SSブログ

満喫~ [関東地方&近県]

八ヶ岳周辺にキャンプに行ったのですが、キャンプの写真はありません^^;;;

のんびり遊ぶのがメインだったからね^^

 

萌木の村  森のメリーゴーランド

IMG_2991.jpg

 

ちょっと遊んで撮ると・・・

IMG_2987.jpg

↑三脚使ってませんよ~

萌木の村は良い感じ~のお店が沢山ありました

IMG_3004.jpg

今度来たらもう少しゆっくりみたいものです。

 

清里ポニー牧場にて

IMG_3089.jpg

乗ったポニーの名前はアーサー(お姉ちゃんのあだ名と同じです^^)

IMG_3097.jpg

すごくのんびりな空気が流れるところでこれまた良い感じ~

IMG_3107.jpg

 

そして、野辺山へ移動し、JR最高地点へ

IMG_3154.jpg

残念ながら、小海線は来ませんでしたが、

踏切での撮影 (You-)は電車が来るんじゃないかとビビッていた^^;;;

 

長野県に入ったらやっぱり蕎麦でしょ^^

IMG_3145.jpg

『最高地点盛り』 3人前くらいありました!

蕎麦好きなので、蕎麦でお腹一杯は満足でした~^^v

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(115)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 51

umiko

お蕎麦おいしそう。
お馬さん乗ると気持ち良いよね。
by umiko (2009-10-28 00:29) 

STEALTH

やはり信州の蕎麦は色が違いますね。
ちなみにあまりメジャーではないようですが・・・福井の蕎麦が実は妙に旨いですよ。一度お試し下さい。
蕎麦好きの私のいち押しです。
by STEALTH (2009-10-28 00:43) 

penny

乗馬楽しそう、いい想い出になるだろうなあ ^^
by penny (2009-10-28 01:00) 

ガンバルおやじ

この時期の清里は寒くなかったですか?
by ガンバルおやじ (2009-10-28 05:48) 

駅員3

清里近辺は山に入るのに通過するだけで、どこにも立ち寄った事はありませんが、素敵なところがあるんですね!
by 駅員3 (2009-10-28 06:35) 

イチロー

やっぱり蕎麦ですよね~ 美味しそう^^;

by イチロー (2009-10-28 07:35) 

pandada

時間がゆっくり流れている感じがします。
すぐに帰るにはもったいないところですね。
by pandada (2009-10-28 08:21) 

yatoho

ハイマンさん おはようございます。

蕎麦も良いけど、やっぱり彼の笑顔が気になります。
しっかり隠れファンです。
by yatoho (2009-10-28 08:21) 

柴犬陸

メリーゴーランド、回っているところもちゃんと撮るのが、ハイマンさんですね^^
楽しいです。
私も先日、長野のお蕎麦を満喫してきました。
それにしても、3人前とは。。
by 柴犬陸 (2009-10-28 09:17) 

mimimomo

おはようございます^^
踏み切りに立ってビビルくらいがちょうど良いです。
堂々と何時までも立たれたら大変!
三脚無しでどうやって写すのかしら~
お蕎麦が美味しそうですね~
by mimimomo (2009-10-28 09:30) 

ぱむ

空気がいいですね〜♪
お店はナチュラルな田舎のお店の雰囲気を醸していますが、
かなり考えられて素敵なディスプレイにしている感じがします^^
メリーゴーランド、2枚の対比がオモシロイですー。
by ぱむ (2009-10-28 10:33) 

絵瑠

こんにちは。
楽しそうなお写真ですね。
You-君の笑顔がnice!です^^
by 絵瑠 (2009-10-28 11:06) 

Takashi

ポニーの名前、お子様のあだ名と同じなんて、すごい偶然ですね。
by Takashi (2009-10-28 12:33) 

ciscokid

三脚なしであそこまではすごいですね。
by ciscokid (2009-10-28 13:12) 

りっく

萌木の村の雑貨屋さん‥?すごく惹かれます~
こんなお店だったら何時間でも居座っちゃうわ!
ポニーに乗った息子ちゃん、いつにもましていい笑顔です
師匠の優しいお父さんぶりが目に浮かぶなぁ♪
by りっく (2009-10-28 14:22) 

めりっさ

この時期のキャンプはもうかなり寒いのでは~?
子どもの頃、ポニーに乗るのって憧れでした。
(You-)君、なかなか決まってますよー!
by めりっさ (2009-10-28 15:37) 

ジョルノ飛曹長

私もポニーライドしてみたい・・
ってポニーがつぶれちゃうかな・・^^;
家族でのんびり楽しそうですねー。
うちも来週末には家族で出かける予定です。
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-28 17:41) 

engrid

メリーゴーランドすごーい!
お散歩したいお店がいっぱいですね
お馬に乗った僕の得意そうなお顔、いえぃ!
by engrid (2009-10-28 17:46) 

めもてる

お店の感じがいいですねー!妻が見たら必ず入るでしょうね。
by めもてる (2009-10-28 17:55) 

とよっち

八ヶ岳山麓、私も大好きな場所です。

メリーゴーランドの悪戯写真
手持ちですか?凄い!
by とよっち (2009-10-28 20:14) 

miffy

萌木村の雑貨屋さん素敵ですね~
メリーゴーランドの悪戯写真いいですね^^
by miffy (2009-10-28 21:06) 

雅

三脚なしで露出何秒くらいですかね?
自分は、先日1秒を手持ちでやってブレブレでした。
by (2009-10-28 22:04) 

ひろきん

三脚なしで見事なスローシャッターです!
メリーゴーランドの動物が怪しいですね^^;
by ひろきん (2009-10-28 22:16) 

しおつ

清里は学生の頃に自転車で行って以来ごぶさたかなあ。
蕎麦、おいしそうですねえ。
by しおつ (2009-10-28 22:52) 

XXAR2

JR最高地点 行ったの何年前かなぁ~
by XXAR2 (2009-10-28 23:07) 

いいだや

お子さん、楽しそうですね。
by いいだや (2009-10-28 23:14) 

アンジェラ

メリーゴーランドって不思議な世界に
連れてってくれますよね^^
馬に乗ったりお蕎麦食べたりそういうのいいなぁ♪

by アンジェラ (2009-10-28 23:17) 

gyaro

2枚目、昼間でもできちゃうんですね!
by gyaro (2009-10-29 00:23) 

こうちゃん

フィシュアイが炸裂していますね。
by こうちゃん (2009-10-29 00:30) 

iko4wd

きれいに回ってる(^^)
by iko4wd (2009-10-29 01:37) 

chichiの母

いいな~、キャンプ!
そして楽しい写真ばかりです。
今度は小海線に逢えるといいですね。
by chichiの母 (2009-10-29 09:04) 

yuki999

いいところですね^^
わたしも行きたいです
by yuki999 (2009-10-29 11:14) 

aranjues

八ヶ岳周辺は名古屋からは何となく遠く
空白の場所です。
三脚無しで、、、どうやったらあんな写真に
なるのでしょう。
by aranjues (2009-10-29 14:30) 

Ranger

なんか、ほのぼのしててホントに幸せを感じる写真だなぁ^^

特急メリーゴンランド^^おもしろい

by Ranger (2009-10-29 15:07) 

joyclimb

のんびりした雰囲気がいいですね。
by joyclimb (2009-10-29 21:22) 

いろは

こんにちは^^
萌木の村、何かロマンチックで素敵ですね〜♪
メリーゴーランド、懐かしいです。
何年か前に行きました。
(you-)君、恰好良いですね〜(^_^)
新蕎麦が食べたい〜〜
お蕎麦が大好きです!
by いろは (2009-10-30 10:42) 

隊長

清里・野辺山
懐かしい、もう何年も行ってないです
楽しそうな休日でお子さんの笑顔が印象的ですね
by 隊長 (2009-10-30 13:43) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
最後のお蕎麦とってもとっても美味しそうです!
全てのお写真色のりがとっても好きな感じです
最近防湿庫の中で暇そうにしています
私の5D君は・・・^^;
by PAPA (2009-10-30 15:19) 

pon

お馬さんに乗ってテクテク歩くだけでしたが
とても気持ちよかったのを覚えています。
(You-)くんも気持ちよかったでしょうね~(^^)
あ~新蕎麦が食べたーい!!
by pon (2009-10-30 17:40) 

キトリ&キトリの夫

楽しい所ですよね!
ここのところ通り過ぎちゃってますが、お泊り、コーラス、山歩き等々思い出いっぱいです。
by キトリ&キトリの夫 (2009-10-30 22:59) 

enmiho

結構遊ぶところあるんですね~
蕎麦とか最高地点とか・・・うらやましいっすヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-10-31 08:47) 

macoron

森のメリーゴーランド、ロマンチックで可愛いです!
ウサギのに乗りたいって思いました(*´∀`*)ゞ
可愛いカゴも有機野菜も気になります。素敵な場所ですね♪
by macoron (2009-10-31 14:40) 

彩風

萌木の村は信州のあるのですね。
お店も楽しそう。
お野菜も新鮮でいいですよね。
のんびり空気が流れるのがいいです。

by 彩風 (2009-10-31 17:30) 

ゆきちゃん

小海線は本数少ないですからね。
乗馬やってみたいです。
あ、メリーゴーランドではなくて、ポニーの方です。
by ゆきちゃん (2009-10-31 23:05) 

Combat!

ご訪問、Nice!&コメントありがとうございました。
トリガーアクションよく分かりました。
いい言葉ですね。
”形からまず入る”。頑張りたいと思います。^^v
by Combat! (2009-11-01 18:51) 

marilyn

手持ちですごいですね~!(@_@;)
by marilyn (2009-11-01 23:25) 

寂光

新蕎麦でしょうか、
先週私も信州は戸隠へ蕎麦を食べに行きましたが、
新蕎麦がとても美味しかったです。
しばらくは日曜日になると蕎麦を食べに行きたくなる時季です。
by 寂光 (2009-11-02 07:38) 

水郷楽人

メリーゴーランド、目が回りそうです。
蕎麦ですか。水郷も今月、信州で新蕎麦をいただきにお邪魔する予定です。
by 水郷楽人 (2009-11-02 13:43) 

ちゃーりー

森のメリーゴーランド、のんびり空気が流れる・・・
素敵なところですね。行って見たいな。
もうそろそろ寒ーくなっちゃいますね。
by ちゃーりー (2009-11-02 15:52) 

mincer

> ↑三脚使ってませんよ~
ここ、絶対に自慢したくなるところですね^^
by mincer (2009-11-02 19:21) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!
久々にキャンプに行って天気も良かったのでうれしかったですよ。
夏に出来なかった、焚き火も出来て私は満足~
八ヶ岳周辺、お勧めですよ!
by ハイマン (2009-11-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い橋江ノ島水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。