SSブログ

蔵王 スキー^^ [日常]

樹氷を見に行った後はスキーをした^^

IMG_4139.jpg

場所は、宮城県の七ヶ宿スキー場

宿泊は夏にキャンプに行って逃げ込んだコテージです!

IMG_4191.jpg

ゲレンデ脇に我が家^^

しかも、庭付きで雪だるまも造り放題!!!

 

IMG_4223.jpg

『俺に似てない』って言うけど

雪だるまの下がった眉毛が動かぬ証拠!!!

(You-)だるまが我が家のシンボルでした^^

 

IMG_4205.jpg

ゲレンデ脇に宿があるので、子ども達はナイターまで遊んでいました。

こんな転び方して足痛くないんだから、不思議だよなぁ~^^;;;;;;

何度転んでも 一日中満喫でした~

 

楽しかったなぁ~ 七ヶ宿スキー場!

IMG_4148.jpg

休みにコテージ予約取るの大変なんだけど

来年もがんばって電話かけまくろっと^^

 

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(135)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 57

ガンバルおやじ

今年は雪が心配されましたが、積もって良かったですね~
子供の体は柔らかいですよね。
by ガンバルおやじ (2010-01-16 05:26) 

イチロー

コテージからスキー三昧ですか、いいですね~^^;

by イチロー (2010-01-16 07:17) 

kichi

雪だるま、大きいし可愛らしいですね^^
by kichi (2010-01-16 07:41) 

Takashi

どう見ても、折れてるように見えますけどね^^
子供っていいな~
by Takashi (2010-01-16 07:54) 

mitu

おはようございます。
子供達、いい体験出来たでしょうね。
いい雪ですね。
by mitu (2010-01-16 08:29) 

駅員3

スキーをするにも、雪遊びをするにも最高のロケーションですね[ハートたち(複数ハート)]
作品は作者に似る…というのは真実だったようですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-01-16 08:43) 

こうちゃん

スキーは、一度で懲りてしまいました。><
by こうちゃん (2010-01-16 09:54) 

mincer

七ヶ宿スキー場とは、また随分地味なスキー場ですね。
by mincer (2010-01-16 09:54) 

mimimomo

おはようございます^^
何より楽しそうなのが最高ですね~!!!
雪だるまもとっても可愛いですよ~♡♡♡
by mimimomo (2010-01-16 09:55) 

みちる

スキー 楽しそうですねo(^▽^)o
息子が中学生のとき
学校で行ってから
行きた~いを
連発してますが
我が家の 夫 スキーしない人なので
家族で…は夢
私も行きた~いヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2010-01-16 10:40) 

いいだや

スキー楽しそうで、お子様も喜んで良かったですね。
by いいだや (2010-01-16 10:56) 

キャシー

蔵王の雪は重いイメージ…
小賀坂…なつかし〜
by キャシー (2010-01-16 11:02) 

柴犬陸

あのコテージだったんですね。
雪だるま、見た瞬間から(You-)君ソックリだと^^;
(You-)君の表情もなんとも言えません。
by 柴犬陸 (2010-01-16 11:14) 

まるよ

ゆきだるま、そっくりですねー(´・_・`)
by まるよ (2010-01-16 11:43) 

STEALTH

いい写真です。子供たちの笑顔が元気をくれます。雪景色のコントラストもいいです。
by STEALTH (2010-01-16 12:43) 

hiro78

スキーやりたい病が出てきました!

眉毛が~(笑

by hiro78 (2010-01-16 13:30) 

koh925

ご訪問&nice有難うございました
元気な子供たちですね・・子供は雪の子です
それにしても、3枚目の写真そっくりですね
可愛いですよ!!
by koh925 (2010-01-16 13:37) 

ポチタマ

我が家の子供も小さかった頃…
新雪の中に前転状態で飛びこんで行きましたが大丈夫でした^^
身体がほんと!柔らかいんですよね♪
by ポチタマ (2010-01-16 14:24) 

aya

とてもいいロケーション、便利なところですね、直ぐ横が
お宿って 嬉しくなっちゃいますね!
YOU君に似た雪ダルマ、楽しそうです(^-^)V
by aya (2010-01-16 14:45) 

joyclimb

ゲレンデ横のコテージ、スキーにとてもいい場所ですね!
by joyclimb (2010-01-16 15:19) 

hrd

私をスキーに連れてって世代ど真ん中で
よくスキーへ行っていましたが
子供の成長と共に行かなくなってしまいました^^;

by hrd (2010-01-16 17:23) 

edogawasanpo

スノボーが流行り出した頃にやめてしまったけど、なんとも懐かしい感じです^^
by edogawasanpo (2010-01-16 18:01) 

じゅんぺい

私も“そっくり”に一票!!!
私はスキーはずいぶん行ってないです。寒くて…(爆)
でも、子どもたちはきっと行きたいですよね~~!!
by じゅんぺい (2010-01-16 19:00) 

miffy

お子さん達の笑顔がとっても素敵ですね~
この笑顔の為に頑張ってくださいね^^
by miffy (2010-01-16 20:56) 

ジョルノ飛曹長

スキーに連れて行ってやりたいのですが、私は雪道がどうも苦手で・・カブならノーチェーンでガンガン走っちゃうんですが、車はどうも信じられなくていけません。
きっと身体の一部になっていないんだと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-16 21:47) 

しんりゅう

寒いトコがダメで、身体も固いので、スキーはからっきしダメなんですが…
写真で見るならOKです!(笑)
子供の頃からスキー行ってたら、そんなこと関係なく楽しくなってたのかもなぁ~って☆
by しんりゅう (2010-01-17 01:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

御家族でスキーは良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:31) 

sak

蔵王でスキー
いつか滑りたいです
ゲレンデ横のコテージって最高ですね♫
by sak (2010-01-17 10:08) 

HEIJI

スキーいいですね〜。
楽しそう。
今からやっていればかなり上達するかも!?

by HEIJI (2010-01-17 10:56) 

YOUR-MOM

とても素敵なスキー休日。
雪だるま大うけです。
by YOUR-MOM (2010-01-17 11:15) 

クンツ

こんにちは、家族で泊まるにはある程度騒いでも大丈夫なコテージが一番気が楽ですね。宿の手配は今でもシーズンインの時は大変そうですが全員揃ってできるウィンタースポーツ楽しんでください、そして写真撮影も^^。
by クンツ (2010-01-17 12:03) 

旅爺さん

今年は雪も増えてご家族でのスキーも大いに楽しんでますね。
爺はイノシシの生ハムを食べてきましたよ。
by 旅爺さん (2010-01-17 13:46) 

ナーリー

雪だるま似てる~☆
お子さんたち、とても楽しい時間を過ごしましたね♪
by ナーリー (2010-01-17 16:45) 

めりっさ

目の前がスキー場、最高のロケーションで楽しいスキーでしたね。
お子様たちの生き生きした姿を見ていると、なんだかわたしも元気が出てきます~!
by めりっさ (2010-01-17 18:26) 

とり

すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!^^
by とり (2010-01-17 19:51) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは。

そっくりです!僕にそっくりですよ^^
お嬢ちゃんも随分背が伸びましたね。
by yatoho (2010-01-17 22:19) 

りっく

楽しい休日でよかったね~(^∇^)
何だか娘ちゃん、急に大きくなったような‥
この時期の子どもは成長著しいですもんね!
ハイマンさんも嬉しいやら、ちょっと寂しいやらかな

by りっく (2010-01-17 22:41) 

キトリ

スキー楽しそうですね~
毎年(アラフォーで始めたのですが)行ってますが、今年はどうでしょう。
by キトリ (2010-01-17 23:04) 

key-k

こんばんは。
子供って、体柔らかいですよね~。
ゲレンデからスグのコテージは最高です。

雪だるま、似てる~w
by key-k (2010-01-17 23:42) 

shige

スキーいいですね^^
by shige (2010-01-18 00:13) 

KUROPON

あはっ^^ゆきだるま似てます^^カワイイ♪
by KUROPON (2010-01-18 00:37) 

デザイン屋

遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2010-01-18 01:22) 

ぱむ

ゲレンデ脇にコテージ!いいなっ!!
スケートには行ったけど…
スキーに行きたくなっちゃいました〜^^
by ぱむ (2010-01-18 02:56) 

chichiの母

蔵王のいいところは雪質ですね。
私も来月修学旅行で蔵王に行きます。
最高の家族スキーで良かったですね。
by chichiの母 (2010-01-18 05:04) 

aranjues

いいですね~~、蔵王のスキー。
今まで2回振られて、今年も正月に行こうと
宿もエアーもとれたのに犬が不調でキャンセルとなりました。
樹氷の中でスキーしたいです。
by aranjues (2010-01-18 09:17) 

tsuyopon

わぁ~楽しそう!
スキーの経験がないので 羨ましいなぁ~
雪だるま そっくり~(*^。^*)
表情がとっても かわいいですね~!

by tsuyopon (2010-01-18 10:44) 

ひろきん

撮影後のスキーも楽しいでしょうね^^
by ひろきん (2010-01-18 12:27) 

水郷楽人

スキー良いですね。子どもは本当に体が柔らかいですね。
by 水郷楽人 (2010-01-18 16:36) 

いろは

こんばんは^^
お初釜がありましたので・・・遅くなりましたm(__)m
蔵王は雪質が良くて滑り易いですね〜
私も若い頃はスキーに行きました。
お子さんたちの嬉しそうな姿を拝見していると、こちらまで幸せな気分になります(^^)
(you-)君にそっくりな雪だるま、可愛い〜〜♪
by いろは (2010-01-18 17:10) 

おーつか

ハイマンさんはスポーツも万能で、お子さん達は色々
教えてもらえていいですねー!!
私は学生の頃一度滑ったくらいなので、子供達はスキー教室
に入れまーす(^o^;
by おーつか (2010-01-18 17:47) 

swm104

蔵王の樹氷も良いのでしょうが、
何より、お子さんの笑顔が一番素敵です~。

いいなぁ~!!
by swm104 (2010-01-18 17:56) 

テリー

スキー、子供を連れて良くいきましたね。
by テリー (2010-01-18 23:20) 

ciscokid

この頃からスキー始めると上手になるでしょうね。

by ciscokid (2010-01-19 02:39) 

彩風

ゲレンデの横が我が家。
これ理想ですよね。
とても楽しそう。
顔が四角い雪だるま、初めてです。
これも有りですよね。

by 彩風 (2010-01-19 15:24) 

ぱせりん

ゲレンデ脇のコテージって最高ですね!
ご飯食べてもまた滑れるd(^-^)
雪だるま、ソックリです(笑)

by ぱせりん (2010-01-19 17:15) 

ちゃーりー

子供の体は柔らかい^^
大人だったから、骨折かもって転び方しますよね。
コテージの隣がゲレンデ、理想です。
by ちゃーりー (2010-01-19 22:36) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!!
ゲレンデ脇の宿泊とっても良かったです。
特に子どもとスキーの時には大助かり。
昼もゆっくり食事できるし、疲れたらすぐ休める場所が
あるのはうれしいです。
(You-)も滑れるようになってきたので、やっと家族で
楽しめるスキーになってきました^^
by ハイマン (2010-01-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。