SSブログ

晴れました! 運動会! [日常]

(A-sa-)の運動会 見事な晴天の下行われました

応援あり

     

色んな競技があれど

     

やっぱりメイン競技は徒競走です。

前日に徒競走の練習をしました。

練習ポイント

①モモを高く上げて走る

②『パァーン!』を聞く前にスタートしろ!

タイミングを事前にスタートする人達のを聞いて覚えろ。

③ゴールで止まるな 駆け抜けろ!

以上が練習ポイントです。

練習を終えると(A-sa-)は1等になったら『いい物買って!』とおねだりしてきた。

私はじゃあ1等になったら『いい所に連れて行ってあげる!』と答えた

それでは、(A-sa-)と同じ黄色組になって応援してください

     

①スタートはマズマズ!

いいぞ~  でも手前のゴールテープを持った6年生が気になるぞ

あー案の定 かぶった~

さあ~ 気を取り直して  いい走りじゃん!

ゴールが見えてきたぞ!

がんばれ! がんばれ!もう少し!

 

さー いよいよゴール!

 

 

さー いよいよゴール!

 

 

 

さー いよいよゴール!

 

 

 

 

さー いよいよゴール!

 

すみません。。。。。。

校門に咲いていた花     綺麗でしょ??????

誤魔化したつもりですが、誤魔化しきれないので、弁解を!

ゴールで退場門にかぶってしまいました。

このポジションしか確保できませんでした。ゴール真後ろはネットでかぶってしまい、いい撮影ポジションでは無かったのです。

(A-sa-)の結果は2位 

男の子であれば、2位とは敗者なり! と言っていたかもしれません。

しかし、よーく がんばったので、沢山褒めてあげました。

そして、1等になったらの約束も、2位でもいい所連れて行ってあげようと思います。

いい所は 内緒です。

 

 

 

 

     

 


nice!(54)  コメント(53) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 53

一緒に夜空眺めよう

2位ですか!素晴らしい!!
(A-sa-)ちゃん、よく頑張りました!!!
それにしてもパパさんとしてはゴールが写せなかったのは残念ですね。
次の運動会を期待しています!!
by 一緒に夜空眺めよう (2006-09-24 22:48) 

タ行な人たち

こちらも2番乗り。
コメントの少ないうちに見るなんて久しぶりです。
運動会、天気がよくて良かったですね。
by タ行な人たち (2006-09-24 23:19) 

VIBES

あ~3番。。。w
最後の瞬間が・・;; 
カメラは失敗のようですが、実際は見れましたか?^^
by VIBES (2006-09-25 02:03) 

OTOKO

さー いよいよゴール!で退場門!!(笑)
誤魔化しのお花が哀愁を帯びております・・www
お疲れ様でした^^ お天気でなによりでしたね。
by OTOKO (2006-09-25 03:37) 

わかります わかりります。
急に前の人が立ち上がったりね・・・
やっぱりポジショニングの打ち合わせも必要。
娘は 走るのはここ、ダンスはここ
とちゃんと教えてくれたけど、息子は大まか過ぎ。
組体操では すぐさま見失った。
by (2006-09-25 03:43) 

さいがわ

撮影は、惜しかったですね。
娘さんの2位は、すばらしい結果でした。
おめでとうございます。
うちの子は万年どべなんで、そのぐらい走ってもらいたいものです。
私はいつもビデオで撮影しています。
by さいがわ (2006-09-25 05:30) 

hi-ro-

一枚目国旗見てワクワク、運動会いいなー、
どの写真も、「ワイワイ、ガヤガヤ・・・」
楽しさ満杯・・・伝わってきまーす、
A-sa-ちゃん二等賞やりました、\^。^/
私は何時もびりでした。 
by hi-ro- (2006-09-25 05:37) 

おはようございます^^
二位、上等です! 短距離苦手なmimimomoは二位なんて夢のまた夢。
尊敬します!
お父さんのほうがひょっとして興奮したりして^^v
by (2006-09-25 06:01) 

chichiの母

やっぱり小学生は可愛いですね。
(高校生はオッサンだ)
そして愛情一杯のパパさんもお疲れ様でした。
by chichiの母 (2006-09-25 06:10) 

mami

おはようございます。
A-saちゃん、頑張ったんだ~♪
お天気も良くて、運動会日和でしたね!^ ^/
by mami (2006-09-25 06:10) 

justice-7

懐かしいな~窓の得点番が!
お嬢さん、2位でも一緒懸走ったのでしょうね~
いいとこ・・連れて行ってあげて下さいね♪
by justice-7 (2006-09-25 07:30) 

newriverspirits027

ハラハラ、ドキドキの展開でしたね。
娘さん、頑張ったね!お父さんも頑張った!
いい運動会でしたね。
by newriverspirits027 (2006-09-25 08:44) 

kei

ゴールシーンの写真、残念でしたね!
人が多いと撮影の場所取り大変ですよね!
駄目だからって途中で代えられないし!
でも、「かけっこ(走り)」の迫力が伝わってくる写真ですね!
by kei (2006-09-25 08:52) 

YAYA

2位でしたか、頑張りましたね~♪
お父さんもガンバッテました~。
お天気もよくて、いい運動会でしたね~~。
by YAYA (2006-09-25 08:55) 

2位おめでとうございます。
晴れていたので「運動会は大丈夫だね~」と洗濯物を干しながら
おばちゃんしてました。
しかし、ゴールの写真はウケねらいのような・・・悲しい結末。
ビール飲んでませんよね?
by (2006-09-25 09:02) 

ラミーキッズ

撮影ご苦労様です。あははは〜!!
しっかしまたしても思いっきり笑わせてもらいましたよ。
しかも今回は笑いすぎで涙が出ちゃいました。
まぁね、こんなもんですよ〜。何とかいい写真をと思いつつも、
結構いろんなものが邪魔になって、結局いい写真があまり
撮れないんですよね〜。私も娘を撮ったら、見事に先生で
かき消されました。(>_<) まぁこんなもんですわ。
by ラミーキッズ (2006-09-25 09:07) 

がんばれ!頑張れ!と一緒に応援しちゃいました。
2位でも凄いですよね♪一生懸命走ること、お友達と一緒になって頑張ることが素晴らしいと思います。娘さんの撮影に頑張っているハイマンさんの姿もなんとなく想像できますよ。お疲れ様でした。楽しい運動会だったと思います!
by (2006-09-25 09:20) 

aozora-05-12

こんにちは~
すごい~~ いい!すばらしい!大歓声が聞こえてくるような写真ですね。
A-saちゃんがんばったね~!すごいいい走り!
男子だったら「2位は敗者なり」っていうのに妙に納得。
運動会の写真って 絶対いい場面撮れてないんだよね~ 前のおっちゃんのハゲ頭(ゴメン)が写ってたりして。。。。
うちは再来週!がんばろうっと!!
by aozora-05-12 (2006-09-25 09:25) 

end_of_summer

ご心配お掛けしました。
こちらの運動会は5月。しっかり雨にたたられました。
来年こそ、ハイマンさんのようにハイテンションで撮りまくります。
by end_of_summer (2006-09-25 10:04) 

2位頑張ったんですね。
いい所に連れていってあげてください^^
いい所がきになりますが...
でも、最後は残念なショットになっちゃいましたね^^;
でも笑えました(失礼)
by (2006-09-25 11:07) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆夜空さん
失敗しちゃいました!
でも、がんばって走っている姿が
撮影できて良かったです。
昨年使っていた75-300ISより
70-200IS EX付 の方が全然追従が
早いですね。

◆東京支部長さん
2番乗り、東京支部長さんの世界では負けですよ(笑)
週間天気予報外れて助かりました!
ポケ王子の運動会はいつ?

◆VIBESさん
あ~3番! 女性には優しくOKです
ありがとうございます。
実際は一生懸命走った姿 脳裏に
焼きついてますよ!

◆OTOKOさん
やっちゃいました!
失敗ですwwwwww
まぁ途中のがんばりは撮れたので良しと
してください

◆ふうたんさん
前の人や応援で盛り上がった児童たちで
結構アングルに入ってきちゃう事ありますね!
まあ仕方ないのですが・・・・・・
ふうたんさんお子様いらしたのですか!
びっくり~

◆いいだやさん
失敗しちゃいました(笑)
私はいつもカメラです。
ビデオは撮っていると中々現場の情景が
頭に入ってこないもので・・・・・・

◆hi-ro-さん
私も徒競走は苦手だったなぁ~
今では考えられませんが、1500m以上の
中長距離が得意でした

◆mimimomoさん
ありがとうございます!
私が苦手だった事を娘に押し付けちゃって
居るような気がします(笑)
来年こそはうまく撮りたいな

◆chichiさん
自分で一番思い出に残る運動会は
高校の時の体育祭でしたね!
応援も競技も自分達で考え
思い出一杯ですね~

◆mamiさん
週間天気予報が外れて見事な晴天!
助かりました!

◆le soleilさん
運動会の得点係 憧れたな~
いいとこ 床屋の縁の下~
行ってきますね~

◆nyakkoatusiさん
すみません!ドキドキさせておいて
最後はこんな失敗をして・・・・・・
天気も良くって楽しい運動会でした!

◆keiさん
場所取り出遅れました!
しかし皆さんの気迫すごい!
4段脚立を持ってきている人も
沢山居ましたよ!

◆yayaさん
天気には助けられました~
青空の下 運動会が出来てよかったですぅ~

◆麻さん
あはははは!やっちゃいました~
この時はまだビール飲んでいませんでしたよ~
ひょっとしてビール飲んでいたほうが
調子いいかも!

◆ラミーキッズさん
笑わせるつもりは無かったのですが
こんな事になっちゃいました(笑)
ここがベスト!と思っても色んな
障害物が出てきちゃいますよね~

◆rikoさん
ありがとうございます!
最後にこんな失敗しちゃいました!
一生懸命やったので、いっぱい褒めて上げました

◆たまきさん
>男子だったら「2位は敗者なり」っていうのに妙に納得。
やはり男の子には厳しくなるのかも!
これでよし!と思う場所を取っても、先生やら
他の児童、カメラマンがアングルに入ってくる事
有りますね~ 
特に私もハゲたおっちゃんの頭って良く有るような
気がします!
再来週がんばってくださいね!

◆夏の終わりさん
まだまだ全快でなさそうですので、無理しないで
くださいね。
5月の運動会雨でしたか。残念!
私も来年こそは出遅れず、もっといい
ポジションを取っていい写真が撮れるように
がんばります!

◆シンナツさん
思いっきり失敗しちゃいました!
最後の詰めが甘いんだよな~って
仕事でもよく言われてる(泣)
いい所 床屋の縁の下~
行って来ますね~
by ハイマン (2006-09-25 12:17) 

 あ~あ、
 せっかくのゴールが……(涙)
 でもいい結果でよかったですね。
 しかし練習②は本番でやったら
 フライングでっせ。
 
by (2006-09-25 13:04) 

maron02

ああぁぁぁぁ・・・・・・・ゴール・・(T▽T)~
で、でも直前のシーンはバッチリでしたね(慰めているつもり~)^^;
お天気にも恵まれてよかったですね♪いい所・・・どこかなどこかな~^^??
by maron02 (2006-09-25 13:17) 

mabochan

「がんばれ!がんばれ!!」と写真見ながら応援してたのですが、、、
あちゃ~
by mabochan (2006-09-25 14:15) 

ミズリン

ゴールのいいところで・・・。(涙)
でも、その前の写真で楽しみながら頑張っている様子が伝わってきますよ!
我が家は今週末です。
天気がいいといいなぁ。
by ミズリン (2006-09-25 14:53) 

おぉ~~門とかぶって残念!!!
でも、白熱さは伝わりましたよ!
2位なんてすごいじゃないですか~~~♪
いいところ(いいもの)へ連れて行ってくださいまし~~☆
by (2006-09-25 16:05) 

一番いいところで門とは…残念でしたね(;_:)
順位じゃなく頑張ったからのご褒美ですね♪
さすが!ハイマンさん♪ いいところ楽しみです(^.^)
って私が連れてってもらえるわけではないのに^^;
by (2006-09-25 16:37) 

nico☆

みんなキラキラのいい笑顔ですね~♪
子供ちゃんを見守りながらのカメラ撮影。
ゴール瞬間は撮れなかったかもしれませんが、後になってこの写真を見ると、きっとイイ思い出が蘇ってくるのでは?
パパもA-sa-ちゃんも大頑張りな一日でしたね☆
by nico☆ (2006-09-25 17:13) 

みっちょん

ドキドキして見てしまいましたが・・・
残念・・・A-sa-ちゃんが・・・門とかぶっちゃってぇ~
ハイマンパパも必死で撮ってたのが伝わってきますよぉ~!!
徒競走は他のお父さんやお母さん達も力がはいりますからねぇ~(笑)
2位ってスゴイですよぉ~がんばりましたねぇ~A-sa-ちゃん!!
by みっちょん (2006-09-25 18:34) 

A-sa-ちゃんが一生懸命に走ってる姿にnice!です。
天気も良くて、最高の運動会日和でしたね。
退場門を倒すぐらいの勢いでぶつかっていればな~
頑張り屋のお父さんと、頑張り屋の娘さん。二人が微笑ましいですよ!
by (2006-09-25 19:27) 

みつなり

本番なあんな写真を撮ったら、カミサンに怒られちゃいますよ~
by みつなり (2006-09-25 22:48) 

saku

晴れて良かったですねー
課程が良ければ結果なんて。頑張れば順位はあまり気にしなくてもいいものですよね。
だから、あえて写さなかったとの言い訳はどうですか。

カメラならまだいいですが、ビデオだと、応援の声ばかり入っていて、全然写っていないなんてことが良くあります。
by saku (2006-09-25 23:37) 

ゆっきぃ

あーん。残念!!
でも良いお写真撮れてますね♪A-sa-ちゃん楽しそう(^^)
最近は運動会でも順位をつけないって所もあるらしいですね。
私はやっぱり目標としてあったほうが良いかなぁ~と思いますけど。
2位ってすごいです!とっても頑張りましたね☆☆☆
by ゆっきぃ (2006-09-26 10:53) 

satsuki

はじめまして。
たまたま通りかかった記事があんまり面白くて^^
いやー楽しいです♪
それに徒競走の臨場感がバッチリ!
スタートからゴールまで、何回もシャッターを切ればいいんだーと目からうろこです。私は一発狙いをしすぎるようで・・・
by satsuki (2006-09-26 11:26) 

ラブ

うわぁ〜、ゴールで退場門とかぶる…。悲劇。
しかし人生、そんなもんです。
いいところ…居酒屋は、ダメですよ(笑)
by ラブ (2006-09-26 11:42) 

e-nyon

A-sa-ちゃんがんばりましたね。2着ですか。うちのがきんちょはもっとダメダメでした(笑)
運動会に行くとみんないろんなカメラ持っているなぁ~ってカメラチェックしちゃいます(^▽^;) あの人ごみの中でベストショットなんて無理だってぇ(笑)
by e-nyon (2006-09-26 15:07) 

ベアトラック

いきいきとしていますねー!どれもいい写真だ~
by ベアトラック (2006-09-26 17:39) 

kimiko

晴れてよかったですねぇ!
A-sa-ちゃん徒競争2位なんて早いですよ~!
徒競争とリレーは親も興奮しますよねー。(^^;
by kimiko (2006-09-26 19:47) 

chi-ran

。・。・お花が キレイだよね~・。・。・・・・・・・・・・。
悲しいね 悲しすぎるよ~ 最後のいっちばん大事なところでっっ!!!
来年の1位の写真を期待しましょ♪ 家族もブログの人もwww
by chi-ran (2006-09-26 19:50) 

2位おめでとうございました。。
そうそう、これ!。。。という時に。。何で。。ということを毎年この時期水郷も体験してました。前々違う子の写真を撮ったりして。。
by (2006-09-26 20:04) 

michan

2位とはすごい^^
うふふふ。しっかりお父さんしてますね。
今度は学芸会ですか?うふ。
by michan (2006-09-26 20:07) 

マイケル

うちは一番下の子が中学校に入り、中学校は平日に運動会が行われるので、運動会を見に行く機会もなくなりました。
by マイケル (2006-09-26 22:13) 

マイケル

うちは一番下の子が中学校に入り、中学校は平日に運動会が行われるので、運動会を見に行く機会もなくなりました。
by マイケル (2006-09-26 22:16) 

とり

唐突に花の写真・・・笑っちゃいました。
オイラ短距離超苦手だったので、2位でもスゲー!と思っちゃいます。
by とり (2006-09-26 23:12) 

ma-ku

校門に咲いていた花をオチにするとはただ者ではありませぬな。(^^
・・・ウケました。。。私も真似てみたいです。
お子さん偉いですね。。。こちらも微笑んでしまいました。(^^
by ma-ku (2006-09-27 06:39) 

こども?
いますよ~旦那はいないけど。
使えないからチェンジ申請書出してるとこ。
わたしのこと 22、3歳だと思ってた?
うふふ・・・
by (2006-09-27 08:35) 

torakki

狙った?狙った?狙ったでしょ?(笑)
でも場所の確保ってなかなか難しいですよね~。
終わってから気付くんだよなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
by torakki (2006-09-28 00:31) 

chi-hiro

すねなぃで!頑張れパ~パ^!!ドンマイ!ドンマイ!!
お魚ちゃん(ビデオ)見てねー♪☆⌒(*^▽゜)v
by chi-hiro (2006-09-29 00:36) 

Tytto

おめでとっ!!  お嬢様にnice!を贈ります☆
精一杯走った様子が伝わってきますよ!
最近の運動会では
順位を付けるような競技をしないって聞いた事あるんですが、
そんな事無いんですね。

あはっ、わたくし発見しました!
とある国の国旗♪
by Tytto (2006-09-29 07:10) 

せり

晴れてよかったですね。慰めではないですけれど、ゴールの瞬間よりも、途中で一生懸命走っているお嬢さんの姿の方が大事じゃないですか?^ ^写真も走っている方が躍動感があっていいですよ。とは言え、哀愁漂うキバナコスモスが笑えてきます^ ^
by せり (2006-09-29 17:51) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

◆琥珀さん
あはは!
やっちゃいましたよ!
子どもはドンを聞いてスタートすると
めちゃめちゃ遅いんです。
これぐらい脅かしてもフライングには
ならないんですよ!

◆まろんさん
>でも直前のシーンはバッチリでしたね(慰めているつもり~)^^;
私も直前まで撮れていたので、それで我慢です。。。
いいところ~ 楽しみですよ~

◆Mabochanさん
応援ありがとうございます!
でも あちゃ~ ですよね(笑)

◆ミズリンさん
やっちゃいました!
運動会 晴れる事を願ってます!
こんな失敗しないで下さいね!

◆seaさん
白熱さを感じていただいてありがとうございます
残念でしたが、まーしょうがない!って事で。。。
いいところ~行ってきますね~

◆ポンさん
一番いい所で退場門!
私が退場! ですかね(笑)
ご褒美のいいところ~ 行ってきますね~

◆rikoさん
ありがとうございます!
来年は一番でゴールテープを切る
瞬間を狙いますよ!

◆みっちょんさん
美味しいところで・・・
他の父兄の力の入りよう!すごいです。
場所取りは年々大変になって行きます

◆オオカミちゃまさん
退場門倒すくらいで駆け抜ければ
一位間違い無ですね!
その作戦頂きです
退場門が無ければ~と言っている
父兄は沢山居ただろうな~

◆みつなりさん
まだ妻には運動会写真見せていません!
怖いな~

◆sakuさん
結果よりもプロセス!
そういう事にしましょう!
ナイスアイデアありがとうございます。

◆ゆっきぃさん
やっちゃいました~
残念ですが、仕方ないという事で・・・
順位をつけない所もあるのか~
ちょっと寂しいですね。

◆satsukiさん
ありがとうございます!
初めから連写と言うわけではないですが
徒競走の間で15枚くらい撮っています。
デジタルになって初めてカメラの連写機能が活かせます

◆ラブさん
人生そんなもん! 重いな~
いいところ 居酒屋! バレました(うそ!)
ちゃんと子どもの喜ぶ所に行きますよ!

◆えんみほさん
私もカメラチェックしますよ~
今年からやけにニコンが多いです!
最近CMもキムタクだしな~

◆ベアトラック
ありがとうございます!
でも、ゴールはねぇ~

◆kimikoさん
最高の天気でした!
週間天気予報が外れて助かりました!
徒競走は生徒たちより父兄が興奮していたかも。

◆ちえしゃん
お花きれでしょ!
でも、美しいお花が寂しく見えます。。。
来年は1位&ゴールテープを切るシーンを
撮影するぞい!

◆mizusatoさん
そうなんですよ!
ここぞ!という時にね~
来年こそはしっかり場所取ります!

◆michanさん
次のイベントはなんだっけ?
確認しなきゃ!
あっ! 下の子どもの運動会だ!

◆マイケルさん
中学になると、親が来るのを恥ずかしがりますからね。
後数年後には我が家もそうだな~

◆とりさん
笑わせるつもりは無かったのですが・・・
やってしまいました!
来年は失敗しないようにしなきゃ!
でも、今年から4段脚立持ってきている人
沢山居て驚きました!

◆ma-kuさん
笑わせるつもりは無かったのですが・・・
やってしまいました!
いやいやマネする程の事ではありませんよ~
唯の誤魔化しですから・・・(笑)

◆ふうたんさん
本当に驚きです!
マジで22~23歳と思っていましたし
これからも、そう思い続けます!

◆torakkiさん
場所の確保が出来なくてこうなっちゃいました!
来年はもっと早く家を出て行かねば!

◆ちひろちゃん
しかし、これぞやっちゃた!って感じです
いけませんね~ 父親失格?
キンギョハナダイみて癒されました。
海の中か~ 地球の7割は海なんだよね~
魅力有り過ぎだよな~

◆Tyttoさん
がんばったので娘を褒めてあげました。
順位を付けないなんてぬるい事をしていると
日本を背負う子ども達はどうなって
しまうのでしょうか? 疑問に思います。
国旗は3色の国旗ですよね!
でも、青部が少し違うような気がします。
どうでしょうか?

◆せりさん
結果でなくて、過程!
過程を大事にする親で有りたいし
大事にする子に育ってほしいですね!
by ハイマン (2006-09-30 00:57) 

sasasa

2位でもよく頑張ったじゃないですか(^_^)
お父さん目線なのもとってもいいですよ!
by sasasa (2006-09-30 13:25) 

精神年齢は17歳なんだけど・・・
年々若返ってる。
by (2006-10-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。