き立てていますね^^
by ひろきん (2007-10-29 10:46) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

う~ん・・・・・・・
声が出ません!!
素晴らしい。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-29 11:38) 

テリー

すばらしいですね。
日光も紅葉真っ盛りですね。
私は、十和田湖に行ってきました。
by テリー (2007-10-29 13:32) 

ちゃーりー

日光の紅葉、きれいですよね。
一足早い紅葉をハイマンさんのブログで見れて、幸せです♪
by ちゃーりー (2007-10-29 15:00) 

nicolas

最後の一枚、ハイマンさんに撮ってもらったから
いさぎよく散ったのかもー
空気がきれいなのがスバラシくよく撮れてますね!
by nicolas (2007-10-29 15:29) 

ミズリン

突然の台風で、残念でしたねー。
紅葉はそろそろピークなんですか?
きれいですねぇ。
by ミズリン (2007-10-29 17:22) 

水辺のある風景って好きです(^^)
現場にいたら魚がいないか探しちゃいます(^^;
まさかこの時期に台風とは、、、(・_・; 残念でしたね。。。
by (2007-10-29 17:49) 

NoriHaru

鹿児島に行ってきました♪最高気温28℃なり.
日本の秋,バンザイ♪
by NoriHaru (2007-10-29 19:20) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしく美しい秋ですねぇ。
綺麗な秋を堪能させて頂きました。
by 絵瑠 (2007-10-29 20:37) 

苺

あーっっ!!!
やっぱり苺、ハイマンさんの撮る写真が大好きです☆
すっごく素敵~!!!
自然が生き生きと、伸び伸びと、キラキラと写ってますよね☆
また今日もココで癒されました・・・♪
by (2007-10-29 22:09) 

やっぱり 紅葉は青空だよね~^^ 日光も紅葉 綺麗だね~!!
by (2007-10-29 22:27) 

rose-k

おぉ~!鮮やかな紅葉、クリアな水、空気もとても綺麗なんでしょうね~(^^)
by rose-k (2007-10-29 22:27) 

目がクラクラしちゃうくらいの紅葉と綺麗な水に癒されます♪
幸せな一時です。
by (2007-10-30 00:08) 

kenken23

先日ぶらっと山の方へ足を運んだけど、まだ紅葉は始まってませんでした(泣)。
一応南国だからなのか・・・早くこんな鮮やかな紅葉を見に行きたいです。
by kenken23 (2007-10-30 00:37) 

yumi

紅葉を満喫させていただきました。
by yumi (2007-10-30 05:53) 

miffy

中禅寺湖の綺麗な水と輝く紅葉とっても素敵ですね~
by miffy (2007-10-30 08:24) 

an-kazu

西ノ湖方面は、台風で被害が大きかったようですが、
 どうでしたか?
by an-kazu (2007-10-31 21:43) 

さいがわ

紅葉がまぶしいです。
by さいがわ (2007-11-01 13:44) 

じゅんぺい

最後のお写真、素敵です~♪
のんびり紅葉狩り、したくなりました!!
by じゅんぺい (2007-11-03 05:55) 

ラブ

秋ですねぇ。もう紅葉している所は、しっかり紅葉色なんですね。
きれいだなぁ。
by ラブ (2007-11-05 15:58) 

bmt*

奇麗に紅葉を撮る術をご教示頂きたいっす^^;;;
by bmt* (2007-11-11 16:15) 

ゆうこ

こんな風景、私も観てみたい!!
時間を忘れてボーっとしたい・・・

日本って素晴らしい!!四季最高!!
by ゆうこ (2007-11-11 23:37) 

朝のソナタ

紅葉いいですね〜。特に最後の写真すごく素敵です。
中禅寺湖の水ってすごく透き通っているんですね。綺麗です。
by 朝のソナタ (2007-11-17 23:02) 

椎名

こんばんは^^お久しぶりです^^
わわわ紅葉綺麗ですねー
じっと見入っていましたよ@@v
季節感ばっちりですvvvv
by 椎名 (2007-11-25 01:43) 

barbie

いつかは中禅寺湖畔を走ってみたいです。ハーレーで無理でもチャリなら可能性はあるかな。
by barbie (2007-11-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。