SSブログ

志賀高原 光る尾根 [紅葉]

志賀高原の紅葉は渋峠が有名だが

私はこの名もない尾根が光る時間が一番好き^^

_MG_9457.JPG

↑ いきなりだけどBESTな時間帯(8:24)

↓ 尾根が光りだす時刻(7:08)

_MG_9315.JPG

 

段々と光が当たり始める!来た来た~ってワクワク!

夢中でシャッターを切り始める頃(8:22)

_MG_9450.JPG

 

そして、BEST時刻(8:24)

_MG_9457.JPG

この2分間は忙しい^^

 

しばらくすると、山全体に日が射して面白さのピークは越える(8:31)

_MG_9462.JPG

 

それでも、志賀高原の紅葉はやっぱり素敵だ^^(8:39)

_MG_9488.JPG

時間と共に表情を変える尾根

じっくり待って 自然と向き合って撮る こういうスタイルが私は好きだ

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(102)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 41

MOCOMOCO

素晴らしい景色にただただうっとりです!
by MOCOMOCO (2010-10-24 09:25) 

mimimomo

こんにちは^^
お天気が良いのが羨ましいです~ 
こう言う写真が写せたらいいなぁ~って思います。
by mimimomo (2010-10-24 14:12) 

いろは

こんにちは^^
陽射しと共に、紅葉の色合いが変っていく様が素晴らしいですね〜♪
見事な景色を拝見できて幸せです。
日本の秋は最高ですね!
by いろは (2010-10-24 14:25) 

ころくま

きれいですね~。
いつも紅葉って思っているうちに季節が過ぎちゃう・・・。
by ころくま (2010-10-24 16:49) 

toki

ステキですね。日本にこんな風景があるとは。
来年は志賀高原へ行ってみます!!

by toki (2010-10-24 17:32) 

彩風

素晴らしい紅葉ですね。
2分間の景色ですか。すごいです。
陽の当たる瞬間をワクワクしながら待つハイマンの気持、解るような気が
します。

by 彩風 (2010-10-24 17:40) 

beetaro

写真って自分の行動範囲を写してますよね
by beetaro (2010-10-24 18:23) 

aya

ここはハイマンさんの写真でしか見れませんが、とても素敵な紅葉!!
光りだす7:08頃のが お気に入りです。
でもそれぞれ美しい姿で、撮っていてもわくわくして 楽しいでしょうね♪
by aya (2010-10-24 18:43) 

PylorI

いいなぁ…来年こそ行きたいです
今日は紅葉見に行ってきましたが
いまさんくらいで…
by PylorI (2010-10-24 18:51) 

駅員3

わぉ、これはなんと見事な紅葉!!
今年は紅葉狩りに行けるかなぁ・・・
by 駅員3 (2010-10-24 18:54) 

Ranger

こんなステキな場所があるんですねぇ
関西には、こんなのないなぁ
綺麗です
by Ranger (2010-10-24 19:18) 

レイリー

見事ですね~
この素晴らしい景色をしっかり記録できるハイマンさんも凄いです!
やはり志賀高原はイイですね。
by レイリー (2010-10-24 19:43) 

joyclimb

輝く尾根の紅葉、とても素晴らしい!
短い時間しか輝かないからこそ、何度も見たくなる景色です。
by joyclimb (2010-10-24 19:59) 

めもてる

尾根に陽が当たる瞬間を待ち、シャッターを切る、感動が伝わります。
by めもてる (2010-10-24 20:07) 

ジョルノ飛曹長

尾根の立体感が出る、わずかな時間ですね。^^
すばらしいです。
私も山登って撮りたい!!
けど登山素人なので、朝のタイミングに夜登るのはとても危険なので諦めています。
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-24 21:51) 

こうちゃん

まるで絵画のようですね。
by こうちゃん (2010-10-24 22:00) 

さる1号

すばらしい二分間ですね。
なんと美しい120秒なんだろう。
ライブで見てみたいです。あまりの素晴らしさに立ち尽くすだけなんでしょうね、きっと。
by さる1号 (2010-10-24 22:17) 

Takashi

すばらしい景色、まさに絶景ですね。
お見事です。
by Takashi (2010-10-24 23:00) 

いいだや

きれいですね。
信州に帰りたくなりました。
by いいだや (2010-10-24 23:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気が悪くて紅葉撮影もままなりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-25 05:36) 

SkyCruiser

写真では、感動の100分の1も表現出来ていないのでは?^^
by SkyCruiser (2010-10-25 06:42) 

イチロー

こちらも綺麗ですね~^^;

by イチロー (2010-10-25 07:37) 

an-kazu

美しいとはこういうことですね(^^)v
by an-kazu (2010-10-25 14:07) 

tsuka

ベストな時間まで楽しむのも良いですね^^素晴らしいです!
by tsuka (2010-10-25 15:28) 

柴犬陸

圧倒されますね~。
by 柴犬陸 (2010-10-25 16:47) 

tsuyopon

とっても綺麗!!!
もうこんなに紅葉してるんですね~(*^。^*)
by tsuyopon (2010-10-25 16:49) 

テリー

すてきな紅葉ですね。絵に描いたようですね。
by テリー (2010-10-25 17:25) 

Bon-Papa

溜め息が出ますねぇ これは綺麗だ^^ 運が良いですね♪
そうそう さっき天気予報で明日の志賀高原雪が降るそうですよ(>_<)


by Bon-Papa (2010-10-25 19:49) 

miffy

朝日に輝く尾根、素晴らしいですね~
by miffy (2010-10-25 21:03) 

ちゃーりー

秋が深まっていますね。
尾根が光りだす時間帯の写真もイイですね。
by ちゃーりー (2010-10-26 00:43) 

mincer*

写真は光と影の共演ですから、撮らない人が一般的に思うほど、ノンビリという訳でない… と言う良い実例ですね。
by mincer* (2010-10-26 06:12) 

YOUR-MOM

時の流れの中で変わりゆく光の劇場。 素晴らしいですね。
by YOUR-MOM (2010-10-26 09:25) 

ナーリー

光で色が全然違うんですよね~(^^)
by ナーリー (2010-10-26 11:32) 

toriton

素晴らしいですね。特に光のコントラストが。
by toriton (2010-10-26 14:10) 

hir

光る尾根、,,すばらしい!
これぞ、瞬間芸術ですね
いやはや、、、あたまが下がります
by hir (2010-10-26 18:46) 

akino

時間経過ですね^^だんだんと明るくなって赤や黄色の紅葉が光に照らされてゆく感じがなんとも幻想的で素敵です。
by akino (2010-10-26 19:01) 

水郷楽人

見事な紅葉ですね。今日は冷え込んで雪景色も拝見できるかも知れませんね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-10-26 19:41) 

はぴふる

ワクワク感が伝わってきました♪
光り始める7:08分頃が ドラマチックで気に入ってます^^
by はぴふる (2010-10-26 21:01) 

aranjues

冬の志賀高原は、大学時代から結婚して子供が付いてこなくなるまで、
正月を毎年のように過ごし、勝手知ったる庭のごとく思っていましたが、
ハイマンさんの写真を拝見してから、ごく一面しか知らなかったことを痛感しています。何度見てもすばらしいです。
by aranjues (2010-10-26 23:35) 

sak

朝日が差し込んでくる紅葉の山
すごく綺麗ですね♪
こんな景色見に行きたいです
by sak (2010-10-30 09:20) 

じゅんぺい

最近、blogは携帯ばっかりで…ハイマンさんのお写真を堪能できません(>_<)
by じゅんぺい (2010-11-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。