SSブログ

白馬大橋から爽やかな朝! [山]

立山黒部アルペンルートに行った時の宿泊はちょっと離れていたけど白馬

前回、白馬に宿泊したときは夜が明ける前から撮影に出かけたけど、今回は早起きして撮影するつもりはなかった・・・・・・・・・       でも、目覚めると5時 窓の外を見ると木々の間に見える白馬三山が真っ赤に朝焼けしている!!!!!! 

速攻カメラバッグを背負いホテルを出ようとしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロビーのドアが開かない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『御用の方はこちらに電話してください』   電話したが誰も出ない・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝焼けの白馬をみすみす逃し やっと外へ出れて撮れた写真

朝焼けがもうほとんどありませんでした。。。  しかも、焦って撮ったので下左側に他のカメラマン達が写っている~  ファインダーは隅々までみてシャッターを切りましょうね ハイマンさん! 反省・・・・・・

この撮影地は白馬大橋 白馬の町は高い木々に囲まれて、開けた視界から撮影できる所は結構少ないんです。流れている川は松川 とっても綺麗で冷たそう でなく 冷たかった!!!

川を渡って撮っちゃいました!  夏の機動力 ビーチサンダルは偉大です^^v

 

                           夏の白馬大橋もう一つ名物があるんですよ

              

 

本当は気球に乗って撮りたかったんだけど・・・・・・ 子ども達に内緒で乗ったら悪いかなぁと思ってやめました。

ゴンドラから上向いて撮ったら面白い写真が撮れるんだろうなぁ きっと・・・・・・・・

                      居ました! そんな人が!!! 上の写真拡大すると

                        

落ちそうなくらいのけぞっての撮影  このアングル広角で撮るときっと面白い写真が撮れるんでしょうね~

                       朝食を取りに帰り、子ども達を松川まで連れてきました

              

                (You-)笑いがひきつっています^^  余りにも水が冷たくって泣きそうでした

                       (A-sa-)はホジホジ^^ 一生懸命トンネル掘っていました

              

                    夏休み実家以外のお泊りは白馬だけでした。 また来たいなぁ~

                                                       

 


nice!(142)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 93

めりっさ*

●おはようございます。
朝焼けの白馬の写真、逃してしまい残念でしたね…。
私も旅先では朝抜け出して散歩しますが、ロビーが閉まっていて出られないなんてことは今までなかったように思います。
それにしても、今日はまた一段と雄大な自然の写真の数々!
川の写真、涼しそうで嬉しいです。
今日も残暑が厳しいですね…。
by めりっさ* (2007-08-25 10:46) 

ぽんこ

すばらしいですね。雲もくもくの迫力も伝わってきます。
気球にも乗ってみたいですね。さぞかし気分いいんだろうなぁー。
by ぽんこ (2007-08-25 10:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

白馬にいらしておりましたか!!
こんなに空が青かったんですね。
もう暫く行ってませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-25 10:58) 

みね

ここからの景色、素晴らしいですね(^^)
次の記事で、思い切りネタ被っています。すみません(^^;
川の水、冷たかったでしょうね。
私は軟弱なので、橋の上からしか撮りませんでした^^
by みね (2007-08-25 11:34) 

白馬、素晴らしい景観です・・  朝やけ惜しかったですね・・。
by (2007-08-25 11:38) 

お散歩爺

ハイマンさんが写真に夢中でも、奥様とお子さんは生き生きしてますよ。
又何処かへ連れて行ってあげましょうね。(笑)・・・おせっかい爺でした。
by お散歩爺 (2007-08-25 12:03) 

お散歩爺

最後の写真は・・・・お嬢さんですね。間違えたかも。
by お散歩爺 (2007-08-25 12:06) 

pi-ro

素敵な景色ですね!水の青色もとても印象的です~
ゴンドラは飛んでいかないんですね!?
by pi-ro (2007-08-25 13:12) 

sak

白馬の朝焼け、すごく綺麗ですね。
川の水も気持ち良さそう...。
by sak (2007-08-25 13:19) 

MOCOMOCO

ちょっぴり朝焼けの一枚目、素敵ですよ^^
白馬の景色、素敵ですね~とても雄大で・・・^^
気球も鮮やかで綺麗!乗ってみたい!
by MOCOMOCO (2007-08-25 13:33) 

いろは

こんにちは^^
白馬の雄大な景色、素敵ですね〜☆彡
川の流れを見ているだけで涼しさが伝わって来ます♪
青い空に気球が映えていますね。
ちょっと乗って見たい気もしますが、高所恐怖症なので・・・(^_^;)
by いろは (2007-08-25 14:04) 

清々しい朝の風景 素敵ですね。
朝からカメラバックをもって、急いで外に出ようとしているハイマンさんを
想像しちゃいました(笑)すぐに外に出られなくて残念でしたね。
真っ赤に朝焼けしている風景 みたかったな~残念(x_x)
by (2007-08-25 14:06) 

響

白馬は絶景ですね
清らかな川に足を入れてみたいです。
そんなに冷たいってっことはまだ雪解け水が流れてるってことでしょうか?
by (2007-08-25 15:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
カメラの四隅までほじくり廻す人もいないとは思いますが・・・ハイマンさんが撮影の信念として捉えていらっしやることには大賛辞を送りたいと思います・・素敵な写真をと思えばそのくらいの気構えがなければ・・と、勉強いたしました♪♪
白馬の大自然素晴らしい撮影技術で・・最高♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-25 15:32) 

八王子のおじ

広大な風景に地球を感じます。
by 八王子のおじ (2007-08-25 15:34) 

RangerMaeda

どれも素晴しい景色ですねぇー
熱気球のりたいですねぇ
地球の円が普通の広角で撮れそうですね^^
by RangerMaeda (2007-08-25 15:48) 

julliez

気球に乗って飛んで行きたいですね。
素敵なお写真で気分が爽快になりました!
by julliez (2007-08-25 15:59) 

sasasa

白馬の自然、すばらしいですね!
気球から撮った空って、どんな風になるんでしょうね。
でも高所恐怖症の自分はあんなにのけぞって撮れないだろうなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2007-08-25 16:09) 

sorairokingyo

うっすら雪に朝焼けのまごりが~ 残念でした。 熱気球乗ってみたいような… 怖いような…
雄大な気色は気球にのらなくても十分楽しませて頂きました(*^^)v
by sorairokingyo (2007-08-25 16:11) 

熱気球は、下からロープで引っ張ってるのでしょうか?
乗ってみたいですね^^
by (2007-08-25 16:29) 

kone

素晴らしい〜〜〜!!!
気球に乗りたいですぅ〜♪(o^_^o)
5時、誰もいなかっただなんてぇ〜(>_<)
by kone (2007-08-25 16:35) 

とり

すんばらすぃ~!
山を覆う雲、断面図みたいです。
by とり (2007-08-25 17:35) 

ゆう

気球で上向いて撮ってる人、ほんといるね(笑)
2枚目の川の流れは凄く綺麗ですね~~
でも気球に乗って撮って欲しかったかな・・・・(笑)
by ゆう (2007-08-25 18:01) 

どこにも写真好きはいるんですね。^^
by (2007-08-25 18:04) 

こんばんは^^
朝焼けは残念でしたが、それでもこれだけ立派なお写真が~
素晴らしいです。 わたくしもこの熱気球乗りたいです!
(You-)君かわいしょ~う
(A-sa-)ちゃんお上手~ぅ ^^
by (2007-08-25 18:56) 

JJ-LIFEADD9

青空が見えた! 天気はよさそうでしたね!
そう、川の水は夏でも冷たいですよ!! 北アルプスの雪解け水ですから!
気球を上げているところがあるんですね! 知りませんでした。
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-25 19:51) 

でもなんとなく朝焼けの残りがうっすらと残ってますね一枚目の写真。
とてもきれいですね、気球最高に気持ちよさそう。
by (2007-08-25 20:27) 

松川からの白馬三山の絵が素敵ですね。
昨秋白馬村の会社の保養所で5am頃朝焼けの山を撮りました。
by (2007-08-25 20:34) 

白馬大橋、有名ですよね!
でも私はまだここで撮影したことがない(>_<)
もしかしたら明日は白馬方面に行くかもしれないので
もし行けたら捕ってみたいなと思います♪
by (2007-08-25 20:36) 

miffy

とっても素敵なところですね~
気球に乗って上でなく下を見てみたいです^^
by miffy (2007-08-25 20:43) 

marcy

誰もが同じ事を考えるのですね。
それが嫌で写真がねじ曲がっていく私....(笑)
でもハイマンさんには堂々と王道を歩いていって
欲しいと思っています。
by marcy (2007-08-25 21:20) 

めもてる

素晴らしいの一言です。残念だったですね、朝焼けの撮影、ハイマンさんに気球からの写真、撮ってもらいたかったなー。
by めもてる (2007-08-25 21:34) 

雄大な景色素晴らしいですね。
気球から撮った写真ないんですか。
2枚目が素敵ですね。^0^;
by (2007-08-25 21:41) 

朝の太陽って速いですよね☆
また、いつか来る日の楽しみにしておいてくださいませ♪
バルーンすごいですね!迫力あります。
by (2007-08-25 21:41) 

berry

気球はココだったのですね。(笑)
わたしも乗りたかったです。そして、のけぞって写真を撮りたかったです。えへっ^^
山の水はほんとぉ〜に冷たい!だからお蕎麦が美味しいんですよね。
by berry (2007-08-25 21:47) 

エア

あの気球の方、ソネットプログガーだったりして。
100%ストレートジュースって感じで
自然の素晴らしさ感じました。
by エア (2007-08-25 22:15) 

ユミ

日本じゃないような景色ですね!
気球が青空に映えてきれいですね♪
by ユミ (2007-08-25 22:59) 

no_nickname

気球に乗って~どこまでも行こう~♪
実際乗ってみたら怖いんでしょうね・・・(笑
by no_nickname (2007-08-25 23:25) 

人が居てもまずは撮る事が大事でしょう、居なくなるのを待っていては雲が掛かるかも知れないし光線が変わるかも知れないですからねぇ
by (2007-08-25 23:33) 

えらん

白馬三山、きれいですね!
朝焼けの風景が撮れなくて残念だったでしょうが、このお写真からでも十分朝の空気が伝わってきます。
by えらん (2007-08-26 00:33) 

Miyatin

朝焼けの白馬を逃してしまったのは残念でしたね。
それにしても、この雄大な景色は素晴らしいの一言です。
気球は乗ったことがないですが、きっと気持ちいいんでしょうね♪
by Miyatin (2007-08-26 01:03) 

gaucho

2枚目に見とれてしまいます。
気球、一度綱付きに乗りましたが、バーナーの炎を
撮ろうとするとあのような格好をせざるをえないのです。
by gaucho (2007-08-26 01:23) 

のらりくらり

みねさんの記事を読んでこの記事と写真を見ると、来年は白馬行き決定!
それにしても、気球で写真を撮っている方怖~くないのかなあ^^
by のらりくらり (2007-08-26 01:42) 

beetaro

お父さんしてますね(^_^)
by beetaro (2007-08-26 01:53) 

ちゃーりー

素晴らしい写真ですね。
数年前にパラグライダーで白馬の山を飛びました。
いいトコですよね~。
by ちゃーりー (2007-08-26 05:18) 

じゅんぺい

ホテルの朝なんて早いと思うんですが…残念でしたね。
でも、絵葉書にしたいくらいの素晴らしいお写真です!!
気球って私も一度乗ってみたいんですよね~!!
でも、我が家の男性陣は揃って高い所がダメなので
誰も付き合ってくれません(;_;)
by じゅんぺい (2007-08-26 07:19) 

YOUR-MOM

白馬三山の朝焼け、残念でしたね。 お天気に恵まれて突き抜けるような青空が綺麗ですね。
by YOUR-MOM (2007-08-26 09:34) 

noric

気球からの眺めも最高だろうな。
by noric (2007-08-26 09:42) 

ベアトラック

おお~、絶景かな。
高校生の登山部時代に登って以来、30年近く白馬にはご無沙汰です。いいですねぇ、また行ってみたくなりました。
by ベアトラック (2007-08-26 11:07) 

mizuiro

素敵ですね♪
昨日みにきたとき、脇で娘が、素晴らしくて大騒ぎしていました
(うるさくて、コメントできなかったのですが^^)
気球からの眺めも素敵でしょうね^^
by mizuiro (2007-08-26 14:48) 

nonkumi

素晴らしい!!
ジグソーパズルになってる写真みたいです。
それと、昔の国鉄のカレンダーも思い出しました。(父が国鉄職員だったので・・。)
by nonkumi (2007-08-26 15:51) 

an-kazu

やっぱり、無理してでも白馬方面へ行くんだった・・・
by an-kazu (2007-08-26 20:09) 

椎名

広大ですねー。河が気持ち良さそうです^^
山のトンネルが@@!作るの上手ですね―@@!!
by 椎名 (2007-08-26 21:23) 

toki

わたしも気球に乗りたい!!
by toki (2007-08-26 21:36) 

tsuka

1,2枚目が何となく外国っぽく見えるのは自分だけでしょうか(-o-;
by tsuka (2007-08-26 21:49) 

easygoing-diary

気球も興味がありますが、私は2枚目の写真に
心奪われてしまいました!
暑い部屋の中でも、まさに心のお洗濯ができた
瞬間です(^^)
by easygoing-diary (2007-08-26 21:52) 

Anchor

僕も早朝、宿舎を出ようとしたら開いてなかったので、
厨房のほうの、お勝手口に回ったら開いていたことがありました。
このように冷たい清廉な川って、あまりないような気がしています。
by Anchor (2007-08-26 22:00) 

きぃ*

昔、むか~し 白馬に行きましたが
白馬にもこんなに奇麗な場所があるのですね。
来年こそ、母と一緒に行ってみたいな…
by きぃ* (2007-08-26 23:22) 

月と、

川ものすごく!綺麗!!です(◎∀◎)♪きゃ~!!(笑)

気持ちよさそうだな~。気球オーストラリアで乗りました。
すごく楽しかったですよ~♪
そうそう、そのアングル!つい撮りたくなります(笑)撮りました。私。
by 月と、 (2007-08-26 23:44) 

Gamaoyabeeeen

うわーん、ゴンドラ、乗りてー!
by Gamaoyabeeeen (2007-08-27 01:22) 

ゆうこ

読ませていただくたびに旅に出たくなります。

でも写真を見るだけでも行った気分になれます。
いつもありがとうございま--すm( __ __ )m
by ゆうこ (2007-08-27 06:45) 

pandada

改めて日本はきれいなあって思いました。
自転車を積んで行って、走り回っても楽しいでしょうね。
by pandada (2007-08-27 07:05) 

朝焼け残念でしたね。
絶景ですね。 気球に乗ってみたい。 
空から写真を撮って見たいです。
by (2007-08-27 08:01) 

夏!の爽やかな風を感じますね^^
by (2007-08-27 09:41) 

隊長

涼しそう。 日本は広いですね。
気球は体験試乗できるのかしら?
むちゃくちゃ乗ってみたい!!
by 隊長 (2007-08-27 09:56) 

mami

こんにちは~♪ 
素晴らしい光景ですね~♪
お子様達も、思い出深い夏休みになったようで良かった!良かった!
優しいお父さんです事。^ ^
by mami (2007-08-27 12:24) 

みっちょん

気球からみる景色ってスゴイんだろ~なぁ!!
ちょっと怖そうだけど・・・
写真をみているだけで空気のキレイさが伝わってきます♪
暑い日は冷たい水に足を入れたら気持ちいいだろ~なぁ^m^
by みっちょん (2007-08-27 12:32) 

ユキ

なんか、気球って、ハイマンさんのイメージだな~!!
なんでだろ???
by ユキ (2007-08-27 13:29) 

さいがわ

うちのお出かけは、お伊勢参りだけでした。
by さいがわ (2007-08-27 14:18) 

ちゃわ犬

白馬は何度か行ったことありますが
気球を飛ばしてるんですね~ 初めて知りましたよ!!
by ちゃわ犬 (2007-08-27 16:41) 

newriverspirits027

凄いパノラマです。
涼しそうでいい感じですよ。
by newriverspirits027 (2007-08-27 18:19) 

朝焼けは残念でしたね、でもなかなかLIVEな感じでいいですね!
この川ならビールがキンキンに冷えて美味そうだな~(^^)
by (2007-08-27 22:46) 

michan

気球に乗ってどこまでも行きたいですね^^
ハイマンさん、本当にすばらしいですね~♪
高所恐怖症の私ですが、乗って見たいですね~。
息子さん、いつ見ても本当にかわいいですね^^
by michan (2007-08-28 00:22) 

絵葉書みたいな写真の連発ですねぇ・・・^^;
川渡っちゃった写真が、すごいお気に入りです!
ビーサン、大活躍ですね。
by (2007-08-28 01:36) 

chichiの母

余りにも素晴らしい空の色、気球の写真に感激しています。
私もビーサン車に積んでいますが役に立てていません。
綺麗な景色を見せて下さって、ありがとうございます。
by chichiの母 (2007-08-28 03:23) 

ラミーキッズ

お子さんの笑顔が何と言っても最高!(^o^)
気球乗ってみたいな〜。調子にはいつも乗ってます。(爆)
by ラミーキッズ (2007-08-28 09:59) 

madoka

はじめまして!すごいきれいですね!!スクリーンいっぱいに
大自然が広がって私も行ったような気持にさせていただきました(●^o^●)
by madoka (2007-08-28 12:07) 

qin

素晴らしいです。
私も少し前にアルペンルートの方へ行ってきました。
どうやったらこんなため息モノの写真が撮れるようになるんだろう‥
by qin (2007-08-29 11:21) 

お宝隆

白馬の朝焼け撮影、残念でしたね。
白馬の山々が清々しくて素晴らしいですね。
by お宝隆 (2007-08-29 12:28) 

ころくま

どれもさわやかな風景が広がっていますね^^
空気もいいんだろうな~。
by ころくま (2007-08-29 17:53) 

まるでカナダのようなすばらしい自然!
日本もまだ捨てたもんじゃないですね~ (^▽^)
by (2007-08-29 20:40) 

清流。。とても素敵ですね。。(^^)
by (2007-08-29 21:37) 

ジョルノ

青が奇麗に出てますねー。
川の深い青がたまりませんね。
空も奇麗だー(^_^)
by ジョルノ (2007-08-30 10:55) 

ぱむ

白馬を切り取ってきたような、すごーくきれいです。
実際、実物より写真の方がきれいかも?
お子さま達も楽しんだようで、よかったですね(^^)。
by ぱむ (2007-08-30 13:10) 

川の流れがなんと涼しげ!!♪最高☆
ポスターにしたらGOODですね!
楽しい夏休み 思い出になりましたね(^_^)v
by (2007-08-30 18:18) 

☆まゅみん☆

気球からの景色ゎ最高でしょうね~♪
怖くて、顔出せないかも・・・(ビビリ)
by ☆まゅみん☆ (2007-08-31 11:06) 

ハイマン

皆様nice!&コメントありがとうございます!
白馬に行ったのは7月末 もうとっても前のように感じます。
前日立山に登り、油断が綺麗な朝焼けを逃してしまったんですね^^;
やはり、いい景色の所は撮りたいですからね~
この気球、紐で繋がれていますが、高さ30mくらいはあがっていましたよ
次に行く機会があったら、是非とも乗ってみたいですよ~
白馬とってもいい景色に出会えます。
是非皆様も機会があればお立ち寄りくださいね!
by ハイマン (2007-09-01 00:36) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 10:00) 

Keiko

壮大な山と川の流れ、美し~ですっ^^
ビーチサンダルの本領発揮ですね。
by Keiko (2007-09-02 11:24) 

熱気球・・・いいな~
のりた~い♡
水の流れが ホント涼しげ。
by (2007-09-03 00:42) 

ma-ku

ご無沙汰して申し訳ありません。
2枚めは絶品です。
改めて見ると、やっぱりハイキーなのですね。
私も負けないようにせねば。。。(^^;
by ma-ku (2007-09-06 14:53) 

朝のソナタ

すばらしい白馬の写真ですね。
それと気球の写真。
青空とオレンジ色の気球の色がすごくよく映えていて
良いですね。
by 朝のソナタ (2007-09-23 22:00) 

torakki

青空バックの気球いいですね~。
この気球の上からだとどんな景色が見えるのかなぁ~??
一度体験してみたい♪
by torakki (2007-10-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。