SSブログ

スノーシュー散歩 [冬]

大雪後の晴れ間


石狩川河川敷をスノーシューイング!


冬らしい気候になって来ました。

IMG_3359.JPG


旭川市内の石狩川に架かる旭橋は旭川のシンボル!

美しい橋です。


広い河川敷には公園も有り沢山の人が訪れますが

今年は熊が出没して河川敷の立ち入りが禁止でした。


熊が冬眠し河川敷立ち入りOKになりました。

冬期はスノーシューで散歩が最高です!

 


TAIHEIYO B.jpg





nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 21

(。・_・。)2k

昔 曽根にこの橋をよく撮ってた方いましたよねぇ
美しい橋ですよね

by (。・_・。)2k (2021-12-20 13:22) 

Boss365

こんにちは。
スノーシューイング、一休み・休憩ショットかな?良いパース構図で素敵な橋ですね。
「今年は熊が出没して・・・」は、気になりますが・・・
熊の冬眠時期で、散歩・散策が楽しめ何よりです。
ところで、クロカンも出来そうな場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 13:46) 

いろは

こんにちは^^
雪がいっぱいですね〜
熊が出没していたのですか...
スノーシューイング、楽しそうです^^
旭橋、素敵ですね♪
外国の風景のようです。
by いろは (2021-12-20 15:10) 

テリー

熊が冬眠している時に、スノーシューで、散歩するのは、楽しそうですね。
by テリー (2021-12-20 15:35) 

hoppe

川の水温と大気の温度差で川に霧が出ます
相対的に水温の方が高い温度になるので蒸発した水分が
大気に冷やされて発生します 沿岸部でも見られます 
特に明け方と夕方、冷え込みがきつくなるほどきれいです^^
さらにもっと冷えると霧が凍ってダイヤモンドダストに 楽しみですね
by hoppe (2021-12-20 19:05) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
冬が来て平和が訪れてよかったです。スノーシュー良いですね。
今年の夏、この川沿いに知らずに入り込んで走っていましたら、熊に注意の警告が出てびっくり。。さすが北海道、ワイルドだなぁと思いました。旭川、初めて訪れましたが、良いところですね。



by Azumino_Kaku (2021-12-20 19:50) 

ゆうみ

ワイルド一直線
かっこいいです。
まるで宇宙人のように この雪の中をあるくのね。
by ゆうみ (2021-12-20 19:59) 

starwars2015

熊が冬眠したから立ち入り禁止解除って、想像を絶する自然ですね。
by starwars2015 (2021-12-20 21:28) 

さる1号

市街地の河川敷に熊とは@@;)
北海道って凄いなぁ
by さる1号 (2021-12-21 06:12) 

Inatimy

直線から曲線のフォルム、そして石積みかな、円柱の橋脚が素敵な橋ですね。
熊が途中で起きてこないか心配になります・・・熊よけ鈴、要りますね・・・^^;。
by Inatimy (2021-12-21 07:19) 

miffy

今年は冬が寒そうなので熊さんはちゃんと冬眠してくれるのかな。
寒い中でのお散歩も楽しそうですね~
by miffy (2021-12-21 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

このようなスノーシューがあることを、初めて知りやした。
真っ白な中をサクサク歩くと、爽快でやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-22 15:45) 

drumusuko

天気が良く広い河原でのスノーシューハイキング、いいですね~^^。
私も以前スノーシューで安達太良山や裏磐梯を散策したことがあります。今年の冬、またやりたくなりました(^^♪。
by drumusuko (2021-12-22 16:12) 

Jetstream

もう真っ白ですね、旭川からは大雪も綺麗に見れるんでしょう。!
^^)! 至るところスノーシューハイクが楽しめそうですね。
by Jetstream (2021-12-22 17:32) 

まさ

スノーシューで散歩... 雪国ならではですね。
一度も履いたことがないので体験してみたいです^^
by まさ (2021-12-22 21:02) 

ローリングウエスト

旭川は完全に雪景色ですね!。クリスマスから年末には大寒波がやってくるようですよ。ブルブル・・、コロナもオミクロン・第6波が広がらず穏やかな年越しをしたいものです。ブルブル・・、コロナもオミクロン・第6波が広がらず穏やかな年越しをしたいものです。
(PS)今年最後の洋楽記事(ジョージ・マイケル「ケアレス・ウイスパー」)を公開していますので是非一度遊びに来られてください。

by ローリングウエスト (2021-12-23 19:54) 

U3

気持ち良さげですね♡
少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:43) 

sasasa

スノーシューでのお散歩楽しそうですね!
by sasasa (2021-12-29 21:44) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice! 有難う御座いました。来年もよいお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 14:06) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 19:21) 

ハイマン

皆さん
ご訪問頂きありがとうございます。
本年もまたよろしくお願い致します。
石狩川河川敷は夏も冬も楽しめる場所です。
夏楽しめなかった分、スノーシュー散歩で取り戻しますね!
hoppeさん よくご存じですね!
旭橋とダイヤモンドダストのサンピラー 
是非見てみたいと思っていました!!!


by ハイマン (2022-01-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラークさん^^マイナス20℃の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。