SSブログ

江ノ島水族館 [日常]

江ノ島水族館へ行ってきた^^

IMG_3269.jpg

水族館は私にとって久しぶり

子どもだけじゃなくって 私も楽しんじゃった^^

IMG_3318.jpg

とは言うものの、やっぱり子ども達のはしゃぎ様はすごい!

IMG_3284.jpg

↑水槽壁面にいるウツボを間近で観察中

 

私の一番気に入ったコーナーはここ

IMG_3414.jpg

クラゲコーナーです。

 

日常から離れた感じがすごく良い~♪

IMG_3384.jpg

ぷっか ぷか~ 気持ち良さそうだなぁ~

前日まで、出張続きで寝不足気味だったので寝むーくなっちゃうzzzzzzzz

 

そんな時・・・・・

アッ! 宇宙人が降って来た!!!!!!!!!!!

IMG_3396.jpg

こんな感じで脱日常感たっぷりの江ノ島水族館でした^^

ネーム.jpg

 

 

 

 


nice!(125)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 54

iko4wd

くらげも見ている分には良いのですが、海で囲まれるとちょっとパニック(^^ゞ
by iko4wd (2009-11-02 23:15) 

みつなり

くらげコーナーって、あんな天井だったっけ?
久しぶりに行きたくなりました。
by みつなり (2009-11-02 23:46) 

penny

江ノ島そのものに、しばらく行ってないです ^^
今度行こうかな。
by penny (2009-11-03 00:08) 

がぁこ

2枚目は海の中にいるようでほんとに美しいですね~~
クラゲの足の間にある白いの、レースみたいで綺麗だけどなんだろ?(・_・?)
by がぁこ (2009-11-03 02:50) 

ガンバルおやじ

私も行きたくなってしまいました (;^^)ヘ..
クラゲコーナー、暗くて撮るのが難しいんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-11-03 05:33) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真から、素敵な時間だったんだなーって思いました。
一番上のお写真が最高~!
by mimimomo (2009-11-03 06:07) 

Takashi

ここは行った事ないんです。
クラゲコーナーは、のんびりできそうですね。
by Takashi (2009-11-03 06:38) 

ゆう

水族館大好きです。
大阪の海遊館は上からすっと見ているので規模が凄かったなぁ~~
下関の海響館のイワシの群れが口開けて泳いでるのが
面白かった、ここはマンボーもいるよ~
島根のアクアス、マリンワールド・・結構行ってる~
大水槽の前にいるとずっとそこに居たくなるよね~~
江ノ島水族館、ここに50cmになった459君を放して
みたい(笑)


by ゆう (2009-11-03 08:23) 

mitu

江の島水族館行きたかったんですよ。
お子様も楽しそうですね。
by mitu (2009-11-03 08:50) 

駅員3

水族館や動物園は癒されますよね[わーい(嬉しい顔)]
江ノ島はたまに行くのですが、水族館は入った事がありませんでした。
今度行ってみます[魚]
by 駅員3 (2009-11-03 09:04) 

めもてる

江ノ島近いので行ってみるかな。
by めもてる (2009-11-03 09:50) 

an-kazu

くらげって、
何を考えているのでしょうね?
by an-kazu (2009-11-03 10:29) 

とよっち

あの泳ぎ方が和みますよね~
海で会いたくないですが・・・
by とよっち (2009-11-03 10:42) 

myumyu

始めまし水族館、私も大好きです、くらげ、きれいですね。
by myumyu (2009-11-03 10:57) 

ひろきん

さすが見事な水族館写真です^^
by ひろきん (2009-11-03 12:43) 

Combat!

写真がどれも綺麗ですね。水族館にいる気分になりますね。
by Combat! (2009-11-03 13:19) 

wansakun

まるで水族館にいるみたいに綺麗な写真だぁ。
さすがハイマンさん♪
by wansakun (2009-11-03 15:14) 

あっちゃん

夢中になってる、二人の姿がかわいいですね!

by あっちゃん (2009-11-03 15:53) 

いろは

こんにちは^^
水族館大好きです!!
ども暫く行っていません(-_-;)
大人も子供も楽しめますね〜
クラゲのお写真が凄い迫力ですね♪
お子さん達の姿がとても可愛い〜〜
by いろは (2009-11-03 15:58) 

ciscokid

くらげって泳ぐの見ているだけで楽しいです。
ラスベガスのあるお寿司屋さんに大きな水槽が
壁にはめ込んであり、くらげがいっぱい。そして
照明がとても綺麗でした・・・がもうこのお店
無くなったみたいです。あのぐらげ達どうなったのだろう?
by ciscokid (2009-11-03 16:21) 

アンジェラ

逆さクラゲってどういう意味でしたっけ?
水や水の音を聞いてるとリラックス出来ますよね~
子供達がいつもホント幸せそうで可愛い♪
by アンジェラ (2009-11-03 16:28) 

柴犬陸

水族館、やっぱり楽しいです。
一緒に覗いている気分になりました。
by 柴犬陸 (2009-11-03 16:50) 

春分

江ノ島水族館はクラゲ好きの聖地ですね。
by 春分 (2009-11-03 17:48) 

STEALTH

やー。凄い水族館ですね。こんなキレイな水槽に潜ってみたいです。
by STEALTH (2009-11-03 19:17) 

レイン

水族館では広角レンズが活躍しますね。
by レイン (2009-11-03 19:45) 

マイケル

くらげは幻想的ですね。
水族館に行くと、癒されます。
by マイケル (2009-11-03 20:06) 

いいだや

クラゲの写真がよいですね。
きれいです。
by いいだや (2009-11-03 20:56) 

umiko

くらげちゃん
めんこい(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by umiko (2009-11-03 21:17) 

yuki999

水族館って癒されますよね^^
by yuki999 (2009-11-03 22:12) 

rose-k

クラゲコーナー、私も好き好き~♪
ゆらゆら~っと脱力系で癒されますよね(^ー^)
by rose-k (2009-11-03 22:20) 

ジョルノ飛曹長

江ノ島水族館はまだ行ったことが無いんです。
ちょっと高級なイメージがあって、、、^^;
D700なら高感度でも奇麗なので、水族館試してみたいです。
元々私は魚が大好きなので、1日いても飽きないと思います。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-03 22:34) 

HEIJI

水族館ほど、ワクワクドキドキの不思議世界はないですよね。
子供の頃は夢中でした。
しゃがみ込んでしまう気持ち、とてもよくわかります。
by HEIJI (2009-11-03 22:53) 

gyaro

う~ん幻想的ですね~♪
レンズの使い分けも勉強になりました^^
まだちゃんと理解できてないですが(笑)
by gyaro (2009-11-04 00:21) 

旅爺さん

水族館は色々考えてくれてるので爺も婆も楽しんじゃいます。
くらげが凄いですね。
by 旅爺さん (2009-11-04 07:34) 

hir

子供って、純粋でいいですね!
かぶりつきで見入ってくれると、連れて行った甲斐があるってもんですね
わたしも、水族館に連れてってあげよう
by hir (2009-11-04 07:43) 

yatoho

ハイマンさん おはようございます。

どうしてこんなに幻想的に撮れるのでしょうか・・・・
本当にアートですね!
by yatoho (2009-11-04 08:58) 

テリー

クラゲコーナー、おもしろそうですね。
by テリー (2009-11-04 14:02) 

hrd

水族館とFISHEYEっていい組合せですね^^
by hrd (2009-11-04 14:11) 

sanesasi

秋彼岸に 鎌倉霊園に行った帰り ここの入り口まで行きましたが時間が無くて今度といって帰ってきてしまいました こんどゆっくりと見に 絶対行こうと思いました  

by sanesasi (2009-11-04 16:26) 

雅

薄暗い水槽を見事に綺麗に撮ってますね~
美ら海水族館で何度か挑戦しましたけど、なかなかうまく撮れなくて・・
by (2009-11-04 17:27) 

engrid

水族館の魅力がバッチリですね
くらげ  み飽きることのない生き物です!
by engrid (2009-11-04 17:39) 

koh925

はじめまして
初めてブログを拝見しました。
素晴らしい写真の連続に正直驚いています、
これからも訪問させて頂きます
by koh925 (2009-11-04 18:28) 

miffy

水族館って癒されますよね~
by miffy (2009-11-04 20:41) 

ぱむ

まるで海中散歩してる気分になりました〜
ウットリ。
by ぱむ (2009-11-05 02:55) 

tm-photo

ご無沙汰しています^^
クラゲは本当に幻想的ですね
それにしてもどれもクッキリ奇麗な写真ですね。
by tm-photo (2009-11-05 09:02) 

彩風

水族館、私も長い間行ってません。
でも行くと楽しいですよね。
クラゲは見てるとユラユラ、フワフワして、とっても癒されます。
by 彩風 (2009-11-05 17:11) 

joyclimb

力みのないクラゲの姿、見ているだけで和みます!
by joyclimb (2009-11-05 20:33) 

サプライ

3枚目が最高です。
by サプライ (2009-11-05 22:53) 

おたま

懐かしい!江ノ島水族館のくらげ!
くらげばかり集めて展示してあるんですよね!
癒しですよ~。
by おたま (2009-11-06 09:42) 

りっく

2枚目の写真、沖縄の海を思い出しました(^^*ゞ
水族館も長いこと行っていません。子どもが小さい頃は
よく遊びに行ってたんだけどね。脱日常するのにいいよね♪ 
師匠にかかるとクラゲまでもがアートになるんですネ~さすが!

by りっく (2009-11-06 20:36) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!!!
久々の水族館 入場料も高いし・・・・・と迷っていましたが
入ってしまえば、みんな夢中^^
とっても脱日常感があり、癒されました!
水族館だけでなく、この後江ノ島も散策し、充実の日帰り旅でした。
我が家には珍しく、往復電車での移動(ロマンスカー利用)も
面白かったですよ^^
by ハイマン (2009-11-07 09:15) 

aya

私もくらげ大好きです。 綺麗に周りだけが光っているのとか、
いろんな種類があって楽しいですね。
越前くらげは 気持ち悪かった(‐”‐;)
by aya (2009-11-07 18:59) 

ゆきちゃん

続けての出張、お疲れ様でした。
水族館に、江ノ島、ロマンスカー♪
脱日常感たっぷりですね!
by ゆきちゃん (2009-11-07 22:37) 

じゅんぺい

クラゲは本当にいくら見ていても飽きないですよね~~!
いつも「クラゲになりた~~い!」と思ってしまうのはなぜでしょう(苦笑)
by じゅんぺい (2009-11-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。