SSブログ

いいとこ床屋の縁の下① (追記あり) [TDR]

(A-sa-)に約束した いい所に行ってきましたTDL    (追記あり)

開園2時間前には着いて開園後ランチの為、猛ダッシュしたい気持ちを抑え猛早歩き?

いきなりの猛早歩きを終え我に返るとTDL内はハロウィン一色

お決まりのパレードだって

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ!

開園後のダッシュもどきはポリネシアンレストランでランチを食べる為。ここではポリネシアンショーを見ながらミッキー達と楽しくお食事ができます。

ほらこんなに近くに

ランチを終えてアドベンチャーランドを出ようと思ったらこんなオブジェが血を湧かす!

なぜ懐かしい気分になるのか?俺の前世は???

などと考えながら撮影していたら、子ども達はその脇にある霧のでる門下で遊んでいた

余りにも楽しそうなのでその下で記念撮影をした

もっと笑って! (You-)こっち向いて!

と、結構長い時間 霧の下にいたら、びしょ濡れになってしまった

ごめんよ!

気を取り直し乗り物へ!

(A-sa-)がこれ乗りたい!といったのはアリスのコーヒーカップ

こんな感じで回る回る

びしょびしょの後はゲロゲロになってしまった。

教訓 食後にコーヒーカップはやめましょう(当たり前か!)

沢山アトラクションに行って

日頃、並ぶとか待つってイライラするけど、この夢の国では不思議とイラつかない。子ども達は 待ち時間はお決まりのポップコーン

そろそろ辺りが暗くなってきました。

まだまだ遊び全開モード 夜の部へ続きます。

 

 

追記

たまきさんのコメントにシンデレラ城きれい!と有りますが、一枚目の写真シンデレラ城裏からの撮影です。裏からの写真を載せたのは理由があります。実は表は改装中でこんな感じです。本当は表からの方がこれぞシンデレラ城!という絵になりますが、改装中では・・・   これぞシンデレラ城と言う姿を見たい方は改装工事が終わってからどうぞ!

 

 

 


nice!(64)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 57

ラブ

そうか、TDLだったのか…笑。ハロウィン一色ですね。
どんどん読み進んでいったら、私まで興奮してきました。
最後は、「ミニ〜」「ミッキー〜」と叫んでました。
お子さんだけじゃなく、大人まで楽しめるTDL、万歳!
by ラブ (2006-09-30 10:59) 

end_of_summer

そうかあ、これはいい所だ。
びしょ濡れになるまで我慢しての記念撮影なんて
親子揃ってのテンパリが微笑ましいです。
久しぶりに行きたいなあ...
by end_of_summer (2006-09-30 11:35) 

さいがわ

ご褒美にディズニーランドですか。
気合いがはいっていますね。
お子さん、楽しそうで良かったですね。
by さいがわ (2006-09-30 11:43) 

miho-rin

私も行きたい!!! 
もう何年も行ってないなぁ 
コーヒーカップは大好きですが 
さすがに食後には乗らずに 思いっきり廻してます
降りたとき 足がふらふらになるくらいにね(≧▽≦)
by miho-rin (2006-09-30 11:51) 

うわ~ぁ!(興奮しまくりです)TDLだー。いいなー!
ハイマンさんもさぞかし楽しまれたことでしょう。本当にディズニーマジックにかかってしまいます。もう4年くらい前に行ったきりです。行きたくなっちゃいました。
by (2006-09-30 13:21) 

sasasa

いいなぁ・・・
行った事ないんで、行ってみたいです!
本当に楽しそう!
by sasasa (2006-09-30 13:22) 

nico☆

楽しい場所ですよね~♪
私が行った時は、まだ携帯の写メだった(笑)
by nico☆ (2006-09-30 14:14) 

justice-7

ハロウインプーがかわいいな~♪
ハイマンさんのコーヒーカップ激しそうですね~
元気一杯夜のTDLも楽しみにしています!
by justice-7 (2006-09-30 14:57) 

maron02

いい所^^行ってきましたねー♪びしょ濡れになりながらはしゃぐ子供達!
とっても楽しそう~^^最近行っていないので、随分変わったんだろうな~
私も同じ場所で血が騒ぐと思います(爆)~^^;
by maron02 (2006-09-30 15:15) 

newriverspirits027

行った気分になれました・・・・
コーヒーカップの次の写真、色鮮やかで・・・・
夜の部、楽しみです!
by newriverspirits027 (2006-09-30 15:19) 

ちゃわ犬

遊び全開モード 子供も楽しそうですね!
キャラメル味のポップコーンが美味しかった記憶が。。。。
TDLに行くときはいつも休みの日なので混んでます。
平日に行けるといいですよね~ 
by ちゃわ犬 (2006-09-30 16:25) 

stella

ミッキー、迫力です!
>食後にコーヒーカップはやめましょう
おっしゃるとおりだと思います。(笑)
by stella (2006-09-30 16:30) 

みつなり

楽しそうですね^^
私は11月にシーに行く予定です。
その頃にはクリスマスファンタジーになっていますね。
by みつなり (2006-09-30 16:48) 

saku

やはりTDLでしたか。
今はHalloween一色なんですね。
自分は行列が苦手なので、ちょっと…ですが、行けば思いっきり楽しみます。
by saku (2006-09-30 17:07) 

beetaro

わ〜TDL今月私も行ってきます。TDSかも
23400点L3プラネットパイロットですね
えへん!私は79300点のL3同じくプラネットパイロットです。<(`^´)>
大人が夢中になるアトラクション私は一日2回行っちゃいました。
ワクワク
by beetaro (2006-09-30 17:07) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆ラブさん
居酒屋じゃなかったでしょ(笑)
大人も楽しめるディズニーランド
すごいところですよね。
サービス業のお手本です。

◆夏の終わりさん
実は頭だけではなく服まで濡れました。
私は全く気づきませんでしたが
なぜ娘は文句言わず写真を撮らせてくれたのか
わかりません。きっと写真を撮るときに文句いうと
怒られるから??????

◆いいだやさん
大人も子どもも思い切り楽しみましたが
思い切り疲れました~

◆みほさん
ふらふらになるまで廻しますか!
降りたら目が廻って真直ぐ歩けないくらい
やりそうですね。

◆rikoさん
4年くらい前とは結構変わってますよ~
もう少し空いていて、安かったらもっと
行くのにな~

◆sasasaさん
北海道ではちょっと遠いですね。
何かのついでに是非1度行ってみて
くださいね!

◆rikoさん
結構デジイチ持って来てる人沢山いました。
私はカメラだけですが、一脚、三脚持参の
人も沢山居ましたよ。
大きな荷物ご苦労な事ですよね。

◆le soleilさん
コーヒーカップ廻しすぎました(笑)
いつも限度を超えちゃうんだよな~

◆まろんさん
まろんさんもああいうの見ると
血が騒ぐ系ですね!
毎年少しずつ変わってますから、
何年か行かないと結構変わってますよ~

◆nyakkoatusiさん
コーヒーカップの次の写真は
プラネットMというアトラクションです。
トイストーリーのバズライトイヤーと
共に宇宙船に乗って敵を撃つアトラクションです。

◆murasawaさん
食べているポップコーンは
キャラメル味です。
色んな味が売っていますが
ここに来たら我が家ではキャラメル味が
定番です。

◆stellaさん
このショーにきたら沢山のキャラクターを
独り占めできますよ!
コーヒーカップはローテンションを
考えて乗らないとね。

◆みつなりさん
シーですか!あっちも良いんですよね!
今年1月に行きましたが、ガラガラで
待ち時間5分程度。
大人の感じが良いですよね。

◆sakuさん
読まれていましたか~
平日休みは何かの振り替え休日しかないので
ここぞとばかり行ってきました。

◆atsushiさん
詳しいですね~
流石、前にアイコンで使用していただけありますね!
実はこの時は撮影しながらだったのでこんな点数です。
前回やったときは、6万点位でした。
でも8万点とはすごいな~
by ハイマン (2006-09-30 17:13) 

 京葉線動いててよかったですねえ
 止まった日ニュースで
 オッサンが必死こいて文句言ってるのが可笑しかった(笑)
by (2006-09-30 17:14) 

noric

楽しさが伝わりますね。夜も盛り上がって下さい。
by noric (2006-09-30 17:56) 

いい所に連れてってあげるとか言って、ハイマンさんが行きたかったんじゃないの?なんてね(^^)
A-sa-ちゃん、運動会で頑張ってよかったね。
そして、素敵なお父さんでよかったね!
by (2006-09-30 18:11) 

こんばんは^^
こういうところには自分で行かないから、一緒に楽しませていただきます^^
もう10月末まで一月ですね。ハロウィーン一色、分かる気がします。
食事の後のぐるぐるは・・・やはり不味いでしょうね~(--;)
by (2006-09-30 18:45) 

ゆっきぃ

あ~~~~。私にとってもいい所です~!!
結構行ってる割に、こういうイベント系のときには一度も;;;
ぱ~ぱ~のお写真で私も行った気分ですvv
by ゆっきぃ (2006-09-30 18:53) 

Montego-Blue

Halloweenですねー。
バイクも乗って、家族サービスもしているハイマンさんはすばらしい。
ディズニーランドって通常もそうですが、イベントのときは更に盛り上がっているようですね。
by Montego-Blue (2006-09-30 19:48) 

HANA-HOUSE

ここ数年、行っていない・・・
ハイマンさんのNICEな写真で行った気分になれましたよん!
ミッキーのアップ写真にびっくりです(^0^)♪
by HANA-HOUSE (2006-09-30 20:26) 

ミズリン

ディズニーランド、去年のクリスマスファンタジーの頃に行って、あまりの人混みに、今度行くときはホテルをとることを誓ったミズリンです。
でも、高いんだよなぁ。
ミッキーのアップ写真、よく撮れましたね!
人がいっぱいで撮りにくいでしょう?
by ミズリン (2006-09-30 20:36) 

とり

びしょびしょのゲロゲロに思わず笑っちゃいました。
ポップコーンの両手食べ、いいなぁ・・・。
夜も楽しみにしてます!
by とり (2006-09-30 20:44) 

e-nyon

ディズニーランドだったんですね♪いいなぁ~。
今はハロウィンなんですね。シンデレラ城きれい♪
ん~行きたくなっちゃったなぁ。夜も楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

開門すぐに「ダッシュ」したとありましたが、あの場所での開門ダッシュは禁止なので「ダッシュ」という言葉はあまり使わないほうがいいと思います。ハイマンさんが周りに注意しながら急いで向かったということだと思いましたが、言葉じりをつかまえてややこしいことを言う人がいるかも・・・と気になりました。さしでがましいことを言ってすみません。
by e-nyon (2006-09-30 20:59) 

aozora-05-12

いいな~ 頑張ったご褒美はディズニーランドか・・・
ミッキーとミニーのどアップ迫力ですね。いいなーいいなー私も行きたいよ~
それにしても・・・コーヒーカップ回りすぎに笑っちゃいました。
by aozora-05-12 (2006-09-30 21:19) 

ディズニーランドだったんですね。
いいな~、もう長いこと行ってません。
さすがハイマンさん、写真が綺麗でウットリです。
by (2006-09-30 21:59) 

kei

「東京ねずみーらんど」良いですね!
ハイマンさん写真綺麗だから、行ったつもりになれますね!
ハロウィンイベント、楽しそうですね!
by kei (2006-09-30 22:29) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆琥珀さん
前日の京葉線の事故にはビックリしました!
TDLの職員も出勤できずアトラクションがかなりの
数休業していたみたいですね。

◆noricさん
夜も盛り上がる?
ハメ外しますよ~

◆オオカミちゃまさん
ちょっとバレてますね。
本当はこのシーズン標高の高いところに紅葉を
撮りに行きたいのですが、子どもはそれでは
あまり楽しくないので、TDLになりました。
疲れますが、嫌いではないのでどうせなら楽しんだもの
勝ち! 沢山遊んできましたよ

◆mimimomoさん
何処を向いてもハロウィンです!
11月になると今度はクリスマス1色に
なります。

◆ゆっきぃさん
ベテランですね!TDL&TDS
イベント時是非行ってください。
園内がそのイベント一色ですから!

◆Montego-Blueさん
>バイクも乗って、家族サービスもしているハイマンさんはすばらしい。
だから、バイクに乗る時間が少なくなっちゃうのです(泣)

◆HANAさん
このランチはミッキーを独り占めできるから
お勧めですよ!

◆ミズリンさん
お泊りですか~!
うらやましいです。
お父さんも疲れ無いしね~

◆とりさん
我が家ではキャラメルポップコーンを
両手食いです(笑)

◆えんみほさん
ありがとう!ちょっと表現変えました
どうでしょう?

◆たまきさん
追記で表側のシンデレラ城載せました
本当は表の方がきれいなんですけどね~
まぁ~しょうがない!

◆シンナツさん
ありがとうございます。
結構チョコチョコ変わっているので
きっと行ったらビックリしますよ!

◆keiさん
ねずみーランド(笑)行って来ましたよ!
調子に乗って開門から閉園までいました。
疲れた~
by ハイマン (2006-09-30 22:50) 

chi-ran

げろげ~ろパ~パさま こんばんわっっっ
夢の国いったのね? 誘ってよ!! w
ハロウィンパレード かぼちゃかぼちゃ♪ いいね~^ー^
クリスマスの時にいっても感動だけど ハロウィンもいいね~。・。・。
行きたい~ 泣
by chi-ran (2006-09-30 23:21) 

やはり、なにより大事な事は、思い出づくりですからねー
楽しい写真はイイ写真!
by (2006-10-01 01:27) 

OTOKO

お城もミ○キー&ミ○ーのアップもnice!
びしょびしょ&ゲロゲロにもnice!!!
by OTOKO (2006-10-01 03:37) 

mami

お子様達の、はしゃぐ声が聞こえてきそうです。
喜ばれたでしょうね~♪
良いお写真です。^ ^/
by mami (2006-10-01 05:12) 

ma-ku

フフフ、ポリネシアンレストラン・・・ですね。(^^
今度行った時に狙ってみます。
でも、次回はシーに行くかもです。。。(^^;
by ma-ku (2006-10-01 07:09) 

YAYA

1度だけ行った事がありますが、随分前です。
ハロウィーン一色で楽しそうですね^^
子供さんたちの、喜んでいる様子が伝わってきます~。
by YAYA (2006-10-01 07:09) 

chichiの母

かぼちゃの時期に行けて、良かったですね。
しかもポリネシアンショーがあんなに近くで見れたなんて
最高の休日でしたね。
ハイマンさんは、アフリカ系の生まれ変わりだったのですね^^
by chichiの母 (2006-10-01 08:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
楽しい歓声が聞こえてきそうです。
組写真としても素晴らしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-01 09:20) 

GO

TDL、一回だけ行ったことあります。
並ぶのが苦手でエレクトリカルパレードの隙に
乗り物のってました。
by GO (2006-10-01 09:50) 

メープルマシマロ

はじめまして。おおしろいタイトルなので、思わずクリックしてしまいました。
シーのほうには行っているのですが、ディズニーランドは最近行っていないのですが、やっぱりいいですね。猛烈に行きたくなりました。
by メープルマシマロ (2006-10-01 10:07) 

torakki

ハロウィンなんだねぇ~。
なんか場内一色って感じだね~。
こういうのもいいかもしれない~。
でもそういう時期は混んでるのかな??
by torakki (2006-10-01 12:03) 

本当にいい所です! お子さんたちもとっても嬉しそう♪
シンデレラ城はまだ改装中だったんですね。
私も連れてって…
by (2006-10-01 12:15) 

kimiko

わ~っ!すごい楽しそ~♪
今TDLはハロウィンムードなんですねー!
行ってみたいです!床屋の縁の下‥♡^^
by kimiko (2006-10-01 12:25) 

子どもって、ここだけは疲れているくせに文句も言わずにずっと居ますよね(笑)
3年前、朝から終了までいましたが、(連日、TDLとsea)両日とも、遊びっぱなしでした。
大人も、夢の国から帰りたくないよね♪
ハロウィン、見たいですねぇ・・
そろそろ企画しようかな・・・
by (2006-10-01 13:56) 

shareki

ミッキー、ミニー、間近で迫力ありますね^^
お子さんの笑顔が全て現してますねー、楽しい気分になれました^^
by shareki (2006-10-01 13:57) 

ぽんこ

わーいとっても楽しそう!
アリスのティーパーティ、ゲロゲロする前に撮ったのね。
すごくきれい。ゲロゲロを想像できないわ(^_^)
by ぽんこ (2006-10-01 15:01) 

かおりん

こんにちは、はじめまして!(^O^)
「うみからの贈りもの」 に、お越し頂きありがとうございました♪
お気に入りのカメラで切撮った日常と、ガラスアート、ダイビング。
ひよっこですが、カラーコーディネートのお話も載せています。

TDL、とっても素敵ですね~!!ハロウィン一色~!!
ちょうど、私も、今月の半ばに行く予定なんですよ♪
楽しみだな~♪
これからも、ちょくちょくおじゃまさせて下さい。(^ー^)
by かおりん (2006-10-01 15:44) 

わ〜い!デイズニーランドだ!ハロウインだ!!
びしょびしょのゲロゲロでもお子さんたちのスペシャル笑顔で断然挽回w(^^)w
ハイマンさんの嬉しい顔を想像しちゃう!
楽しい一日になって良かったですね♪
by (2006-10-01 17:23) 

ちゃぱ

鮮やかな写真ですねぅ。
by ちゃぱ (2006-10-01 17:36) 

ご訪問ありがとうございました。カップの写真、楽しいですがゲロゲロとは。。
by (2006-10-01 18:20) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆ちえしゃん!!!
あ~誘ってたのに~
お返事ないから家族で行っちゃたよ~
かぼちゃばかりみたので頭の先から
シッポまでオレンジ色です!
あっ!やべ! シッポ有るの言っちゃた!

◆ナチュボンさん
ありがとうございます!
写真を沢山撮れてこれほど自分が楽しんだ
TDLは最近無かったような気がします

◆OTOKOさん
ありがとうございます!
びしょびしょゲロゲロ私も今更ながら
気に入ってしまいました(笑)

◆mamiさん
ありがとうございます!
目いっぱい楽しみましたよ~
でもつかれた~

◆ma-kuさん
次はSEAですか!
うらやましい~
大人の感じがいい所ですねSEAは!

◆yayaさん
ハロウィン一色で
日本離れした気分でした

◆chichiさん
予約を取るのが大変でちょっとお高い
ですが、ショーはゆっくり出来て
ミッキー&ミニーにも近づけるので
お勧めです。
なぜアフリカ系で血が騒ぐのだろう???

◆BPノスタルジックカーさん
組写真ですか!ありがとうございます。
自分では絵日記かな?なんて思っていました(笑)

◆GOさん
パレード中に乗り物乗りまくる作戦
私も以前やってました!
この時間帯は狙い目ですよね!

◆メープルマシマロさん
初めまして!
やっぱり楽しいTDL!
少しずつ変化しているところもいいですよね

◆torakkiさん
ハロウィンイベントはクリスマスに比べれば
少ないほうです。
金曜日と言う事もありましたが、それほど
混雑はしていませんでした。

◆ポンさん
そうなんです!シンデレラ城改装中で
ちょっと残念!
年に一度くらいはTDLorTDS行きたいですね~

◆kimikoさん
床屋の縁の下 いい所でしょ!
ハロウィンをこれほど前面に出しているところ
日本では中々ないですからね!

◆seaさん
おー憧れのツーデイパスポート!
夢の国2日連チャンうらやましいな~
是非今度は3デイパスポートで
行ってくださいよ~

◆渋樹さん
ありがとうございます!
こういう笑顔を日常でも沢山だして
ほしいですね~

◆ぽんこさん
正解!です
げろげろする前に撮りました!
三脚一脚ないので柵の上にカメラ
置いて撮りました(笑)
でも三脚持ってきているお父さん
沢山いたな~


◆かおりんさん
すごくアートな御趣味ですね!
ガラスアート作品を綺麗に撮影してみて物です!
ダイビングはこのブログでお友達になった
ちひろさんに影響されとても興味あります!
沖縄でシュノーケルをちょっとやりましたが
これは素晴らし!海の中!もう惚れてしまいました。
TDL 楽しんできてくださいね!
こちらこそ宜しくお願いします。

◆えりさん
びしょびしょゲロゲロ!
皆さんに言われて私も好きなフレーズに
なりました。
目いっぱい楽しんだ一日となりました。

◆ちゃぱさん
ありがとうございます!

◆gonさん
食後にコーヒーカップはやめましょう(笑)
by ハイマン (2006-10-01 18:27) 

暇なフォトグラファー

猛スピードのコーヒーカップに見えますね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-01 22:37) 

mabochan

子ども達、ビショビショになりながらも楽しそうですね。
by mabochan (2006-10-01 23:25) 

michan

いきたい~♪
連れて行ってください☆(笑
子供さんの顔に、ミッキーの顔、もう最高です☆
by michan (2006-10-02 01:25) 

みっちょん

TDLだったんですねぇ~♪
ビショビショになってる(You-)くんはほんと楽しそうぉ~!!
コーヒーカップの写真キレイですねぇ~♪
あれだけ回っていたら・・・ゲロゲロになるかも・・・(笑)
うんうん。。。食後はキケン!!
by みっちょん (2006-10-03 01:06) 

うちは何年か前まで年間パスポート買って行ってたんだよ。
3人で8万円!!
いまは値上がりしてるからな~
子供は大きくなると 友達と行くから なかなか一緒に行ってくれなくなるよ。
今のうち楽しまなきゃね。
今度は彼と年パスかって 毎日行きた~~い!!
by (2006-10-04 11:48) 

せり

TDL懐かしいー!大人がはしゃいでしまう夢の国ですね^ ^画像だけでテンションが上がります^ ^
by せり (2006-10-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。