SSブログ

久々のツーリングと 再会! [バイク]

                          久々の林道ツーリングに行ってきました^^

              

        関東地方の猛暑を逃れ、栃木と福島の県境周辺の林道&温泉三昧 オフライダー定番のエンジョイです^^

未舗装林道を走破する事が脱日常感たっぷりで好きなんです~  でも上の写真は道を間違えて道が無くなってしまいました。 一人だとこういう時怖いんですが、今回は3人なのでヘッチャラでした!

 

                          遠くに見えた滝 名前忘れました^^;

              

 

                    本当は三脚を据えてスローシャッターで撮りたかった清流

              

 

        バイクって空間を運べないから、脱日常できる。 だから旅行じゃなくって、旅(たび)になるんです

            前回に続き、今回も曇り空。。。 でも一瞬だけ青空が出たんです。うれしくって速攻撮りました

 

               今回、初ツーリングのM君 買ったばかりのバイク Kawasaki250TR

               

本当は町中をゆったり走る レトロチックなバイクですが、TAIHEIYO Racing の掟 いきなり林道引廻しツーリングになりました^^v  でもなかなかセンス良く、付いたあだ名が チャンピオン! 楽しく走った者 勝ちです!

さて、栃木と福島の県境と言ったら忘れられない、蕎麦との出会いがありました。 ⇒過去記事はこちら

店主から記事へ頂いたコメント・・・・・・・先日息子が発見してくれ吃驚しました。そして本当にうれしくなりました。蕎麦屋としてこの上なしの評価に舞い上がりそれから冷静になってこれからもっともっと自分の蕎麦めざして頑張らなければという思いを感じています。4月から店をあけます。目下冬眠期間ですが店づくりと称して流木やら枯れ枝を加工したりしながら春を待っています。どうぞおいしい水と心のこっもた蕎麦でお待ちしています。山菜が雪の下から顔を出し何もない山ですが最高のおもてなしとなります。ありがとうがざいました。

蕎麦好きで各地で蕎麦を食べ続けていますが、記事トピックの蕎麦は1記事だけ。美味しい蕎麦はありましたが、もくりんの蕎麦は超えられません。

夏は暑くて蕎麦を食べたくなりますが、蕎麦にとっては端境期。。。  でも、行っちゃいました もくりん!

端境期でも 美味しいお蕎麦は健在!     

店主のお父さんは本当に丁寧に蕎麦を打っています。そば粉、水も重要ですが、こね方、切り方 見事としか言いようがありません。 のど越し、歯ごたえ、つるっと入る快感 また今すぐに食べたい!

蕎麦の写真撮ったのですが、透明感ある色、残念ながら今回撮った写真では出せないので掲載できません。 関東近県の方、五十里湖周辺 秋は紅葉がとても綺麗です。紅葉と もくりんの新そば 秋を満喫してはいかがでしょうか?  でも沢山の方が食べに行かれると、私が食べる分がなくなっちゃうかな~

                

もくりんのお父さん、お母さん 秋の新そば 楽しみにしていますよ! お体にお気をつけて、これからも美味しいお蕎麦で皆さんを迎えてあげてくださいね!!!  本当にありがとう~

                                 もくりん(蕎麦)

                          

      

          仕事始まったら、いきなり全開モードの忙しさ 皆様ご訪問遅れています。お許しを!

                                                

 

 

 

 

 

 

  

 


nice!(146)  コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 88

東雲

ハイマンさん こんばんは。
林道ツーリング、気持ち良さそうですね~♪
清流の澄んだ音が聞こえてきそうです。

私もお蕎麦は大好きです。^^
これまでで 印象に残っているのは 出石そばかなぁ・・・
もくりんさんのお蕎麦も美味しそう~~~! 
by 東雲 (2007-08-21 00:57) 

おはようございます^^
いかにも道を間違った、と言う雰囲気の所にバイクが~^^
先日日光方面行きましたがツーリングの方たちが沢山でした。三々五々隊を組んで・・・
あの辺りも走りやすいのですかしらね~。
この清流が側を流れているような未舗装林道のツーリング、脱日常にはいいでしょうね~。
気分良さそう~~~♡
by (2007-08-21 05:05) 

pandada

気心の知れた仲間とのツーリングは最高だったでしょう!
森林浴もできて、うらやましィ~!
by pandada (2007-08-21 07:07) 

ラミーキッズ

最後の写真、素敵だなぁ。おいしいおそばの背景には素敵な夫婦愛。
行ってみたいなぁ。

一度道を間違えて、オフロードレースのような山道を走ったことがあります。
乗用車で。崖っぷちを走ったときは、死ぬかと思いました。(;_;
by ラミーキッズ (2007-08-21 07:19) 

ベアトラック

滝と清流の爽やかな写真、お蕎麦屋さんご夫婦の写真に和めました。
by ベアトラック (2007-08-21 08:03) 

らいおん草

旅行じゃなくて旅(たび)になる。ううーん、なるほど。
それにしてもオヤジさんいい顔してますね。こんな顔でいい歳を取りたいなぁ。
by らいおん草 (2007-08-21 08:09) 

のらりくらり

日常から離れて、素敵tなツーリングになりましたね。
チャンピオン君、よくこのバイクで林道を走りました。
ハンドル取られて大変だったでしょうに。
最後のお蕎麦は、前記事も含め読ませていただきました。
蕎麦好きだからこそ、通じ合えたんですね^^
by のらりくらり (2007-08-21 08:13) 

ミズリン

美味しい蕎麦に出会うと、嬉しいですよねー。
あー!ちゃんと蕎麦の香りがする蕎麦が食べたい!
by ミズリン (2007-08-21 08:23) 

YOUR-MOM

フィッシュアイの写真には今回のツーリングの満足感が溢れていますね。
滝あり、清流あり、英気を養いましたねえ。
by YOUR-MOM (2007-08-21 08:50) 

Keiko

旅先での一瞬の青空って嬉し~ですよね!
「もくりん」オイシそ~w^O^w
過去記事も拝見しました、
丁寧な仕事をされる貴重なお店なんですねっ。
by Keiko (2007-08-21 09:05) 

ひろきん

オフロードバイクで道なき道を開拓するのも楽しそうですね^^
スローシャッターで… 分かります、その気持ち。
by ひろきん (2007-08-21 09:21) 

ツーリング、いいですね~。
森林、清流、滝でマイナスイオンいっぱいですね。
もくりん、近くなら行ってみたいです。
by (2007-08-21 09:22) 

隊長

バイクはオンだったので、以前はパジェロでオフしてました。
未舗装が減って悲しい思いをしたのを思い出しましたよ。
どこでもUターンできる、2輪が羨ましかった。
by 隊長 (2007-08-21 09:38) 

newriverspirits027

清流、涼やかですね。
ここなら美味しい蕎麦でしょう、いいなぁ。
by newriverspirits027 (2007-08-21 10:03) 

画面から、高原の涼しい風が吹いてきました!
山の上は、気持ちよさそうですね。

PCの裏からは、熱風が吹き出していますが・・・(笑)
by (2007-08-21 10:07) 

sorairokingyo

旅は出会いも風景の一部ですね。涼しい景色に美味しい蕎麦があるなら私も度胸があつたらツーリングしてみたいですね~気持ち良さそうです(^^♪
by sorairokingyo (2007-08-21 11:34) 

☆まゅみん☆

もう少ししたら、紅葉の時期で
また違った色に包まれて綺麗なんで
しょうね~。。
by ☆まゅみん☆ (2007-08-21 11:38) 

tsuka

林道ツーリング楽しまれてきたんですね~!
蕎麦がかなり気になりますね(・へ・;;)うーむ・・・・

あ、1枚目の写真が一瞬心霊写真に見えちゃいました(-o-;
by tsuka (2007-08-21 12:37) 

chichiの母

滝で涼しい気分になれました。
ツーリングは危険との背中併せだと思いますが、やっぱり
車では味わえない風や自由さがたまらないでしょうね。一瞬だけの
青空、本当に綺麗です。
by chichiの母 (2007-08-21 13:20) 

ご主人、いい顔していますね。^^
by (2007-08-21 13:44) 

ユキ

空の写真・・・まぶしい・・・
いいな~!!!
by ユキ (2007-08-21 14:09) 

ゆっきぃ

旅行じゃなくて「旅」!なんとなく分かる気がしました。
気持ち良さそうな旅でしたねー(^^)♪
by ゆっきぃ (2007-08-21 14:16) 

いろは

こんにちは^^
ツーリング楽しそうですね〜♪
素敵な瀧に出会えて良かったですね。
清流はスローでなくてこちらの方が好きです。
お蕎麦大好きです!
戸隠からお取り寄せをしています。
今度そちらに方に行った時には是非寄って見たいですね「もくりん」さん。
by いろは (2007-08-21 14:37) 

MOCOMOCO

夫婦揃って蕎麦好きなので、とても良い情報をありがとうございます!!
新蕎麦の時期に行ってみたいです~♪
by MOCOMOCO (2007-08-21 14:43) 

easygoing-diary

私の実家からそう遠くないですよ、ここ!
だけど、ハイマンさんが撮ると、別世界のように
感じてしまうのは私だけでしょうか。素敵です♪

しかし、このお蕎麦屋さんは知りませんでした・・・。
次回帰省したら、絶対に立ち寄ってみますね!
by easygoing-diary (2007-08-21 15:30) 

りっく

猛暑が続く神戸ですがハイマンさんの写真で
涼を取ることが出来ました♪
もくりんのおそば、私も食べたい!(^¬^)
by りっく (2007-08-21 15:48) 

berry

お隣のお嬢ちゃまが事後承諾で免許を取りバイクを買いました^^
で、ウチの空きスペースにバイクを置くことになりました。
スクーターみたいなでっかいバイクです!?
<バイクって空間を運べないから、脱日常できる>
そうなんだぁ〜。旅になるんですね。彼女はどうなんだろう . . .
なんかうらやましい世界ですね。
by berry (2007-08-21 16:08) 

こちらでもハイマンさんのようなライダーの方々を多く見かけます(^-^)
風をきって走ってる姿は本当に気持ちよさそうです♪
でも皆さん、ライダーの格好なのでちょっと暑そう^^;
素敵なご夫婦のお蕎麦屋さんですね。
愛情がたっぷり込められたお蕎麦なんでしょうね(^^)
by (2007-08-21 16:26) 

響

草息がここまで香ってきそうな夏の林道を満喫ですね
広い空と田んぼが素敵です。
by (2007-08-21 18:09) 

めもてる

 ハイマンさん、今日絵葉書届きました。有難うございます。早速、妻に1枚取り上げられピンナップされてしまいました。
by めもてる (2007-08-21 19:57) 

pi-ro

気の合う仲間との時間はとても楽しいですね~
清流の写真でちょっとまわりの温度が下がりました!
もくりんさんのおそばにも興味津々です~♪
by pi-ro (2007-08-21 20:46) 

marcy

今晩は!!
いつかね、トライクで北海道を一周したい。
この年と体格では大型二輪は取れないから。
ハイマンさんもぜひご一緒に!!
by marcy (2007-08-21 20:57) 

coco

ち・・地図ですが...
全く辺りにに目印がないんですね^^;
お蕎麦の美味しいの食べたいです~!♪
by coco (2007-08-21 21:53) 

苺

バイクかっこいいですね!!!
苺もバイク好きです☆

・・・乗ってませんが・・・^^;

親が許してくれてたら、大型免許とって
ハーレーとか乗ってみたかったなぁー!!
って夢がありました☆
女の人が大型バイク乗ってる姿、カッコイイ!って思うんです。
憧れちゃいます☆☆

ずーっと海派だったけど、最近 山とか川に魅力を感じてます♪
マイナスイオンで癒されますよね!
by (2007-08-21 22:15) 

michan

カッコいいですね^^
昔からバイクに憧れてます。
女の子は乗ったらだめといわれ続け。。。今の年齢になります。
本当は乗りたかったな~。
今からでも間に合うかな。はははは。
by michan (2007-08-21 22:51) 

どこか涼しいところへツーリングで行ってみたいものです。。
by (2007-08-21 23:04) 

カオリン

写真からマイナスイオンが溢れてますね゚・*:.。. .。.:*・゜
新車からは、ドロドロイオン(笑)が…^^;
でも、とっても楽しそうで、美味しそうで、いい旅になってよかったですね。

過去記事も読ませてもらいました。
出会いって不思議なものですよね。なにかのご縁だったんでしょうね♪
私もお蕎麦大好きなので、かなり羨ましいです。

↑の苺さんと michanさんも書いてますが、
私もバイクに憧れていた時期があります。
お2人と同じで、女の子は乗るもんじゃないと…
確かに、車と違って無防備な状態ですもんね。だから味わえる別世界がそこにあるんでしょうね~。
by カオリン (2007-08-21 23:25) 

みね

林道、それもオフロード、楽しそうですね(^^)
私は車でも、ツーリングマップル見ています^^
古い地図なので、行ってみて舗装化されているのが残念です^^
by みね (2007-08-21 23:33) 

kenken23

清流、三脚、スローシャッター・・・。
ものすごく気持ち分かりますよ。
by kenken23 (2007-08-22 00:18) 

本当にBMWで林道に行ったんですね!!!
しかもロードタイヤ履いてません?????

ま、MX経験者なら朝飯前ですね!


蕎麦!美味そうですね。行かなくては!!!
by (2007-08-22 00:31) 

HEIJI

気持ちの良さそうな林道ですねえ。
最近、花の写真を撮るのでやたら止まるようになって、林道の通過速度は落ちるばかり・・・。
このくらいフラットなら250TR楽勝でしょう。
(ダカールの方が怖そうです。スピードに乗っちゃいそうだし)
by HEIJI (2007-08-22 00:45) 

ぱむ

さわやかな写真で少し涼しくなりました〜。いいところへ行って来ましたね〜。
お蕎麦、いいですね、行ける範囲なんでいつか絶対行きたいと思います。^^
by ぱむ (2007-08-22 02:57) 

月と、

気持ちいい!写真!空気がおいしいぞ~が伝わってきます。
清流と、滝いいですね~。あとグリーンの田んぼと青空!
それもまたいいな~♪
バイクのほうがいい!って会社の人も言ってたな~♪
by 月と、 (2007-08-22 06:07) 

無事、エンジンは目を覚ましたようですね。
林道ツーリング、ちょっとした冒険心をくすぐる旅ですよね。
初めて行く林道とか、たまたま見つけた林道なんかは特に!
by (2007-08-22 09:28) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
暑い時期のツーリングも良いでしょうね!
滝が素晴らしい事。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-22 12:30) 

penny

こんにちは、気持ちがよさそうだなあと思いつつ、私はオンロードしか乗った経験がないので、見るからにコケそうで怖いです ^^
by penny (2007-08-22 17:56) 

nicolas

林道行きたいーー(>ω<、)
確かに一人だとかなり怖いです、それ・・・
やっぱり温泉とお蕎麦、楽しみですよね♪
by nicolas (2007-08-22 18:05) 

ゆう

バイクだ!バイクだ!と心を躍らせました!
一枚目の写真、いいですね~~
ツーリング、各地でみんなが楽しむ、何か嬉しいですね~~~
by ゆう (2007-08-22 21:23) 

バイクはやっぱり格好良いですねー。
by (2007-08-22 23:32) 

ハイマンさん こんばんは!
涼しそうな写真ですね~!
写真の滝に打たれたい!(さすがに大きすぎるなぁ(^_^;))
by (2007-08-23 00:09) 

マリオ・デ・ニ-ロ

バイクは乗りませんが、以前車で林道を走りました。初めての道ってドキドキしますね。
う~ん、美味いそばが食べたい♪
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-08-23 00:17) 

めりっさ*

バイク、かっこいいですね。
ハイマンさんの写真を見ていると、バイクにも乗ってみたくなってしまいます!
もくりんさん、五十里湖の近くですか~。私の実家がこっち方面なんですヨ。
帰省した際に行ってみたいです。
by めりっさ* (2007-08-23 01:17) 

エア

爽やかな感じで、私も福島いってみたいと思いました。
一瞬の青空写真撮れてよかった。
伝わってきます。
by エア (2007-08-23 01:26) 

no_nickname

かっこいいですねえ・・・!
青ーい空がぐにょーんと曲がってますねえ(笑
もくりんさんのお蕎麦が食べたいです。
by no_nickname (2007-08-23 03:16) 

あいかわらず かっこいいな~
うちの実家もこっちの方面です~
滝はいいね~
癒されます。
怪我だけは気をつけてね。
by (2007-08-23 04:12) 

お散歩爺

お早う御座いま~す。
山奥へのバイクの・・・旅、いいですね~。
三依の蕎麦屋の人だ~!。この写真持って行って負けてもらおう・・・笑
by お散歩爺 (2007-08-23 06:58) 

mincer

自分も林道攻め大好きですよ!
MTBですけど(笑)

この夏メンテしようとしてバラしてみたら
相当歪んでて再度組み上げられない状態…

ちとストレスが溜まっております(笑)
by mincer (2007-08-23 07:44) 

ちゃーりー

清流に足をつけたら、気持ちいいだろうなぁ。
青空の写真素敵ですね☆
by ちゃーりー (2007-08-23 08:03) 

カッコイイですね〜^^
by (2007-08-23 09:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちゃんとデジ一持参で偉いです。
ここは会津に行くときに良く通る所です。
今度お邪魔して見ます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-23 09:36) 

JJ-LIFEADD9

今年のそばはどうなんだろう。
この辺でも休耕田にはよく栽培されています。
異常気象で不作・・・・こんなことにならないようにしたいものです。
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-23 11:38) 

sak

こんなところバイクで走ったら気持ちいいでしょうね。
滝がステキです。
お蕎麦...食べに行きたいな。
by sak (2007-08-23 13:35) 

涼しい空気、感じました
こういうところで食べるお蕎麦はまた格別でしょうね
私もでかけたい(でもバイクがない…… TДT)
by (2007-08-23 16:57) 

かおりん

うわ~、バイクで山道、気持ちいいんでしょうねー♪(^▽^)
おいしいお蕎麦、食べてみたいな~あ!!
by かおりん (2007-08-23 17:28) 

noric

これは楽しそうですね。
by noric (2007-08-23 19:08) 

e-nyon

緑~、滝~、自然がいっぱいですね♪
おっ!以前出ていたお蕎麦屋さんですね♪
水も良さそうなので、おそばも絶対おいしいだろうな~。
by e-nyon (2007-08-23 21:06) 

とっても楽しいそう!
魚眼のアングル、今までの中で一番好きかも♪
最後の写真も好きです☆
by (2007-08-23 21:50) 

おじさんおしゃれですね。
by (2007-08-23 21:59) 

涼しそ~う^^バイク 気持ちいいんだろうな~
お蕎麦も美味しそう 食べたくなりました!!
by (2007-08-23 22:10) 

涼しげで気持ち良さそうですねぇ
by (2007-08-23 22:15) 

ころくま

バイクだと道がなくなっちゃっても簡単に引き返せるからいいですね^^
車だとにっちもさっちもいかなくなっちゃう~。
by ころくま (2007-08-24 09:42) 

ぽんこ

おいしいお蕎麦が食べたい季節ですよねー。
by ぽんこ (2007-08-24 11:20) 

rose-k

おニューのバイク、カッコイイですね!
林の中の緑や水が見るに心地よく涼しさを運んでくれます(^^)
心のこもったお蕎麦はさぞ美味しいんでしょうね♪
by rose-k (2007-08-24 11:59) 

marco

私は、愛車で林道ドライブ、よくやりました(^^;
(^。^)
by marco (2007-08-24 12:04) 

みかまん

夏、バイク、オトコ..似合うなぁ^^
美味しいお蕎麦が食べたい!これだけはアメリカではのぞめません。
by みかまん (2007-08-24 13:29) 

miffy

涼しげなところですね~
ブログが繋いだ出会い素敵ですね^^
by miffy (2007-08-24 16:38) 

Anchor

モーターサイクルの機動性は憧れます。車よりも行動範囲は広がりますし、どこへでも行けてしまいそう。
そして、チャリンコよりも疲れない。^^
いいなぁ。
by Anchor (2007-08-24 20:31) 

きぃ*

ハイマンさん!こんばんは。
バイクってかっこいいですねぇ。ほんとに!
ケガには気をつけて下さいね (^_-)
by きぃ* (2007-08-24 21:09) 

ツーリング、とても気持ち良さそう~♪
お蕎麦屋さんとの出会いも素敵です。
by (2007-08-25 00:35) 

shikayu

モトクロスなバイク見かけるとハイマンさん思い出します(´▽`)(´▽`)
こちらのお蕎麦やさん、秋に必ず行かせて頂きます!!(^~^)
by shikayu (2007-08-25 08:22) 

じゅんぺい

お蕎麦美味しそうです♪行ってみたい♪♪
新車だろうがなんだろうがドロドロになってしまうのが林道ツーリングの醍醐味なんでしょうね~♪
私の妹のお仲間も葉っぱや枝を引き摺って帰ってきます(それはやりすぎ??(苦笑))
by じゅんぺい (2007-08-26 07:25) 

mizuiro

素敵なお蕎麦屋さんですね^^
空もキレイ♪
出かけたくなってきました^^ 
by mizuiro (2007-08-26 14:56) 

みっちょん

林道ツーリングって楽しそう~
やっぱり大自然は癒されるねぇ~♪
あぁ~お蕎麦食べたい!!
by みっちょん (2007-08-27 12:38) 

ちゃわ犬

僕のバイクだと このような林道は辛いかな^^
木陰で涼しそうですね^^
by ちゃわ犬 (2007-08-27 16:39) 

お宝隆

ツーリングですか、良いですね!!
楽しくツーリングしながら、美味しい蕎麦を食べて、良い旅になりましたね。
by お宝隆 (2007-08-29 12:36) 

森林ツーリングお疲れ様でした!
それにしても涼しい画像ありがとうございます♪
マイナスイオンたっぷりで水のせせらぎも聞こえてきそうです!
by (2007-08-30 18:16) 

朝のソナタ

良いところをツーリングしましたね。
マイナスイオン出まくりですよね。
私も写真を見ていて癒されました。
by 朝のソナタ (2007-09-23 21:35) 

torakki

ん~林道素敵~♪
楽しそうだなぁ~。
そしてもくりんのお蕎麦、、、、食べてみたい~~~~~~。
by torakki (2007-10-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。