SSブログ

いいとこ床屋の縁の下② [TDR]


《続き》TDLは、すっかり暗くなって来ました

メリーゴーランドに子ども達は乗り私は撮影

 

(A-sa-)が前回 びしょ濡れになって大泣きしたスプラシュマウンテンに再チャレンジ!

大下りで絶叫の顔を写真に撮ってくれるシステムだ

カメラマンとしては撮られるだけでは面白くないので、撮ってみる。

いよいよ撮影される大下りへ突入

 

そして大下り中の写真

なんだかさっぱり解りません(笑)

 

さて、撮られた写真の出来は?

(A-sa-)は濡れるのが嫌で伏せて全く見えない状態。

私が撮影されている姿はバッチリ写されていた。

カメラも濡れスプラシュマウンテンにまたしても敗北してしまった感があります。スプラシュマウンテン強敵なり。

 

ねむねむ状態の(You-)を背負い簡単に食事をした後はお楽しみのパレード(三脚、一脚持ってきていないので全て手持ち撮影 ブレ御容赦ください)

 

 

 

 

いつ見てもきれいだ! きっとそこのあなたと一緒!

場内は夜もかぼちゃ

 

子ども達は光物を着けて楽しく歩く

 

 

 

昼間は小さい子ども達でに賑わうTOON TOWNも空いている

 

 

 開門前から並び、閉園まで!目いっぱい夢の国を満喫しました。

勿論帰りの車で、子ども達は爆睡です(笑)

 


またまた週明けより出張です。

皆様からのコメントの返信や御訪問が遅れますが、お許しください。


nice!(52)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 49

いらしてくださってありがとうございます♪
うわぁ~ってなんだか下から見上げて気分にさせていただきましたぁ~
いつも行っている場所なのに初めて見る気分にさせていただきました、ありがとうございます。
また遊びにこさせていただきます♪
by (2006-10-02 00:23) 

さいがわ

いいですね。
親子で楽しめましたね。
うちも下の子を連れて行ったことがないので、今度連れて行きたいです。
by さいがわ (2006-10-02 00:27) 

VIBES

なぜか、笑える写真が多い気がするのですが (笑
メリーゴーランド・・・・周りすぎですw
スプラッシュマウンテン・・・最前列の人が最高ですw
エイリアン・・・すごいかわいいです^^
by VIBES (2006-10-02 00:43) 

michan

夜の世界のTDLは、最高ですよね。
恋人同士でいったら、ロマンチックでしょうね^^
ジェットコースター、怖くて乗れない私です、はははは。
出張お気をつけて^^
by michan (2006-10-02 01:26) 

OTOKO

あーおかしい・・orz
最前列のツウなお方のお陰で、
私の頭からは綺麗な写真もぶっ飛んじゃってますぅ(笑)
by OTOKO (2006-10-02 02:08) 

Tytto

黒いフレームのお手伝いもあって夜のパレードが
すとってもステキになってますね。
まるで、このブログの中をホントにパレードしているみたいです!!
あっ、そうそう、
国旗はね、2色です。なのでハズレてますよー (^o^;)
by Tytto (2006-10-02 03:36) 

おはようございます^^
電飾が綺麗だわ・・・って思いながら見ました。楽しそうですね~
お子さんたち大満足の一日だったことでしょう・・・^^
by (2006-10-02 04:55) 

mami

おはようございます。
片手で撮影とは・・・素晴らしいですね~♪
夜も、ファンタジックでとても綺麗~!
出張、お疲れ様です。(_ _)
by mami (2006-10-02 05:43) 

とり

「いつ見てもきれいだ! きっとそこのあなたと一緒!」
えっ?そんな・・・そうかな?(ポッ)

・・・夜もまたいいですねぇ。
by とり (2006-10-02 06:49) 

夜のライトアップ、、、キレイですよね〜〜!!
寒くなる前に行きたいな〜〜>(^^)<
by (2006-10-02 07:14) 

stella

やはり、TDLは夜ですね。
パレード、とってもきれいです。
スプラシュマウンテンで撮影とは勇気ありますね~
by stella (2006-10-02 07:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
う~ん、すごい!!
上手過ぎる・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-02 08:32) 

newriverspirits027

パレード、本当に綺麗だ!
一眼レフ欲しくなります・・・・
本当に夢の世界ですね。
by newriverspirits027 (2006-10-02 08:51) 

ミズリン

パレード、キレイですねぇ。
スプラッシュマウンテン、途中までは子どもも楽しめるんですけどね・・・。
ウチはスペースマウンテンに乗って大泣きでした。(笑)
あ、私も怖かったけどね・・・。
by ミズリン (2006-10-02 08:53) 

chichiの母

あ~、楽しかった\(^o^)/
楽しい記事と写真でした。パレードの写真も綺麗です。
スプラッシュマウンテンは大好きです。でも泣きたくなる時も
あります。
by chichiの母 (2006-10-02 08:54) 

maron02

うっきゃー!ハイマンさんよくあの状況で写真撮れますね^^;
ジェットコースターが苦手なので私も絶対潜ります^^;
パレードの幻想的な光がいつ見ても綺麗ですねー♪♪
by maron02 (2006-10-02 09:56) 

YAYA

ライトアップも綺麗ですね~~♪
お子さんたちも大満足で、満喫されている様子が
伝わってきました^^
by YAYA (2006-10-02 10:12) 

ラブ

夜のTDL、雰囲気ありますね。パレードも、きれい。
しかしスプラシュマウンテンの図は、どこか異様な
雰囲気…。特に真ん中のカメラ持った方が…笑。
by ラブ (2006-10-02 10:47) 

basashi

先日は私のブログを訪問して頂き、ありがとうございました。
実は、私の元上司はミッキーマウスちゃんなんですよ。
昔、ファンタジーランドでカストーディアル(掃除の仕事)をしていました。
皆さん笑顔で楽しんでいる姿を見ていると、私まで嬉しくなってきちゃいます。
by basashi (2006-10-02 10:56) 

beetaro

昼休みに見てしまったので
仕事やる気なくなっちゃいましたよ〜
by beetaro (2006-10-02 12:09) 

春分

夜の動くものがこんなに撮れるなんて、すごいですね。
この国はこんな世界だったのかぁ。
by 春分 (2006-10-02 12:12) 

aozora-05-12

夜の部もすっかり堪能いたしました。 夜なのに写真がキレイすぎ・・・
すばらしいですね。
スプラッシュマウンテンでのA-sa-ちゃん かわいい。その隣のカメラ持ってる人に爆笑!チャレンジャーやな~ 水かぶってカメラ大丈夫だったでしょうか?
by aozora-05-12 (2006-10-02 12:12) 

かおりん

こんにちは~。(^ー^)
夜のランド,シーに負けず劣らず,ロマンチックですね~♪♪
それにしても,スプラッシュマウンテンに乗りながらカメラを構えるとは・・・ハイマンさん,ツワモノです。。(笑)
ちなみに,私は絶叫マシン系は,全くダメです!!むり!(^ ^;)
by かおりん (2006-10-02 12:37) 

スプラッシュマウンテンって一番最後に濡れるはずですよね?
私達が遊びに行った時、最初の小さな段差で友人はびしょ濡れになりました。
よくあの状況でカメラを持てるとは・・・。凄いです!
by (2006-10-02 12:47) 

みつなり

エレクトリカルパレード、綺麗に撮れてますね。
さすがフルサイズ機だなあ。ISO3200とは思えない描写です。
by みつなり (2006-10-02 13:37) 

nico☆

スプラッシュマウンテン。
いつも行く度にメンテ中で、未だ乗ったことがありません(涙)
あは☆どんな時でもカメラを構えているお姿は流石(笑)
ハロウィンかぁー、かぼちゃ食べないと♪
by nico☆ (2006-10-02 15:23) 

カメラ構えるハイマンさんの姿に爆笑してしまいました!!
一人部屋で爆笑です^^;
いいな、いいな楽しそう♪
夜のランドの写真ステキです! とってもキレイでこちらも楽しくなりますよ(^^)
by (2006-10-02 16:00) 

noric

夜は、まさに夢の国ですね。
by noric (2006-10-02 16:54) 

楽しい思い出となりましたね。。そういえばもう随分とパレードがご無沙汰していますよ。。また行きたいですね。。
by (2006-10-02 17:58) 

chi-ran

OTOKOさんのコメントで気づけた~!! 
あははっ 前の人!絶対サル顔してる~~w 爆
ぱ~ぱ カメラ落とさなくてよかったね~危ないですっ
臨場感アリアリ やっぱりディズニーは夜ですね♪
ブレがすごく伝えてくれる落下の感じw あ~~面白かったww
by chi-ran (2006-10-02 19:00) 

リアルディズニーランド、楽しませてもらいましたよ!
コーヒーカップよりもメリーゴーランドで気持ち悪くなりました・・ゲロゲロ(・・;)
しかし、根性のカメラマンでんな~(^^)
夢と魔法の国で爆写でしたね?!
by (2006-10-02 20:01) 

chi-ran

あっ 言い忘れたので^-^ 出張がんばってね~♪いってらっさいw
by chi-ran (2006-10-02 22:18) 

やっぱり、夜のディズニーランドはキレイで良いですね。
出来る事なら夜だけ行きたい。
by (2006-10-02 23:55) 

迫力が伝わってきますね♪
大人も夢の世界へ・・・
by (2006-10-03 01:09) 

みっちょん

夜のTDLはキレイねぇ~♪
スプラシュマウンテンに乗ってカメラの撮影をしてるハイマンパパにnice!!
その姿に・・・笑ってしまったぁ(○゚ε゚○)プププー
顔面強打しなかった??(笑)

ハイマンパパ出張多いんだねぇ~頑張ってねぇ!!
by みっちょん (2006-10-03 01:13) 

torakki

カメラを構えてる写真が最高です~!!
こんな人きっとあまりいないよ?(笑)
ここを見てやる人増えるかもしれないけど(爆)
by torakki (2006-10-03 01:39) 

e-nyon

スプラッシュマウンテンで写真を撮っているハイマンさん素敵です~♪カメラ落とさなくて良かった(*^-^) パレードの写真はもちろん素敵ですが、夜のパークの独特なきらきらした雰囲気を久しぶりに味わえて・・・行きたくなりました。
前の記事では出すぎたことを言ってすみません。
by e-nyon (2006-10-03 09:01) 

夜も綺麗ですね。
三脚無しで撮ってるなんて凄すぎ! さすが、ハイマンだ。 
スプラッシュマウンテンで写真を撮るなんて、チャレンジャーですね^^
by (2006-10-03 10:09) 

kimiko

TDLへ行くならゼッタイ夜のほうが魅力的ですね~♪
写真どれもすごーく綺麗に撮れてますね!
by kimiko (2006-10-03 11:33) 

 やっぱり夜はウツクシイ!
 ファンタジーですよネ
 落ちるとき撮影なんて余裕
 私は絶対ムリです
by (2006-10-03 18:51) 

tm-photo

先日はご訪問いただきましてありがとうございます。
開門前から閉門時間までさすがに私は持ちません^^;
by tm-photo (2006-10-03 19:58) 

ラミーキッズ

すごいすごい〜!! ハイマンさんに入場料の一部を
払ってもいいくらいですよ〜。たっぷりTDLを楽しませて
もらいました。\(^O^)/
スプラッシュマウンテンで写真撮影に挑むハイマンさんに、

拍手ぅ!!! \(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-10-03 23:31) 

一緒に夜空眺めよう

光の競演は楽しいですね!
夜のディズニーは行ったことが無いです。
というか、ディズニーに10年近く行っていないかな。
お酒が飲めたら楽しく過ごせるかも?
by 一緒に夜空眺めよう (2006-10-04 01:25) 

kane

ライトアップされたシンデレラ城、裏からでもとっても綺麗です。
スプラッシュマウンテンでの写真は大迫力で素晴らしい~!
by kane (2006-10-04 10:59) 

おもしろ~~い
うちは18時からの2900円のパスで行くことが多いかな?
4時間目いっぱい遊びます。
スプラッシュマウンテンは 天気の悪い日の 閉館間際に
待たずに しかも貸しきり状態で 乗れましたよ。
いつもだらだら並んでる道が 走ると結構な距離。
連続6回かな?
ん?写真写りが悪かったから。
ウサギや クマの せりふが毎回違うんだよ。
by (2006-10-04 12:04) 

ゆっきぃ

スプラッシュで撮ってる人、初めて見ました;;;
私はいつもにこやかに写ってますよ~。
絶叫系大嫌いですが、コレは別格です♡
あーーー、近くだったら年間パスポート買うのに~!
by ゆっきぃ (2006-10-05 12:28) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

◆chikoさん
TDLいつ行っても楽しい気分にさせて
くれますよね!
混み有っていてもだから許せちゃう
不思議な夢の国ですね。

◆いいだやさん
親子で楽しめる場所ですよね
是非下の子も連れて行ってあげてくださいね

◆VIBESさん
スプラッシュマウンテン・・・最前列の人表情を
お見せできないのが残念です。
最高におかしな顔してますよ!

◆michanさん
恋人同士で夜のTDL!
いいな~
今更ながら憧れてしまいます

◆OTOKOさん
このお方!ポーズだけでも笑えますが
表情はもう最高です!
お見せ出来ないのが残念!
ぼかさないとこの人はお嫁にいけないかも!

◆Tyttoさん
ありがとうございます。
パレードは毎回見ますが良いですね~
国旗2色 真ん中付近にあるものですか?
今度は多分有ってる???

◆mimimomoさん
このパレードのスポンサーは
日本UNISISです。
何やっている会社かいまいち解りませんが
パレードを見る度に
UNISIS偉い! って思います(笑)

◆mamiさん
大坂下り中に片手撮影!
結果はご覧の通り、めちゃめちゃでした!

◆とりさん
文章に反応してくださってありがとう!
スルーされるかな?って思っていましたが
うれしいですよ~

◆えりさん
ハロウィンの次はクリスマスですよ!
行かなきゃ!

◆stellaさん
パレードはいつ見てもいいですよね!
初の試み!撮られる前に撮れ!
撃沈でした(笑)

◆BPノスタルジックカーさん
ありがとうございます。
まだまだBPノスタルジックカーさんの
足元にも及びません
いつも写真の勉強をさせて頂いています

◆nyakkoatusiさん
大きくて重いですが、
やっぱり一眼が私は好きです!
でも最近のコンデジ(撮影モード選べる奴)
すごくいい写真撮れますよね!

◆ミズリンさん
実は朝一で私がランチ予約をしている
間に娘はスペースマウンテンに乗ったそうなのですが
大泣きしたみたいです(笑)

◆chichiさん
ありがとうございます!
今回私もお馬鹿な事したのでカメラ濡れちゃいました!

◆まろんさん
まろんさんも潜る派ですか!
娘は怖いからもぐったんだろ~って聞いても
いや違う!濡れるからだ!と言い張っていました(笑)

◆yayaさん
ありがとうございます。
子どもたちも目一杯楽しみました!
帰りは爆睡! 私も疲れました~

◆ラブさん
確かに異様な雰囲気!
終わってこの写真をみたら吹き出してしまいました!
私も変ですが、一番前の女の子!
すごく変で 楽しすぎます!

◆basashiさん
おー元TDLの人ですね!
上司がミッキーと言う雰囲気が働いている
皆さんからにじみ出て遊びに来た人を
とても気持ちよくさせてくださいます。
私の上司は・・・・・・

◆atsushiさん
すみません~!
今度は是非ご家族で行ってらっしゃーい。

◆春分さん
この夢の国
多少混雑もありますが、リピーターが
多いの納得できます。

◆たまきさん
ありがとうございます。
A-sa-は濡れるのが嫌だったのか、怖くて潜ったのか
わかりません。怖くて潜ったんだろ~って追求しても
違うと否定していました(笑)
これからもチャレンジャーで有り続けます。
カメラを壊さない程度に・・・

◆かおりんさん
写真撮るのが好きなんで撮られる前に撮ってしまえ!
って感じで、撮影に挑みました!
案の定ブレブレ! カメラも水かぶって
完敗でした(笑)

◆麻さん
そっか!冷静に考えると後ろが濡れやすいですね。
撮られる前に撮れ!って感じで撮影に挑みました!

◆みつなりさん
パレードの撮影はISO1600~3200でした。
手ぶれ補正レンズと高感度での比較的低ノイズで
救われています
by ハイマン (2006-10-05 13:51) 

ハイマン

◆rikoさん
いつもメンテ中とは寂しいですね!
撮られるだけじゃつまらないので
撮っちゃいました!
またチャレンジしてみようかな?

◆ポンさん
笑っていただけてうれしい限りです。
カメラ少し濡れましたが、ポンさんの
笑いを取れただけで価値有る
チャレンジとなりました!

◆noricさん
夢の国満喫しました!

◆mizusatoさん
日頃の穴埋めも兼ねて、思い切り遊んで
来てしまいました!
パレードはいつ見てもきれいですね~

◆ちえしゃん
前の人ホントすごい顔してます(笑)
あ~お見せできないのがすごく残念!
これ公開したらこの子きっとお嫁いけないです(笑)
スプラシュマウンテンでこんなチャレンジ
する奴は中々居ないですからね!
また違うチャレンジ見つけてみ~よう!

◆オオカミちゃまさん
三脚が無いので、周りのフェンスに置いて
撮影しました!廻りすぎでゲロゲロ!すみません(笑)
気合と根性だけで写真撮っているので
テクはつきませーん(笑)

◆ちえしゃん2
ありがとうね~ また来週、再来週も出張
計画入ってます。
10月は出張強化月間です(笑)

◆ナチュボンさん
夜だけでも十分楽しめますね!
確か18時以降からの安いチケットがあったような・・・

◆seaさん
迫力を感じて頂いてチャレンジした
甲斐がありました!
次はどんなチャレンジしようかな!

◆みっちょんさん
>夜のTDLはキレイねぇ~♪
いえいえみっちょんさんにはかないませんよ!
後先余り考えてなかったので、カメラ&顔面無事
だったのはラッキーですかね?
出張最近多いです。
まー社内に居るよりいいかな。

◆torakkiさん
そう言って下さるとチャレンジした
甲斐がありましたよ!
次は何にチャレンジしようかな~
物色中です(笑)

◆えんみほさん
少しカメラ濡れちゃいました!
でも、少しなんで問題なしですよ。
いえいえわざわざありがとうございます

◆シンナツさん
デジタルになって一枚ずつISO感度が
変えられるのは大変便利です。
手ブレ補正レンズと高ISO感度に
助けられています。
次はどんなチャレンジをしようかな(笑)

◆kimikoさん
夜のTDLって綺麗ですよね!
夜に二人でなんて もう何年前だろうなぁ~

◆琥珀さん
余裕は無いのですが
カメラマン精神なのですかね?
撮っちゃいました!

◆tm-photoさん
日頃の家族への穴埋めもありましたので
がんばりました! でもつかれた~

◆ラミーキッズさん
ありがとうございます!
楽しんでいただいて私もうれしいですね。
次はどんなチャレンジしようかな!

◆夜空さん
お酒ないんですよね。
では、夜空さんの魅力で酔わせてしまう作戦
もしくは、一緒に行ったお相手の魅力に
酔わせてもらう作戦はいかがでしょうか?

◆kaneさん
ありがとうございます!
本当は表から撮りたかったんですが
布に描いてある絵ではね~
次は何処でおかしなチャレンジしようかな!

◆ふうたんさん
ありがと~
18時からのパスか!
それはいい作戦かも!
6回連続とはこれまたすごいです。
さすがにそんなに乗ったら俺もくたばりそう(笑)
by ハイマン (2006-10-05 13:52) 

せり

夜まで夢の国を満喫できました^ ^特にスプラッシュマウンテンが大迫力でした(笑)
by せり (2006-10-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。