SSブログ

北海道 春~初夏 [北海道]

前記事で美瑛 再び!と書きましたが、紹介したアングルと似たものばかりなので、美瑛だけでなく北海道春~初夏一気に行きます!

5月下旬 北海道は空から見てもタンポポの黄色が元気!  旭川市内から車で30分 出張先の昼休みに撮った写真です^^

              

 

こちらも5月下旬 旭川空港からすぐ近く 雄大な北海道に出会えます! カムイミンタラ(大雪山系)の残雪が見事でした^^

 

続いて、7月中旬の美瑛 ジャガイモの花が満開! 畑によって品種が違って花の色が違うんですよ~^^

親子の木 寄り添うように立っています。最初何処にあるのかなぁっ~って探しながら親子の木の横を気付かず通り過ぎていました^^

この時、空は雲が多くてとっても残念でした。。。    一面の麦を刈り取った風景は Rigthwillさん の記事の中にあります! 

7月中旬にしか見られない、とってもラッキーだった赤麦の丘 真っ赤な赤麦に感動!帰ってきてHPを見たら刈り取られていました。タイミングよかった~  似たアングル紹介しましたが、こちらは横に紫に咲いたジャガイモの畝を入れています^^

              

イメージ通り(以上)の場所って有りますよね? その場所 あげて!って言われたら、迷わず3箇所あります! 立山の室堂と美瑛&沖縄! もう何度でも行きたい~^^

 

北海道滞在は残念ながら自由な時間少ないんです。。。でも最後のお楽しみ  雲の表情をずーっと眺めていますよ^^

さてさてシャッター切る機会が無いです^^;;;  ということはお解りでしょうが、過去写真を引っ張り出すしかありません! ここの写真他にも見せろ!ってご要望があればお見せできるかもしれません。でも大概もうUPしちゃっている写真かも。。。

                                                        

 


nice!(149)  コメント(90) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 90

たまご

大地は広いんですね~、もっと見たいなぁ^^
by たまご (2007-09-14 13:00) 

月と、

1枚目がすごく好きです♪タンポポあったか~い(>∀<)

飛行機から見た雲ですか?すごい!
by 月と、 (2007-09-14 13:24) 

お散歩爺

二枚目がいいな~・・・と思ったら流石に北海道! 
写し方もいいので、どれもこれも惚れ惚れします。
こんな大地のあるところに住みたいですね~。
by お散歩爺 (2007-09-14 13:43) 

michan

旭川の地、美瑛、富良野は、本当に景色がきれいで同じ北海道の者でもうらやましいと思います。
季節感が一番出る町といってもいいかも。
ハイマンさんのように、お写真を愛されている方ならどんな写真も心を込めて撮られるから、きれいに見えるのだと思います。
これからも楽しみにしています^^
by michan (2007-09-14 14:12) 

ぽんこ

ものすごいですねぇ~。
こんな大自然に触れ合いたくなりました。
by ぽんこ (2007-09-14 14:46) 

ユキ

たんぽぽ、いいですね~。
いいな~・・・写真お上手で・・・
私なんて、コンデジで食事をとるのさえイマイチなのに・・・。
by ユキ (2007-09-14 15:28) 

sorairokingyo

今日は湿気が多くて、少し動くと暑いです~目だけでも清々しくて嬉しいです~
by sorairokingyo (2007-09-14 16:27) 

めもてる

素晴らしいが連発ですね。 私が撮ってもこんな風に素晴らしいとは行かないんだろうな。
by めもてる (2007-09-14 16:50) 

ラミーキッズ

ホントに北海道は広い! 素敵です。
ますます北海道に行きたくなった。仕事でもいいから、年に一度は行きたいです。
by ラミーキッズ (2007-09-14 16:51) 

みつなり

こんな見事な残雪は見た事がありません。
by みつなり (2007-09-14 16:51) 

pandada

日本じゃないみたいですね。
広がりと奥行きを楽しんでいます!
by pandada (2007-09-14 16:59) 

雲海がきれいですね。^^
by (2007-09-14 17:12) 

北海道出張うらやましい。さすが涼しげな写真です。
by (2007-09-14 17:12) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

やはり・・・・
北海道はいいですね。
雄大な自然にフィシュが実に良い!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-14 17:18) 

MOCOMOCO

どの季節の写真も素晴らしいですね~。
いいな~。北海道、私も大好きです^^
by MOCOMOCO (2007-09-14 17:28) 

暇なフォトグラファー

やっぱりいいな~北海道!!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-14 17:33) 

kakora

もう ハイマンサンのせいで立山の室堂と美瑛&沖縄
行きたい~~~(^^)/と思っています
今年はなんだか北海道に行く方が多いなぁ(^^;)
by kakora (2007-09-14 18:10) 

penny

迫力のバイクの写真が観たいです ^^
by penny (2007-09-14 18:18) 

カムイミタラ、凄いですね! 神がいますよね!!
北海道の大きさが伝わるスケールの大きい写真で
心も広くなりそうです(^^)
by (2007-09-14 18:24) 

私もようやく写真を少しだけストックできました。
ふぅ~っ(笑)
by (2007-09-14 18:34) 

Merche

広い空に包まれて生きていることに感謝ですね。
by Merche (2007-09-14 18:45) 

とにかく素晴らしい・・・
あ、こんばんは^^ ご挨拶も忘れますよ・・・
同じ北海道に行ったとしても、わたくしにはこんな風に写せないですね~~~
室堂も素晴らしい(@@)? 候補地に挙げておかないとね。
by (2007-09-14 18:59) 

Keiko

ダイナミックですね、爽快だ~っ^^
by Keiko (2007-09-14 19:43) 

めりっさ*

北海道の大地と空を堪能しました。
赤麦の写真(魚眼)、いいですね。
by めりっさ* (2007-09-14 20:19) 

エア

4枚目、スティングのフィールド オブ ドールドを
思い出します。広い空間がいいですね。
by エア (2007-09-14 20:25) 

YOUR-MOM

カムイミンタラの写真は絵葉書のようですね。
北海道はどこか、外国のようです。
by YOUR-MOM (2007-09-14 20:28) 

りっく

たんぽぽ、可愛いですね♪
見上げる青空や雲もいいですけど
飛行機から見る雲もとてもロマンチック!!!
過去にUPした写真でも何度でも見たいです、沖縄の海~
by りっく (2007-09-14 20:37) 

marcy

皆さん北海道良いなあって言いますけど、
住んでみたらそうでもないと思うけどなあ...(笑)
被写体には事欠かないですけどね。
いよいよフィルム時代の蔵出しか?
それともバーの写真かな???
by marcy (2007-09-14 21:31) 

でっかい北海道だね~^^ ここしばらく行ってないなぁ~^^;
ハイマンさんの写真で我慢します^^まるでそこにいるみたい!!
by (2007-09-14 21:41) 

RangerMaeda

ホントに素晴らしい景色
それに素晴らしい作品です^^
by RangerMaeda (2007-09-14 21:49) 

ミズリン

北海道・・・こういう北海道に行ってみたいものです。(笑)
by ミズリン (2007-09-14 22:05) 

感動だ~って叫んでおりました。
自然の景色って、なんでこんなに和むんでしょう~
by (2007-09-14 22:29) 

アンジェラ

雄大ですよね~♡
3,4、5枚目20年前にケンタッキーに住んでた3年半
周りはこんな景色の中に住んでました。
牧場がいっぱいで絵葉書の中にいるみたいだったわ・・・でもネオンやビルが本当に懐かしくて ^^;
今はビルやネオンがいっぱいあるからこういう景色が新鮮で懐かしいわ♪
by アンジェラ (2007-09-14 22:36) 

みちる

絵葉書のような、景色^^
また、行きたいなぁ
by みちる (2007-09-14 22:37) 

pi-ro

とっても素敵です~
写真を拝見していると、わくわくしてきてうれしくなります~♪
by pi-ro (2007-09-14 22:49) 

みっちょん

北海道ってほんとスゴイ雄大!!
色んな景色が見れて行った気分になっちゃいます♪
まだ・・・北海道へは行けないので・・・(笑)
by みっちょん (2007-09-14 23:47) 

miffy

どこまでも続く麦畑素敵です^^
by miffy (2007-09-14 23:48) 

gaucho

この時期にいってみたいなあ。
1〜3枚目、特に素晴らしいです。
by gaucho (2007-09-14 23:58) 

レイン

北海道、行くなら迷わず美瑛、ですね。
それもこの時期、5月から7月ですね。
by レイン (2007-09-15 00:23) 

ジョルノ

1枚目のトラクターと4枚目の1本道が良いですねー。
1本道は広告に使いたいような写真です。(^_^)
by ジョルノ (2007-09-15 01:11) 

no_nickname

雄大ですね!
東北も自然は豊かなんですけどこの雄大さは北海道ならではですね!
by no_nickname (2007-09-15 01:41) 

ぱむ

あ〜すてきすぎるぅ〜…。北海道は絵になりますね。
ハイマンさんが撮ればそれはもうどこでも絵になるんですけども。(笑
by ぱむ (2007-09-15 02:18) 

ちゃわ犬

やはり北海道はいいなぁ~
来年にでも、家族で旅行に行く
計画建てますかね。。。。
by ちゃわ犬 (2007-09-15 06:17) 

ゆう

爽快な写真を見て週末は一気に阿蘇にツーリングと思うのですが・・・
九州は台風の影響で雨らしっす○rz
楽しみにしていたツーリングが・・・・・
せめてハイマンさんの北海道の写真をみてハイテンションになります(笑)
綺麗な写真をありがとう~~
by ゆう (2007-09-15 06:34) 

ゆうこ

北海道は苫小牧や白老辺りしか行ったことが無いので、今度は美瑛に行ってみたいです!!

出張で北海道!!!うらやましい!!!!!!
by ゆうこ (2007-09-15 07:48) 

北海道らしい写真ですね~。
雄大さが伝わってきます。 北海道行きたい。
by (2007-09-15 07:56) 

berry

広すぎて歩き疲れそう。(笑)
1枚目の写真、ガイコクみたいです〜。カワイイ〜♪
by berry (2007-09-15 09:26) 

sasasa

このあたりの風景は、
本当に広大ですよね!
by sasasa (2007-09-15 10:25) 

e-nyon

雄大な北の大地ですね♪ いいな~行きたいな~♪
仕事忙しいのかな?思う存分シャッターが切れる日が早く来るといいですね~
by e-nyon (2007-09-15 11:59) 

ひろきん

一面のタンポポ最高ですね!
しかも北海道ともなれば、その広さも半端じゃないでしょうね^^
by ひろきん (2007-09-15 12:08) 

「ザ・北海道!」とういう感じがする写真ですね♪
行きたくなります。
by (2007-09-15 14:36) 

やはり凄く雄大です・・素晴らしい景色・・最高ですね。
by (2007-09-15 14:55) 

Silvermac

北海道、デッカイドウを実感しますね。他の写真も是非見せて下さい。
by Silvermac (2007-09-15 16:16) 

みね

青空の色が、きれいに出ていますね~^^
どれも広大な大地、北海道らしい写真ですね(^^)
by みね (2007-09-15 16:45) 

☆エリー♪☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お見舞いありがとうございました (o*。_。)oペコッ
いつもステキな写真に癒されます。
広角バリバリですね ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-09-15 19:36) 

JJ-LIFEADD9

さてさてシャッター切る機会が無いです^^;;; <
いよいよ、散歩でカメラの時間ですよ!!
でもハイマンさんは痩せる必要…ないんですよね・・。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-15 20:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
最初のタンポポ畑と農機具小屋でしょうか・・良いですね。nice 10!!!
縦位置構図が最高♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-15 21:19) 

toki

こんな風景撮りに行きたいなぁ~。
新車でドライブ行って見ますね。(*^▽^*)
by toki (2007-09-15 21:29) 

ころくま

ハイジでも出てきそうな風景ですねー^^
by ころくま (2007-09-15 22:04) 

椎名

北海道@@♪広大ですね~!!
私はまだ未開の地なので行って見たいです(○^U^○)
by 椎名 (2007-09-15 22:45) 

(。・_・。)2k

北海道 サイクリストやバイカーの聖地とよく言いますが
写真を撮る人にも堪らないですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-15 23:02) 

「北海道ってイイなぁ」と良く聞くが、住んでる身には東京の方がよっぽど撮るものに困らないと思うんだけどネ
by (2007-09-15 23:49) 

Anchor

たんぽぽと、ジャガと、麦のうねり。
このような景色は、生で見た事がないっす。
北海道は、自分の人生で、まだ未踏の地です。
by Anchor (2007-09-16 00:22) 

michael

構図の勉強になります。
by michael (2007-09-16 01:09) 

HIRO9030

ご無沙汰しておりました〜〜〜!!また、素敵な写真がいっぱいですね!!
北海道いいな〜〜〜〜〜!!なんかもう同じ事言い続けて何年!!..て、感じです。
by HIRO9030 (2007-09-16 04:12) 

barbie

北海道と一口にいってもその時々のお楽しみがありますね。
出張中のわずかな昼休みの時間をねらってのタンポポ撮影。
いいものを見せていただきました。
by barbie (2007-09-16 10:53) 

ma-ku

これが有名なビール麦なのですかね。。。
今年度は北海道に行けないのが残念であります。(^^
by ma-ku (2007-09-16 15:48) 

rose-k

北海道はデッカイどう。ですね!
どれも美しい。額に入れて飾っておきたいくらいです(^^)
by rose-k (2007-09-16 16:33) 

カオリン

雲って見ていて飽きないですよね~
飛行機からみると、下のほうにある雲。
ここ数年飛行機に乗ってないので、乗った気分になりました。ありがとう♪
by カオリン (2007-09-16 20:51) 

ちゃーりー

出張先で、キレイな景色を見られたら、気持ちが良いのでは・・・
カムイミンタラの残雪、いいですね~。
by ちゃーりー (2007-09-16 23:33) 

noric

でっかいな~、やっぱり。
by noric (2007-09-17 11:48) 

いつもすごい写真にため息ついてしまいます。
赤麦の写真いいですね♪
by (2007-09-17 17:07) 

親子の木の写真がとても好きです☆
by (2007-09-17 17:58) 

bmt*

こんな出張先があったら仕事どころでないですね^^
by bmt* (2007-09-17 18:24) 

雲の写真、いいですね~!
地球と空の間にいるわー!!って感じです^^。
by (2007-09-17 19:39) 

この景色や眺めが最高の”おつまみ”になります!(^^)
・・・ということでビールもう1本開けちゃいます(^^)v
by (2007-09-17 19:53) 

おお~!北の大地の四季! 凄いね! 感動しました☆
by (2007-09-17 21:16) 

みなみ

こんばんは。
前回は横浜、今回は北海道とその土地の
特徴を見事に表現されていますね。
広がりを感じます。
by みなみ (2007-09-17 21:46) 

mask

北海道を象徴するような写真
素敵です ♪
by mask (2007-09-18 08:34) 

かおりん

うわ~~~! 北海道、友達が今、旅行中。 しかも、1週間!!(^O^;)
いいなあ、私も行きたいよーうっ!
by かおりん (2007-09-18 17:43) 

響

どれも素晴らしい北海道らしい写真ですね。
空の広さに息を呑んでしまいます。
by (2007-09-18 19:28) 

寂光

北海道での撮影は憧れの一つ、
いつか行きたいと思うが、
みなさんのような写真を撮ることは出来ないと感じています。
慣れない土地では
何だか舞い上がって写真どころでは無くなってしまいます。

オリオンビールがキリンビールに変わったのは何故でしょう。
by 寂光 (2007-09-18 21:25) 

ビアンキニスト

日本ではないようないいところですね^^
by ビアンキニスト (2007-09-18 21:52) 

ユミ

広大ですね~!!!
ジャガイモ畑、紫や白の花がかわいいですよね♪
また行きたいなあ…
by ユミ (2007-09-19 00:04) 

北海道は、車旅したい場所の一つです。
ますます行きたくなりました(笑)
by (2007-09-19 09:11) 

柴犬陸

立山も美瑛も沖縄も行ったことがありません。
充分長く生きてきたつもりでも、まだまだです。笑
by 柴犬陸 (2007-09-19 23:02) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

素敵な写真、いっぱいですー(^-^)
空の写真好きです(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-09-20 17:13) 

朝のソナタ

ハイマンさんにもらった美瑛の写真が載ってますね。
この写真はやはり特別な力を感じます。素晴らしい。
by 朝のソナタ (2007-09-23 22:32) 

空・・・すてきだわ~
飛行機 乗りたくなってきたぁ~~~~
by (2007-09-27 03:36) 

torakki

北海道行きたい~~~~~~~~~。
ず~~~~~っと思い続けてはや・・・何年・・・・。
放浪の旅に出たいなぁ(笑)
by torakki (2007-10-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜 再び!koko doko da? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。