SSブログ

自転車通勤 [日常]

ここに越してきて4年

通勤方法はいろいろ。 スクーター、車、電車・・・

そして最近板についてきたのは、自転車通勤。

     

片道 約11km 日頃の運動不足解消に丁度良い。

そして、自転車通勤をする為に出社も少し早い。

フレックスタイムの為、皆9時頃出社するが、8時位に出社する。

なぜかって それは会社の人にあまり見られたくないから。

なぜ見られたくないか・・・・・・・

 

 

こんな格好で会社に行っているから

        

半そで、短パン、自転車用ヘルメット着用。

とても会社員とは思えぬ格好である。

しかしこの格好でないと11kmの道のりは厳しい。

            家の周りはまだまだ田舎

     

 

            まだひまわりも咲いている

     

         

           車通勤では知らなかったお店

     

             

                 川を渡る

     

   Mabochanさんに出会って以来 ガァ~子 を探すようになった

     

          

             さーもう少しで会社だ! 

     

 

自転車通勤すると、体も起きているので朝からハイテンション!になれる。

 

 

 

仕事終了後。

 

 

来た道をそのまま帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも外を通ると朝とは違って賑やかな声のするところがある。

      

 

 

このお店だ

 

一度は通過

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、しかし、しかし

 

 

 

 

              気がついたらこんな状態でした

     

 

看板は焼き鳥と書いてありますが、埼玉県東松山方面の名物『焼トン』でした。

塩味のみ。特製の味噌をつけて食べる。

 

うまいお店を見つけました。

 


nice!(49)  コメント(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 56

sasasa

自転車気持ちよさそうですね。
自分もしてみようかな・・・
焼トンなんてあるんですね。
美味しそう・・・
by sasasa (2006-09-07 01:07) 

VIBES

私も季節によっては自転車通勤でーす^^
自転車楽しいですよね?新しい発見がいろいろあるんです。
ただ、スカートはけないのが難点です^^;
by VIBES (2006-09-07 01:53) 

SOLE

私も自転車派です!
行動範囲が広がるし、ハイマンさんのようにお店を発見したり
なんだかおもしろいもの発見したり。
ただ、ミラノは石畳が多いのでおしりが痛くなります(笑)
by SOLE (2006-09-07 02:32) 

chichiの母

私も、職場が山の中でなければ、LOUIS GARNEAUで
通勤したいのです。大変ですけど、体の為にも是非続けて
下さいね。文字が小さくなっている部分に、哀愁を感じます。
by chichiの母 (2006-09-07 06:24) 

kimiko

11kmの距離を自転車通勤ですか?鍛えられますね!
と言うより既に鍛えられた体格・・さすが遊び人!(爆)
ハイマンさんスタイル抜群ですね~♪^^*
by kimiko (2006-09-07 07:42) 

chi-hiro

ハイマンさんスタイル抜群ですね~♪^^*(ダメ押し)キャ!キャ!!
誘惑には勝てない?
パ~パ^に聞いてなかったけど、「飲んべい」って即閃いたわ。
アイコン、やっぱ見てたょ。
by chi-hiro (2006-09-07 07:49) 

アンジェラ

逞しい殿方・・・・ステキ~♪
暑い日寒い日嵐の日 大変でしょうけどがんばってくださいね!!
「焼きトン」のお写真見たら 一気にお腹がすいちゃった。 ^^;
by アンジェラ (2006-09-07 07:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
自転車で11キロはすごいですね。
そすると・・・
「気がついたら・・・」
になるわけですね。
十分納得です。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-07 08:03) 

ラブ

ああ〜、やっぱ引っ掛かってるぅ〜。
朝撮影したお店に、絶対夜行ってる…と思いました。
だってお店の全景とかじゃなくて、「ビール」「焼き鳥」
に焦点が合ってるんだもん。
ハイマンさん、わかりやす過ぎ…。
by ラブ (2006-09-07 08:29) 

YAYA

自転車に乗ると、景色が違って見えますよね~♪
焼き鳥やさんにひっかかるのも、たまにはいいですよね~~^^
by YAYA (2006-09-07 08:32) 

ラミーキッズ

朝からハイテンション、から仕事終了の間の短さに笑っちゃいました。
しかもしっかりビールに突入。よっぽど好きなんですの〜。(^o^)
by ラミーキッズ (2006-09-07 08:51) 

やっぱり 何かを発見せずにはいられないようですね。
11Kmの楽しみ。いいなぁ~
私は電車40分バス20分自転車5分歩き10分です。
by (2006-09-07 08:55) 

カッコいいなぁ~
焼トン&ビールのカロリー消費は、また自転車で。
よく出来てるな~(^^)
これなら太る心配ないですね!
by (2006-09-07 09:32) 

健康的でいいじゃないですか~。
これから涼しくなって秋風が心地良く感じるようになりますね。
自転車だと普段見過ごしてしまうようなものとか発見出来るでしょ?
by (2006-09-07 09:58) 

健康的でいいじゃないですか~。
これから涼しくなって秋風が心地良く感じるようになりますね。
自転車だと普段見過ごしてしまうようなものとか発見出来るでしょ?
by (2006-09-07 09:58) 

end_of_summer

何事もただで済まさないところが素敵です。通勤も有意義に、かつ楽しんじゃおうなんて、凡人には思い付かないですよ。
さすが、「ハイパフォーマンス・マン」の称号通り。でも「ハイテンション・マン」でもあったのですね。(笑)
この日は当然自転車押して帰ったのですよね。(あっ、やぶへびだったかな)
by end_of_summer (2006-09-07 10:07) 

maron02

うひゃ~11キロチャリンコ通勤に頭が下がります^^;
でも帰りのお楽しみを見つけられてよかったですね!
ん?・・・・・・せっかく消費したカロリーが・・・・(爆)???
あ、プラマイゼロでOKですね^^
by maron02 (2006-09-07 11:16) 

ゆっきぃ

チャリ通勤憧れますが・・・11Kmは無理かも;;;
赤ちょうちんで一杯!いいですねー。うらやましい☆
by ゆっきぃ (2006-09-07 12:09) 

すごいなぁ~、11kmを自転車ですか。
わたしなら、疲れて仕事ができませんよ。
素敵なお店発見ですね。 羨ましい^^
わたしも自転車乗ろうっと。  で何処行くんだ?
by (2006-09-07 12:24) 

newriverspirits027

ジョッキの汗のかき具合がなんとも言えず・・・
味噌の色といい・・・・
頑張った分のご褒美ですね。
by newriverspirits027 (2006-09-07 13:43) 

自転車万歳!! 「さくら」で乾杯!!v(^^)v
by (2006-09-07 14:57) 

体にいいこと、してますねぇ~~~!!
帰り道も、いい感じじゃないですかぁ~~
う~~ん、その毎日ステキすぎる☆
帰りの飲酒チャリに気をつけましょう~(アタシもこの間・・へへ)
by (2006-09-07 15:14) 

ミズリン

私も最近チャリンコ派です。
といっても電動ですけど。
帰りにフラッと立ち寄る店があるだけで、
もう幸せな気分ですよね!
by ミズリン (2006-09-07 15:50) 

chi-ran

暴走ちゃりんこライダーさん♪
お礼のラブレター記事をだしました☆ 涙か鼻血がでるかもしれないので
チッシュをスタンバイして見に来てね^-^v  ぷっ
by chi-ran (2006-09-07 16:44) 

こんにちは。
私は、車で最寄駅まで行って電車通勤です。
駅まで8Km近くあります。自転車通勤も可能ですが、
アップダウンの激しさと早朝出勤は辛いです。
都会に住んでいたときは平地で自転車が凄く楽でした。
by (2006-09-07 17:27) 

hi-ro-

いろんな通勤方法を楽しまれていますねー、
乗り物によって発見も違うでしょうね、
スポーツマンのハイマンさんには自転車がピタリ?
交通事故にはくれぐれもお気をつけてください。
by hi-ro- (2006-09-07 21:07) 

justice-7

すごい体力ありますね!
行きはよくても、帰りがつらそうですが、楽しいお店みつけて、そんなことないですねw。自転車もハイマンさんも素敵ですね♪
by justice-7 (2006-09-07 22:34) 

みっちょん

健康的な通勤方法ですねぇ~!!
ガソリン代がかからないってのは・・・
妻側としては(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ですが・・・
途中の「やきとりさくら」で毎日ガソリン代ぐらい使われると・・・
凸(´口`メ) ウラァ~ ですよぉ~!!
気をつけて・・・(笑)
by みっちょん (2006-09-07 23:19) 

朝から、とてもパワフルですね。私は片道5キロくらいですが、車ですいすいです。でも自転車だと、周りの風景がいつもより目に入って、得した気分も味わえますね!って、本当に味わってますね~。焼きトン。美味しそうです。
by (2006-09-07 23:30) 

torakki

とりあえず美味そう~~~(笑)
自転車には自転車の視点(視線?)がありますよね~。
車だとわからないこといっぱい。
雨の日はどうしてらっしゃるのでしょう?
by torakki (2006-09-08 02:02) 

kei

自転車通勤!健康的ですね!
私も以前の職場では自転車通勤してました!
今では違法電動チャリになってしまった、電動自転車でしたけど!
by kei (2006-09-08 06:01) 

とり

自転車通勤、オイラも憧れます。きっとお子様たちの目には、「パパかっこいいっ!」と映っているんでしょうね。
実は東松山、オイラの住んでるところから近いです。
by とり (2006-09-08 06:37) 

e-nyon

11キロも自転車通勤ですかぁ~すごい!
自転車最近流行っているみたいですね♪
最後の串とんがあるのならやってみたいかも。
by e-nyon (2006-09-08 08:29) 

michan

おはようございます☆
私の相方も自転車で出勤します。
背広で、風切って走っています。
寄り道はせずにまっすぐ帰ってきますが^^;
焼き鳥おいしそう~☆
by michan (2006-09-08 09:00) 

HANA-HOUSE

私もマウンテンバイクを持っているので会社まで
自転車通勤といきたいけど・・・・坂道が多くて(^^;
今はマウンテンバイクをベランダに置き去りです・・・
自転車だと車通勤と見える景色も違ってきますよね~身体にも良いし!
応援しますよ~(^^)頑張って下さい!
最後の写真にノックアウトされましたよ~生ビールと焼トンいいなぁ~!
by HANA-HOUSE (2006-09-08 11:06) 

akihiro

やりますね!その距離は私が高校時代の通学距離です。
当時3年間、雨の日も風の日も、毎日走ってましたー。今は、たまに走ってますー。
by akihiro (2006-09-08 12:18) 

私もたまに自転車で出かけますが、気づかなかったことがたくさんです!
これからは涼しくもなるからペダルをこぐのも軽快ですね♪
車じゃないから帰りにお酒も飲めるし(^.^)
あっ!でも自転車でも飲酒運転になるんだった(ーー;)
by (2006-09-08 12:49) 

mabochan

もしかして、この橋は志木大橋ですか?
一番最初にガァ~子と出会ったのが、この橋の下でした。^^
散歩途中に川原へ下りてこられた御夫婦がいて、その奥さんの方がガァ~コと声をかけると首を上下させるので、名前がガァ~子なのかと思った鴨でした。旦那さんの方には、やはり噛みつきスタイルでしたが。(笑)
女性と子どもにはガァ~子は大人しいみたいです。
釣り人にイジワルをしていたのは、これより川下の東武東上線の鉄橋の下近くなんです。
はて、ガァ~子の姿を最近は見かけなくなってしまったのですが、何処へ行ってしまったんでしょうね?
やはり荒川の方まで流れて行っちゃったんでしょうか?

長いコメントで、ごめんなさいね。
by mabochan (2006-09-08 14:00) 

みつなり

自転車通勤に憧れてます。
でも30Kmは基本的に無理ですね・・・・
by みつなり (2006-09-08 14:28) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆sasasaさん
焼トンって中々いけるんですよ~
埼玉県東松山名物です~
味噌を付けて食べるのがポイントです。

◆VIBESさん
>スカートはけないのが難点です^^;
って事はMTBですかね?

◆SOLEさん
自転車は何と言っても小回りが利き
色んな路地裏に行けるのがいいですよね。
石畳の上をMTBで走ったら気持ち良さそう!

◆chichiさん
LOUIS GARNEAUをお持ちですか!
性能と機能美のあるすばらしい自転車です!
実はうちの娘の自転車LOUIS GARNEAUです。
我が家では娘だけが新車。
私のTREKは知り合いから買った中古です~

◆kimikoさん
>さすが遊び人!
どーして そーゆーかな~(笑)
でも事実だからな~ 仕方ないかぁ
>ハイマンさんスタイル抜群ですね~♪^^*
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!
私脱いでもすごいんです!って言いたいけど
お腹がね~   ざんね~ん!

◆アリエルちゃん
>ハイマンさんスタイル抜群ですね~♪^^*(ダメ押し)キャ!キャ!!
もう連続で褒められてクラクラです(笑)
でもね~ プールに行って自分のお腹を直視できないのよ~ね
誘惑には勝てないタイプなの~
すぐに誘惑に負けちゃうのです(泣)
アイコン見られちゃった?ほんの2分なのに!

◆アンジェラさん
ありがとう!またまた美女に褒められた!
こんな日は人生で今日が最後?(笑)
焼トン 焼トン! 美味しいよ!

◆BPノスタルジックカーさん
11km 気づいたらこうなっちゃいました(笑)
誘惑に弱いんだよな~

◆ラブさん
バレちゃいましたね(笑)
誘惑に弱いタイプなので・・・
>ハイマンさん、わかりやす過ぎ…。
ラブさんが鋭いんですよ~(笑)

◆ yayaさん
自転車は視界が違いますね!
だから新しい発見沢山あります。
たまには一杯?はいいですよね?

◆ラミーキッズさん
ハイテンションなので仕事も
さっさと終わります!
何て言ってみたいですね~(笑)

◆麻さん
>やっぱり 何かを発見せずにはいられないようですね。
こんな私に見えますか? 
新発見大好き! 
過去記事ですが、麻さんのお目目写真も
大発見でしたよ!

◆オオカミちゃまさん
結局、消費した分を補充しているので
気になるお腹は全然ぶよぶよです(笑)

◆ななせさん
日頃が不健康なので(笑)
少しは健康的な生活しなきゃ!と思っています。
辛い夏場を乗り切ったので秋は快適ですよ!

◆夏の終わりさん
私は凡人ですよ(笑) 
でも、どうせやるなら楽しくやろう!って気構えです。
やらされ仕事じゃどんどんつまらなくなりますからね。
車やバイクでは絶対に飲酒運転はしません!(神に誓って)
当然、自転車も・・・(にや~)

◆まろんさん
そーなんです。結局プラマイ0なのです(笑)
だから、出てきたお腹は戻らないのです(泣)

◆ゆっきぃさん
赤ちょうちんって何か昔から憧れでした。
変かな?
きっと都内の会社に勤務していたら、
ガードしたの赤ちょうちんで背広きて
管巻いてたかな?

◆シンナツさん
それが不思議と自転車で行ったほうが
気持ちよく仕事に掛かれます!
いきなり毎日行くと筋肉を傷めますので
一日おきから慣らしていくと、筋肉を
痛めず、乗る事が出来ますよ~

◆nyakkoatusiさん
がんばった分のご褒美って聞くと
うれしいですね!
数ヶ月に一度位はこれからもいきたいな~

◆えりさん
>自転車万歳!! 「さくら」で乾杯!!v(^^)v
このフレーズいいですね~

◆seaさん
消費したカロリーをそのまま補充しちゃってます(笑)
車やバイクの飲酒は絶対駄目ですよ!
自転車も本当は・・・   気を付けましょうね~

◆ミズリンさん
電動アシスト系ですね!
帰りにフラッと立ち寄れるお店
見つけるとうれしいですよね。
私の場合は21時過ぎてますから
こんなお店になっちゃうんです。

◆ちえしゃん
人を暴走チャリダー呼ばわりして~ も~(笑)
でも、その通りかも!
記事ありがとう!
アップ アップ作戦とはこの事だったのね。
見事な作戦に 
涙と鼻水が沢山出ましたが
恥ずかしくって、タオルで顔かくしちゃいました(笑)
by ハイマン (2006-09-08 17:30) 

ハイマン

◆夜空さん
アップダウンが急だと8km辛いですよね。
私は一箇所登り下りがありますが、まだ少ないので
大丈夫なんです。

◆hi-ro-さん
ありがとうございます!
いまは自転車で会社行くのが楽しいです!
気をつけてのりまーす。

◆le soleilさん
ところが帰りの方が気楽なんです!
だって帰ってビール飲めるし、ブログも出来ますから(笑)
>自転車もハイマンさんも素敵ですね♪
きゃー もう うれしすぎる~
私が素敵だって! きゃ~~~(はしゃぎすぎ)

◆ みっちょんさん
家計的にガソリン代節約!
地球的にC02排出量低減!
こんな私の燃料は夢とアルコールです(笑)

◆rikoさん
わたしも以前、300m先のセブンイレブンまで
車で行って居た時がありました!
一度習慣が付くと、中々ね~
直ぐ車んなっちゃう!

◆torakkiさん
雨の日は潔く?
スクーターか車で行きます。
雨の日の泥除けなしMTBは辛すぎです

◆keiさん
違法電動チャリって、アシストなしですか?
楽しそうだな~
乗ってみたい!

◆とりさん
東松山って事は 焼トンは良くご存知ですね!
えっ? とりさん 埼玉県在住なのですか?
昔 秋が瀬付近に住まれていた事は認識していますが・・・

◆えんみほさん
慣れてしまえば結構直ぐです。
渋滞知らずで、車と余り時間変わりません!

◆michanさん
背広で風を切っていくってカッコいいですね~
私は半そで短パンでこれでも会社員?
って感じです(笑)

◆HANAさん
坂道が多いときびしいな~
幸い坂は一箇所だけです。
焼トンにノックアウトですか~(笑)
私も食べて飲んでノックアウト!
されちゃいました(笑)

◆akihiroさん
やりますね~ 雨の日もか~
私は雨が降ったら降参しちゃいます。

◆ポンさん
これから益々自転車日和です!
車じゃないから、こうなっちゃいました~
でも、自転車も駄目なのです。本当は・・・
私、押して帰ってきました!(・・・・)

◆Mabochanさん
リンクを張らして頂いてありがとうございます。
場所は、志木大橋!大正解です。
Mabochanさんが見つけられないのでは
中々私も見つけられない筈ですね。
でも、ガァ~子って女性と子どもには優しいなんて
活かしてますね~。
だから、Mabochanさんにも噛み付いたのかな?
ガァ~子発見できるといいですね。

◆みつなりさん
自転車では走って居なさそうですが
重いカメラ機材を毎日担いで、歩いて
そうですね(笑)
by ハイマン (2006-09-08 17:30) 

VIBES

はい。ごつくて重たいMTBです (笑
by VIBES (2006-09-08 19:41) 

ハイマン

◆ VIBESさん
度々ありがとう~!
ごっつい奴ですね。 でも VIBESさんのイメージっていつもGパン履いて
カッコイイお姉さんのイメージです。
だからごっつい奴も乗ってあげてくださいね!
by ハイマン (2006-09-08 22:05) 

とり

すみません、またまたカキコです。
オイラ埼玉県民ですよ。そして東松山は近いです。
以前、板橋区民だった時に秋ヶ瀬のコースで走りました。
現在でも仕事の関係で、月一のペースで秋ヶ瀬付近にお邪魔してます。
分かりにくい説明でごめんなさい。
by とり (2006-09-08 22:23) 

aozora-05-12

こんばんは。
いいぞ!いいぞ!半そで 短パン ヘルメット!そして帰りはキンキンに冷えたビールだ!うらやましすぎる~~~
それにしても ここ 人多いね。ここまでスクロールするの大変だったよん。
これもまた うらやましすぎ! 
by aozora-05-12 (2006-09-09 00:07) 

yatugatake

自転車通勤・・・かつては張り切ってやりましたぞ。
おかげで山登りはスイスイてな具合にのぼれるほど体力がつきました。
今は昔であります^^
by yatugatake (2006-09-09 05:54) 

miho-rin

11㌔かぁ…すごいですね
私も会社まで13㌔くらいあるのですが 
自転車通勤は 考えられません!! 
尊敬します!!!
by miho-rin (2006-09-09 09:50) 

mstyle

往復22km!?シンジラレナイデス・・・。
焼き豚は美味しそうですね。東松山で有名とは。味噌がミソ?(笑)
by mstyle (2006-09-09 09:59) 

ma-ku

何故かコーナーを自転車で攻めるハイマン さんを想像しました。(^^スミマセン
by ma-ku (2006-09-09 14:22) 

GO

もしやこのチャリはTREK。。。。。
高いやつですよねー。
うらやますうぃー。
チャリのええとこは気軽に帰りに呑めることといままで通り過ぎてた
ものが見えることですよね。
by GO (2006-09-09 15:20) 

ハイマン

nice&コメントありがとうございます!

◆とりさん
度々ありがとうございます!
秋ヶ瀬に月一は以前教えて頂いて
知っていましたが、まさか同じ
埼玉県民とは知りませんでしたよ!
森林公園が近くでいい場所ですね。
そういえば今年から森林公園の
プールなくなっちゃたんですよね。
(あっまた夏休み症候群が!)

◆たまきさん
遠路はるばるありがとうございます(笑)
私もうれしいですよ!
ガンガン自転車漕いでキンキンビールって
おいしいですよ~ん!

◆八ヶ岳恋しさん
八ヶ岳恋しさんはきっとすごい山に登って
撮影する事が多いのかな~
って思っていました(笑)

◆みほさん
13キロ慣れれば35分くらいですよ!
渋滞なしで自転車は意外と快適です

◆M Styleさん
焼トンは味噌がミソ! 本当です。
一度食べてもらいたいな~

◆ma-kuさん
想像は正解かも(笑)
コーナー攻めてます

◆GOさん
TREKを知っているとは!通ですね。
GOさんもGIANTでしたよね。
わたしのTREK実は中古です。
しかも、2万え~ん の超お買い得!
知り合い価格ですけどね。
by ハイマン (2006-09-10 03:03) 

chi-hiro

パ~パ^、Myブログにあっちゃこっちゃかきこありがとー♪(感謝!)
お返しっかきこしときます。
串本、猛烈ダイビングが今日から始まりますっ。
お天気最高なんやけど、また台風(13号)がやって来てますぅぅぅ・・・。
とりあえず出来るとこまでやりますわ。
ネットも出来ます!はい!
気が付いてくれるかな?
それでは、もぐりんして来ますね。
パ~パ^も頑張っておくれやすぅ。
by chi-hiro (2006-09-11 08:03) 

ハイマン

コメントありがとうございます
◆ちひろちゃん
あっちこっちに書き込みしました(笑)
天気が良くってよかったね! 日ごろの行いの賜物?
こちらは、明け方 ものすげー雷! 稲妻が大気を切り裂く音が
身近で聞こえて怖かったよ。慌ててPC関係の電源抜きにいきました。
台風は台湾と沖縄の中間あたりに向かう予定ですが、
外洋では流れがきつい可能性もあるので気をつけてね。
Have A Nice Dive!
by ハイマン (2006-09-11 09:08) 

chi-hiro

パ~パ^、出張(栃木?)今日からなんやねぇ。
家族と少しの間離れるので寂しいね。
お身体に気を付けて、頑張ってくらさい。
ちいさいあ~き ちいさいあ~き ちいさいあ~き み~つけた~~♪
by chi-hiro (2006-09-12 06:36) 

ハイマン

コメントありがとうございます。
◆ちひろちゃん
無事に任務をコナシとっても早い帰宅です。ラッキー!
串本の海でアリエルになってますか~。
すっかり秋らしくなったので、海から上がったら風邪ひかないでね~。
by ハイマン (2006-09-14 19:07) 

rita

東松山方面なんですかぁ~。
先月鳩ヶ丘ニュータウンまで行ってきましたよ。
近いですか?

by rita (2008-03-24 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。