SSブログ

蔵王の樹氷 [冬]

蔵王の樹氷を見に行った!

IMG_3974.jpg

年末に見に行ったので、モンスターまでは育っていませんでしたが見れたのはラッキー!

IMG_3967.jpg

樹氷鑑賞地点に着いた時は、日が差さず、残念。。。

 

 

ここで終わってしまっては、新年早々 くらーい気持ちになっちゃいそうなので写真追加!

 

樹氷を見に行くのはこんな、雪上車に乗って見に行きます

IMG_4081.jpg

雪上車の窓を開けて

IMG_4008.jpg

鑑賞を終えて、帰り道に晴れてきちゃった^^;;;

IMG_4072.jpg

実は、雪上車に乗りながら撮るのは、難しい!

何故かというと、すごい振動で大揺れ!!!

IMG_4047.jpg

人間 手ブレ補正 全開でした^^

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(147)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 81

ゆっきぃ

樹氷ってファンタジックですね~!!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
by ゆっきぃ (2010-01-05 12:44) 

ガンバルおやじ

山形蔵王は学生の頃毎年滑りに行っていましたので、懐かしいです。
お釜も見られましたか?
by ガンバルおやじ (2010-01-05 12:50) 

skullmania

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テレビなどで見たことはありますが、この樹氷、一度見てみたいものです。
by skullmania (2010-01-05 13:08) 

お茶屋

おぉ!これまたすばらしいシーン☆
しかしホントに寒そうですね・・・ ^^; 
by お茶屋 (2010-01-05 13:58) 

クンツ

こんにちは、年末のようですけどしっかり樹氷していますね、雪上車での撮影上手く撮れていますね、振動とエンジン音と匂いが記憶に残っています。
by クンツ (2010-01-05 14:15) 

駅員3

蔵王の樹氷は見たことがありません。
私も見に行きたいなぁ…
とともに、雪上車運転してみたいですぅ[冷や汗]
by 駅員3 (2010-01-05 15:22) 

tsuyopon

あけましておめでとうございますぅ~
今年もよろしくです!
うひゃ~!!!すんごい迫力ですね!

by tsuyopon (2010-01-05 16:43) 

いろは

こんにちは^^
蔵王にいらしたのですか〜
迫力ある樹氷ですね♪
お天気ばかりは思うようになりませんよね。
でも、ちらっと見えた青い空が素敵ですね!
私も若い頃はスキーで蔵王に行きました。
懐かしい〜〜(^^)


by いろは (2010-01-05 16:51) 

kichi

蔵王の樹氷、見られる環境に住んでいたのに見なかったんですよ(>_<)
いや~素晴しいですねー!
by kichi (2010-01-05 18:42) 

テリー

以前は、スキーに行った折、樹氷は何度も見ましたが、撮影はしなかったなーー。
by テリー (2010-01-05 18:55) 

mimimomo

こんばんは^^
蔵王にはまだ行った事がないですが、
安達太良山で、モンスターと言うか海老の尻尾はみました!^^
寒いけれど楽しいですよね^^v
by mimimomo (2010-01-05 18:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

遅まきながら・・・・・

明けまして、おめでとうございます。

本年も傑作を期待しております。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-05 20:01) 

mitu

こんばんは。
蔵王に行かれていたんですか、いいですね^^。
2枚目、迫力ありますね。
by mitu (2010-01-05 20:01) 

toriton

雪上車!一度乗ってみたいです。
by toriton (2010-01-05 20:09) 

いいだや

樹氷、きれいですね。
寒そうですね。
by いいだや (2010-01-05 20:14) 

旅爺さん

凄~い!”そばで見たいです。
乗り物で樹氷が見に行けるんですね。
by 旅爺さん (2010-01-05 20:56) 

Takashi

迫力ありますね~
天気、残念でしたね。
by Takashi (2010-01-05 20:59) 

ミズリン

見ているだけで凍えそう!

今年もどうぞよろしくね♪
by ミズリン (2010-01-05 21:12) 

penny

明けましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします ^^v
by penny (2010-01-05 21:14) 

こうちゃん

とても日本に見えませんよ。

by こうちゃん (2010-01-05 21:34) 

柴犬陸

ハイマンさんのおかげで樹氷が見れました!
有難うございます。
by 柴犬陸 (2010-01-05 21:50) 

みちる

あけましておめでとうございます☆
今年も 皆様にとって
素晴らしい一年に
なりますように(^_-)☆
ブログ共々 みちるを
よろしくお願いします=^▽^=
こうして 美しいものを
観れるなんて
幸せだなって思います(=^▽^=)
by みちる (2010-01-05 22:00) 

hir

あけましておめでとうございます
蔵王は初めてスキーをしたとこなんです
何でも、滅多に晴れない蔵王が晴れた時に樹氷が見れました!感動ものでした
でも、雪上車にも乗ってみたいなあ、、、
今年もよろしくお願い致します
by hir (2010-01-05 22:00) 

aya

樹氷 一度は見てみたいものです、日が射さなくて残念でしたね!
きっと素敵な、きらきらした樹氷が見れるのでしょうね。
人間手振れ補正、凄いなぁ 流石です(v^ー°)
by aya (2010-01-05 22:25) 

ちずのこ

戦車が好きなので、
キャタピラーに魅せられました・・・・。
変なおじさん、かな?
樹氷の写真は、感動するほど魅了されたのは
当然であります、はい。
by ちずのこ (2010-01-05 22:28) 

ポチタマ

遅くないましたが…明けましておめでとうございます^^
蔵王の樹氷 綺麗ですね~そして天気が良くて良かったですね!
本年も宜しくお願い致します♪
by ポチタマ (2010-01-05 22:33) 

tubomi

南国育ちの私には おとぎ話の世界です。
凄い と一言に尽きます。。
by tubomi (2010-01-05 22:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
そうですか。雪上車で見に行くんですね。。蔵王一度訪れてみたいです。

by Azumino_Kaku (2010-01-05 23:12) 

めぐみ

スノーボードで遊びに行ったときに、蔵王でモンスター達を見ました。
近くでみるととても迫力があったのを思い出します^^
雪上車に、乗ってみたい~
by めぐみ (2010-01-05 23:54) 

わか

澄川ですね~ ♪
私も昨年見に行きました (^^)/
中国と韓国の団体さんが、大勢訪れていましたよ。
by わか (2010-01-06 00:12) 

kana

今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`*)ノ
蔵王の樹氷、一度見てみたい・・・と思っていたけど
これは思ったより凄そうですね!!
思わず声を上げてしまいました!すごーーい!!
by kana (2010-01-06 00:56) 

ちゃーりー

うわぁ すごい
自然の力って本当に凄いですね。
by ちゃーりー (2010-01-06 01:20) 

キャシー

シーズン中の樹氷ってこうなんですね…
足場も悪くて大変そう…お疲れ様でした♪
by キャシー (2010-01-06 06:30) 

SOLE

20代の頃、毎年、樹氷を見に行ってました~
なつかしいー!

by SOLE (2010-01-06 07:06) 

じゅんぺい

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も素敵なお写真を楽しみにしています!
by じゅんぺい (2010-01-06 07:38) 

イチロー

おはようございます・・
なんか自然の造形のすごさに圧倒されます^^;

by イチロー (2010-01-06 07:46) 

あずき*

富士山といい樹氷といい 流石ハイマンさん!!♪


by あずき* (2010-01-06 08:42) 

marilyn

明けましておめでとうございます。
今年もスケールの大きい写真はハイマンさんのところで・・・ですね。
by marilyn (2010-01-06 09:44) 

umiko

実際に見ると同じくらいすごい迫力だべさよ~~
by umiko (2010-01-06 10:15) 

hrd

迫力有る造形ですね^^
人間手ブレ補正もしっかり効いていますね。
by hrd (2010-01-06 10:57) 

ぱむ

遅くなりましたー(^^;
今年もどぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
樹氷、迫力です!!!
日が当たっていたら、と思うと残念ですが〜
こんな寒い中、機材って壊れないの?(笑
by ぱむ (2010-01-06 11:04) 

響

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
遭難は絶対したくない風景ですが
自然の作り出す風景って凄いですね。
感動します。

by (2010-01-06 12:10) 

彩風

2枚目の写真も樹氷ですか?
すごいとしか言いようがありません。
雪上車って、すごく大きいのですね。
一度、こんなのに乗って雪の上を走ってみたいです。
by 彩風 (2010-01-06 13:22) 

key-k

遅くなりましたけれど、あけましておめでとうございます。
樹氷の様子や地面の雪の模様を眺めていると自然の厳しさを感じます。
でも、雪上車には乗ってみたいですね。
今年もよろしくお願いします。
by key-k (2010-01-06 19:07) 

ぱせりん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

樹氷すごい迫力ですね!
見ているだけで凍りつきそうな勢いですw(゜ー゜;)w
by ぱせりん (2010-01-06 20:02) 

miffy

樹氷すごいですね~
今にも動き出しそうです~
by miffy (2010-01-06 20:59) 

toki

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

by toki (2010-01-06 21:23) 

しんりゅう

晴れた中での樹氷の輝きも見てみたかったですね!次回(?)に期待です^^
でも、これ、自分三脚、ですか!揺れている中の写真とは思えませんね。
さすがハイマンさんです^^v
by しんりゅう (2010-01-06 22:33) 

みつなり

これがうわさの樹氷ですか!!!
by みつなり (2010-01-06 23:05) 

joyclimb

雪上車、揺れは凄そうですが、楽しそうな乗り物です!
雪上車の色、派手過ぎず、雪景色ととてもマッチしていい感じです。
by joyclimb (2010-01-06 23:11) 

hidens

本年もどうぞよろしくです。
モンスターな樹氷が迫力で!しました!
素晴らしいです。
雪上車もいいですね。
でも寒いでしょうね~
by hidens (2010-01-07 00:13) 

とり

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
樹氷すごい!!!!
by とり (2010-01-07 08:01) 

ciscokid

おお~、すごい景色ですね。
お天気だけはどうにもなりませんよね。
by ciscokid (2010-01-07 09:14) 

Ranger


充分モンスターですよ
それにしても、いつもハイマンさんの写真はダイナミックなスケール
素晴らしいなあ

蔵王に、こんな雪上車ツアーがあるんですね
是非行きたいです

by Ranger (2010-01-07 09:57) 

yatoho

ハイマンさん こんにちは

舞台裏を始めて見ました。・・・・
きれいな画像を見るほうは「ああきれいだね、素敵だね」だけなんですけどね。
いつもご苦労さまです^^
by yatoho (2010-01-07 11:14) 

キク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
樹氷、まだテレビでしか見たことが無いんです。
ダイヤモンドダストは見たんですが…。
行ってみたい!!
by キク (2010-01-07 12:21) 

ジョルノ飛曹長

自然が作り出した作品はやはり迫力がありますよね。
過酷な環境で完成した樹氷なんでしょうね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-07 12:32) 

an-kazu

雪上車内からですと、
結露とか大丈夫なんでしょうか?
by an-kazu (2010-01-07 23:21) 

tm-photo

今年もよろしくお願いします^^
私の場合は寒さに震えてブレブレになりそうです。
by tm-photo (2010-01-08 07:42) 

ころくま

雪上車カッコイイ! サンダーバードみたい^^
by ころくま (2010-01-08 12:25) 

engrid

雪上車に乗りたい!
by engrid (2010-01-08 17:26) 

SIBA

蔵王の樹氷、凄いですね!
これは、もう、芸術品ですよ♪(^^)v
by SIBA (2010-01-09 17:02) 

りっく

樹氷ってもっと儚げなものだと思ってました。
師匠の撮る樹氷、迫力満点ですね‥('◇'*)!今年ものっけから
素晴らしい富士山の写真、そして今回はこのド迫力のアートな樹氷!
ものすごく期待が膨らんでしまいます♪♪♪

by りっく (2010-01-09 22:20) 

キトリ&キトリ夫

すごいですね~
ものすごく寒いですか?←こっちでごめんなさい。
でも まさにモンスターですね~
by キトリ&キトリ夫 (2010-01-10 12:01) 

ナーリー

自然が作り出す偉大さを感じますね!
さすがにこちらの大雪でもここまでは行かな~いo(*^▽^*)oあはっ♪
by ナーリー (2010-01-10 16:32) 

YOUR-MOM

十分モンスターです。 蔵王は夏も冬も行ったことがありません。 一度行ってみたいです。
by YOUR-MOM (2010-01-10 19:48) 

mincer

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなって申し訳ございません。

樹氷は今年こそは地元の地の利を生かして挑戦したいなぁと思っています。
何はともあれ今年も宜しくお願いします。
by mincer (2010-01-10 21:34) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 11:16) 

朝のソナタ

樹氷って見たの初めてかもしれません。
大迫力ですね。自然の凄さに感動です。
by 朝のソナタ (2010-01-11 17:21) 

さっちゃん

こんばんは。
凄い樹氷ですね。モンスター雪上車にも乗ってみたいです。
by さっちゃん (2010-01-11 20:37) 

Bon-Papa

いやいや これは良いものを見させて頂きました^^
やっぱり自然は凄いですね! 敵いませんね♪

by Bon-Papa (2010-01-11 20:49) 

tsuka

チビモンスターに雪上車~^^
楽しそうですね~良いなぁ…
by tsuka (2010-01-12 13:07) 

おーつか

ハイマンさんの手ブレ補正お見事っ!!
樹氷を見にだなんてー最高ですね(*^_^*)
by おーつか (2010-01-12 13:56) 

gyaro

日が差していないなりの迫力があって好きです☆
しかし自然のアートは偉大ですね^^
by gyaro (2010-01-13 06:03) 

ぽんこ

今年もよろしくですぅ。
すごい~凍りつく~。
by ぽんこ (2010-01-13 13:39) 

MOCOMOCO

さすが蔵王、迫力ある樹氷ですね~!
by MOCOMOCO (2010-01-13 15:30) 

みっきぃ

我が家前にも巨大な石柱ができあがっていますよ^-^;
by みっきぃ (2010-01-15 11:11) 

ゆきちゃん

樹氷、すごい迫力ですね。
雪上車、乗ってみたい&走ってる姿を撮ってみたいです!
by ゆきちゃん (2010-01-15 15:14) 

macoto

すごい迫力!
見ているだけで寒くなってきました。
by macoto (2010-01-16 20:44) 

sak

蔵王の樹氷
以前行った時はガスってちゃんと見ることできなかったから
リベンジしたくなってきました(^^
by sak (2010-01-17 10:06) 

HEIJI

厳しい冬の表情ですね〜。
ちょっと怖くさえ感じます。
by HEIJI (2010-01-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010 Happy New Year蔵王 スキー^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。