SSブログ

志賀高原の秋に・・・・・・・ [紅葉]

志賀高原の秋

IMG_8880.jpg

ここは日本か!!!!!!

って思う、紅葉風景に出会える志賀高原

IMG_8652.jpg

尾根に日が差仕込む。

志賀高原のダイナミックな風景は、暗いうちから撮ると良い

IMG_8686.jpg

 

あ~ 今年も行けなかった。。。。。。 

上記3枚は2007年撮影

 

志賀高原の紅葉は一度見たら忘れられません。

今年は紅葉が早いらしい。

今週は仕事の山。そして来週一週間出張予定。

志賀高原の紅葉は今年もお預けです。。。

 

 

 

 ところで・・・・・・

今年はこんな秋を過ごしています。

IMG_1784.jpg

シルバーWeekも無く 小さいお休みに

近所の公園でサンマを焼き そして秋味

ダイナミックな志賀高原の紅葉とは違い小さい秋なのです^^;;;

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(133)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 66

月夜

本当に美しい風景ですね~
by 月夜 (2009-10-02 00:46) 

penny

ジオラマを観ているようです
by penny (2009-10-02 01:56) 

ガンバルおやじ

炭火で焼くサンマは格別ですよね~
私は今月子供の行事が・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-10-02 05:04) 

ちーず

志賀高原素晴らしいですね!
ハイマンさんのお写真を見て前から行きたいと思っているのですが
なかなか行けません
サンマ+ビール・・・いい秋ですね~^^
by ちーず (2009-10-02 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
小さい秋。それも良いではないですか?たまにはゆっくりした
秋も。お仕事頑張ってください。
変わりにわたくしが、山田峠行ってきますよ、そのうち^^
by mimimomo (2009-10-02 06:09) 

キャシー

志賀高原の紅葉…キレイですね〜♪
行ってみたくなりました♪
by キャシー (2009-10-02 06:18) 

イチロー

素晴らしいですね、どのあたりからの撮影でしょうか?

by イチロー (2009-10-02 07:27) 

kimiko

緑の中に点在する紅葉・黄葉の風景♪、たしかどこかで...って思ったら
ハイマンさんとこでだったのか?ww
作為的に配色を考えて植えたみたい...ホント美しいですね~!
秋味はニガっw...安っすいクリアで満足。v(^^*)
by kimiko (2009-10-02 07:39) 

tubomi

素晴らしい紅葉・・何年前のものでも
色褪せないのが いいですね^^
前記事・・子供さん達の運動会^^よく頑張りましたね♪
うちは 4日です。(泣)
by tubomi (2009-10-02 09:34) 

swm104

素晴らしい眺めにうっとりですね。
自分も見たいけれど、どうしても子どもに見せたい
バカオヤジなんです。

チャンスが訪れないかなぁ~??
by swm104 (2009-10-02 09:37) 

ぱむ

いつ見ても素敵な紅葉…と思ったら一度ここで見たのかも^^
仕事が忙しいのもありがたいことですよね。
今年はまた違う場所の景色をみせていただけるかなー?
近所の公園でもハイマンさんの目カメラなら、
すごーく素敵な場所になるからぜんぜんOK♪
by ぱむ (2009-10-02 10:14) 

お茶屋

おぉ・・・これまたスバラシイシーン☆
見事でございます!!
by お茶屋 (2009-10-02 11:00) 

Keiko

忘れられなくなる紅葉、しびれますーっ♪
吸い込まれそうな世界ですね。
秋味を飾るどんぐりさん、とっても可愛らしいです。
by Keiko (2009-10-02 11:06) 

yumi

志賀高原の応用、綺麗ですね~。行ったことがありません。
その、小さい秋はよく楽しみますよ~!(*⌒▽⌒*)
by yumi (2009-10-02 11:36) 

めもてる

1枚目の画像、確かにここが日本、という感じ素晴らしい紅葉がみられるのですねー。
by めもてる (2009-10-02 12:04) 

Takashi

サンマとビール。
小さい秋も充実していそうです^^
by Takashi (2009-10-02 12:31) 

s-tsuka

秋刀魚に秋味。贅沢な組合せですね^^
自分なら第三のビールが限度です(笑)
by s-tsuka (2009-10-02 13:08) 

marilyn

小さい秋も好きです♡
by marilyn (2009-10-02 14:05) 

駅員3

こんな紅葉見たことありません。
志賀高原は、冬と夏にしかいったことがないので、今度はぜひ紅葉の季節に計画します!!
by 駅員3 (2009-10-02 14:38) 

いろは

こんにちは^^
何度拝見しても素晴らしい景色ですね〜♪
ハイマンさんのお歳ですと、一番忙しいお歳頃なのでしょうね〜
でも活躍出来る時は、おおいに頑張って頂きたいです(^_^)
一番輝いていらっしゃる時ですね!
小さい秋、素敵ですよ〜♪


by いろは (2009-10-02 15:02) 

yukitan

志賀高原の紅葉素晴らしいですね。
私も数年行ってませんが信州の紅葉は綺麗ですね。
by yukitan (2009-10-02 16:11) 

YOUR-MOM

ビールに秋刀魚、十分秋です! 缶の横のどんぐりが素敵な演出をしていますね。
by YOUR-MOM (2009-10-02 17:55) 

彩風

志賀高原は昔スキーに行った事がありますが、紅葉がこんなに綺麗
だとは思いませんでした。
今度は秋に行ってみたいです。
小さい秋も、それなりに楽しいものです。

仕事ってタイミングがありますよね。
自分のヤル気と仕事が一致した時、ドンドン仕事をこなして行ける。
ハイマンさんは今がその時なのですね。


by 彩風 (2009-10-02 18:08) 

pon

室堂も見頃を迎えているようです。
私も近くで紅葉撮影したいけど、タイミングとお天気が~
秋を感じるのは同じく美味しいもので(o^-^o)
by pon (2009-10-02 19:09) 

toki

私は4枚目の秋がいいなぁ~!!

by toki (2009-10-02 20:46) 

joyclimb

赤、黄色、緑の3色が織りなす紅葉はとても綺麗で、
記憶に残りますね!
(自分の場合は、富山県の立山で見た紅葉が忘れられないです!)
焼きサンマ、秋ですね!

by joyclimb (2009-10-02 21:05) 

雅

内地の方はすっかり秋景色ですね~
こっちはまだ最低気温27℃だというのに(笑)
秋はいつ来るんだろう?
by (2009-10-02 22:15) 

アンジェラ

雄大な景色を独り占めして
巨人になった気分になりました ^^
ステキな紅葉を来年また見せてネ♪♪

by アンジェラ (2009-10-02 22:16) 

ひろきん

秋味を飲みながら紅葉撮影したいですね!
by ひろきん (2009-10-02 22:26) 

aya

素晴らしい秋の風景ですね、今年は見られないのですか・・・
ハイマンさんの所でしか見れないので、残念です・・(゚_゚i)
by aya (2009-10-02 22:43) 

りっく

私の中では志賀高原といえば雪景色(修学旅行がスキー
だったので‥(^^*ゞ)なんですが、紅葉もスバラシイね!
師匠の腕かな?↓の運動会の写真も躍動感あって、お子さん
達のいい思い出になりましたね~うちの大黒柱もも少し早く
カメラの修行始めてたら可愛い頃の子供の写真、いっぱい
残せてたのにって思うと残念でなりましぇん(T▽T)

by りっく (2009-10-02 22:55) 

いいだや

志賀高原の紅葉きれいですね。
私はスキーでは何度も行きました。
by いいだや (2009-10-02 22:57) 

ポチタマ

こんばんは^^
志賀高原は 四季折々に 
自然の美しさを見せてくれるところですよね。
大好きな♥ 場所です♪
by ポチタマ (2009-10-02 23:24) 

SOLE

ホントだー。日本じゃないみたいですねー。
近くの公園でサンマを焼いてもいいんですね~。
一生懸命焼いてる背の高い男性を想像しちゃいました(笑)
↓お子様たち、ずい分大きくなりましたね~。
相変わらずかわいいー♬
by SOLE (2009-10-03 02:17) 

まるまる

これが日本ですか~! 行ってみたい~
by まるまる (2009-10-03 05:37) 

隊長

花より団子
と言うより師匠は
紅葉より秋刀魚 ですね
by 隊長 (2009-10-03 10:24) 

水郷楽人

見事な紅葉ですね。志賀高原、とても魅力的です。我が家もビールにサンマのささやかな秋を楽しんでおります。
by 水郷楽人 (2009-10-03 10:30) 

coffee.cup

志賀高原の紅葉綺麗ですね^^

秋刀魚の公園での焼きも楽しそうです。
by coffee.cup (2009-10-03 11:12) 

こうちゃん

お仕事、お疲れ様です。
まさに小さい秋、見つけた。ですね。
寒暖の差が大きいので
お体、ご自愛してくださいね。^^*
by こうちゃん (2009-10-03 11:37) 

旅爺さん

一枚目はスイスで見た山の風景を思い出します。
ハイジが歩いていませんでしたか?
by 旅爺さん (2009-10-03 11:44) 

ベアトラック

お仕事お疲れ様です。

>近所の公園でサンマを焼き・・・
消防車は来ませんでしたか?(笑)
by ベアトラック (2009-10-03 12:11) 

sanesasi

志賀高原のお写真 覚えてました このところ脳の風化著しく悩んでおりましたが ちょっとうれしくなりました

「小さい秋みつけた」 というフォト575の課題に 何も浮かばずあきらめています

小さい秋いいですね 秋になるとこのビール飲みたくなります ネーミングのいいこと でも 「秋味」よりも 「小さい秋」の方が素的に味わえそうです
by sanesasi (2009-10-03 14:54) 

an-kazu

ドングリを添えたビール・・・
美味しそう\^o^/
by an-kazu (2009-10-03 14:59) 

ゆう

自然の美しさに
ただただ感動、眺めがいいですね~
どんぐりと缶ビール秋味。あはは
by ゆう (2009-10-03 15:38) 

ciscokid

正真正銘の秋味ですね。
by ciscokid (2009-10-03 16:37) 

STEALTH

秋の志賀高原ってこんなふうなんですか!しまった・・・私も来年だ。
by STEALTH (2009-10-03 19:09) 

しおつ

実際に見てみたくなる絶景ですね。
自分が紅葉を鑑賞するのはだいたい線路際です。
by しおつ (2009-10-03 23:14) 

hir

ジオラマの様に出来過ぎって感じの景色ですね
びくりです!絶景ですね
ライブで見れたら、もっと感動するんでしょうね
by hir (2009-10-04 00:45) 

sak

志賀高原の紅葉、キレイでしょうね♫
そしてもうすこししたらこの辺り一面真っ白な世界...
なんだか信じられないかも
by sak (2009-10-04 00:50) 

柴犬陸

小さい秋、乾杯!
お仕事お疲れさまです。
by 柴犬陸 (2009-10-04 00:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一時間ほどで行けるのですが・・・・
今年も行けませんでした。
小さい秋見つけましね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-04 04:40) 

chichiの母

私も秋味が大好きです(^^)
小さな幸せですが、健康な体と暖かなご家族がハイマンさんを幸せにして
くれてますね。
出張お気を付けて。
by chichiの母 (2009-10-04 07:05) 

香草

今年の紅葉は早そうです
時々遠くに見える山の色をチェックしています
by 香草 (2009-10-04 15:33) 

ミズリン

そんな小さな幸せがとっても大切なんですよ〜。
サンマに秋味で、充分満たされる私の秋でした(汗)
by ミズリン (2009-10-04 16:43) 

ぽんこ

昨日すごく志賀高原に行きたくなったのだー。
by ぽんこ (2009-10-04 21:46) 

atom

軽井沢あたりでももう紅葉しているモミジがありました。
by atom (2009-10-05 01:39) 

ジョルノ飛曹長

いいですねー。
夜中から入って撮影ポイントで朝を待ちたいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-05 12:35) 

絵瑠

こんにちは。
素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
感激して居ります。
by 絵瑠 (2009-10-05 15:47) 

engrid

小さなどんぐりみつけて
公園の炭火の秋刀魚の香り、、、秋ですね
by engrid (2009-10-05 16:38) 

pandada

サンマを焼きながらビール、これも素晴らしい秋の日の過ごし方です。
おっしゃれ~~~。
by pandada (2009-10-05 16:47) 

ルッコラ

志賀高原の秋、ホントに素晴らしい!
ご近所の公園で秋刀魚にビール♪
これもまた素敵ですね〜*^^*
by ルッコラ (2009-10-05 19:28) 

Combat!

ご訪問&Nice!、コメントありがとうございました。
私は冬の志賀高原しか知りませんでしたが秋もいいですね。^^v
また宜しくお願いします。
by Combat! (2009-10-05 20:30) 

umiko

公園で焼くさんまはどんなにうんまいんだろう?
by umiko (2009-10-05 23:34) 

aranjues

渋峠ですね。
11月初旬に通過する予定ですが、紅葉には
このあたりは遅すぎますね。
by aranjues (2009-10-06 11:18) 

ゆきちゃん

お仕事、お疲れさまです。
志賀高原の雄大な秋も素晴らしいですが、
今年の小さな秋もなかなか素敵です☆
by ゆきちゃん (2009-10-09 22:15) 

タン・ロン

「秋味」 6%とは高いですね、早く酔いそう
by タン・ロン (2009-10-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やった~^^v所有感とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。