SSブログ

日本100景 石垣島 川平湾 [沖縄]

石垣島に着いて最初に立ち寄ったのは川平湾

_MG_8106.JPG

流石 日本100景 素晴らしい景色でお出迎えです^^

_MG_8219.JPG

綺麗な湾に並ぶボートは水中を覗けるグラスボート

_MG_8112.JPG

もちろん グラスボートに乗りましたよ♪♪♪

 

出航~!!!

_MG_8116.JPG

 

少し沖合いに出る すご~いサンゴ礁に熱帯魚!

_MG_8144.JPG

『お~い 落ちないように見てよ~』

子ども達は興味津々 かぶり付いて見ています。

 

青い海~ 青い空~ 白い砂浜~ 白い雲~ 白い船~ 全てが完璧!

_MG_8209.JPG

 

こんな所で一日中ブランコしていてもいいなぁ~

_MG_8211.JPG

 

いつまでも眺めていたい風景

_MG_8225.JPG

初回から石垣島にノックアウトされました^^

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(104)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 52

キトリ&キトリ夫

懐かしい懐かしいオリオンビールと沖縄!!
キトリは本島しかしりませんが、年子3人で何処にも行けなかった(涙)のですが、夫は、仕事ですが景色は楽しんだようです。
思いっきり思い出させていただきました~~
by キトリ&キトリ夫 (2010-07-10 23:23) 

キャロロ

いいなあ~。という言葉しか思いつきません。
私も早く脱日常を味わえるようしっかり仕事おわらせなきゃ。
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by キャロロ (2010-07-11 01:06) 

レイリー

スゴイです~
もう、ため息しか出ませんね (^^
近くの宮古島へ行ってから既に10年以上経ちます。
その時は、ひたすら釣りでキハダマグロ、カンパチの大物と戦うばかりで風景の記憶が・・・
今度行ける事があったらノンビリしたいですね~
by レイリー (2010-07-11 01:17) 

hir

いい雲ですねえ
広角で迫力倍増!
空の色も強調されてて、いつもながらのハイマンさんの丁寧な撮影 
見ていて気持ちがいいです
by hir (2010-07-11 04:25) 

mimimomo

おはようございます^^
海の色の美しいこと~!
これ見ただけで行ってみたいと思いますね~
by mimimomo (2010-07-11 04:32) 

PylorI

いいなぁ…ステキな景色に出逢えて…
by PylorI (2010-07-11 04:56) 

旅爺さん

ここには行きましたが写真で見たほうが綺麗ですね。
海の中見る船は潜水艦と言ってました。今もそうかな?
by 旅爺さん (2010-07-11 06:55) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい海の色!
やはり楽園ですね〜♪
船から見る熱帯魚、これはぜひ見たいです。
ご家族で素敵な時間を過ごされたのですね〜♪
by いろは (2010-07-11 07:42) 

イチロー

お天気も良くて最高ですね^^;

by イチロー (2010-07-11 08:16) 

柴犬陸

言葉がありません!
行ってみたい。
by 柴犬陸 (2010-07-11 09:35) 

Ranger

素晴らしすぎ
ホントに楽園ですねぇ
どんな広角なレンズでも
この楽園なら、まだ入りきれないくらいですね
by Ranger (2010-07-11 10:11) 

めもてる

え!船が砂浜に乗り上げているようですが、どうやって海に?
by めもてる (2010-07-11 12:11) 

Takashi

こういった場所で一日中ボーっとしてみたいです^^
空も、海も、いい色していますね。
by Takashi (2010-07-11 12:50) 

aranjues

見事な景色、どこの海より綺麗です。
沖縄、一度も足を踏み入れた事無し、一度行きたいです。
by aranjues (2010-07-11 12:58) 

ぽんこ

ぽんこもこれ乗った~(^_^)
でも一生懸命船底みてたら
酔っちゃった(>_<)
by ぽんこ (2010-07-11 15:34) 

彩風

さすが海も空も、とても素晴らしいですね。
青と緑と白の世界。
いつまでも見ていたい気持ち、すごく良くわかります。

by 彩風 (2010-07-11 16:04) 

kichi

砂の色も海の色も北海道とは全然違います(^^;
あー、憧れの土地です^^
by kichi (2010-07-11 16:46) 

miffy

空も海も雲も南国って感じで素敵です~
ご家族でお出かけだったんですね。
お子さん達のうれしそうな顔が目に浮かびます^^
by miffy (2010-07-11 18:15) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは。

なんときれいな景色でしょう!
堪能させていただきました^^
by yatoho (2010-07-11 18:46) 

nylon

海と砂浜の色に私もノックアウトです^^
ボートも絵になりますね~
2日目以降もアップ楽しみにしてます♪
by nylon (2010-07-11 19:30) 

水郷楽人

沖縄は梅雨が明けたのですね。凄い夏空。。海辺の青さが違いますね。
by 水郷楽人 (2010-07-11 19:35) 

ジョルノ飛曹長

もはや日本では無いですよねー、この美しい海は !!
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-11 21:17) 

an-kazu

なんといいますか、色からして違いますね!
by an-kazu (2010-07-11 21:30) 

雅

羨ましい。。。(笑)
今度金曜日に出張作って、そのまま土曜日遊びに行こうかな。
by (2010-07-11 21:41) 

とり

すんばらし~!!!!!
by とり (2010-07-12 07:17) 

駅員3

石垣といわず、沖縄は何処でもその素晴らしさにノックアウトされます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-12 07:17) 

hrd

素晴しい景色があれば
他には何もいらないって感じですね^^
by hrd (2010-07-12 12:27) 

ちゃーりー

天候に恵まれ、素晴らしい景色に出会えましたね。
夏の川平、やっぱりキレイですねぇ。
奥ゆきのある写真で、私も川平にいるみたい♪
by ちゃーりー (2010-07-12 16:09) 

ナーリー

ホント、全てが完璧ですね!!
海の色が特に最高です(*^^)v
by ナーリー (2010-07-12 17:20) 

engrid

最高の沖縄
すばらしい 沖縄満喫

by engrid (2010-07-12 17:39) 

SIBA

海、空、そして、砂浜、全てが素晴らしいです~
沖縄、行ってみたいな~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-07-12 19:39) 

いいだや

南国ですね。
良いですね。
by いいだや (2010-07-12 20:34) 

pi-ro

最高ですね!
ノックアウトされまくりです(^^)
by pi-ro (2010-07-12 20:54) 

夜空

お久しぶりです。
私も川平湾へは2度行ってますが、こんなにきれいな景色だったんですね。
2回とも曇りでした。 石垣島、3回目行きたいです。
石垣牛ってめっちゃ旨かった思い出があります。
by 夜空 (2010-07-12 22:08) 

♪写楽♪

こんにちわ~

nice!をありがとうございました~

綺麗な景色に見惚れていま~す。
by ♪写楽♪ (2010-07-13 10:27) 

ciscokid

素晴らしい所ですね。
行きたくなりました。
by ciscokid (2010-07-13 10:37) 

tsuka

い、行きたいっ!あーこんなの見ちゃったらもう駄目ですよ~^^;
良いなぁ…
by tsuka (2010-07-13 17:14) 

りっく

石垣島、子どもが産まれる前に行きました♪♪♪
こんな美しい風景を見てしまうと‥いてもたっても
いられなくなっちゃうよー^^;しばらくは沖縄の
風景、期待してもいいんですよね?
by りっく (2010-07-13 20:25) 

おーつか

素敵な所ですね~^^!
ハイマンさんのお子さん達は幸せですね^^。
by おーつか (2010-07-13 21:59) 

アンジェラ

完璧ですね~♪
あたしも白い砂浜のビーチに行きたいわ(ノ∀`♥)
by アンジェラ (2010-07-13 23:13) 

penny

スゴい海の色…いいなー ^^
by penny (2010-07-14 21:25) 

YOUR-MOM

こんな景色が日本にもあるのですね。
海の色のクリーミーブルーがとても気持ちを和ませてくれますね。
by YOUR-MOM (2010-07-14 22:05) 

Combat!

南国です!すばらしい。白浜、青い海。いきちあなあ。^^v
by Combat! (2010-07-14 22:50) 

ふにゃいの

青い熱帯魚と青い海は
私の野生の血をおこします^^;
常夏の島にいきたい~と。
by ふにゃいの (2010-07-14 23:44) 

はぴふる

懐かしいです^^
そして、○十年前と変わってない事に驚きました。
また行きたいなぁ・・・^^
by はぴふる (2010-07-15 01:33) 

じゅんぺい

ただただ、うらやましい~~~!!!
by じゅんぺい (2010-07-15 12:51) 

きぃ*

いいなぁ~
新婚の頃に石垣島、川平湾にも行きました。
とても懐かしくなりました。
離島が大好きで、独身時代は久米島や石垣島
座間味、あと沖縄じゃないけど与論も綺麗でした!
もう1度、行きたいなぁ…
by きぃ* (2010-07-15 18:35) 

ゆう

海の色に癒されます!! 

温かいコメントありがとうございます!! web上と云うある種特殊な環境ですが「温かさ」は伝わってくるものですね! まずはブログの更新がそんな周りの方達への御礼だと思いがんばりますよ!!
by ゆう (2010-07-16 02:33) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます。
いきなり川平湾を見に行ったので、もう最初からノックアウト
天気も良かったので、思い描いたイメージ通りの
風景に出会うことが出来ました。
何度でも見たい風景ですね~
by ハイマン (2010-07-18 15:39) 

寂光

まるでミニチュアのような船、
画に描いたような景色に見入ります。
こうした場面で自分が撮ったらどんな写真になるのか、
ちょっと想像してみました。
機種こそ違いますが同じCanonのデジイチで撮っても、
へそ曲がりでなんだかヘンテコな写りになりそうな気がします。
by 寂光 (2010-07-19 06:35) 

joyclimb

日本100景の流石、気分爽快な青空と海ですね!
by joyclimb (2010-08-06 22:01) 

ecco

私の夢。
ロト6で1億円が当たったら
ここに永住したい^^
by ecco (2011-07-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。