SSブログ

志賀高原 大沼池の紅葉 [紅葉]

志賀高原 大沼池の紅葉

_MG_9619.JPG

ご覧のように大沼池の水は光にあたって 緑やブルーになる

_MG_9661.JPG

水質が酸性でこんな素敵な色になるらしい。

_MG_9589.JPG

水はとっても綺麗に見えて魚が沢山居そうにみえるが・・・

_MG_9638.JPG

酸性なので一匹も居ないとの事

_MG_9586.JPG

大沼池 徒歩でしか来られないので、魚だけでなく

人も少なくて、静かに秋を感じられる良いところだ

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


nice!(112)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 40

Takashi

沼の色と紅葉のバランスがいいですね。
いろんな色彩を楽しめる場所ですね。
by Takashi (2010-10-18 12:15) 

tsuka

こんなに綺麗なのに魚が住めないのは、北海道のオンネトーと一緒ですね^^;

by tsuka (2010-10-18 13:00) 

こうちゃん

神秘てきな透明感がいいですね。
by こうちゃん (2010-10-18 13:22) 

いろは

こんにちは^^
大沼池の紅葉は素晴らしいですね〜♪
池に映り込んだ木々が幻想的です。
青い色は深いところなのでしょうか、なんとも言えない美しさですね。
by いろは (2010-10-18 14:19) 

りっく

水の色が七変化して何とも神秘的ですね‥('◇'*)
まさに脱・日常の時間過ごされたのでは!
私もこんな場所で、1日白昼夢に浸っていたい~


by りっく (2010-10-18 15:14) 

柴犬陸

徒歩でしか行けない大沼池、とっても魅力的です。
by 柴犬陸 (2010-10-18 16:41) 

彩風

大沼池、素晴らしい所ですね。
人が少ないというのも魅力的です。
水が酸性だと光によって緑やブルーに変化するのですか。
とても澄んだ水で同じ池とは思えないような美しさです。
by 彩風 (2010-10-18 16:51) 

judyxxx

静かな紅葉&秋、いいですね^^
by judyxxx (2010-10-18 16:57) 

PylorI

ガラスの様な池ですね~
新規開拓したいような怖いような…
by PylorI (2010-10-18 17:09) 

さる1号

綺麗な紅葉と澄みきった沼。すばらしいです。
水の色、その透明感、素敵ですね。
by さる1号 (2010-10-18 17:22) 

レイリー

水も空気も透明度が高いですね~
そして素晴らしい構図!
素敵ですね~
行きたい。。。
by レイリー (2010-10-18 17:36) 

mimimomo

こんばんは^^
澄み切った色合いで、またその色もいろいろ・・・
美しいですね~
ハイマンさんならではのお写真ですねw~
by mimimomo (2010-10-18 18:11) 

miffy

素敵な所ですね。
水面に映った紅葉も美しいですね~
by miffy (2010-10-18 18:49) 

hir

すばらしいですね!
秋!満喫ですね
by hir (2010-10-18 19:02) 

キャロロ

静けさの中で秋を感じられるのが何とも
いいですね~。^^
by キャロロ (2010-10-18 19:48) 

いいだや

息をのむほど美しいですね。
by いいだや (2010-10-18 21:09) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

水が澄んでいますね、静けさが伝わってきます。
本当に神技ですね・・・・
by yatoho (2010-10-18 21:25) 

寂光

実は志賀高原の良さを知りつつも、
運転に夢中になってしまい、
ほとんど歩いたことがありません。
いけませんね、
今度心を入れ替えて歩いてみたと思います。
気持ちはありますが、
実現度5%位だと思います。
スミマセン。
by 寂光 (2010-10-18 21:26) 

aranjues

やっぱ、今度は10月に行きます。
by aranjues (2010-10-18 21:52) 

セイミー

全山紅葉 素晴らしい志賀高原ですね
by セイミー (2010-10-18 22:38) 

joyclimb

水面の色、周囲の紅葉共にきれいです!
by joyclimb (2010-10-18 22:38) 

☆marilyn

美しいですねぇ~!
こんなところ、撮ってみたい♪
by ☆marilyn (2010-10-18 23:06) 

engrid

湖面まで街路鮮やかに染まって、すばらしいです
by engrid (2010-10-18 23:11) 

YOUR-MOM

沼の色の深い味わいが美しいですねえ。
鮮やかな黄色が映っても、深みのある色に変えてしまう、志賀高原マジックなんでしょうか? 楽しませていただきました。
by YOUR-MOM (2010-10-19 09:34) 

sak

素敵な秋♪
穏やかな水面に映った秋も素敵ですね♪
by sak (2010-10-19 10:28) 

れもん

こんばんわ。志賀高原の秋はやっぱり素敵なんですね。綺麗、きれいです。魚が一匹もすまない・・ですか。 でも、光で水の色がかわる、美しいですねー。
by れもん (2010-10-19 22:27) 

hrd

素晴しい景観ですね
来年は行ってみたいなぁ~
by hrd (2010-10-20 12:30) 

はぴふる

透明度が高くて、とっても綺麗♪
紅葉が映えますね^^
by はぴふる (2010-10-20 21:35) 

mphoto

すばらしいです・・・天気が良かったのでしょうか?
感動です^^
by mphoto (2010-10-20 22:20) 

旅爺さん

良い季節・良い時期は逃しませんね、
最高に綺麗です、行きたくなります。
by 旅爺さん (2010-10-21 05:53) 

ジョルノ飛曹長

ひやー いいですねー^^
ここんとこ最高に忙しくて、季節がまったく味わえない状態です。
気づけば10月も後半なんですよねー。
困ったものです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-21 12:30) 

yuuri37

わっ。きれい!!
見てみたい^^
by yuuri37 (2010-10-22 00:32) 

ふうた〜ん

すご~~~い!
水の色がいろいろ変わって見えるんだ。
見てみたいな~
紅葉キレイですね~
でもまだ暑かったりしてる。
by ふうた〜ん (2010-10-22 00:49) 

ciscokid

人の多いところでの撮影は苦手です。
有名なスポットには大勢の人が繰り出すそうですが
(特に朝日の撮影など)私は出来るだけそういう場所は
避けてます。
by ciscokid (2010-10-22 13:28) 

ちゃーりー

自然の音しか聴こえない・・・そんなところで秋を感じられて素敵ですね。
by ちゃーりー (2010-10-23 00:52) 

ナーリー

紅葉が映った水の色がとても綺麗♪
魚も心地好さそうだけど、住めない水質なんですね。
by ナーリー (2010-10-23 11:25) 

あずき*

湖岸の紅葉 色映りでうっとり~♪

by あずき* (2010-10-24 07:31) 

駅員3

池の色が神秘的ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-25 22:14) 

mincer*

この写真を見て裏磐梯の五色沼を思い出しました。
またこんな風に撮れる腕があれば、白神山地の十二湖の辺りを撮ってみたいとも思いました。
by mincer* (2010-10-26 06:08) 

朝のソナタ

神秘的で美しいですね。
私も一度、間近で見てみたいです。
by 朝のソナタ (2010-11-13 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

This is 紅葉!志賀高原 光る尾根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。