SSブログ

立山黒部アルペンルート③(室堂の夏) [山]

                  シリーズ 立山黒部アルペンルート③室堂の夏の様子です

              

冬に行ったときはこんな石畳の道があるとは思いませんでした(なんせ積雪120cmくらいあったから) 遊歩道はみくりが池を一周しています。 4歳の息子がゆっくり歩いて1時間30分くらいです。最大傾斜も下の写真感じで、ちょっとがんばれば脱日常できるところです

みつなりさーん 雷鳥に出会えるかもしれない 雷鳥荘もすぐ近くにみえますよ

 

この遊歩道を歩くと、3つの池を間近に見れます

みどりが池

血の池(写真右下)

そして室堂で一番大きい みくりが池

撮影は7月27日 都会の暑さを離れて、きもちい良い空気 感じに行きませんか?

最高の好天に恵まれ、期待以上の風景に出会えとっても幸せでした^^

 

夏休みに入りまーす  ご訪問遅くなりますがご容赦ください!                   


nice!(142)  コメント(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 84

JJ-LIFEADD9

おっ!1番です!!
私は昨日帰省から戻り、あっという間に夏休みを消化してしましました。
それでも懐かしい人たちに会え、充実した時間を過ごすことができました。
明日からはまた仕事です!
お休み、子供たちも待っていられるのではないですか? がんばれ父ちゃん!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-08-09 15:17) 

YOUR-MOM

池への山の映りこみが綺麗ですね。
気温も程よいものなんでしょうね。
by YOUR-MOM (2007-08-09 15:18) 

atelier-northern-photo

夏休みは北海道に来ないのですか??
私は明日休んだ後、18日までぶっ通し仕事です。
でも痩せないよなあ....
by atelier-northern-photo (2007-08-09 15:24) 

みつなり

血の池ってすごい名前ですね。どんな由来があのでしょうか。
by みつなり (2007-08-09 16:13) 

kimiko

真っ青な空、白い雲、夏を感じる色ですね♪
山の稜線と残雪がいい感じ。。
キレイな空気を一杯吸い込んできましたね~^^
by kimiko (2007-08-09 16:20) 

夏休み、いいですね。
by (2007-08-09 16:36) 

shikayu

池に映る山・・・鏡みたいにピカピカ!!
ハイマンさんの息子さんとうちのイモは同い年だったのか~!(笑)
by shikayu (2007-08-09 16:40) 

sorairokingyo

それにしても夏の青空と山の雪が涼しさを感じさせてくれますね~ 
この辺りも散策しました、懐かしい~またいきたいなぁ~
by sorairokingyo (2007-08-09 17:24) 

ゆっきぃ

わー!鮮やか!!!
綺麗な空ー!
雷鳥の里(お菓子)は大好きです。
by ゆっきぃ (2007-08-09 17:49) 

kitazawa

凄い!目が洗われるようです!!(0◇0)鮮やかに緑が冴えて、雪が眩しい!!
by kitazawa (2007-08-09 18:04) 

酸素が薄そうです(笑)
by (2007-08-09 18:04) 

haruchaso_2007

こんにちは(^-^)

空気が美味しそう(≧ω≦)
夏休み満喫してくださいね♪
by haruchaso_2007 (2007-08-09 18:06) 

見事な快晴ですねぇ!
残雪の白い帯が、ぜんぶゲレンデに見えてしまった(笑)
(元スキー部)
by (2007-08-09 18:12) 

michan

夏休みなのですね^^
たくさん、楽しい思い出を♪
私も明後日から夏休み入ります~♪
by michan (2007-08-09 18:30) 

きぃ*

みどりが池・・・ きれい!
ハイジが発見した池かと思った(アニメ見すぎ?)
by きぃ* (2007-08-09 18:42) 

newriverspirits027

乾いた涼しい空気、感じました。
飲み過ぎないように・・・・って、自分にも言い聞かせて・・・
by newriverspirits027 (2007-08-09 18:47) 

pandada

日本という国もすてたもんじゃあないですね。
しかし、もう夏休みですかあ~
私は、12日の日曜日も、お・し・ご・と!!
by pandada (2007-08-09 18:55) 

kone

すばらしく美しい風景ですねっ!!!
by kone (2007-08-09 19:12) 

東雲

白い雲、真っ青な空・・・。
空気が澄んで さぞ気持ち良い事でしょうね~!
こういう所に行ってみたいですぅ(*´o`=3
by 東雲 (2007-08-09 19:24) 

nicolas

一瞬、すーーっと涼しい風がPCから!(笑)
夏休み、楽しんでくださいねー
by nicolas (2007-08-09 19:30) 

いい夏休みをお過ごしくださいね^^
by (2007-08-09 19:40) 

響

もう、この綺麗な風景で夏休みを先取りした気分になれました
休みは何処へ行くんだろう?
by (2007-08-09 19:43) 

良い夏休みを過しているようですね。
素晴らしい、風景ですね。
夏山も良いですね。^0^;
by (2007-08-09 19:54) 

こんばんは^^
是非行きたいですね~。来年はきっと・・・って行きたい所が多すぎるわ(__〆)
by (2007-08-09 20:10) 

とり

おっ!なんだかどこかで見覚えのある写真が・・・。
先日は本当に感激しました。m(_ _)m
by とり (2007-08-09 20:19) 

pi-ro

めちゃくちゃ綺麗ですね~♪
いつかこんな素敵な写真を撮れるようになりたいです。^^;
by pi-ro (2007-08-09 20:21) 

bfield

涼しそうでいいですね~。
by bfield (2007-08-09 20:36) 

ジョルノ

まさに新鮮な酸素が豊富そうな環境ですよね。
冷房とはまったく違う涼しさがいいですよねー山は(^_^)
by ジョルノ (2007-08-09 20:37) 

月と、

素敵だぁぁぁぁぁぁぁ(>∀<)♪

綺麗ですね~。それは本物の景色か?ってくらい鮮明で素敵です。感動しました!
by 月と、 (2007-08-09 20:38) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい景色!!
日本にもこんな素敵な所があったのですね〜♪
ハイマンさんが行らした時はまだ雪が沢山残っていて、素晴らしさが一層引き立ちますね。
みどりが池が言葉が出ないぐらい素敵ですね〜☆彡
by いろは (2007-08-09 21:09) 

まるよ

立山には子供の頃登ったのですが、全然覚えてません^^;
(雷鳥にも会ったはず)
こんなステキな風景を忘れてしまったなんて、勿体無さすぎる(ToT)
by まるよ (2007-08-09 21:14) 

ひろきん

夏山は気持ちいいんでしょうね!
山頂からは空が一段と綺麗に見えますね^^
by ひろきん (2007-08-09 21:31) 

雷鳥に会えたかな~^^ 毎日暑い日々、あ~行きたいな、立山へ
明日も暑いよ~、プール日和だね!!
by (2007-08-09 21:58) 

an-kazu

明日を乗りきれば、
 私も夏休みです。

 立山は無理でも、涼しい所を目指します。
by an-kazu (2007-08-09 23:29) 

akihiro

何て気持ち良さそうなー!空気が澄んでそうだし、爽やかだし。行きたいな~ここ!
by akihiro (2007-08-09 23:35) 

マリオ・デ・ニ-ロ

立山、室堂!良いですねぇ~
この向こうに岩の殿堂、剣岳があるんですね。また行きたいな。でも体力が・・・(笑)
by マリオ・デ・ニ-ロ (2007-08-09 23:43) 

Miyatin

スカッと晴れた青空が気持ちいいですねー!!
美しい自然に癒されます。
夏休み満喫してくださいね。^^
by Miyatin (2007-08-09 23:53) 

no_nickname

すごいすがすがしい風景に見とれていたら・・・血の池!?
真っ赤なんでしょうかね・・・?
by no_nickname (2007-08-10 00:06) 

かな

なんて素敵な景色!空が澄んでいますねー。
山登りした気分です♪
とても涼しそう。 福岡は毎日暑いので癒されました!
by かな (2007-08-10 00:09) 

みっちょん

冬には隠れていた物が
雪がとけて色々発見できる楽しみもありますねぇ~♪
すんごい空気がキレイそぉ~
by みっちょん (2007-08-10 00:53) 

暇なフォトグラファー

夏休み良いですね~~私はいつになるんだろうな~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-10 03:28) 

toki

山いいなぁ~!!
涼しそう。
by toki (2007-08-10 06:30) 

みね

青空で、最高の条件でしたね^^
この天候なら、剣岳も見えたでしょうね^^
by みね (2007-08-10 07:07) 

天気が良くて気持ちよさそうですね。
立山、行ってみたいけど登りきる自信がない^^;
by (2007-08-10 08:07) 

のらりくらり

いや~行きたい!
すぐにでも行きたい!
都会のこの暑さから抜け出したい!
で、込み具合はどうですか?
最近どこへ行っても人、人、でそれで参ってしまいます^^
by のらりくらり (2007-08-10 08:34) 

お散歩爺

室堂はツアーだったので通過しただけでした。
このバカ暑い今、雪の残る黒部を歩いてみたいですね。
by お散歩爺 (2007-08-10 08:39) 

ミズリン

実際にこの風景を見てみたいですね〜。
来年の夏、行くことを考えてみようかなぁ。
by ミズリン (2007-08-10 08:56) 

RangerMaeda

ほんとに綺麗ですねぇ
天は、大地にも二物を与えてますね^^
by RangerMaeda (2007-08-10 09:00) 

柴犬陸

石畳が良いですね。
足元をしっかり踏みしめられそうです。
景色にもマッチするし。
本当にいいお天気です。
by 柴犬陸 (2007-08-10 10:12) 

sak

雪が解けて
冬には見ることのできない景色...。

お天気が最高ですね。
by sak (2007-08-10 11:10) 

めもてる

行かないと見れない感動、少し分けていただきました。
by めもてる (2007-08-10 11:19) 

☆まゅみん☆

こんな素敵な池・・・あぁ~もっと近くで
見てみたいぃ~!澄んだ空気が伝わってきますね。
by ☆まゅみん☆ (2007-08-10 11:45) 

ぽんこ

夏休み楽しんできてね~(^_^)
by ぽんこ (2007-08-10 12:43) 

ぱむ

血の池の写真がいいですねぇ〜^^山に雲のカゲがかかって、臨場感感じます。空気がきれいな感じが伝わってきます〜。
by ぱむ (2007-08-10 13:43) 

ユキ

緑!青!白!!!
本当に、自然の色とはまったく美しいですね!!
by ユキ (2007-08-10 13:48) 

tsuka

ツーリング楽しんできてください~!
by tsuka (2007-08-10 17:19) 

5月上旬に行ったときも雪が積もっていて、ズボズボ歩くのが大変でした!
みくりが池がとっても綺麗ですね(^^)
こんなに近くにいて、この素晴らしい景色を見ることが出来ないなんて~・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
by (2007-08-10 22:55) 

easygoing-diary

あ、この写真は!!
先日は本当に本当にありがとうございました。
毎日癒されています(*^^*)
夏休み、満喫なさってきてくださいね~♪
by easygoing-diary (2007-08-11 08:22) 

marco

霧のみくりが池でしたが、降り立った妖精を見たような・・・なんちゃって(^^;
いつ見ても、素晴らしい!
(^。^)
by marco (2007-08-11 10:31) 

MOCOMOCO

メッセージをありがとうございました!
気がつきませんで、お返事が遅くなりすみません^^;
夏休みですか?いいですね~^^
楽しい時間をおすごしください♪
by MOCOMOCO (2007-08-11 11:17) 

今の季節、まだ雪が残ってるなんて不思議ですね
マイナスイオンたっぷりの空気を思い切り吸い込みたい!
by (2007-08-11 12:13) 

ラブ

山が近い! 空がきれい!
あ〜、行ってないけど、行った気にさせていただきました。
ありがとうございます。
by ラブ (2007-08-11 12:56) 

ベアトラック

残暑お見舞い申し上げます。
爽やかですね~
by ベアトラック (2007-08-11 14:54) 

penny

クーラー嫌いで汗ダラダラな私
爽やかでいかにも涼しそうな風景を楽しませて頂きました ^^
by penny (2007-08-11 15:35) 

隊長

夏空に残雪!
涼しげですね~
100年くらい住みたいですね
by 隊長 (2007-08-11 16:25) 

OTOKO

す すずしい~ ありがとです~^^ゞ
by OTOKO (2007-08-11 21:00) 

fuu

ついさっきのテレビでも やってたのよねん~
ゆっくりなお盆 すごしてくださいなっ♪
by fuu (2007-08-11 21:51) 

天気が良くて爽やかでしょうね
by (2007-08-11 21:54) 

スンバラシイ写真ですね・・  ここにすぐワープ出来たらなあ・・。
by (2007-08-11 22:44) 

ころくま

昨日TV東京でちょうど写真の場所を放送していましたよ。
行くのは大変そうですけど、いいところですね。
by ころくま (2007-08-12 07:55) 

ゆう

ここに行かなければ見れない、凄い景色ですよね~~
ほんと天気がいいと景色もぐ~~んといい感じになります。
夏休みはいいね~~~~
私は13日の花火大会が楽しみで~~す。
by ゆう (2007-08-12 08:01) 

mami

素晴らしい風景ですね~♪
雪山と青い空のコントラストが素敵!
夏休みを満喫してください。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-12 08:06) 

noric

雷鳥に合えました?
by noric (2007-08-12 11:17) 

Keiko

眺めているだけで
爽快な気分になれちゃう^^b
よい夏休みをお過ごしください。
by Keiko (2007-08-12 18:57) 

暑い都会にはない、清涼感を感じました!
by (2007-08-12 21:48) 

berry

わたしも明日から夏休みで〜す♪
でも、パソコンは持っていきます。
どこへ行くにもオンブして離さない相棒ですぅ〜〜♪(笑)
今年は日本全国どこへ行っても暑そうな感じ。
でも、写真はとっても涼しそうですね!
by berry (2007-08-12 21:48) 

Anchor

冬の頃は暖冬などといっていましたが、結構、雪があるんですね。
この涼しさ、今は欲しいですよね。^^
by Anchor (2007-08-13 01:55) 

かおりん

わ~!
ハイジが走って来そうですね~♪(^▽^)
by かおりん (2007-08-13 19:37) 

chichiの母

涼しさが伝わって来ます。今の都会の暑さは有り得ないですね。楽しませて頂きました。
by chichiの母 (2007-08-13 20:51) 

みけ

いい景色ですね~~~行ってみたいなぁ~(*゜ー゜*)
by みけ (2007-08-16 15:05) 

お宝隆

雄大な大自然に包まれて、自然を満喫されてましたね!
by お宝隆 (2007-08-19 19:06) 

雷鳥・・・・見れた?
ポケモンだったら 伝説のポケモン サンダーですね~
電光石火を くらわないように。
by (2007-08-23 16:04) 

じゅんぺい

見事なお写真ですね~~!!
観光協会に売り込みに行ってもいいのでは??(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-08-26 07:29) 

torakki

同じ日に僕は乗鞍にいたんですよね~(笑)
実は雷鳥を撮りたくて、山頂まで登らずに適当にその辺でとか考えてたのに・・・・・・
あまりにも天気が良すぎて雷鳥出てこなかった(笑)
しょうがないから山頂まで登っちゃいました。
しかもカメラ機材フル装備で(゜ー゜;Aアセアセ
死ぬかと思った(核爆)
by torakki (2007-10-20 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。