SSブログ

埼玉支部 名物紹介 [楽しく食べる]

9月になり季節外れでは有りますが

前記事でビールを頂き ウカレモードに再突入。不治の病 夏休み症候群(とりさん命名)が再発した。

夏休みの思い出 TAIHEIYO Racing 埼玉支部名物を御紹介します。

このイベント好評で埼玉支部名物ですが今年は東京本部での開催になりました。

 

用意する物は

1.雨どい

 

2.ホース

 

3.そうめん

 

もう お解かりですね!

 

 

 

 流しそうめん

 

(A-sa)行くよ~

 

うまく取れるかな~

 

おっ!  じょうず じょうず

 

 

今度は大人の番 

取るんじゃね~ それは俺のだってば!   あ~ぁ~

 

 

栃木支部長の華麗な技

どうだ!

うまい!

 

 

そして名前は挙げないが・・・・・・

へたくそっ!

 

子どものハシ使いも上手になる

『名物 雨どい流しそうめん』

来年の夏にお試しあれ!

こんな事に大きな写真を使ってしまいました。

最後までお付き合い頂、ありがとうございます!

 

PS 某少年漫画家の○○さん あなたの漫画大好きですから

   だからパクッてもいいから一声かけてね(笑) 

   これはパクったんじゃ無いの? 先輩と私が先だよ!(笑)


nice!(51)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 46

おはようございます^^
道具だてが大変ですね~。雨どいってお値段は?綺麗に洗ったりも結構大変では?でも美味しそうですね~^^
by (2006-09-05 04:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
これは楽しそうですね。
子供達の歓声が聞こえてきそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-05 04:59) 

chichiの母

楽しそう!子供より先に夢中になってしまうと思います…。
by chichiの母 (2006-09-05 05:28) 

アンジェラ

楽しそう~♪ こうやってセットすればできるのね? ^^
秋らしくなってきて、ちょっと寂しい気分ですよね。
by アンジェラ (2006-09-05 06:33) 

ラミーキッズ

まだまだ夏は続く、、、って感じですね〜。(^○^)
そうめんはやっぱり流しそうめんがいっちばん盛り上がる!! ヽ(^0^)ノ
by ラミーキッズ (2006-09-05 07:07) 

e-nyon

流しそうめんたのしそう♪
やってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
by e-nyon (2006-09-05 08:04) 

maron02

ぶっはっはー(爆笑)!楽しそう~♪
お菓子とか流しても子供達が喜びそう~^^;
by maron02 (2006-09-05 08:06) 

newriverspirits027

そういえば、今年ソーメンはいっぱい食べたけど、
流しソーメンは、食べなかった、もう涼しくなったけど、
写真を見ていると食べたくなります。
by newriverspirits027 (2006-09-05 08:18) 

手がこんでますねwww
絶対子供たちよりも大人が夢中になりますよね。
うーん やってみたい。
by (2006-09-05 08:34) 

またまた楽しいことしてますね(^O^)/
見てるこっちまで楽しくなれますよ!
今日あたり、そうめん食べよー流せないけど・・・
by (2006-09-05 09:18) 

aozora-05-12

こんにちは。
いいな~ 雨どいそーめん!こうして食べたら絶対おいしいよねw
私もハイマンさんのとこの子どもになりた~い(笑)
by aozora-05-12 (2006-09-05 09:21) 

end_of_summer

夏休み症候群ではなくて、夏休み病です。(爆)
いろいろ考えつくものですね。この沸き立つアイデアと実現する実行力が仕事に活かされるのですね。何だかよく分かる気がします。そしてそんな気風が私も大好きであります。
でもすぐにそうめんが落ちてしまいそうですね。緊張感ある流しそうめんだったのではないでしょうか?

PS カメラの件ではありがとうございました。とにかく安心して使えるカメラにしてくれれば良いかな、と思います。メーカーの対応なんてこんなものですよね。(笑)
by end_of_summer (2006-09-05 10:08) 

michan

流しそうめん^^
GOODです☆
私もおひとつ、いただきます~☆
by michan (2006-09-05 10:23) 

ラブ

楽しそ〜。
この道具だと、出し方によって水圧、変わって来ますね。
可愛いA-saちゃんには、やさしくゆっくりと…。
憎たらしいあいつには、思いっきりスピーディーに…。
恐るべし、流しそうめん。
by ラブ (2006-09-05 10:25) 

やはり本物がいい!!
雨どいというところが面白い♪
こんなところで役に立つんですね~(^^)
by (2006-09-05 11:06) 

流しそうめん、私もこの夏のバーベキューの時に
友達みんなでやりましたよ~。
位置取りがポイントですよね♪
by (2006-09-05 11:10) 

またまた、楽しいことを考えましたね。
雨どいを使うなんて^^
言ってくれたら、裏から竹切ってきたのに^^
わたしも参加してみたいです。
by (2006-09-05 11:42) 

stella

楽しそうですね~
次回はコースに2曲がりくらい入れてみてください。(笑)
by stella (2006-09-05 12:36) 

きゃ~!!楽しそうw(^^)w
by (2006-09-05 14:06) 

chi-ran

ずるい~~~ 涙 
列車寿司の時といい~~ ほんとに楽しいよね^-^
わたしも参加したいのです~~!!! ちひろ姫とねww
by chi-ran (2006-09-05 15:12) 

ミズリン

流しそうめんって、楽しいですよね。
私も友達とやりましたけど、みかんや桃を(缶詰のね)一緒に流すと
子どもは大喜びでしたよ!
お試しください。
by ミズリン (2006-09-05 15:17) 

mabochan

子どもたちが楽しそうですね。
色の付いたそうめんが一本入っていたりしたら、うひゃひゃひゃひゃ~!^^
by mabochan (2006-09-05 15:58) 

流しそうめん。。涼しげで美味しそうです。。これはお子さんらには大好評だったようですね。。
by (2006-09-05 16:11) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは、
もしかして、「へたくそ」ってCARRERAさんかと予想してしまいました。
多分違うでしょうけど(笑)でも、上高地のライブカメラの服装と趣味が似てて。(爆)
それにしても、流しそうめんいいですよね!Niceな記事に乾杯!!
by 一緒に夜空眺めよう (2006-09-05 21:20) 

HANA-HOUSE

一度はやってみたい流しそうめん!(^^)
by HANA-HOUSE (2006-09-05 21:22) 

YAYA

楽しそうですね~~♪
なかなかうまくいかないのかな~~。
by YAYA (2006-09-05 21:23) 

とり

そうか、こうやればいいのか~。
実行する手間を惜しまない所もすごいです。
完全に再発しましたね。

オイラの記事ご紹介頂きありがとうございました☆
by とり (2006-09-05 21:45) 

本部長

支部長が帰った翌日裏高尾の沢に入り頭領が
5メートルの竹を半分に割り沢の水をたっぷり流し
それは見事なそうめん流しをやりました
余った竹ずつで節からでている小枝を2本カブトの
角のように残しジョッキを作りビールと焼酎で乾杯をしました
写真が無くお見せできないのが残念
来年はうちの倶楽部と一緒にどうですか
by 本部長 (2006-09-05 21:57) 

chi-hiro

線路は続くよ~何処ま~で~も~♪
パ~パ^の夏休み~は~何処までだぁ~~~~♪
ビールケースが良い味出してるぅ~。
Myアイコン、コンナン、ど~ぉ?
by chi-hiro (2006-09-05 22:46) 

みっちょん

楽しそうぉ~流しそうめん!!
ハイマンさんトコへ遊びにいったら色々のイベントが楽しそうぉ~
「遊びの宝石箱やぁ~!!」(笑)
by みっちょん (2006-09-05 22:58) 

みつなり

ただのそうめんも、楽しく美味しく頂けそうですね。
下に落ちたそうめんは再利用?
by みつなり (2006-09-05 23:51) 

SOLE

お久しぶりですぅ!!
大人も子供も楽しめる「流しそうめん」ですね!
本当に楽しそうだ!こっちまでなんだか楽しくなってきちゃいました(。-∀-) ニヒ♪
by SOLE (2006-09-06 00:14) 

ハイマン

nice&コメントありがとうございます!

◆mimimomoさん
雨どいはホームセンターで数百円です。
我が家は流しそうめん専用で日頃は屋根裏倉庫
にしまってあります。

◆BPノスタルジックカーさん
子どもも大人も楽しめます!

◆chichiさん
実は大人が楽しんじゃってます

◆アンジェラさん
雨どいに勾配を付けて設置するだけでOK
簡単ですよ~

◆ラミーキッズさん
やっぱり夏休み症候群です!
流しそうめんは考えた人偉大です!

◆えんみほさん
是非是非やってください
自宅でやるときは、近所の子が集まってきます!

◆まろんさん
いいですね~ お菓子も流しちゃう!
これ いただきです!

◆nyakkoatusiさん
流しそうめんは雰囲気で
味が+1P 増えますよ~

◆麻さん
意外と簡単に出来ちゃいますよ。
子どもより大人が夢中!

◆オオカミちゃまさん
例の盆○林道の狭い川原で
本物 竹の流しそうめん&BBQやっている
人がいましたよ!

◆たまきさん
雨どい流しそうめん!
楽しいですぜ~
うちの子になっちゃえば~(笑)

◆夏の終わりさん
あはは!やっぱり病気ですね(笑)
こりゃ 困りました!
本当はもっとなが~い区間流したいけど
収納スペースの関係でこの長さです。
カメラはいつも気持ちよく使いたいですよね!
最高の相棒ですから!

◆michanさん
どうぞ!どうぞ!
遠慮なく召し上がって(笑)

◆ラブさん
よく気づきました!
水圧間違えるともー大変!
そうめんが吹っ飛びます(笑)

◆ポンさん
本当は本物でやりたいんです(泣)
代用の雨どいですが、毎年大活躍です!

◆ななせさん
あっBBQでやる本格派ですね。
私も一度川原で流しそうめんやっている人に
遭遇しました。 いいな~BBQと流しそうめん!
位置取りと人格が物を言います(笑)

◆シンナツさん
本物の竹ほしい~!
喉から手が出るほどほしいっす!
是非、竹を持って来てください!
そうめんとビールは用意してますから!(笑)

◆stellaさん
曲がりですか~(笑)
どうやって作ろうかな~(本気で考えています)

◆えりさん
たのしいよぉ~ん
やってごらん~(笑)

◆ちえしゃん
そんな~ずるくないよ~
我が家は毎夏恒例ですから~(笑)
これやると近所の子が集まってきて大賑わい。
いらっしゃ~い!
そうめんにビールに枝豆 
夏を用意して待ってるよ~

◆ミズリンさん
缶詰の案 頂きまーす!
普通のそうめんには入れるけど
流しでは考えていなかったな~。
次はやってみまーす!

◆Mabochan さん
そうそう!色つき有ると大当たり!
した気分になるのはな~ぜ?
色つき有るとうれしいもんね!

◆mizusatoさん
9月になっちゃいましたがUPしちゃいました。
だって楽しいんだもん!

◆夜空さん
私はよく写真を撮りにいってCARRERAさんに
『へたくそ!』って言われるな~(笑)

◆HANAさん
一度やったら病み付きですよ~

◆yayaさん
うまくすくうコツは
右利きの人は雨どいに向かって左に立つ事です!
逆に一杯食べそうな人には向かって右に行ってもらうと
取りこぼしが多くなります(笑)

◆とりさん
再発どころか自分でも心配に
なってしまいます・・・
元々頭の中は年中パラダイスなので
その影響が全身に広がってきました!
いいネーミングとリンク張らして頂いて
ありがとうございます!

◆本部長さん
やはり裏高尾の本物流しそうめんは
面白かったですか!
行きたかったな~
竹のジョッキでビールって竹のいい香りが
して美味しそう!
それにしても、そちらの倶楽部の方は
遊びの達人揃いですね。

◆ちひろちゃん
まーだ まだ のびる~よ どーこまでも~♭(音痴だから半音ズレ)
これはね、ビールケースじゃないんだ。
一升瓶のケース。こっちの方が背が高いのです。
これはね、MXバイクのメンテするときに
バイクの下に敷いてスタンド代わりにするの。
だから、上面がボロボロでしょ。
90年代にMXやっていた時に使っていた物だから
変なもんだけど、思い出一杯の物です。
今は唯のそうめんの台ですが(笑)

◆みっちょんさん
遊びの宝石箱! 素晴らしい~こと
いうてくれるな!
あそびおいで~!
くねくね踊りして待ってるから(笑)

◆みつなりさん
下にはザルが置いてあって、取りこぼしは
ザルにキャッチされます!
勿論 また流しますよ~

◆SOLEさん
おかえり~ 
もー首をながーくして待っていたので
ロクロ首になっちゃたよ(笑)
復帰うれしいですよ。
盗撮技術(笑)も曇りなしで安心しました(笑)
そちらはもう随分涼しいのでは?
by ハイマン (2006-09-06 00:50) 

すご~い楽しそう~~~\^o^/
シンプルだけど、そうめんが来るのが心待ちにするというか・・
雨どいも、なかなか調理器具に見えますわ~~(^u^)
by (2006-09-06 01:43) 

justice-7

レーシングチームの皆さんは、アイディアマンにハイマンの方々
ばかりですか~?いいな~楽しそうで!
どのくらい流しそうめんが必要だったのでしょうか?
お子さんたちも楽しそうですね!
by justice-7 (2006-09-06 07:25) 

ハイマン

nice&コメントありがとうございます!

◆seaさん
たのしいだな~ これが!
家ではこの雨どいは流しそうめん専用で3年目になる
立派な調理道具です(笑)

◆le soleilさん
こんなレーシングチームだったので目標達成
できなかったのでしょうか(笑)
みな遊ぶの大好きでしたから!
人数もいたけど、20束くらい使っちゃいました。
楽しいからいつもより食べちゃいます!
by ハイマン (2006-09-06 10:43) 

ゆっきぃ

こういう遊びって、結構大人も必死になりますよねー。
私はやっぱり流すよりも食べる派です☆
by ゆっきぃ (2006-09-06 14:26) 

qin

楽しそうですね~(^^)
流しそうめんをやったときに
「右利きの人は進行方向右側に立つと取りやすい」
と教えて貰ったことを思い出しました。
by qin (2006-09-06 15:42) 

kimiko

こんなことを企画してくれるパパってサイコー!♪
流しそーめん テレビで見て一度やってみたいと思いました。
楽しそうですね~!(^_^)
by kimiko (2006-09-06 17:52) 

某漫画家が気になるところですが、今回は流しそうめん!!www
そう思ってみると、うちは生まれてこのかた一回もやったことがありません。。
来年、出来ればやってみたいなぁ☆
by (2006-09-06 19:39) 

みっきぃ

最高!!一度は考えましたが「竹」にこだわって結局断念~あまどいって
ピッタリですね~~
by みっきぃ (2006-09-06 21:10) 

たまご

楽しそうですね~、歓声が聞こえてきます^^
by たまご (2006-09-06 22:13) 

GO

手動だ!
流しそうめん、素敵どえす。
by GO (2006-09-06 22:17) 

ma-ku

旨そうな、そうめんが画面からこぼれてきそうです。(^^;アセリ...
by ma-ku (2006-09-06 23:03) 

流しそうめん、いいですね~。うまれて30年・・・一度も味わったことがありません。一回はやってみたいのです。
by (2006-09-07 23:32) 

ハイマン

nice&コメントありがとうございます!

◆ゆっきぃさん
大人が必死なの。
ゆっきぃさんは食べる派ですか!
私は結構流す派です。

◆qinさん
おっ! 流しそうめんの必勝方法を
知っていますね!
その通りで、体のひねりが不要で
流れてくるそうめんに追従しやすいですからね!

◆kimikoさん
たのしい~ですよ~
kimikoさんまだやった事無いんですか?
この楽しさ、やってみなけりゃわかりません(笑)
道具はいつでも持って行きますから
湘南の海でやりましょう(笑)

◆湘南さん
某漫画家は少年J に連載中!(笑)
さてさて湘南さんもやったこと無い?
では、kimikoさんと一緒に湘南の海でやりましょう!

◆みっきぃさん
本当は竹がいいんですがね。
雨どいは手抜きの一種です(笑)

◆たまごさん
大人も子どももうれしいです!

◆GOさん
戻ってきた? マジ うれしいっす!
全開手動の流しそうめんです(笑)
是非御一緒に!

◆ma-kuさん
すみません。勢い良く流しちゃいました。
PCにそうめん付いていませんか(笑)

◆rikoさん
あれっ! やった事無いんですか!
一度やったら辞められない楽しさですよ!
是非、来年はお試しください。
by ハイマン (2006-09-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしいお届け物自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。