SSブログ

富士山 富士山 行きた~い! [富士山]

今週末はTAIHEIYO Racing東京本部に帰る予定

最近、らっこさんCARRERAさん と素晴らしい富士山をUPしてくださっているのを見て、富士山熱が・・・・・・

東京本部は中央高速のそば! 西に行けばそこは富士山!

よし 明日日曜は富士山だ!

と、決めていたが・・・・・・・・・天気予報は曇り一時雨(今日は晴れなのに~)

残念ですが今回は諦めます。

 

ですが発病してしまった富士山熱 過去の写真を探しました。

2001年12月 初体験 風景写真撮影! 

初体験リバーサルフィルムでの撮影したものです。

夜明けの赤富士(静岡県御殿場市より)

 

 

日が昇って山中湖(親水公園)に移動して

逆さ富士

この撮影直後 左奥に写っているスワンに逆さ富士は消されてしまいました(笑)

あまりシャープに写せなかったけどギザギザ登山道

そして峠から(名前忘れちゃいました)

約5年前の初風景写真撮影でした!

会社で自称写真部が結成されたのもこの時からかな?

あ~ 富士山 行きたかったなぁ~

 

 


nice!(58)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 53

暇なフォトグラファー

綺麗ですね~、これからの富士山はいいですよね。とは言っても、富士山を真面目に被写体にしたことは無いんですけどね
by 暇なフォトグラファー (2006-11-18 02:36) 

な~~~~~んて 素敵な富士山なの?
いいな~
こんなに近くで見たことはないな~
登ってる時の 富士山は 結構汚かったりするしね・・・・
離れて見るに限ります。
街の灯りも、水鏡も・・・・うつくしい・・・
by (2006-11-18 03:03) 

おはようございます^^
赤富士いいですね~。わたくしも富士山大好き人間・・・こういうの見てみたいです。でもチャンスはないわね(--;)
それもこれも素晴らしい富士山。これが風景写真の初撮り?とても信じられません!
by (2006-11-18 05:12) 

さいがわ

きれいな富士山ばかりですね。
私の所からも富士山は見えるのですが、
全然違います。
やはり、近くに行かないといけません。
by さいがわ (2006-11-18 05:55) 

HANA-HOUSE

5年前?
富士山はやっぱり日本一ですね~(^0^)
最近、遠くから(高速を走りながら~)しか見たことありません。
こんな写真私も撮ってみたいです(^^ゞ
by HANA-HOUSE (2006-11-18 06:46) 

Erin B

逆さ富士、ほんとうーーーーに綺麗な写真ですね!
富士山に行きたくなってしまいました。
by Erin B (2006-11-18 08:12) 

kimiko

逆さ富士 こんな美しく観れる場所があるんですね~♪
富士山て 日本の良さを自慢したくなるNO1の所かな^^
by kimiko (2006-11-18 08:18) 

chichiの母

私も、富士山病です(笑)昨年末からちょっとビョウキ。
今年は23日位に山中湖から撮ってみようと計画中なのですが
失敗も多々あり、自信がありません^^;
頑張ります!
by chichiの母 (2006-11-18 08:34) 

michan

おはようございます☆
富士山は渡し遠くからしか見たことないのですーー;
行きたいです^^
特に皆さんのお写真見るようになってから、無性に行きたくなりました。
すばらしいですね。
ハイマンさんの腕がすごいからですわね。^0^
by michan (2006-11-18 08:42) 

RangerMaeda

おはよーございます
か~っこいいっすねぇ~
僕は特に富士をめったに取れる場所ではありませんので
すごくうらやましいです
今年の夏も仕事で鎌倉へ・・
東名高速から見えるすばらしい富士
とめて撮ろうかと思った
そんなもんじゃないよねー富士は!
落ち着いてじっくり場所を探して・・・
今一番の夢です
by RangerMaeda (2006-11-18 09:01) 

e-nyon

すごい綺麗~♪やっぱり富士山すごいなぁ。
赤富士、逆さ富士・・・絵葉書みたい。
次は晴れるといいですね~。
by e-nyon (2006-11-18 09:42) 

marcy_on_the_backstreet

良いな良いなあ!! 富士山良いなあ!!!
赤いのも良い。もちろん碧いのも良い。逆さ富士は最高!!!
日本一はやはり良いな!!!!(ちなみに2枚目にはUFOが写ってますね)
では私もカムイミンタラにこだわってみます。
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-18 09:46) 

らいおん草

富士山最高!上手な方が撮ると更に美しい。
by らいおん草 (2006-11-18 09:48) 

ハイマンさん、ご無沙汰してました。おはようございます。朝一番からこんなにステキな富士が見られるなんて感激です。逆さ富士がとてもきれいですね~。スワンに消される前に撮れて良かったです。(恐るべしスワン!!)
今週末はあいにくの天気ですが、次回は晴れると良いですね♪
by (2006-11-18 09:57) 

mstyle

初体験の割には気持ち良く・・・いや美しく撮れていますね(笑)
富士山は撮ってみたいですね〜
by mstyle (2006-11-18 10:19) 

やはり美しいですね、富士山!
「富士は日本一の山」と教わっていようと、いまいと・・・
美しいものは美しいんだな・・・そんな気持ちで拝見しました^^
by (2006-11-18 11:01) 

noric

いやぁ~素晴らしいな、富士山。今年の撮影も楽しみですね。
by noric (2006-11-18 11:18) 

富士山は大好きです!
贅沢ですが、あれだけ大きな山を毎日見れるのですが
富士山が見れないのは本当に残念です。
ここでたくさんの富士山を見ることができて幸せ(#^.^#)
by (2006-11-18 11:23) 

らっこ

私の富士山撮影に、刺激されていまいましたね。(笑)
私は、何回、撮影に行っているか、カウントしていませんが、
何度行っても、飽きない魅力があります。
by らっこ (2006-11-18 11:28) 

富士山、いいですね~。
こんな近くで富士山を見たことがないですよ^^;
わたしも、撮ってみたいですが、ちと遠いですね^^ 
おまけに、わたしでは無理ですね。
by (2006-11-18 11:39) 

newriverspirits027

赤富士、クリアで本当に綺麗です。
関東に住んでいたときカメラに興味があればなぁ・・・・
街の灯りが入った2枚目もすんごく良いです。
by newriverspirits027 (2006-11-18 11:50) 

お宝隆

見事な富士山ですね!富士山はとても心が癒されます。何ででしょうね?
by お宝隆 (2006-11-18 12:45) 

chi-ran

赤富士!! ちょうどテレビで北斎の絵をみたから 感動~~
逆さ富士もすごいのね!!! パ~パすごいのです~。・。・
今年も撮りにいって、 すんばらしいの見せてくださいませ♪
by chi-ran (2006-11-18 13:05) 

nico☆

おぉー♪
素晴らしいです~。叔父に見せてあげたい!
間違いなく、泣いて喜びますね☆
というか、カメラを持って今から富士山を撮りに行くぞ!ってなっちゃうかも(笑)
by nico☆ (2006-11-18 13:51) 

aozora-05-12

絵葉書のようだ!素晴らしい富士山です。美しいんですね富士山。赤い富士がすごい!お天気によって富士山って全然見えなかったりするからこんなに素敵な写真が撮れて幸運でしたね!!
静岡からJR身延線にゆられて 富士宮をすぎたあたりから見え出す富士山もすてきですよ。
by aozora-05-12 (2006-11-18 14:01) 

ラブ

お〜、富士山! 富士山、だらけ!
赤富士もあるし、すごいですね。
山梨と静岡、それぞれ趣が違うらしいですし、
一言で富士山と言っても、極めると深いですね。
今でも東京へ行く新幹線に乗ると、必ず富士山
を探します。でもなかなか見えないのですよね。
by ラブ (2006-11-18 16:14) 

かこ♪

富士山いいなー。片手で足りるぐらいしか見たこと無い。。
連峰は各地にあるけれど、裾野の美しい単独の山って、日本では珍しく貴重なんですって。つい最近なにかで言ってましたよー。だからみんな憧れるって。ホントにそうですよねー。
綺麗わぁ。。
by かこ♪ (2006-11-18 17:29) 

ハハハっ、山中湖のスワン君ですね^^;
雰囲気ぶち壊しでしたね(笑)。やつは結構波も立てるので、写っているバス釣りのボートも大変だったのでは^^;
by (2006-11-18 17:43) 

JJ-LIFEADD9

あ~、いいな!
私も富士とは無縁・・・でしたので。
今は韮崎辺りまで行けば見えそうですね。
来年は是非、行きたいです。
やはり天気には勝てず・・・
by JJ-LIFEADD9 (2006-11-18 20:31) 

mabochan

逆さ富士がステキ~!
by mabochan (2006-11-18 22:22) 

初体験風景写真でこんなに凄いの撮っちゃったんですか?
ホントに凄いですよ!
逆さ富士、山中湖では見たことないな~
最後の写真は、三国峠を降りてきた辺りですかね?
by (2006-11-18 22:26) 

kane

富士山写真、どれも素晴らしいですね。
山中湖方面からはあまり撮影したことがないので行ってみたくなりました。
by kane (2006-11-19 00:33) 

ハイマン

皆様nice!&コメントありごとうございます

◆暇なフォトグラファーさん
つい数ヶ月前まで富士山?
ん~みんな撮ってるからな~と
思っていましたが、やはりここで
びしっと撮らないとなぁ~という
思いがあふれて来ています

◆ふうさん
そうらしいですね。
登ると結構アラが見えるそうですね
だから、世界遺産にも登録出来ないのかな。
私は5.5合目くらいしか登った事ないです(笑)

◆mimimomoさん
初風景写真でとってもいい条件で
撮影出来たのではまっちゃたのかな?

◆いいだやさん
富士五湖周辺はいい撮影スポットの
宝庫です。
でも自宅付近から見える富士山も
落ち着きますね

◆HANAさん
5年前です!
よく考えたらこの5年でカメラ
3回乗り換えています(笑)

◆Erin Bさん
ありがとうございます
富士山やっぱり好きなんです~

◆kimikoさん
日本の代表!やっぱり富士山!
と思います。
遠くからでも富士山が見えると
どこか落ち着きますからね!

◆chichiの母さん
おっ!chichiの母さんも富士山病に掛かって
しまいましたね。
23日晴れるといいですね~
写真楽しみにしてますよ~

◆michanさん
michanさんの所からでは富士山はさすがに
見れませんからね
その代わり北海道の素晴らしい景色は
手を伸ばせばすぐそば!
それもうらやましいなぁ~

◆Rangerさん
富士山はゆっくり構えて撮りたいですね!
富士山周辺はえっ!こんなにカメラマン
いるの?って思うくらいに人だらけです!

◆えんみほさん
天気にはかないませんので
諦めです。
でもサプライズな写真は条件が悪いときに
撮れる確率が高いんですが、根性が有りません(笑)

◆マーシーさん
2枚目確かにUFO写ってますね!
信じますよ私もUFO!
でもこれは☆でした(笑)
カムイミンタラへのこだわり
すごく憧れます。
私はあっち行ったりこっちいったり
なのでフラフラしてるだけですからね

◆らいおん草さん
ありがとうございます!
旅写真という本にはすげーって連発の
富士山が沢山有りますよ

◆rikoさん
天気にはかないません
じっくり撮るのが富士山撮影スタイルなので
またトライに行きますよ!

◆ M Styleさん
初体験がとっても気持ち良かったので
それ以来やみつきです(笑)

◆ananさん
富士は見るだけで落ち着きます
心の中の日本なのかな?

◆noricさん
ありがとうございます
またそのうち行きますよ~

◆ナーリーさん
ナーリーさんの周りはアルプスの
山々がたくさん!
それも私にとっては憧れであります!

◆らっこさん
この度は、リンクを張らせて頂いて
ありがとうございます。
もうすっかりらっこさんの影響で
富士山病に掛かってしまいましたよ!
12月に行けたらいいな~

◆シンナツさん
京都からではちょと遠いですね。
でも京都に富士山が有ったら
もう日本を凝縮した感じになりますね!

◆nyakkoさん
この時まで、早起きすると富士山が
赤くなること知りませんでした!
写真を撮ることによっていろんな事が
自分の目で見ることが出来て勉強になります

◆お宝隆さん
そうなんです
富士山見ると落ち着くのは
日本人独特なんでしょうか?

◆ちえしゃん
北斎とかの日本画全般は
写真の構図勉強になると
先生に言われて勉強してます
余計なものを排除しての構図
強調したい所をしっかりと表現した
北斎はさすがです

◆rikoさん
叔父さまも富士山の虜になった人の
一人ですね(笑)
富士山は沢山の人を魅了する
撮影に行くとこんなに沢山カメラマン
いるの~って驚きます

◆たまきさん
身延線からみる富士山とはなかなか
シブイ富士山 通ですね!
富士山は360度見る角度によって
表情豊かでいいですよね!
こんなに表情豊かな人間になりたい・・・

◆ラブさん
山梨側と静岡側では表情が違う
富士山!
子供の頃は新幹線から見る富士山
ばかりでしたので、最近見るように
なった山梨側からの富士山もまた
素敵ですよ

◆かこ♪さん
単独の山って日本ではすくないですよね!
これ程、裾野の長い山ってとっても
美しく見えます

◆binpakuさん
スワン君もう逆さ富士も何のその
山中湖を走り回って困ります!
まぁ~これも愛嬌ですかね。

◆TOUさん
天気には勝てず!
私もまた再チャレンジですね
韮崎から見る富士山も山々の間から
そびえるいい富士ですからね

◆Mabochanさん
野鳥と富士山!
Mabochanさんにもいい撮影ポイントですね!

◆オオカミちゃまさん
初体験で条件が良かったので
虜になっちゃたんです(笑)
山中湖の逆さ富士は珍しいみたいですね
でもスワンには要注意ですよ
三国峠を降りてきたと所だっけなぁ~?
すみません全然覚えていません(笑)

◆kaneさん
山中湖親水公園からは
夜のバルブ撮影で前景の町の灯りと
バックには星が流れる富士山
っていう素敵な写真が撮れる場所でも
あります。
今度はそんな写真をとりたいなぁ~
by ハイマン (2006-11-19 08:57) 

justice-7

富士山、すばらしく綺麗に撮れてますね!
私も山中湖へ泊りに行く時は、夜明け前から
起きて、刻々と変わる富士の色の変化を楽しみます♪
カメラを買ってからはまだ行ってないので、早く行きたくなりました!
レンズは、何ですか?
by justice-7 (2006-11-19 09:53) 

みつなり

ん~、綺麗です!富士山フェチが多いですね^^
by みつなり (2006-11-19 10:50) 

kenchan

富士山最高!
by kenchan (2006-11-19 11:46) 

ecco

富士山きれいですね~
これだけキレイな富士山が撮れるなんてすごいですね。
by ecco (2006-11-19 13:06) 

an-kazu

山中湖周辺、特にパノラマ台は良く行きます。
 路面凍結で車がスピンしたこともありますが・・・
by an-kazu (2006-11-19 15:50) 

みっちょん

富士山めっちゃ綺麗~!!
やっぱり富士山はデッカイなぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by みっちょん (2006-11-19 19:27) 

mami

さすが!日本一の山ですね!
その上、腕も素晴らしい~♪
皆さん、調子良いのでしょうか?悪いのは私だけ?
昨日から、チョウ調子悪過ぎ!(><)
by mami (2006-11-19 19:56) 

みっきぃ

富士山個人的にはそんなに綺麗に見えなかったのに・・
これは綺麗ですね~~~~
いつもはmamiさんから画像頂いてPC壁紙していたの~~
今回は逆さ富士の画像頂いてもいいですか~~~!?
by みっきぃ (2006-11-19 21:05) 

SOLE

リバーサルフィルムが初めてだったとは意外です!
逆さ富士の写真すっごい!!
私も↑みっきぃさん同様、壁紙に頂きたいなぁ~~!!
by SOLE (2006-11-20 05:27) 

torakki

富士山~~~~~~~~~。
僕にも伝染りそうです(爆)
僕も昔撮った写真を探してみようかなぁ~。
by torakki (2006-11-20 06:20) 

かおりん

うわ~,どの富士山も綺麗ですね♪
今年も,雪化粧の富士山が見れる季節になってきました!
お出掛けがますます楽しくなりますね~♪(^O^)
by かおりん (2006-11-20 17:58) 

特に逆さ富士が奇麗ですね。。
by (2006-11-21 17:19) 

アンジェラ

本当に美しい・・・・・見とれてしまいますね♡
是非、富士山行って来て撮って見せて~♪ ^^
by アンジェラ (2006-11-21 18:07) 

saku

富士山、最高です。
朝、富士山が見えるだけでも幸せな気分になれる特別な山ですよね!
by saku (2006-11-22 01:58) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆le soleilさん
le soleilさんの富士山
見てみたいですよ~
使用レンズは28-105の標準ズームと
75-300 望遠レンズです。
日中の写真はPLフィルター付けて撮りました

◆みつなりさん
富士山に魅せられた人、沢山いますね~

◆kenchanさん
富士山 日本の代表だと思います!

◆eccoさん
富士山撮影に行くと驚くほど
沢山のカメラマンがいますよ~

◆an-kazuさん
おースピンですか!
気をつけて撮影に行きましょうね!

◆みっちょんさん
富士山はほんと でっかいよ~

◆mamiさん
ありがとうございます。
でもソネブロ調子悪くってほんと嫌になります。

◆みっきぃさん
ありがとうございます!
どうぞどうぞ壁紙に使ってくださいな。
私もうれしいですよ

◆SOLEさん
この時は条件が良くってリバーサルでも
そこそこ撮れました。
でもリバーサルって当ればでかいけど
難しいですね

◆torakkiさん
もううつっちゃいましたね!
富士山熱 撮りに行かなきゃ直りません!
もしくはもっと熱がでるかも。

◆かおりんさん
ありがとうございます。
富士山はやっぱり雪化粧が似合いますよね。

◆水郷楽人さん
ありがとうございます。
いいタイミングで見れました

◆アンジェラさん
ありがとうございます
いつ行くかいま計画練ってます!

◆sakuさん
朝富士山見えると幸せな気分になりますね!
その気持ちよ~くわかります
by ハイマン (2006-11-22 19:15) 

ぽんこ

すごすぎる。
by ぽんこ (2006-11-23 13:00) 

OTOKO

すんばらしい~!!
by OTOKO (2006-11-27 01:46) 

kone

koneも富士山いきたい!!!
by kone (2006-12-02 23:04) 

Tsu-

すごいコメントなので!簡潔に。。。

富士山にめろめろ。
PS
今月号のCAPAの表紙見てくださいね〜!(日本全国立ち読み!見?可)笑
by Tsu- (2006-12-03 00:57) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆ぽんこさん
富士山は表情をいろいろ変えてくれる
ので、永遠に憧れ続けます

◆OTOKOさん
またこんなステキな富士山に出会いたいなぁ~

◆koneさん
私も今年中にもう一度行きたかったけど
ちょっと無理そうですね。。。

◆Tsu-さん
私もメロメロですぅ~
さっそくCAPA見に行きますね!
by ハイマン (2006-12-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。