SSブログ

富士山 新道峠 満月の夜 [富士山]

ご無沙汰しています。一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。熊に襲われる事無く元気にしていましたよ^^(前記事の旅爺さんコメントに山中で熊に襲われてないか?って有ったもので)

さて、仕事と家庭のイベント事に追われていた日々ですが、この日だけは外せない!無理やり有休を取り夜中に山奥に行ってきました!

リベンジ新道峠  以前にも記事にしましたが、今回で新道峠3回目 3度目にして初めて富士山が満足に見えました^^

何故この日が外せなかったか それは満月の夜だから。 月明かりに照らされて浮かび上がる富士山を撮りたかったからです。けっしてオオカミになる為ではありません!

上の写真はバルブ撮影と言ってシャッターを長い時間明けて撮影しています。(撮影データーは後記)

雲の演出も素敵な夜でしたよ^^

右上の雲を見て頂くと、雲がかなり速いスピードで流れているでしょ。

『夜の闇を写す』 寒いけど(この日は-3℃)露光中は日常の嫌なことをぜーんぶ忘れられるので楽しいですよ!!!

これから空気の澄んだ日が多くなります。 一眼カメラをお持ちの方この冬バルブ撮影にチャレンジしてみてくださいね。

新道峠の場所は以前の記事をご覧ください   登山道入口までの林道は降雪により通行止めになりますのでご注意ください。


撮影データ(撮影日11月26日 1枚目1:30 2枚目2:30頃)

1枚目  EOS5D+EF20 F2.8 USM / 撮影モード バルブ撮影 ISO100 Av F5.6  Tv 220秒

2枚目 機材 EOS5D+SIGMA15mm Fisheye / 撮影モード バルブ撮影 ISO100 Av F8 Tv 400秒

満月の夜の露光時間はF5.6で200秒前後 F8.0で400秒前後でそれなりに写ると思います。

月の出ていない日はF5.6でも露光時間は30分~40分は必要にだと思います


次回は夜明けの写真を載せたいのですが、まだまだ忙しさは続きそうです。更新&ご訪問遅れますがよろしくお願い致します。

                                                                                      

 


nice!(191)  コメント(132) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 132

nicolas

うひゃ~ すごいです!すごいです!
集中してがんばっただけのことありますね~
宇宙丸呑みみたいなスゴイ風景ー!
これは(生きてたら)広重もきっとビックリデスね!
by nicolas (2007-11-30 14:08) 

みつなり

露光時間が400秒ですか!今の時期、待っているのも辛いですね。
by みつなり (2007-11-30 14:16) 

ガンバルおやじ

夜の富士山も綺麗ですね~
真夜中なのに雲が白いとは、ビックリです。
by ガンバルおやじ (2007-11-30 14:26) 

mask

しばし絶句!!
素晴らしいですね。
いや~うっとりです。
by mask (2007-11-30 14:32) 

暇なフォトグラファー

見事!リベンジ成功ですね
by 暇なフォトグラファー (2007-11-30 15:38) 

きぃ*

富士山、きれいですねぇ!
熊の襲われていなくて、何よりでございました♥
by きぃ* (2007-11-30 15:41) 

ラブ

お〜、恐ろしいほどきれいな富士山。さすが霊峰ですね。
夜でもきれいだなぁ。
by ラブ (2007-11-30 15:51) 

michan

お元気でしたか?
素敵な景色・・・
私も撮りたいです・・・
また素敵なお写真楽しみにしています~^^
by michan (2007-11-30 16:14) 

ベアトラック

お見事!!絶景かな、絶景かな~
by ベアトラック (2007-11-30 16:21) 

こんにちは^^
素晴らしい~~~それ以外言葉が見つかりません。
30分の露光ってどうするの(@@? 何だか挑戦してみたいけれど、寒そう(><)
by (2007-11-30 16:30) 

おひさしぶりです!!
富士山も、街灯りもホント綺麗ですね~・・・ヽ(´▽`)/
見とれてしまいます。。。ヽ(´ー`)/ウットリ。。。
by (2007-11-30 16:55) 

berry

富士山が絵はがきと同じ!?(^^;
わたしもすごく満足です。ありがとうございます♪
by berry (2007-11-30 17:08) 

すご~い、綺麗な富士山だなぁ~
なんだか難しい撮影なんだね。私にはさっぱりわかりましぇん(x_x)
でも~ 綺麗だなぁ~~^^
by (2007-11-30 17:18) 

さいがわ

息を呑む美しさですね。
さすがです。
by さいがわ (2007-11-30 17:42) 

隊長

凄い!!凄すぎる!! こんな富士山見た事ないですよ。
確かに満月でしたね。
僕は海に☆を見にいったのですが、満月が明るすぎて
星はほとんどみれませんでした(>_<。)。。・。・。・。
by 隊長 (2007-11-30 17:49) 

春分

本当に、宇宙と一体感がありますね。大きな写真で見たいものです。
ISO100で撮るんですねー。
by 春分 (2007-11-30 17:53) 

elmarit

素晴らしい写真を拝見いたしました。はっきり言って感激しました。私もデジイチを使う決心をしました。これからも素晴らしい
写真を期待しています。
by elmarit (2007-11-30 17:55) 

atom

素晴らしいです。
苦労して行かないと良い写真は撮れないですね。
by atom (2007-11-30 18:07) 

yumi

凄いです!写真て、こんなに素晴らしい景色を見せてくれるんですね。
by yumi (2007-11-30 18:08) 

ラミーキッズ

いやぁ圧倒されますね〜。すごいなぁ。ため息が出ます。
-3℃ですか〜。ちょっと出かけるのは厳しいなぁ。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-11-30 18:14) 

miffy

素晴らしい写真ですね~
とっても美しい富士山が見れて幸せです^^
by miffy (2007-11-30 18:16) 

Merche

なかなか味わい深い色合いの富士山ですね。
by Merche (2007-11-30 18:16) 

YOUR-MOM

やはり、富士山はこうでなくっちゃ、というぐらい理想的な姿ですね。
最初、星が線状になっているので何故と思いましたが、バルブ撮影の為なんですね。
by YOUR-MOM (2007-11-30 18:41) 

NoriHaru

お忙しいのに,素晴らしい写真有り難うございました♪
バルブ撮影・・勉強になります.
月の光って,明るいですよね.町中にいると分かりにくいですが・・
参考にして,一度チャレンジしてみようかな?バルブ撮影(^^)
by NoriHaru (2007-11-30 18:44) 

すばらしい写真ですね。
月明かりの中で撮った写真とは驚きです。
by (2007-11-30 19:15) 

knacke

美しいキリリ富士山ですね。
空気がつめたそうです。
by knacke (2007-11-30 19:22) 

エア

努力とご家族の協力があっての
素晴らしい画像に頭が下がります。
by エア (2007-11-30 19:25) 

pandada

本当に感激する写真です!
すばらしいの一言です!
でも、寒かったでしょうねえ。
by pandada (2007-11-30 19:33) 

ミズリン

いやー、美しい!
夜景好きの私にはたまりません!!!
by ミズリン (2007-11-30 19:39) 

お散歩爺

うわ~・・・・・あまりの綺麗さにため息です。
山男の特権ですね。普通の人は見られないですものね。
あまりの素晴らしさに何回も見ちゃいます。
by お散歩爺 (2007-11-30 19:41) 

寂光

雪を抱いた山頂の色具合、
夜の妖しさがたまりません。
by 寂光 (2007-11-30 19:44) 

おひさしぶりです。さすがの写真に感動です。また沢山記事にして下さい。
by (2007-11-30 20:14) 

ちゃーりー

思わず「わ~素敵☆」と一人で叫んでしまいました。
日常の嫌なこと全部忘れる位、いいところなんですね。
でも、とっても寒そう。。。ガタガタガタ(震)
by ちゃーりー (2007-11-30 20:14) 

八王子のおじ

感動しました。
by 八王子のおじ (2007-11-30 20:16) 

めりっさ*

リベンジ成功、おめでとうございます♪
頂上から裾野まで、こんなにクッキリ撮れるなんて、さすがですね。
デジイチならではの世界ですね。
by めりっさ* (2007-11-30 20:28) 

pi-ro

ん~凄い美しい~♪
何度も何度も見ちゃいます!
データの公開もうれしいです~ ^^
by pi-ro (2007-11-30 20:44) 

めもてる

凄い!! 満月の夜中に月明かりだけで撮影するなんて考えもしませんでした。
先ず満月に日に撮るなんて事はできませんが。データまで公開いただきありがとうございます。
by めもてる (2007-11-30 20:51) 

テリー

露光時間400秒ですか、寒い中大変でしたね。
by テリー (2007-11-30 20:51) 

star-ring

写真はやはり忍耐と努力だ。
ガソリン代が高いなどと言ってはおられない。
でも美瑛はきっと年明けだろうなあ...
by star-ring (2007-11-30 20:53) 

aranjues

うわ~、すんばらしい写真ですね(^_^)。
こんな写真一度でいいから撮ってみたいです。
by aranjues (2007-11-30 21:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
素晴らしい夜間撮影、魅せていただきました♪♪
寒い中・・・本当にご苦労さまでした!!!
星の流れにバルブ撮影の妙味が理解できて、素晴らしい!!!
何時もMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-11-30 21:15) 

こころが洗われるような写真ですね。
キュンッとする感覚に…
自分の中にかすかに残る初々しさかな(ってズーズーしいかしらね^^;)
by (2007-11-30 21:17) 

雲が面白い形になってますねぇ
ジェーット!て感じ
by (2007-11-30 21:19) 

e-nyon

すごいです! 美しいですね。
雲や星は流れているのに、富士山はキリっとしている!感動です。
ここまで美しい写真は無理だろうけど、でもちょっとバルブに挑戦してみたい気持ちになりました♪ 三脚買ってこよう(笑)
by e-nyon (2007-11-30 21:21) 

JJ-LIFEADD9

お久しぶりです!
来ましたね~!! ぐっと来ましたよ~!!!
素晴らしい、ホントこういう日はビールがうますぎる!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-30 21:27) 

ころくま

下には町明かり、上には星空、そして富士山!
感動的な写真ですねー。
苦労が報われますね。
by ころくま (2007-11-30 21:31) 

kimiko

お久しぶり~♪^^
で、やっぱり満月が近づくと血が騒ぐんですね!?ww
もぉ~ 息を呑んで見つめてしまいました!
この一瞬のために暗い山道を登る・・カッコいいなぁ!
by kimiko (2007-11-30 21:42) 

柴犬陸

すごい!!!
言葉を失います。
by 柴犬陸 (2007-11-30 21:57) 

素晴らしい写真ですね!
ポスターください。w
by (2007-11-30 22:00) 

(。・_・。)2k

凄いの一言です!
撮ってる最中興奮するんでしょうね~
by (。・_・。)2k (2007-11-30 22:23) 

渋樹

素晴らしい写真を撮るには、行動力と忍耐力も必要な要素ですねー
なかなかできることでは無いと思います。^^
by 渋樹 (2007-11-30 22:39) 

絵瑠

ハイマンさん、こんばんは。
素晴らしいお写真ですね。
寒い中での撮影で風邪等召されませぬ様、どうぞお気をつけて・・・。
by 絵瑠 (2007-11-30 22:43) 

まるお

お帰りなさい、お疲れ様でした!!我が家もぼちぼちキャンプに行ってきました。
お互い疲れましたね・・・。

そんな時は忘年会です!いつごろ余裕ができそうですか???
by まるお (2007-11-30 22:58) 

有休とっただけの事がありますね~
夜もいいですわ~
by (2007-11-30 23:07) 

ゆう

こりゃ~なんじゃ~の綺麗さですね。
昔夜景は100万ドルの夜景って言われていて、神戸の六甲に行ったときに1000万ドルに
変わっていて驚いて、そしてこの前1億ドルの夜景って書いてあったところがあって驚いた。
この夜景は何ドルなんでしょう~~
by ゆう (2007-11-30 23:33) 

月と、

うわ~綺麗(>∀<)感光!兄が昔~その昔に星空を撮ってましたが~すごいわくわくするって言ってたなぁ・・・。
綺麗です!月明かり最高ですね♪富士山も綺麗だし!
by 月と、 (2007-11-30 23:33) 

da-kura

ふーじーはーにーっぽーんーいちのーやーまー♪
by da-kura (2007-11-30 23:50) 

本当に絵に描いたような富士山ですね!
by (2007-12-01 00:04) 

さふぁいあ

すーごい、すごいです。
葛飾北斎の、冨嶽三十六景に現代の夜景を散りばめて作ったような
懐かしいような、不思議な驚きです。
とっても綺麗です。
by さふぁいあ (2007-12-01 00:05) 

アンカァ

初めまして!
素晴らしく雄大な作品ですね。
冬はおとなしくしていようかと思っていたのですが、
夜景の撮影、チャレンジしてみたくなりました♪
by アンカァ (2007-12-01 00:12) 

keisuke

お久しぶりです。
写真でしか見ることのできない景色ですね。きれいです。
-3℃で、400秒!
バッテリーもすぐに、なくなっちゃいますね。
バルブの露光時間は、さっぱり分かりません。さすがです。
by keisuke (2007-12-01 00:16) 

ぱむ

まるで夢の中にいるようです…うっとり。
あぁ、自分の語彙が乏しく、上手に表現できません〜。
そこにあるのは事実なのに、異世界にいるよう。
夜明けの写真も、期待してます。^^
by ぱむ (2007-12-01 00:18) 

toki

やっぱ富士山いいなぁ~。
by toki (2007-12-01 00:38) 

富士山がきれいですね~
とても日本の景色とは思えない写真です。
by (2007-12-01 00:47) 

nonkumi

これぞ写真の醍醐味!そして、神髄ですね。素晴らしい!・・・の一言です。^^
by nonkumi (2007-12-01 00:48) 

Gamaoyabeeeen

月明かりの富士・・・おぉぉ・・・感動しますなぁ!
by Gamaoyabeeeen (2007-12-01 01:31) 

no_nickname

美しくて神秘的な写真ですねえ!
きれいな心の人が見る夢の中の風景みたいですね~。
by no_nickname (2007-12-01 02:17) 

露光時間、長~い!
私のヘナチョコ三脚じゃ、そよ風吹いただけでNGだな(笑)
それにしてもお疲れ様です。
私も月に数回の更新状態。
まあ、忙しいときは無理せずに、のんびりいきましょう!
by (2007-12-01 02:27) 

julliez

富士山!!!
星が流れてる!
とても感動しました。
ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡
by julliez (2007-12-01 02:52) 

響

すばらしい景色とともに再登場ですね。
忙しいなか風邪など引かぬようにしてください。
あと、熊にも気をつけましょう。
by (2007-12-01 03:02) 

アンジェラ

キャ~素敵!!!!!!
努力あってのこのお写真ゆ~っくり見ちゃいました。 素晴しいわ♡
by アンジェラ (2007-12-01 07:35) 

ゆうこ

私も行きたい&写真撮りたい!!って思っちゃいました!!
まずは遠くへ行きたい。。。
by ゆうこ (2007-12-01 08:09) 

sasasa

これはすごいです!!
絵葉書にでもしたいくらいです(^_^)
by sasasa (2007-12-01 08:20) 

shikayu

壮大な風景目の前にすると、いつもハイマンさんのことを思い出し・・
こんな写真、いつか撮れたらなぁと(一眼が欲しいなぁと・(笑))憧れるのでございます~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-12-01 08:21) 

an-kazu

河口湖周辺ですと、
 私はロープウェイで気軽に登れる天上山公園くらいしか行ったことがないのですが、
 素晴らしい場所のようですね。
by an-kazu (2007-12-01 08:52) 

すごい綺麗です。寒空の真夜中、400秒も待つのも大変ですね。(^^)
by (2007-12-01 09:30) 

まるよ

すばらしいです!
雲の使い方も最高!!
by まるよ (2007-12-01 09:56) 

なみつ

期末テスト、終わりました!
コメント&nice有難うございます♪。
12月もよろしくネーっ。
by なみつ (2007-12-01 11:17) 

ぽんこ

お久しぶりです。
ものすごいですね。富士山。
家の近所から見えるだけでもうれしいのに
こうやって見えたらさぞかし~。
by ぽんこ (2007-12-01 12:46) 

お写真すごく、完成度が高いですね!
流れ星も見えるのですね☆すばらしい作品です☆
by (2007-12-01 14:34) 

おとやん

大迫力ですね。
妖しいほど美しいです。

いい物を見せてもらいました。合掌
by おとやん (2007-12-01 15:25) 

とっても素晴らしい富士山です、リベンジありがとうございます。
by (2007-12-01 15:32) 

お久しぶりです!
美しい富士山の写真にうっとりです(o^-^o)
寒いのはイヤだけど山を綺麗に撮るにはいいですよね。
by (2007-12-01 16:34) 

んっまぁ!!感動ーー♪
こんな富士山は始めて見ました☆ウットリしました(^O^)

師走・・・お身体 ご自愛くださいね!
by (2007-12-01 20:16) 

michael

本当にすばらしい写真ですね。私は写真が上手くないのでうらやましい。
by michael (2007-12-01 21:09) 

お久しぶりです。。
富士山を取り巻く夜景がとても素敵です。。(^^)
by (2007-12-01 21:12) 

8151355

お久しぶりです(^-^)
水墨画みたいな富士山の写真に感動しました…。。
あまりにすばらしく、それ以外コメントが見つかりません(^^;
by 8151355 (2007-12-01 22:16) 

sky

初めまして

素晴らしいお写真を撮られていますね。 
有休をとってお出かけになられた甲斐がありましたね。
またおじゃまいたします。
by sky (2007-12-01 23:07) 

HEIJI

流れてくる感じの雲がきらりとしてますね。
あれが、冬の先っぽなのだよ、と。
by HEIJI (2007-12-01 23:08) 

skullmania

晴れた日に厚着してチャレンジしたいです。
by skullmania (2007-12-01 23:59) 

p-can♪

 素晴らしすぎて声が出ません♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-12-02 00:33) 

Miyatin

寒さも吹っ飛ぶような美しさですねー!!
2枚目の雲の動きもダイナミックに表現されていて、
とても幻想的です♪
by Miyatin (2007-12-02 01:04) 

みね

素晴らしい! その一言です(^^)
満月を選んで行かれたのですね。
データは今後の参考にさせて頂きます^^
by みね (2007-12-02 02:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい!!
声が出ません。
準備万端だからこその作品ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-02 06:44) 

Keiko

お久しぶりです!
富士山が街を見守っているようにみえます。
とても寒い思いをされたと思いますが、その分素晴らしい眺め^^b
by Keiko (2007-12-02 12:33) 

とり

すんばらし~~(@Д@)
オイラも挑戦してみよう・・・。
by とり (2007-12-02 12:42) 

いろは

こんにちは^^
お久し振りです♪
素晴らしい富士山のお写真を拝見できて感激です☆彡
満月の月明かりに照らされて、このような美しい富士山が見られるなんて、
想像もしていませんでした〜。  ありがとうございます♪
お忙しいようですので、お体充分お気をつけてお過ごし下さいね。
by いろは (2007-12-02 13:25) 

aya

お久し振りです、またステキな写真を撮ってこられましたね!!
バルブは一度してみたいのですが、三脚がチャッチイので、そこから
揃えないといけません。☆の動きがメルヘンですね(*^_^*)
by aya (2007-12-02 14:38) 

ハイマン

皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
今回の撮影はバイクを売ってちょっとカジッて三脚を買った
New三脚初風景撮影でした。
風が強かったけど抜群の安定感を出してくれて買って正解~って思いましたよ。
師走に入り、今日は障子の張替えをやっていました^^
小怪獣達が散々穴を開けた障子がピッカピカになって気分もルンルンです^^

ただ今、先月行った息子の七五三の写真を整理中
中々終わらないなぁ~
by ハイマン (2007-12-02 15:48) 

みかまん

こちらこそご無沙汰でした^^;
「ワ~~スゴイ!!」思わず声が出てしまいました!
ハイマンワ-ルドですね^^
by みかまん (2007-12-02 17:32) 

かおりん

きゃ~~~っ、すっごーい、きれーいっ!!(^▽^)ノ
ああ、何か、うっとり・・・ってかんじ♪ お元気そうで、何よりでーす♪
by かおりん (2007-12-02 19:35) 

みなみ

新道峠はよく耳にしますので、腕前は別にして、一度は挑戦したいと。
願っています。ちなみに三脚のメーカーはどこですか?
by みなみ (2007-12-02 22:09) 

ひろきん

私もいつかはバルブ撮影を!
と思いつつ未だに未チャレンジです^^;
夜の富士山も美しいですね!
by ひろきん (2007-12-02 22:30) 

gaucho

ブルッとくるほど、冴えた景色ですね。
by gaucho (2007-12-02 23:06) 

Anchor

これは良い参考になります。有難うございましす。
近くの峠から、星や夜景を撮ってみたいと思っていたので、この記事は、かなり嬉しいです。
今度チャレンジしますね、って、今は病み上がり中なので、かなり後になりそうですが。^^
by Anchor (2007-12-02 23:45) 

HOKUTEN

いいですね。
朝焼け狙いで御坂茶屋から御坂山に夜中に登って撮った事がありますが、寒かった・・・。
当時はポジだし・・・、難しかったです・・・。
完全な月明かりでは撮った事は無いですが、これは楽しそう・・・。
by HOKUTEN (2007-12-03 03:23) 

りっく

息を呑むほどの美しい夜景です('◇'*)
ハイマンさんのとこで色んな富士の
表情が見られて嬉しいです♪
by りっく (2007-12-03 09:54) 

MOCOMOCO

わあ~、素晴らしい写真!月明かりに浮かぶ富士、こんなの見たことありませんよ~。
忙しいのに撮影お疲れ様でした!
by MOCOMOCO (2007-12-03 11:51) 

ユキ

すごい、すごい!すごいというしかないボキャ貧・・・・・
許して・・・・
by ユキ (2007-12-03 14:46) 

SHINO

美しすぎて圧倒されました!!
by SHINO (2007-12-03 20:43) 

chichiの母

素晴らしいです。絶句しました。
有休取ってこんな写真が撮れて本当に良かったですね。
by chichiの母 (2007-12-04 07:20) 

パキ

ぼー・・・・見とれてます。
羽根があったら今すぐ飛んで行きたいー。
by パキ (2007-12-04 12:03) 

みっちょん

ステキすぎるぅ~~~!!
感動したぁ!!
富士山ってあんなにキレイなんだねぇ~♪
パパさんスゴイ!!
by みっちょん (2007-12-04 14:19) 

あんちゃんだよ

すばらしい富士山ですね!!
by あんちゃんだよ (2007-12-04 22:33) 

さるぼぼ

ステキな写真・・・。
と思ったら。3回も通いつめたんですか~。
やっぱり、努力もあっての秀作なんですね。
富士山きれい~。
by さるぼぼ (2007-12-05 06:44) 

AIM-9Q

素晴らしいですね。
いつか、こんな写真を撮ってみたいです。
三脚がいりますね。。。
by AIM-9Q (2007-12-05 17:30) 

qin

相変わらず素晴らしい。
ため息ものですね。
by qin (2007-12-05 18:02) 

madoka

わぁ♡すごいキレーですね(●^o^●)
こんな写真撮れることが 素敵ですね♪
by madoka (2007-12-05 18:28) 

ゆっきぃ

わー♡これはすばらしいですねー!!
30分か40分も必要なんですか・・・?
・・・って何のことか分からないんですけどね(^^;)
あー!一眼レフほしいですー!!
by ゆっきぃ (2007-12-05 23:22) 

rose-k

富士山クリアで夜景も綺麗~!
真夜中でもこんなに街の灯りがあるんだぁ。(田舎者です)
月の明かりで撮影時間がそんなに大きく変わるとは満月の明かりってすごい。
雨降らなくてよかったですね(^^)
by rose-k (2007-12-06 12:36) 

みけ

うわ~!夜も素敵ですね♪星が降ってる~~ヽ(*^^*)ノ
by みけ (2007-12-07 14:56) 

NightMusic_star

(*´ω`*)♡
by NightMusic_star (2007-12-08 02:27) 

じゅんぺい

これも素晴らしいです!!!(最新記事から遡ってますm(_ _)m)

>露光中は日常の嫌なことをぜーんぶ忘れられるので楽しいですよ!!!
そして、シャッターが降りた瞬間、にんまり?(笑)
こんな写真が撮れたらうれしいですよね~。
でも、-3℃とは…((((((^_^;)
by じゅんぺい (2007-12-08 04:06) 

mizuiro

おおかみを狙ったと・・・うそですw
去年、山小屋(8合目)から見た夜景を思い出しました
素敵です(^^)/
by mizuiro (2007-12-09 09:47) 

bmt*

いい景色ですね。
月並みな言葉しか出ませんが素晴らしいの一言です^^
by bmt* (2007-12-09 22:03) 

はじめまして。
見とれてしまいます、言葉もありません、お見事です!
ずーっと見ていたいですね〜、富士山はやっぱり日本一ですね(^^)
by (2007-12-11 08:23) 

riko

うわ〜、すごいっ!!
カメラの専門的なことは、わからないですが
すばらしい写真なことは、私でもわかります。うん、うん。
でも風邪引かないでくださいね。
by riko (2007-12-13 08:48) 

kenken23

400秒・・・僕は10秒でも辛いのに・・・(笑)。
でも今度挑戦してみようかな。
by kenken23 (2007-12-14 02:59) 

カオリン

うぉぉぉぉーーーーーん!!オオカミ女(ぇ?)になっちゃったわけではアリマセン^^;
感動したぁ!! 壮大・雄大・ん~~言葉では表現できないくらい
スケールが大きいですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんな景色、今までみたことないですよ~
撮影方法にもよるかもですが、もうこれは、ハイマンさん独自の世界ですよね!!
夜景も素敵だし、富士山の雪の感じも、雲が流れる感じもどれもイイですね。
お忙しい中、頑張ってでかけた甲斐がありましたね。
素晴らしいものを見せていだだき感謝です。ありがとう~(´∀`*)
by カオリン (2007-12-16 00:52) 

ちゃわ犬

富士山 日本人は好きですよね~
by ちゃわ犬 (2007-12-19 17:07) 

朝のソナタ

月明かりに照らされて浮かび上がる富士山、素敵です。
私も挑戦してみようかな...。
by 朝のソナタ (2007-12-25 01:22) 

★ゆっぴ★

美しいですね!
心が癒されました!ありがとうございます。
by ★ゆっぴ★ (2008-03-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。