SSブログ

横浜 再び! [関東地方&近県]

最近、風景写真を撮りに行ってないぁ~  この夏休み明野のひまわりだけだったよなぁ~ って事で横浜の写真いきます!

               

何の脈も無い前フリでしたが、5月に記事にした横浜 紹介できなかった写真をかなり遅れてご紹介します!

横浜といえば中華街 食いしん坊な私は当然寄っていきます^^

でも、お店が多くて何処に入ればいいか迷ってしまいます。 みなみさんにいい情報をもらいました『中華街でお勧めの店は香港路のの四川料理明蘭餐庁、關帝廟通りの上海料理四五六菜館です。』 今度は迷わずお店決まりそうです!

中華を食べて 中華を飲んで~ 楽しく撮影~

赤レンガ倉庫 カップル多かったなぁ~

中華街からは結構歩いたはずだけど、夜景が綺麗で全然 苦にならない~

 

いいですね~ 横浜 また行きたいなぁ~

と、言うことで過去の写真をいろいろ見ています。 今更見ると何なんだ?って写真が多くて・・・^^;;;  写真を撮るときに主題は何?って自問自答して撮るように心がけています。ですが、時間を置くと主題は何だったけ?って写真ばかり あははは!笑うしかない・・・・・

北の巨匠が忙しそうなので次は美瑛 再び!にしようかなぁ また脈のないもって行き方ですね^^;  でも未定ですぅ~       

                                                               

 

 


nice!(150)  コメント(104) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 104

ぽんこ

ハイマンさんが何を食べたのか知りたい(^_-)
横浜は海無し県人の恰好のデートスポット。
あぁー青春の一ページ。
by ぽんこ (2007-09-09 09:12) 

michan

ハイマンさん、おはようございます☆
4枚目のお写真いいですね^^
観覧車は、難しいです^^:
函館でもそうでしたが、イチデジぶら下げた女は怪しい目で見られます。
横浜歩くときは、ご一緒していただけますか?うふふふ。
by michan (2007-09-09 09:29) 

横浜、いい感じで文化が混在してますね~。
by (2007-09-09 09:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やっぱり・・・・・
ハイマンさんはフィシュですね。
素晴らしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-09 09:37) 

ハイマン

皆様nice&コメントありがとうございます!

◆ぽんこさん
私も横浜でデートしたな~って一回だけかな??
忘れちゃったよ!

◆michanさん
観覧車確かにどういうアングルにするか
難しいです!!!
いいですね~ このコースご案内しますよ^^

◆ 綺羅星さん
横浜は本当に新旧融合していますよね!

◆BPさん
ありがとうございます!
by ハイマン (2007-09-09 09:46) 

みつなり

中華街にカラオケがあるんだ^^
by みつなり (2007-09-09 09:52) 

お散歩爺

横浜は年々様変わりして行きますね、何処まで変るんだろう。
中華街では色々食べてきました。焼き栗の味見は大分食べました、で・・・買わなかった。笑
by お散歩爺 (2007-09-09 09:55) 

an-kazu

赤レンガ倉庫のライトアップはこうなるのですね?
by an-kazu (2007-09-09 10:04) 

atelier-northern-photo

過去の写真を見て「ずいぶんと素直に気持ちのままに撮っているなあ」
と感心してから、絶不調です。(爆)
画質云々よりもあの頃の気持ちに戻りたい。
でも時間の経過で変化(成長、いや悪化?)したものには無理。
さてさて、北のバカフォトグラファーはどうしたものでしょう??

美瑛の写真、思い切り放出しちゃって下さい。
そしてフィッシュアイ、見事に特徴を使い切っていますよね。
私はまだ10%も使い切れていないです....
by atelier-northern-photo (2007-09-09 10:05) 

MOCOMOCO

ハイマンさんが切り取るヨコハマの風景、なんだか実物以上に素敵に見えます~^^
中華街に行きたくなりました♪
by MOCOMOCO (2007-09-09 10:12) 

横浜のランドマーク周辺は最近開発でどんどん変わっていますね。
by (2007-09-09 10:16) 

他人の写真を見てはフィッシュアイが欲しくなり、買おうと思ってる内に他の物が欲しくなり買ってしまう(笑)
いったい何時になったら買えるのやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by (2007-09-09 10:25) 

めもてる

中華街の店メモメモ、中国食品の安全性が疑われて、横浜中華街も客足が減っていると聞きましたが大丈夫かなと少し不安になりますが
おいしさには負けますから。
by めもてる (2007-09-09 10:40) 

sasasa

横浜、一度ゆっくり撮ってみたいですね(^_^)
by sasasa (2007-09-09 11:34) 

めりっさ*

横浜もいろんな表情があってステキですね。
今年のお正月に行きましたが、中華料理食べただけでトンボ帰りでした。
そのうちゆっくり行ってみようと思います。
“美瑛 再び”ぜひやってください。
北海道までなかなか行けない不満を、ブログを拝見して解消しておりますゆえ…。
by めりっさ* (2007-09-09 11:40) 

Keiko

横浜いいですね~、
中華街は豚まんをかじりながら、
どの店で食事するかを散策しますっ^^
by Keiko (2007-09-09 11:54) 

のらりくらり

横浜、また出かけたくなりました。
秋のいい日に自転車積んでいこうかなあ。
fish eyeってやはりいいですね。
広角すらない私にとっては目の毒!
by のらりくらり (2007-09-09 12:15) 

JAKiE

とっても綺麗、現地で再確認したいです。
by JAKiE (2007-09-09 12:25) 

ころくま

萬珍楼、何回か行ったことがあります~。
by ころくま (2007-09-09 12:27) 

とり

これぞ横浜!という写真ですね。
「主題を考慮した撮影」ですか。
ふーむ、なるほど・・・。
オイラも今度主題をつけてみよう。
by とり (2007-09-09 12:39) 

noric

横浜の雰囲気が伝わりますね。
by noric (2007-09-09 12:52) 

僕も最近は行っていないです。^^
by (2007-09-09 13:31) 

素晴らしいフィッシュの横浜ですね・・
今度、行こうかと悩んでます。
by (2007-09-09 14:07) 

赤レンガ!渋い☆
by (2007-09-09 14:12) 

こんにちは^^
横浜=夜景・・・かしら。素敵なところですね・・・カップルが多いというのはね、ばあ様にはいかがなものか。^^
by (2007-09-09 14:43) 

1まいめがいいですね!このアングルから今度のぞいてみますね!
秋の横浜もいいですよ~ぜひいらして下さい!!
by (2007-09-09 15:25) 

JJ-LIFEADD9

散歩宣言からこちら、写真がたまるたまる・・・・・。
今月は秋祭りやなんやでPCがパンクしそうです!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-09 16:06) 

アンジェラ

チャイナタウンで歩きながらいただく割り箸に刺してある冷た~いパイナップル♪
今もあるのかな?
by アンジェラ (2007-09-09 16:19) 

YOUR-MOM

横浜のイメージが活き活き。 美味しくて楽しくて綺麗なところですね。
by YOUR-MOM (2007-09-09 16:22) 

隊長

横浜はやっぱり絵(写真だけど)になりますね。
1枚目の池に飛び込む コースター
こんなに曲がってたかな?って思っちゃいました。
写真って不思議ですね。
by 隊長 (2007-09-09 17:01) 

sorairokingyo

夜景が奇麗~ 確かに、あれだけ店があると何処で、何を食べて良いやら…疲れてしまいましたね~
by sorairokingyo (2007-09-09 17:05) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。魚眼の写真、素晴らしいですね。
by Silvermac (2007-09-09 17:36) 

bmt*

中華街、どこ行って良いかかなり迷いました^^::
by bmt* (2007-09-09 17:48) 

レイン

いいですね。横浜。
最近は横濱と書くそうです。
by レイン (2007-09-09 18:07) 

いつもniceありがとうございます。
写真見ていると、魚眼、欲しくなります。(^^ゞ
by (2007-09-09 18:26) 

pi-ro

わ~ぉー 凄いです~ 最高ですね! ^^
横浜に行きたいーってうずうずしてきました~♪
by pi-ro (2007-09-09 18:41) 

みね

フィッシュアイ、こういう場面でも面白いですね(^^)
by みね (2007-09-09 18:57) 

miffy

フィッシュアイで撮ったみなとみらい素敵ですね^^
by miffy (2007-09-09 19:07) 

エア

すごいですね~
しかし表現しきれてないと。
ただ驚くばかりです。
by エア (2007-09-09 20:16) 

りっく

夜景、綺麗ですね~
夜、出かけることがあんまし無いので…こゆ写真
見せられると夜遊びしたくなっちゃいました(≧m≦)
by りっく (2007-09-09 20:33) 

中華街はどこに入ろうか迷いますよねー!
私は結局以前行ったお店に入っちゃいます(^o^;
横浜、いつかひとりでゆっくり行きたいです。
でもカップル多くて淋しいかも(;^_^A
by (2007-09-09 20:43) 

横浜の魅力が伝わってくる写真ばかりです。(^^)
by (2007-09-09 21:57) 

ジョルノ

中華街。若かりし頃、会社で一番かわいかった女の子をやっとの思いで誘い出し、中華街を中心に横浜デートしたのを思い出します。
結局その子は友達で終わってしまいましたが(^_^;)
by ジョルノ (2007-09-09 22:05) 

みっちょん

ステキな写真!!
赤レンガ倉庫の写真は大人な感じでドキっとしちゃった♪
そんなトコでデートなんてしたいなぁ~(*^m^*) ムフッ
by みっちょん (2007-09-09 22:17) 

遊園地が良いアングルですね。
余計に楽しそうに見えます。
by (2007-09-09 22:20) 

chichiの母

Fish eyeのコスモワールドが楽しい写真です。
中華が苦手ですが、お客さんとよく中華街に行っていた時期がありました。
地下鉄が出来て活気が倍増ですね。
写真のテーマ、いつも考えないで撮っていました。反省反省。
美瑛に行かれるのですか?いいな。
by chichiの母 (2007-09-09 22:20) 

berry

横浜、行きたいなぁ〜。
この前、いつ行ったんだろう . . .
中華街、わたしも迷います。で、いつも失敗している^^;
by berry (2007-09-09 22:20) 

椎名

中華街、中学以来行ってないです;
行きたいな~。
大きな観覧車ですねー。
夜いくと、また綺麗♪♪♪
by 椎名 (2007-09-09 22:27) 

暇なフォトグラファー

主題は、見る時に思い浮かんだものが主題でいいんじゃ無いでしょうか。
by 暇なフォトグラファー (2007-09-09 22:33) 

ma-ku

紅葉の時期まで風景写真用のエネルギーを蓄えておいてください。
楽しみにしていますね。
暫く横浜に行ってないな~。。。(^^
by ma-ku (2007-09-09 23:01) 

ゆうこ

すごい!!!!きれい!!!!!!!!!

写真の撮り方がめっちゃカッコイイですねぇ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
横浜って夜景がすごくきれいですよね。行きたくなる~!!
by ゆうこ (2007-09-10 00:01) 

toki

都会はいいなぁ~。
行くところが色々あって。
by toki (2007-09-10 00:08) 

Gamaoyabeeeen

久しく行ってませんね、横浜は・・・。懐かしいな。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-10 00:16) 

kone

一枚目がとっても素敵ですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-09-10 00:46) 

ぱむ

1枚目と4枚目が好きです〜ぜんぶいいのだけど〜。(ほれぼれ。)
by ぱむ (2007-09-10 02:11) 

mami

おはようございます。
横浜、長男が住んでいるので、一度行きましたが、こんな風景は見ませんでした。(泣)
素晴らしいですね!
by mami (2007-09-10 05:33) 

pandada

写真を撮るときの主題って、深く考えなくてもいいのでは・・・・・?
その時に何か感じたからシャッターを切ったのですから・・・。
全部いい写真ですよ。
夕暮れ(?)の中華街もいい感じですね。
by pandada (2007-09-10 07:08) 

nonkumi

娘の修学旅行土産の焼売を食べました。^^
by nonkumi (2007-09-10 09:14) 

主題、考えないといけないのですね^^;
わたしは、いつも主題なし^^ わたしも考えて撮るようにします。
by (2007-09-10 11:03) 

さいがわ

魚眼レンズが効果的ですね。
by さいがわ (2007-09-10 12:13) 

響

赤レンガ倉庫のライトアップにはシビレます。
アングルが凄くて目が回りそうな感覚を覚えます。
by (2007-09-10 12:30) 

☆まゅみん☆

横浜の方には、よくダンスの仕事で行くんですが
中華街は久しく遊びに行ってないですね~。
横浜の夜景は、いつ見ても綺麗だな~☆
by ☆まゅみん☆ (2007-09-10 14:43) 

RangerMaeda

横浜、いいですねぇー
でも、いつも、神戸の景色とオーバーラップしてしまいます^^
by RangerMaeda (2007-09-10 14:56) 

ユキ

横浜だ~!
ハイマンさんがとると一段とソソられます。
by ユキ (2007-09-10 15:06) 

nicolas

二枚目の中華街、すごーくいい!
なんか賑やかさと楽しさが同時に感じられます~いいなぁ。
by nicolas (2007-09-10 16:02) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

すごいアングル!!素敵な写真ばかりですーー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-09-10 16:06) 

カオリン

フィッシュアイでの構図って難しそうな感じがするのに、
すっごく、ぴったりマッチ(変な表現しかできない私…)してて素敵デス。
ぐる~~ん@@ぐわぁ~んが決まってるんでしょうね♪
夜景もさすが横浜って感じですね。
by カオリン (2007-09-10 16:46) 

きぃ*

うわ~ すごい奇麗!
横浜に越してきても、まだ夜景すら見に行ってません (^^ゞ
ハイマンさんの写真で、すっかり「見に行った」気分になれました♪
by きぃ* (2007-09-10 16:47) 

ちゃーりー

目で見た横浜と、写真で撮った横浜、同じってすごい!!と感激しました。
by ちゃーりー (2007-09-10 17:03) 

その場でガンガン撮って、後で冷静になってしまうことがあるんですね。
フィッシュアイにするのって楽しいですね♪
見たことがある光景が別の場所に思えます(^^)
by (2007-09-10 18:21) 

barbie

10月にパシフィコ横浜で会議が。
今から横浜出張が楽しみで♪
もち、ビアンキ持参したいな。
by barbie (2007-09-10 22:31) 

julliez

夜景、素敵ですね。
ネオンに感激します♪
by julliez (2007-09-11 01:19) 

no_nickname

これまたステキな写真ですねえ。
ちょっとホームシックになってしまいましたわ・・・
by no_nickname (2007-09-11 01:32) 

かおりん

うわ~きれい♪
横浜、最近行ってないなー。私も中華街、行きたいよう!(^O^)ノ
by かおりん (2007-09-11 10:52) 

easygoing-diary

私の会社から1本向こうの通りが中華街なもので
見慣れているし、休日にまでわざわざ出掛けたく
なくなってしまった場所でしたが・・・。
ハイマンさんの写真って素晴らしいですよ!!
現実よりも綺麗に撮れてるから、全然別世界の
ように見えてしまいます。
by easygoing-diary (2007-09-11 12:01) 

みけ

憧れのヨコハマ、行ってみたいです~(* ̄(エ) ̄*)
中華街のオススメのお店メモしときます♪・・・行けるかどうか???だけど
by みけ (2007-09-11 16:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目、素敵なアングルの写真にnice!!!
赤レンガの倉庫街・・・素敵な処ですね・・雰囲気を旨く掴み、整理した感性豊かな写真、好きです♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-12 01:14) 

赤レンガ倉庫を散歩して観覧車に乗って、中華街で食事したい。。。
ステキな女性と・・・(^^)v
by (2007-09-12 06:29) 

ラミーキッズ

横浜。いつも毎年仕事で行ってたんだけど、今年は行きませんでした。
やっぱり年に一度は行きたいところ。もちろん中華街にもね〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2007-09-12 09:15) 

ご無沙汰しています~
横浜はいろんな思い出があって大好きです。
いろいろ食べたいのですが、結局食べれずって感じなんですけど(汗)
2年間主人が横浜に単身赴任だったので・・・かなり遊びに行きましたぁ
最近行かないのでハイマンさんの温かい写真がすごく懐かしく思っちゃいます♪
by (2007-09-12 12:22) 

shikayu

私も夏休み、パパがふと中華食べるかと言い、行ってきました^^
ハイマンさんの撮る夜景は煌びやかに感じます(´▽`)
by shikayu (2007-09-12 14:34) 

月と、

横浜一度でいいから行ってみたいです。
綺麗だな~色使いがすごいですよね。
1枚目無機質なものの曲線。なんだか素敵です。
by 月と、 (2007-09-12 16:38) 

michael

私はこの山下町の生まれ育ち、最近行っていないので懐かしい。
by michael (2007-09-12 23:23) 

500円ランチのお店があるんですよ~
4種類ぐらいのメニューがあって デザートまで付いて。
横浜行ったら もっぱらそこに食べに行っちゃうな。
きっと昔は高いお値段だったんだろうけど
ファーストフード的な中華や、回転飲茶の出現で
殿様商売してたら つぶれちゃうもんね。

きれいな夜景。
わたしもデートしたい♡
by (2007-09-13 02:04) 

お宝隆

夜景が奇麗ですね!
中華街、あれだけ店があると何処で何を食べて良いか悩んでしまいますね。
美味しい中華料理、楽しめましたね。
by お宝隆 (2007-09-13 10:35) 

ベアトラック

どれもイイ写真ですね。絵心が感じられますね。
横浜の中華街、随分とご無沙汰です。行きたいなぁ~
by ベアトラック (2007-09-13 11:38) 

八王子のおじ

奥ゆきの有る画 いいですね。
by 八王子のおじ (2007-09-13 14:57) 

ミズリン

横浜は良いですね。
中華を食べるときは、横浜に行きます。
でも・・・お酒を飲むとなると、ちと遠い〜!
by ミズリン (2007-09-13 16:39) 

fuu

最後のが好きかも♪

フィッシュアイたのしいね~ もうフィッシュ愛な域ね?  
・・・ダジャレちゃいますたw
by fuu (2007-09-13 16:56) 

ラブ

中華街に、このようなお勧めなお店が…。
今度横浜へ行ったら、絶対寄ってみます。

でも、中華って、1人で食べてもおいしくないですよね。
グスッ。
by ラブ (2007-09-13 19:09) 

みなみ

こんばんは。
私のblogを紹介戴き光栄です。ありがとうございました。
明蘭餐庁、上海料理四五六菜館、如何でしたか?

行き慣れた横浜の景色なのに、魚眼レンズでの写真ですと
新鮮ですね。
by みなみ (2007-09-13 21:54) 

kenken23

赤レンガ行ってみたい。
いや撮ってみたいです♪
by kenken23 (2007-09-14 00:07) 

フィッシュアイできれいに構図を組むのは難しそうですけど、きっちりと収まっていて凄いですね。
やっぱり、寄ったり引いたりの人間足ズーム?(笑)を活用しているのでしょうか?
by (2007-09-14 01:08) 

横浜って夜も素敵なんだね。また行きたいな~^^
by (2007-09-14 17:11) 

kakora

おおーーーもう行きたいとこばっかりです(・・。
濱も久しく行っていないです~~~。
by kakora (2007-09-14 18:12) 

ちゃわ犬

過去の写真、僕も後から見るとなんだっけ
かなり多いかも なかなか主題を明確に表現出来ませんよね^^
by ちゃわ犬 (2007-09-15 06:20) 

e-nyon

一枚目もいいな~2枚目もいいな~って結局全部いいな♪
横浜ってどこ見ても素敵だから、ゆっくり写真撮りに行きたいな~♪
by e-nyon (2007-09-15 12:00) 

Anchor

7月、免許書き換えの帰りに、ふらついてきました。
あっちかった~! (@_@;)
by Anchor (2007-09-16 00:18) 

ハイマン

皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!

横浜はここ何年か毎年5月に仕事で行きます。
展示会なんで、半分仕事お楽しみは中華街と撮影
息抜きの場となっています^^
来年も、5月行けたらいいなぁ~ そして今度は中華街で
入るお店 もう迷いません^^v
by ハイマン (2007-09-16 00:52) 

HIRO9030

1枚目かっこいい〜〜〜〜〜!!
勉強させていただきました!
by HIRO9030 (2007-09-16 04:14) 

sak

綺麗ですね...素敵ですね...横浜...。
行きたくなりました。
by sak (2007-09-19 16:50) 

柴犬陸

四五六菜館は、一度行ってみたいと思っていました。
いつもいくお店のすぐ近くにあるんです。
by 柴犬陸 (2007-09-19 23:11) 

朝のソナタ

赤レンガ倉庫きれいですね〜。
やっぱりカップル多いですよね。
私もここにはいろいろ思い出があるんですよ。
by 朝のソナタ (2007-09-23 22:27) 

torakki

ああ~。
そういえば横浜の写真、眠らせて腐ってる~(激爆)
1年経って出したらばれないかな?(笑)
by torakki (2007-10-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。