SSブログ

前向きに黒部ダム?? [山]

前記事では温かいコメントを沢山ありがとうございました。公演前の会場の雰囲気だけは撮りました

娘を撮れない事 残念であり大変悔しい思いをしました。

ですが、サブタイトルにもあるように前向きに過ごしましょう^^  って事で黒部ダムいきまーす!

7月下旬に行った立山黒部アルペンルート更新がスローなので今更ですが・・・・・・   長野側から登るとまずは黒部ダムにたどり着きます。かすかな虹見えますか?  寄りますよ~

              

って平然を装っていますが、実は上の2枚撮るのダムの落差があって非常に怖い!意外と高所恐怖症な私です!

                           今度は放水口に寄ってみまーす

              

反対側に目を移して黒部湖です。  本当に晴れて穏やかな日でした^^ ボートの水紋が綺麗でしたよ~

立山黒部アルペンルート 黒部ダムまで来て帰ってしまう人 沢山居ると思います。でもそれはすごくもったいなーい! 黒部湖からケーブルカーに乗って黒部平に着きます。

(You-)は一生懸命望遠鏡を覗こうとしていますが、届きません^^

黒部平から支柱の一本も無いロープウェイに乗って更に登ってください!

更にトロリーバスに乗り着いた先には・・・・・・・・・・・

 

室堂(標高2450m)という楽園があなたを待っています!

黒部ダムで引き返さず、是非ここまでどうぞ~

台風が関東地方直撃です。外の雨風すごい勢いです。皆様お気をつけて!

                                                               

 


nice!(131)  コメント(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 91

michan

やった~~一番!!ウフ♪
娘さんを映せない気持ち、う~~ンよくわかります。
黒部ダム、富山にいたとき行っておけばよかったと、いまさらながら後悔してます。
それにしても、きれいですよね。
青空の最高です♪空気の透明感が伝わります。
by michan (2007-09-07 00:22) 

みっちょん

ダムの写真って迫力あるぅ~!!
写真で見てるだけでゾクゾクする高さ・・・怖いけど虹がキレイ♪
黒部ダムは行った事ないので行ってみたいと思っちゃいました。
by みっちょん (2007-09-07 00:55) 

2枚目、凄いですね、「黒部の太陽」なんて書くと、
年がばれますねぇ。v^^;
by (2007-09-07 01:17) 

エア

凄い迫力ですね。
かなり前になりますが、私も家族旅行で行きました(5月)
トロッコ電車も良かったなぁ
by エア (2007-09-07 01:35) 

ぱむ

虹の写真、雲の上から撮ったみたいで幻想的です〜。
(You-)くん、かわいー。
by ぱむ (2007-09-07 02:02) 

ma-ku

この公演会場で舞うお子様の姿が見れないのがとても残念です。
ハイマンさんだからこそ撮れるのに。。。
ダムの放水口に圧倒されました・・・すごい迫力です。
室堂も良いですね~絶対行きたいと思います。
by ma-ku (2007-09-07 02:24) 

julliez

虹がきれいですね~。
凄い迫力で釘付けです。
風は心地よく冷たいのでしょうね。
by julliez (2007-09-07 02:50) 

おはようございます^^
あーそうなんですか。。。 わたくしは黒部ダムまでの口でした・・・(--;)
室堂ってそうやって行けるのね・・・ありがとうございます。
(You-)君一所懸命ね(^-^) カワイイ~~~~
by (2007-09-07 04:52) 

美しい。そして凄い迫力ですね。来年の夏に黒部ダム行ってみたいです。
by (2007-09-07 05:26) 

pandada

公演の写真を撮れなかったのは残念でしたね。
お父さんの気持ちは、きっと娘さんに伝わっていますよ。
黒部は秋から初冬にかけてしか行ったことがありません。
夏の青空が広がる季節もいいですね。
by pandada (2007-09-07 06:58) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
凄く豪華なステージですね、お嬢さん写せなくて残念ですね。
黒部ダムは行きましたが改めてみると凄いですね。轟音が聞こえそうです。
当地は台風の真っ只中で、風雨が凄い轟音ですよ・・・・聞こえますか~~~!”
by お散歩爺 (2007-09-07 07:04) 

月と、

すごい迫力!どどどど~って音が聞こえてきそうです♪

でも船の写真みるかぎり少し水少なめ?放流してよかったのかしら?
すご~い!山はいいですね♪
息子さん可愛い♪足がいいですね♪
by 月と、 (2007-09-07 07:14) 

easygoing-diary

虹がとても幻想的で素敵です!
上空から撮影しているみたいで、高所恐怖症な私は
腰のあたりがちょっとぞくぞくしちゃいました(^^;
by easygoing-diary (2007-09-07 07:16) 

nonkumi

4枚目、水じゃないみたいですね。
台風は大丈夫でしたか?
by nonkumi (2007-09-07 07:19) 

ゆう

主人の両親が黒部ダムに行ったことがあるはず・・・ここ見たのかな~~?
今度聞いてみよう~~~
と言う私は黒部ダムに行ったことがありません。
バイクには乗るけど旅行って全然しないなぁ~~
by ゆう (2007-09-07 07:27) 

アンジェラ

ホントこんなに素晴しい腕を持ちながら・・・・残念でしたね。
根強いダムファンが全国に大勢いるらしいわね ^^
高所恐怖症だからお写真で満足♪ 
2枚目を見ただけでタマタマがキューンとなりましたww
by アンジェラ (2007-09-07 07:51) 

めりっさ*

黒部ダム、すごい迫力ですね。
トロリーバスに乗って室堂まで・・・行ってみたいです。
by めりっさ* (2007-09-07 07:58) 

mizuiro

ハイマンさん 高いところ苦手なんですね
でもここまでよく撮られましたね^^
私は平気なんですが、吸い込まれそう(^^;)
ぜひ いつか行ってみたいです♪
by mizuiro (2007-09-07 08:21) 

虹キレイですね~
高所恐怖症って男性に多いみたいですね。
by (2007-09-07 08:57) 

カオリン

絶叫マシーン大丈夫なのに(好き)
なぜか、このダムの写真みて、自分はプチ高所恐怖症じゃないのかと感じた…
す、吸い込まれる~~~!!^^;

飛び込みたくなる~(ぇ?w

娘さん、隣に台があるのにね(笑
by カオリン (2007-09-07 09:31) 

penny

放水口のど迫力!!
高いところが苦手なので、撮りには行けないなあ ^^
by penny (2007-09-07 09:38) 

YOUR-MOM

ちょっと怖いくらいの迫力ですね。 かすかな虹も見逃さない、さすがです。
by YOUR-MOM (2007-09-07 10:08) 

madoka

大迫力ですね!夏は涼をいただけますね♪
by madoka (2007-09-07 10:21) 

ランバルディ

黒部ダムと雄大な自然で大迫力ですね!7月下旬でもまだ雪があるんですね。涼しげですね。
by ランバルディ (2007-09-07 10:42) 

Keiko

公演開始前の写真、美しくてせつない><iお気持ちお察しします。
ダムの虹、晴れやかで爽快っ!
by Keiko (2007-09-07 10:46) 

台風、大丈夫でしたか?
舞台の写真がとても悲しくみえますね。
黒部ダム、行ったことありません。 犬はダメですよね^^;
綺麗だなぁ。 行ってみたい。
by (2007-09-07 10:55) 

いろは

こんにちは^^
舞台だけはちょっと悲しいですね。
黒部は何時見ても素晴らしいですね〜♪
ダムの放水は凄い迫力ですね。私も高所恐怖症で足がすくみました。
子供と行ったのはもう何年前でしたでしょうか〜?
(you-)くんの可愛いこと!
虹が見えると嬉しくなりますね♪
by いろは (2007-09-07 11:05) 

michael

一昨年黒部ダムに行きました。時間が無くて室堂にはいけませんでしたが。
by michael (2007-09-07 11:33) 

☆まゅみん☆

ケーブルカーがちっぽけに見えるー(笑)
自然を前にして、人間のチカラゎほんとちっぽけですね。
by ☆まゅみん☆ (2007-09-07 11:45) 

akihiro

黒部ダム。ここまでの迫力とは!です。快晴の山は綺麗ですね~!
ケーブルカー是非乗ってみたいです^^
by akihiro (2007-09-07 11:51) 

凄い高さですね・・  足が震えてきそうです・・。
by (2007-09-07 11:53) 

sorairokingyo

黒部ダムの迫力思い出します!思えば、親子だけで旅行した最初で最後の場所なので、懐かしいです~
娘さんの写真撮りたかったですね… ステージの様子を観るとなおさら思われたことでしょうねぇ… でも、潔く決まりを守られた父親の態度も子供には、お手本ですね… これも、社会教育ですね…
by sorairokingyo (2007-09-07 12:14) 

u-k

随分昔ですけど、富山側から入って、長野側に抜けたことがありますー。
ものすごく楽しかったー。
また行きたいモンです…。
by u-k (2007-09-07 12:18) 

ベアトラック

迫力ある写真、いいですねぇ。
by ベアトラック (2007-09-07 12:30) 

黒部、いいですね^^一度行ってみたい場所です。
by (2007-09-07 13:35) 

MOCOMOCO

すごい迫力ですね!見に行ってみたいです♪
by MOCOMOCO (2007-09-07 15:51) 

RangerMaeda

黒部ダムは、行った事ないのですが、行きたいなぁーって思ってた所
黒部平ですかぁー
ますます行きたくなりました
by RangerMaeda (2007-09-07 16:10) 

atelier-northern-photo

標高2450mに家族で行けると言うのが凄いというか
何とも羨ましいというか...
大雪山連峰旭岳でもこうは行かないですよ...
素晴らしいですね。
by atelier-northern-photo (2007-09-07 16:11) 

shikayu

台風で少し被害を受けました(T-T)
でもハイマンさんのお写真で私も前向きに、開始します(´▽`)
by shikayu (2007-09-07 16:16) 

椎名

壮大ですね~。おぉ虹が@@♪
台風で水不足が解消されそうですね~
今は台風一過で晴れました。
まだ!セミ鳴いてますwよく無事でww
by 椎名 (2007-09-07 16:30) 

暇なフォトグラファー

美しいですね~黒部は一度も行った事ありませんが、行ってみたくなります
by 暇なフォトグラファー (2007-09-07 18:15) 

じゅんぺい

開演前のお写真だけでもこんなにいい雰囲気なのに…残念です。
来年はまた変わるかも??!!

虹が素敵です~♪
by じゅんぺい (2007-09-07 19:31) 

JJ-LIFEADD9

前向きに行こう! どうせなら楽しもう! しかし諦めんぞー!! って言ってない?
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-07 20:02) 

newriverspirits027

凄い迫力です。
一度は訪れてみたい場所です。
by newriverspirits027 (2007-09-07 20:38) 

bmt*

TMGEのライブと勘違いしてしまいました(汗)
by bmt* (2007-09-07 20:50) 

めもてる

ダムの写真の迫力があり凄いです、写真でもこわそう、実際に行ったら、カメラは向けられないかも。
by めもてる (2007-09-07 21:37) 

みね

扇沢から室堂、何度往復しても、いい場所ですよね^^
放水口の真上当たりから、下を見ていると、
吸い込まれそうになって、お尻がムズムズしてきます(^^;
by みね (2007-09-07 21:47) 

いろは

再びこんばんは^^
暫くの間ブログをお休み致します。
素敵なお写真は見せて頂きますね。
コメントは入れないかも知れませんが、必ず拝見致しますので・・・。
by いろは (2007-09-07 22:00) 

絵瑠

ハイマンさん、こんばんは。
お嬢様のステージを撮影出来なくなったお気持ちお察し致します。
又、撮影のチャンスが有ると良いですね。
by 絵瑠 (2007-09-07 22:01) 

みつなり

このダムの放水は迫力満点ですね!
by みつなり (2007-09-07 22:04) 

ジョルノ

このダムはすごい放水量ですよねー。
迫力ありますねー。波動砲のような水。もはや水に見えずです。
by ジョルノ (2007-09-07 22:22) 

レイン

私も黒部ダムまで行きましたが、そこで引き返しました。
次は室堂まで行くことにします。
by レイン (2007-09-07 22:26) 

きぃ*

日本にこんなきれいな景色があるとは思えない!
すっごく奇麗ですね。感激しました。
by きぃ* (2007-09-07 22:57) 

HEIJI

毎年白馬へ行ってるのに黒部ダムは行ってないです。(もうかれこれ四半世紀以上・・・・笑)
来年こそ、なあんて毎年思うのだけれど・・・。
by HEIJI (2007-09-07 23:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雄大な黒部の景色素敵です。
ダムの堰堤から放流する圧倒的な威圧感のある写真、足がすくむでしょう・・・綺麗な虹も素敵♪♪
室堂の散策・・わたしも下界との温度差にポンチョを買って散策したことを思い出しました・・
by あら!みてたのね (2007-09-07 23:20) 

わぁ!!! 
懐かしい♪ 
家族で よく長野に夏に遊びに行ったときに 行きました 
放水口の ど迫力 すごいですよね 
いやぁ 久しぶりに お写真見て 興奮しちゃいましたぁ(≧▽≦) 
ありがとうございます
by (2007-09-08 00:27) 

背伸びしているのが かわいいですね
by (2007-09-08 00:33) 

Gamaoyabeeeen

うん、すごい迫力・・・。撮れません、私には・・・いろんな意味で。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2007-09-08 00:34) 

no_nickname

うはあ!
迫力があってキレイですけどちょっと足がガクガクします。
私はかなりの高所恐怖症なのです(笑
by no_nickname (2007-09-08 01:27) 

gaucho

放水口、よく壊れないものだ。
魚眼も怖いくらい効果的に効きますね。
by gaucho (2007-09-08 02:31) 

格好いい舞台ですね~、
撮影できなかったことが本当に残念です。
You-君の、背伸び姿の足元に癒されます。
by (2007-09-08 02:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一時間半くらいで十分行けるところなんですが・・・・・
ここ20年くらい行っておりません。
フィシュが良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-08 05:13) 

のらりくらり

おはようございます。
お嬢さんの発表会、きっと素敵だったんでしょうね。
実際に目に焼き付けられたことが何よりの思い出になったことと思います。
お嬢さんもきと、それが一番嬉しかったと思います。
黒部の景色、雄大ですね。
男を感じさせてくれますね^^
かこいいです!
by のらりくらり (2007-09-08 05:15) 

とり

こんな場所でボート漕ぎたいです!
by とり (2007-09-08 08:33) 

miffy

高いところに登ると真下を必ず撮ってます。
覗き込んでると周りの人が怖がってますね^^;
by miffy (2007-09-08 10:33) 

さいがわ

すごいきれいですね。
行ってみたいものです。
by さいがわ (2007-09-08 10:42) 

ユキ

黒部ダム、いいですよね~。
私が行ったときはあいにくの雨でしたが
それでもやっぱりすばらしかった!!
by ユキ (2007-09-08 11:14) 

pi-ro

迫力ありますね~。背中がぞくぞくしてきます~ ^^
室堂!絶景ですね! ほんとに美しい~♪ 
by pi-ro (2007-09-08 12:41) 

迫力のダム放水ですね
by (2007-09-08 12:56) 

ぽんこ

黒部ダムド迫力ですね~。
吸い込まれそうです。
by ぽんこ (2007-09-08 15:04) 

東雲

人生、前向きが一番!^^v
放水口の写真、凄い迫力ですね~!
しぶきがこっちまで飛んできそうな感じ!!^^
by 東雲 (2007-09-08 15:20) 

nicolas

放水口、すごい迫力!!
なんかイオンとかいっぱいそのへんに漂っていそうですね~
虹も!あーなんか儲けた気分です♪
by nicolas (2007-09-08 16:09) 

黒部ダム 凄い迫力ですね。虹も綺麗です^^
by (2007-09-08 16:12) 

Youクン可愛いからですね~ハイマンさんみたいにきっと大きくなるのでしょうね^^;
ダムの迫力が出てますね!虹も出ていてきれいです☆
by (2007-09-08 17:53) 

1度は行ってみたいと思ってる、黒部ダム。
放水の写真も迫力がすごい!!
最後の1枚がとても好きです。こんな景色に出会えるのか・・。
by (2007-09-08 18:39) 

Shiftlessness

子供が出る舞台にドクロ。。。そういうジャンルの発表会なんでしょうか?
虹はきれいですね~。
by Shiftlessness (2007-09-08 22:03) 

りっく

壮大な景色はもちろん素晴らしいけど
You-くんの可愛らしい写真に頬がゆるみました(*^o^*)
一生懸命背伸びしている足元が何ともいえないわ~
by りっく (2007-09-08 22:30) 

ゆっきぃ

You-くんの姿、ほほえましいですねぇ~(^^)
かわいいー!!!

お嬢さんのお写真の件、以前の記事でもおもいましたが
やはり親御さんの愛情あふれる写真と業者の写真じゃ
雲泥の差ですよ!
ビジネスに徹するのはちょっとどうかな?と思いますね。
by ゆっきぃ (2007-09-09 02:46) 

HOKUTEN

すごい・・・。こんな風に撮るのはとっても怖いです・・・。
初滑りに・・・、今年はここにいけるのかな・・・。
by HOKUTEN (2007-09-09 02:59) 

you君がとっても可愛いのと最後のパノラマ☆最高ですね^^
by (2007-09-09 14:10) 

ダムの水にかかる虹がとても素敵です。。(^_^)/
by (2007-09-09 21:58) 

rose-k

綺麗な虹、雄大な景色、迫力あるダム、とても楽しませていただきました~!
一度行ったことはあるのですがこんなに美しかったんだって再発見した感じです(^^)
by rose-k (2007-09-09 23:54) 

黒部ダム、圧巻です!
この撮り方だとさらに迫力が増します(*^^)v
ハイマンさんには秋のアルペンルートも撮って欲しい♪
by (2007-09-10 18:18) 

みけ

虹がきれいですね~~(*´∇`*)
by みけ (2007-09-11 16:16) 

まるよ

ひゃー!大迫力!
by まるよ (2007-09-11 23:23) 

an-kazu

黒四ダムの放水は、
 ハウエルバンガーバルブの減衰効果で、見た目ほど轟音じゃないですよね。
 (立山黒部アルペンルートは、一度だけですが行ったことがあります)。

 天気の良い日に、また行きたいです。
by an-kazu (2007-09-12 00:27) 

お宝隆

凄い迫力ですね!
高所恐怖症・・・2・3・4枚目の写真、見るからに怖そうですね。
by お宝隆 (2007-09-13 10:39) 

ちゃわ犬

ダムワイドレンズで撮影すると
こんなにも迫力がでるんですね~ すごい放水水量ですよね
by ちゃわ犬 (2007-09-15 06:18) 

sak

雄大ですごく気持ちのいい景色(^^
是非1度行ってみたいところです。
by sak (2007-09-19 16:48) 

朝のソナタ

ダムの排水口の放水写真はすごい迫力ですね〜!!
いや〜びっくりです。
by 朝のソナタ (2007-09-23 22:24) 

torakki

おお~!
黒部だ~。
放水だ~!!
実はダムまでで帰っちゃった組です(核爆)
一応遊覧船は乗りましたが(激爆)
次に行く時には先まで行きたいなぁ~。
by torakki (2007-10-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラを買った理由横浜 再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。