SSブログ

晩秋の美瑛 [北海道]

11月上旬の美瑛は晩秋

_MG_7645.JPG


富良野からの帰り道に寄り道です


この時期に緑鮮やかな背の短い草は 牧草???

知っている方 教えてくださいね


有名なポイントでないけど美瑛を見渡せる場所

私のお気に入りポイントです

_MG_7682.JPG


4月に関東から北海道へ転勤し

これからいよいよ冬を迎えます


どのくらい寒いのか どのくらい車の運転はヤバいのか

結構びびってます^^;


_MG_7670.JPG


TAIHEIYO B.jpg



nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 13

いろは

こんばんは^^
初めての冬、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
初夏の北海道は訪れた事があります。
でも、富良野や美瑛は未知の土地です^^
ハイマンさんのお気に入りのポイント、素敵ですね♪
行って見たいです。
by いろは (2020-11-28 20:36) 

ぽんこ

環境が変わったのですね。
初めての冬、大変でしょうが楽しんでくださいねー。
写真も楽しみです♪
by ぽんこ (2020-11-29 08:01) 

starwars2015

初の越冬体験ですね。
いつも夏の映像しか見ていませんでしたが、晩秋の美瑛も美しいですね。
by starwars2015 (2020-11-29 09:49) 

Azumino_Kaku

おはようございます。

晩秋の美瑛、美しいですね!

2018年の夏でしたか、観光で北海道を訪れましたが、富良野のラベンダーも美瑛も行きそびれまして。。今年も夏はCOVIDで・・やれやれです。
来夏こそ・・です (笑)

仕事で冬の北海道は訪れることがあります。
二年前の12月でしたか、薄着のまま、日中氷点下(たしか)の北風吹きすさぶ札幌駅前でランニングしてお腹を壊しました・・苦笑  

教訓:身体を冷やさないようにすれば大丈夫ではないでしょうか。北海道、部屋の中は温かいと言いますしね。
クルマはどうなんですかね・・新しいスタッドレス+慎重運転ならミラーバーンでもなんとかなるのではないでしょうか。

交差点は歩行者が歩いた跡がつるつるでこわかったですが、砂をまいてあったりしますね。ススキノの路地もスケートリンクのようでした。。どうぞご安全に冬の北海道を満喫くださいませ!
by Azumino_Kaku (2020-11-29 10:40) 

miffy

美瑛の丘は美しいですね。
富良野ばかりが取り上げられていますが今年の夏に訪れて美瑛の方がよほど美しいなと思いました。
初めての北海道の冬、無事に過ごせますように。
by miffy (2020-11-29 12:52) 

ゆう

初めての北海道の冬の寒さ
ん~~、温かい地方にいるので想像出来ないわ~~
サッシも二重なんだっけ?
ハイマンさんスキーするんだっけ?
スキーで3度冬に行った北海道は最高に面白かったよ~~
スノーモービルが気持ちヨカッタの~
ホッケもめちゃうまだったし~~
東北に転勤になった人が屋根の雪おろしの時間が
会社にあるって言ってたのを数十年前だけど聞いたことある
北海道ってどうなんだろう・・・
通勤の運転は慣れないと難しそう~~
バスとかの方が良さそうだけど・・
by ゆう (2020-11-29 20:32) 

(。・_・。)2k

寒いんでしょうねぇ
想像できないですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-29 23:44) 

じゅんぺい

北海道の記事が多いと思っていたら、転勤されていたのですね!
(記事を遡ったら肝心の「単身赴任」のところを読み落としていました(-人-))
北海道で冬を過ごすなんて想像できません。ただただ、寒そう!!
でも、撮るものが沢山ありそうで羨ましいです!
by じゅんぺい (2020-12-08 08:33) 

hoppe

この辺もわずか400万年前は海のようです
隆起し太平洋プレートの圧力に地面が押されて「波打つような丘」になりました 今年のお盆、道東中心にジオ旅してきました 来年も行きます(笑)
by hoppe (2020-12-08 19:30) 

XXAR2

冬の北海道って行ったこと無いんですが、しばれるんでしょうねぇ~(^^ゞ
by XXAR2 (2020-12-09 19:05) 

駅員3

晩秋・・・というより初冬と言った方がいいのかな、北海道らしい風景ですね。また北海道行きたくなりました!!
by 駅員3 (2020-12-11 08:01) 

Jetstream

うっとりさせられる風景で癒されます。来年は北海道に旅行で出かけたいです。いい勤務地ではないですか。寒さには気をつけてお過ごしください。
by Jetstream (2020-12-19 17:23) 

ハイマン

ご訪問ありがとうございます。
秋あっという間に過ぎてしまいました。
もっとあちこち紅葉撮りに行きたかったのですが
10月に休日出勤の連続で・・・・
11月も色々とバタバタし
北海道の紅葉は来年楽しみにしておきますね
by ハイマン (2020-12-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。