SSブログ

明野のひまわり [関東地方&近県]

実家に帰省していました! 帰省と言っても実家は東京都(都下だけど)にあるので、上京って呼ぶんでしょうか^^

さて、圏央道は関越、中央道と繋がったものの、実家に帰ると、中央道を下って撮影に行く事が多いです。

今回は山梨県北杜市 明野サンフラワーフェスタ に行ってきました

               

 

                         ひまわり畑には初々しい恋が似合う~

               

 

                          ひまわり畑には家族の笑顔が似合う~

 

                      なんと言ってもひまわり畑には青空が似合う~

                        

あれれ? なんで写真が小さいの???  だってこれはイメージだから。 こんな写真を撮りたくって、朝4時に起きたのです  最高の日の出を背に中央道を下って行ったのですが、明野は雲空 上の写真 本当はこんな背景だったんです↓↓↓

こんなに晴天続きで、暑いのに~ やぱり、立山黒部アルペンルートで晴天運を使い果たしたのかな。。。

暑い日が続きます! 皆様お体ご自愛くださいませ~

明日から、久々のツーリングにいってきまーす。 さてバイクのエンジンかかるかな?            


nice!(163)  コメント(114) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 114

mami

一番~♪
ヒマワリ凄い数ですね!綺麗~♪ 青空バックでないのが残念、無念だった事でしょう。
ツーリング、お気を付けて~♪
by mami (2007-08-15 09:07) 

TAKE

ひまわり大好きです^^
ちょうど八ヶ岳近辺に滞在してますので、見に行ってみようと思います。
by TAKE (2007-08-15 09:26) 

YOUR-MOM

一面のヒマワリ、美しいですね。 本当に笑顔の似合う花です。 ヒマワリも笑っているようですものね。
そうか、青空が無いときは空を入れないで撮るのも一つの方法ですね。
by YOUR-MOM (2007-08-15 09:35) 

an-kazu

大好きな場所です。
 ココは年々有名になりますね。
by an-kazu (2007-08-15 09:52) 

おはようございます^^
この向日葵。うわぁ~~~って感じ。凄い量ですね・・・
青空じゃなかったですか、ちょっぴり残念。
でもこれだけの向日葵を見られれば言うこと無ですよ・・・
by (2007-08-15 09:58) 

いろは

おはようございます^^
凄い数のヒマワリですね〜♪
ヒマワリはやはり夏のお花!
特に2枚目が素敵です。
ツーリングですか〜。お気をつけて〜。
9日までお休みですか?
by いろは (2007-08-15 10:09) 

いろは

再びのこんにちは^^
お休みは19日までですか〜?と書くつもりが、暑さの為?9日と書いてしまったことに気がつきました(>_<)
やれやれ・・・(^_^;)
この暑さでは思考力も鈍りますね〜。
by いろは (2007-08-15 10:37) 

とり

ひまわりが生き生きしてますね。
by とり (2007-08-15 11:11) 

marcy

美瑛にも行きたいけど、鷹栖のヒマワリ畑もまた行きたいなあ。
行きたいところがたくさんあってどうしようもない....(笑)
ひとつひとつ、行ってみます。ヒマワリ、お見事ですよ。
ボケとクッキリと、素晴らしい対比です。
by marcy (2007-08-15 11:54) 

newriverspirits027

映画を思い出す色ですね。
本当に綺麗です。
by newriverspirits027 (2007-08-15 12:23) 

HEIJI

すごいひまわりですねー。
確かに青空をバックにが一番似合いますけど、ここまで咲いてれば黄色が勝ってます〜。
暑さに負けずにさくひまわりはちょっとうらやましい。
by HEIJI (2007-08-15 12:39) 

ちゃわ犬

すごい ひわまり畑ですね~ うちの近くには
こんなすごい ひまわり畑ありません!!
大きな花のひまわりと 小さな花のひまわりがあるんですね~
最近発見しましたよ!!
by ちゃわ犬 (2007-08-15 13:25) 

MOCOMOCO

一面のひまわり畑、見ごたえがありますね~!!
カップルも、家族もとってもよく似合っています♪
ツーリング、お気をつけて~^^
by MOCOMOCO (2007-08-15 13:51) 

ゆっきぃ

ひまわり畑~!!
暑い日差しに似合いますね(^^)♪
ツーリングお気をつけて。
私は明日から仕事。。。
by ゆっきぃ (2007-08-15 15:14) 

その昔、「ひまわりのような感じ」と言われたことがあります^^;
by (2007-08-15 19:36) 

一面のヒマワリが美しいですね。
家族の笑顔が一番です。^0^;
by (2007-08-15 19:54) 

bfield

おお~、見事な向日葵ですね。
思わず笑っちゃいます(^_^)
by bfield (2007-08-15 20:46) 

月と、

私も向日葵を見に行った日は・・・・・・・・・・・・曇りでした(爆)
今なら、今日なら晴天!と思うのに仕事だ(爆)
by 月と、 (2007-08-15 21:01) 

ひまわり畑には本当に家族の笑顔が似合いますね。
明野のひまわり、昨年も行けず今年は所要で撮影会をキャンセル、見たことないので写真で楽しませて
貰っています。甘利山にはマイカーで毎年行くのに明野には縁がなさそうです。
by (2007-08-15 21:20) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
素晴らしい向日葵がいっぱいですね!

今日はそちらも暑かったと思います。
明日はもっと暑いので、お互いに気をつけましょう!
by 一緒に夜空眺めよう (2007-08-15 21:26) 

chichiの母

素晴らしいヒマワリの写真ですね。
明野って一度行ってみたいと思っているものの実現出来ていません。
ヒマワリに埋もれてみたいです。
by chichiの母 (2007-08-15 22:07) 

響

一面、ひまわり綺麗ですね。
夏らしい写真をありがとう御座います。
僕もひまわりを見に行きましたが反対から見ると
なんとも寂しい絵が撮れて面白いです。
by (2007-08-15 22:35) 

寂光

向日葵の中、記念写真を撮る親子の写真、
ほのぼのとした雰囲気が、
美しい向日葵に包まれています。
ツーリング、お気をつけて行って来て下さい。
by 寂光 (2007-08-15 22:38) 

あんちゃんだよ

ひまわりは情熱の恋の花ですね。しかも明るい!!
by あんちゃんだよ (2007-08-15 22:40) 

おぅ~ ひまわりだぁ~^^ 沢山咲いているんだね!! 4時起きしたの?
ん~残念 灰色の空だけど・・・・ひまわり畑 凄いです^^
ツーリング 気をつけてね~
by (2007-08-15 22:42) 

みね

お天気には敵いませんね~
ヒマワリ畑の二組が、いいワンポイントですね^^
ツーリング、楽しんできてくださいね~(^^)
by みね (2007-08-15 23:27) 

Gamaoyabeeeen

しかし、まあ、どの花も見事に同じ方向で・・・。スゴイ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-08-15 23:35) 

マリオ・デ・ニ-ロ

素晴らしき向日葵畑を素晴らしい腕で切り取られnice!
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-08-16 00:11) 

ハイマンさん こんばんは!
酷暑の夏はイヤだけど ひまわりは暑い夏が似合いますね!
by (2007-08-16 00:17) 

ラミーキッズ

素敵なひまわり畑。ん〜、最高!\(◎o◎)/!
しかもこのカップルがまたいいっすね〜。もうあたくしにはひまわり畑は似合わない。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-08-16 00:33) 

明るくて元気な写真ですね
by (2007-08-16 01:00) 

no_nickname

へぁ~!いちめんの向日葵!
鼻血が出そうです!!
by no_nickname (2007-08-16 03:18) 

mincer

どちら方面へ行かれるのでしょうか?
気をつけて行ってきて下さい。
by mincer (2007-08-16 05:25) 

お散歩爺

いや~・・夏一杯のひまわりを有難う、そんな感じです。
Vサインは奥様とお嬢さんですね。ご家族でいいですね~♪。
by お散歩爺 (2007-08-16 05:57) 

ちゃーりー

恋人・家族に似合うひまわり畑・・・いいですね。
by ちゃーりー (2007-08-16 07:43) 

sasasa

ひまわり畑、本当に綺麗ですね!
自分ももっと綺麗さを伝えたかったのですが、
なかなか難しいですね(^_^;)
by sasasa (2007-08-16 07:46) 

背の低いひまわりですね。
みんな同じ方を向いて本当に綺麗ですよ。
笑顔も美しいですね~。  空は残念でした。
by (2007-08-16 07:47) 

ひまわり娘だぁ~!楽しそうに写真撮ってますねぇ、二枚目のカップル画像がほのぼので好きです。
by (2007-08-16 07:52) 

(。・_・。)2k

ハイマンさんが撮るとただでさえ凄いのが一段と凄い事になりますね(^^)
流石です!
by (。・_・。)2k (2007-08-16 08:23) 

ここに行って見たかったんですよね~
画面いっぱいのひまわり、凄いな~
曇りってのは、残念!
ツーリングはどちらへ?
気をつけていってらっしゃいませ。
by (2007-08-16 08:30) 

夏の花・・ひまわり・・一面の畑、凄いですね。
暑そうですから、気をつけてお出かけください。
by (2007-08-16 08:48) 

ニシムラ薫

あらら、曇り空?
残念でしたね~。
でも、ひまわりって見ると元気になれるね。
by ニシムラ薫 (2007-08-16 08:56) 

kane

僕も昨日ここへ行ってきました。
移動中は曇り空でしたが到着後は綺麗な青空が広がってくれましたよ。
by kane (2007-08-16 09:02) 

隊長

お休み満喫なさってますね~
ひまわりと人の写真は、まるで合成のように同化してますね。
どこだろう? 行ってみたいです。
ツーリング気をつけて!!
by 隊長 (2007-08-16 09:18) 

toki

こんな所行きたいなぁ~。。。
by toki (2007-08-16 10:05) 

sak

すごいひまわりですね。
ほんと、幸せそうな笑顔がよく似合いますね。
by sak (2007-08-16 10:37) 

ぱむ

お天気、残念でしたね。でもでも一面のヒマワリ!まるでヒマワリの絵画の中に人がいるみたいです。
ツーリング、お気をつけて。
by ぱむ (2007-08-16 11:50) 

ころくま

きれいですね~ひまわり。
こんなところで写真を撮れば恋も成就しちゃいますね~~^^
by ころくま (2007-08-16 12:01) 

昔 行った記憶があります~
車に乗って起きたら「ひまわり」・・・。
寝ると早く着くんだ~と思ったり思わなかったり。
by (2007-08-16 12:19) 

のらりくらり

ひまわりの花に埋もれている方々の表情がどれとっても幸せいっぱいです!
きっとひまわりにはそんな力があるのでしょうね。
埋めれてみたいですね~♪
by のらりくらり (2007-08-16 12:26) 

みっちょん

めっちゃキレイ~
ヒマワリ大好きっ!!
うちもヒマワリを庭に植えたんだけど・・・
まだ咲かない・・・なぜ??
頑張れヒマワリと暑いので部屋の中から見てるんだけど・・・
咲く気配無し・・・
私もヒマワリいっぱいのトコで写真撮りたい~♪
by みっちょん (2007-08-16 15:02) 

みけ

わぁ~~♪すごーいたくさんのひまわり♪きれいですね~~o(*^▽^*)o
ひまわりって、ニコニコ笑顔のイメージです。
だからみんな笑顔が似合うんですよ、きっと♪
by みけ (2007-08-16 15:04) 

RangerMaeda

へぇーこんなにひまわりが沢山のところがあるんだ
行ってみたいなぁ
人がひまわりに埋もれて見えますね^^
by RangerMaeda (2007-08-16 15:59) 

すごい、本数、数えました?^^
by (2007-08-16 16:27) 

ユキ

ひまわりのじゅうたんだ~!!
すごく、キレイ~♪
by ユキ (2007-08-16 16:49) 

easygoing-diary

すごーーーい!
こんなひまわりに囲まれてたら
それだけで、もう幸せですっ♪
by easygoing-diary (2007-08-16 17:51) 

☆エリー♪☆

暑いので気をつけてツーリイング行ってきて下さいねぇ
by ☆エリー♪☆ (2007-08-16 17:58) 

カオリン

向日葵と写真撮るときは、やっぱ ピーーーーチュv( ̄Д ̄)vですよね~♪
せっかくの夏なのに、この暑さで外出もままならず、夏を味わえてない感じ(´・ω・`)ショボーン

ツーリングも、暑さ対策して気をつけていってくださいね~。
by カオリン (2007-08-16 21:02) 

JJ-LIFEADD9

全部素晴らしい! 100ナイス、進呈しますぞ!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-16 21:03) 

ひまわり畑だ~♪
このような場所があるんですね!
ああ、行ってみたい。
by (2007-08-16 21:10) 

きぃ*

すばらしいですね!
嫌なこと 全部忘れられそうだー!
by きぃ* (2007-08-16 21:15) 

sorairokingyo

大量の向日葵に囲まれるって、どんな気分なんでしょう~
壮観で見事な本物の気色を観てみたいです!
by sorairokingyo (2007-08-16 21:23) 

miffy

向日葵すっごく綺麗ですね~
黄色い花、大好きです^^
元気をもらえますよね(^-^)
by miffy (2007-08-16 21:24) 

エア

いいですね。曇は残念ですがお孫さんの画像
これが幸せのひとこまと思いました。
by エア (2007-08-16 22:56) 

nicolas

黄色って元気になれる色ですねー
恥ずかしいほど鮮明に撮れています・・
ってアタシが恥ずかしがることないですね(笑)
by nicolas (2007-08-16 23:02) 

Anchor

ヒマワリの海っていうのもいいかも...。
瑞々しい、元気のあるヒマワリですね。 真っ盛りという感じがします。
by Anchor (2007-08-16 23:11) 

ミズリン

こんな景色、夏にしか観られませんからね〜
暑いのは嫌ですが、この花を見ると暑いのも仕方ないかな?って気になってきますよ!
by ミズリン (2007-08-16 23:12) 

ぽこねん

☆向日葵☆
色から 姿から やっぱり元気がもらえる花ですね。
by ぽこねん (2007-08-17 00:05) 

pandada

顔が黄色になりそう!
by pandada (2007-08-17 09:20) 

りっく

一面のひまわりに元気もらえました!
ツーリング、いいな~(*^o^*)
おケガのないよう祈ってます☆楽しんできてくださいね♪
by りっく (2007-08-17 10:09) 

nonkumi

見事なひまわりの群生ですね~。素敵♪
by nonkumi (2007-08-17 12:43) 

e-nyon

暑いっすね(^▽^;)
やっぱり夏はひまわりですね~♪ 夏って感じです。でも、やっぱり青い空が一番!・・・ですが(^▽^;)
あ、そうそう、この間テレビの旅番組でで立山黒部アルペンルートのやつやってたんだけど「ハイマンさんの写真と一緒だ~」と感動でした♪
by e-nyon (2007-08-17 20:24) 

凄い向日葵畑ですね。。この暑さで向日葵君も太陽に背を向けていませんか。。(^^)
by (2007-08-17 21:53) 

ひろきん

一面のヒマワリ畑!
一度お目にかかりたい景色です^^
by ひろきん (2007-08-17 22:40) 

すばらしく元気になる写真です!
来年こそ、晴れて欲しいですね~
ツーリングはどちらへ?
by (2007-08-17 23:43) 

gaucho

イメージ、判ります判ります。
なかなか思い通りにはいきませんねー。
by gaucho (2007-08-18 00:56) 

めりっさ*

お天気が残念でした。やっぱりひまわりには青空が似合いますよね。
でも、天を見上げるひまわり、さわやかですヨ。
by めりっさ* (2007-08-18 09:08) 

atelier-northern-photo

今年はヒマワリ撮りに行けるかなあ??
昨年は私がインスパイアしましたけど
今年は私がインスパイアされましたよ。
探しに行ってきます。
by atelier-northern-photo (2007-08-18 09:32) 

お散歩爺

連日の猛暑も今朝は寒いぐらい・・・・・いや 寒いです。
この位が過ごし易いですね、東京はどうかな?
nice!とコメント有難う御座いました。
by お散歩爺 (2007-08-18 09:53) 

マイケル

これだけひまわりがあると見事ですね。
by マイケル (2007-08-18 10:36) 

マナ

ヒマワリいっぱい~
こういう場所になかなか行く機会が無いんですよね^^;
凄いキレイです
by マナ (2007-08-18 13:07) 

ラブ

うわっ、すっごいたくさんのひまわり!
残暑見舞いの、葉書に使いたいです。
きれいだなぁ。
by ラブ (2007-08-18 13:48) 

これでもかー!ってくらいに咲きまくってますね(笑)
ひまわり畑、一度は行ってみたいと思っていたところに、この映像。
うれしくなっちゃう♪
by (2007-08-19 00:02) 

かな

夏といえば、やっぱり向日葵!
すごくキレイですね~♪
この向日葵畑でランチしたいなぁ。妄想。。。
by かな (2007-08-19 02:06) 

kimiko

ハイマンさんの素晴らしい写真を眺めていたら
「今 会いに行きます」という映画のシーンが浮かんできました。
ひまわり・・真夏の青空がお似合いですね~♪
by kimiko (2007-08-19 07:42) 

ecco

一面のひまわりですね。
すごいな~~~行ってみたいな。

ツーリング気をつけてね~!
いってらっしゃい。
by ecco (2007-08-19 08:03) 

books_2

初々しい恋♡素敵な家族♡青空や曇りでもw♡
ひまわりって夏っぽくて気持ちもぱぁ~っと明るくなりますね^^
それにしても凄い数です(☆。☆)びっくり~♪
by books_2 (2007-08-19 11:21) 

Keiko

ひまわりの躍動感いっぱいっ^^
ツーリングお気をつけて!
by Keiko (2007-08-19 11:52) 

ベアトラック

ヒマワリ畑、すばらしいですね!
我が家は、2m以上もあるヒマワリをいっぱいもらってきました。これから花が咲きますよ。
by ベアトラック (2007-08-19 12:04) 

pi-ro

凄い~ ヒマワリの海ですね! 飛び込んで行きたいです~
TVで立山黒部やってました。ハイマンさんのだ~なんて思いながら見てました。^^;
by pi-ro (2007-08-19 14:25) 

noric

いっぱいの元気を貰えますね。
by noric (2007-08-19 17:24) 

ジョルノ

これだけひまわりがあると迫力ですよねー。(^_^)
しかし期待していた青空が無くてちょっぴり残念でしたね。
でも曇っているとまた違った感じで撮れて奇麗です。(^_^)
by ジョルノ (2007-08-19 17:59) 

お宝隆

畑一面の向日葵、見事に綺麗に咲いていますね!
by お宝隆 (2007-08-19 19:04) 

やはり「向日葵」は‘絵‘になるわね♪
二人の恋人達も家族(ハイマンさんの?)も凄く素敵です☆
1枚目は夏バージョンのポスカに是非1枚ですね(^_^)v
by (2007-08-19 20:35) 

coco

ハイマンさん
いつも素敵写真をありがとうございます♪
このヒマワリ元気が出ます^^
恋人達・・とてもいい感じ♪
家族も楽しそう!ヒマワリは夏の元気印ですね^-^
by coco (2007-08-19 22:16) 

julliez

ひまわり大好きです。
コチラでもひまわり畑は地平線の向こうまで続きます。
日本のひまわりの方がきれいな感じがします(。・ω・。)ノ♡
キレイなひまわりの写真が見られてハッピーです♪
by julliez (2007-08-19 22:34) 

暑いけど、ひまわり見ると
なぜか元気になれる気がします^^
ステキな写真をありがとう♪
by (2007-08-19 23:11) 

曇り空は残念でしょうけど、素敵な写真ですね。自分も何年か前に家族旅行で訪れましが、ちょっと時期がずれていて
期待ほどではなかったです。
by (2007-08-19 23:46) 

Erin B

ひまわりはやっぱりひまわり畑ですよね。
(切り花はすぐしおれてしまう、、、、)
ソフィアローレンを連想するのは私だけ???(^^ゞ
by Erin B (2007-08-20 08:43) 

かこ♪

ひまわりすごい~~~~!
元気が出る花ですね!!
ツーリングはどうだったのかなぁ。
by かこ♪ (2007-08-20 12:20) 

haruchaso_2007

こんにちは(^-^)

スゴイ数のひまわり!!
いいな☆いいなぁ☆
by haruchaso_2007 (2007-08-20 12:50) 

かおりん

うわ~あっ、すごいすごい!(^▽^)ノ
いったい、どれだけの数のヒマワリくんたちが咲いているのでしょう!!
いいな~♪ 最近、ヒマワリ畑を見掛けなくなってしまった!私も行きたーい♪
by かおりん (2007-08-20 14:35) 

みちる

さすが、ハイマンさん
カットがすばらしい~
私が訪れた時はまだ1部咲きだったので、
この満開の光景はすばらしいです。
今度は満開に行ってみたいです
by みちる (2007-08-21 04:53) 

めもてる

ひまわりと笑顔、ナイスですね、天気は残念でしたがイメージ、良く出来てます。
by めもてる (2007-08-21 19:53) 

michan

最高のひまわり畑ですね^^
今年は、いけなかった・・・--;
近くのひまわり畑で我慢でした~。
by michan (2007-08-21 22:49) 

penny

凄いな、人を貼り付けたみたいだ ^^
by penny (2007-08-22 17:50) 

ゆう

わぁ~~~~凄い、この中に埋もれてみたい!
by ゆう (2007-08-22 21:21) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます。
夏といえばひまわり最近スケールの大きなひまわり畑って
中々近所にはなくなってしまいましたね。
明野のひまわりは本当に見事でした。
今回残念ながら、曇り空 だから撮影にはなるべく空を入れない
カットを中心にしました。ひまわりだけでは物足りないので
人を入れた写真 風景で人を入れると、台無しになる風景
人を入れると輝く風景 ひまわり畑は後者でした^^
ひまわりを見ていると明るくなる ひまわり畑を見に来ていた方々
きっと幸せな気持ちで帰られたと思います。
と、言うことで人物を入れた写真 全く知らない方々ですが
どうぞお許しくださいませ!
by ハイマン (2007-08-22 22:59) 

ひまわり だ~いすき♪
きいろ だ~いすき♪
いいな~
わたしも行ってみたい!
by (2007-08-23 04:19) 

じゅんぺい

“ひまわり畑”には格別の思いがあります。
(オフコースのファンなので…ってわかりますか??(苦笑))
毎年いろいろな方のblogで拝見して来年こそ!!!と思うのですがなかなか…です。
いつかひとりで行って思いっきり撮ってみたい!!!
by じゅんぺい (2007-08-26 07:27) 

mizuiro

ひまわり 大好きです
ひまわりの反対から見ると。みんなにそっぽむかれて
ちょっと悲しいとかわいらしいと・・・おかしいんですよ^^
セビリアで笑いました 
あーーーでもここ、行きたいです♪
by mizuiro (2007-08-26 14:59) 

fuu

あはw ほんとだ~恋つながり♪

お天気はいまいちでも ひまわりたちはこちらの方がイキイキしてまちゅね^^
by fuu (2007-09-13 16:53) 

朝のソナタ

2枚目の初々しいカップルが写っている写真が印象的でした。
ひまわりは癒しですね。
by 朝のソナタ (2007-09-23 21:29) 

torakki

ここのヒマワリ畑は有名な所ですよね。
映画で使われたんでしたっけ?
いいなぁ~。行ってみたい~♪
by torakki (2007-10-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。