SSブログ

所有感とは [バイク]

ただ今、北海道出張中なので予約投稿です。

記事は北海道とは全く関係有りません^^:::

 

IMG_7030.jpg

昔撮った写真を眺めていて、思った。

最近、プライベートでバイクに乗ってないなぁ~

このハーレーは面白いから是非乗ってみて!!!って言われて乗ってみた。

バイクは走る、曲がる、止まるが高次元で噛みあってこそ面白い。

ハーレー何て・・・・・・・・

IMG_7037.jpg

と思っていたが、乗って印象が変っちゃった一台。

普通のハーレーとは全く違う一台で有る事は確か。

ハーレー社(本社)のショーモデルフルチューンの世界で唯一の車両

オーナー曰く、車両代金、輸送費、車検登録代含めると、高級4輪車が買える値段です!

IMG_7031.jpg

価格にもびっくりですが、その圧倒的な所有感と流して乗る気持ち良さ

しびれる程気持ちいい~

 

 

バイクを手放して2年

次のバイクを買えないのは、所有感が欲しいから

所有感を満たすバイクなかなか無いんだよなぁ~。。。。。。

自転車の方が価格と所有感のバランスが取れていると思う今日この頃。

所有感溢れ、気持ち良く走れるバイク 欲しいなぁ~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 46

penny

ビッグバイク、カッコいいですねえ。
ついコケた時のことを考えてしまう私は小心者ですが ^^;
by penny (2009-10-06 01:05) 

ガンバルおやじ

結局免許を取る機会がありませんでした~
by ガンバルおやじ (2009-10-06 05:38) 

mitu

埠頭にハーレーは絵になりますね。
by mitu (2009-10-06 07:06) 

marilyn

一人で乗ることは、私は、まずないですけれど^^
こうやって見ると一度は後ろに乗せてもらいたいくらい美しいものですね。
by marilyn (2009-10-06 07:11) 

ぽんこ

ハーレー族がいると
ついついヒューヒュー♪と口笛を吹いてしまいます。
by ぽんこ (2009-10-06 07:52) 

イチロー

これは拘りの固まりですね^^;

by イチロー (2009-10-06 09:28) 

りっく

不思議だな~('◇'*)師匠が撮るとバイクが無機質な機械
とは別物に見えてくる‥アートな雰囲気感じます♪♪♪
コレだ!っていうバイクにめぐり合うことが出来ればいいね!
by りっく (2009-10-06 10:02) 

彩風

私にはバイクの魅力は、わかりませんが、きっと車や自転車とは
違った特別な魅力があるのでしょうね。
昔から一度ハーレーの後ろに乗ってみたいと思ってます。

by 彩風 (2009-10-06 11:31) 

aranjues

圧倒的な存在感が有りますね、ハーレーには。
by aranjues (2009-10-06 11:33) 

Takashi

ハーレーの存在感が伝わってくる写真です。
by Takashi (2009-10-06 12:51) 

s-tsuka

維持費は掛かりますが、古いバイクにいってしまうのも手かと^^
by s-tsuka (2009-10-06 13:24) 

駅員3

ハーレーいいですね。
私の祖父が昭和一桁時代に乗っていました。
しかもサイドカーつき。

by 駅員3 (2009-10-06 14:09) 

Ranger

確かにです
Rangerも、久しぶりに大きいの欲しいんだけど
具体的に僕の物欲を満たす欲しい単車が・・・・^^
by Ranger (2009-10-06 15:12) 

sak

ハーレーってカッコイイですね♪
ピカピカだし☆彡
高級自動車が買える価格って...
やっぱり高いんだ(^^;
大人のバイクって感じですね
by sak (2009-10-06 18:14) 

tsuyopon

しびれるほど気持ちいい♪わかるぅ~♪
ハーレーの存在感 かっこいいですよね!
友達が夫婦で乗ってるんだけど メチャかっこいいです!
憧れちゃうな~ 免許ないけど…
by tsuyopon (2009-10-06 18:40) 

pandada

私の弟は1万円でボロ単車を買ってきて、自分でレストアして楽しんでいます。
ものすごい所有感があるみたいです。
時に羨ましいと思うこともあります。
by pandada (2009-10-06 18:54) 

いいだや

高そうなバイクですね。
by いいだや (2009-10-06 19:46) 

hir

最近メーカーも消極的で、ラインナップを見るとがっかりするんですよね、、、
バイク乗りを、メーカーはわかってないですよね!
万民に受けるバイクなんて、バイク乗りは乗りたがらないってことを、、、
by hir (2009-10-06 20:11) 

水郷楽人

いつもより重厚さを感じさせられる画像ですね。ハーレーは存在感抜群です。
by 水郷楽人 (2009-10-06 20:23) 

ジョルノ飛曹長

所有感、分かります分かります。^^
私は小型が好きなので125ccくらいのホンダが欲しいところなんですが・・・
免許が・・・^^;

by ジョルノ飛曹長 (2009-10-06 21:01) 

Combat!

やーあ、凄いバイクですね。迫力がある。
私もしばらくバイクには乗っていませんが乗ってみたいですね。
どんな振動が来るのかなぁ。^^
by Combat! (2009-10-06 21:55) 

雅

ハーレーは排気音が独特なんで、その音を特許取ろうとしてたんですよね。
その後どうなったんだろ?
by (2009-10-06 22:39) 

sazan

かっこい~~!!!
by sazan (2009-10-06 23:05) 

絵瑠

こんばんは。
男性の方は皆ハーレーに憧れを感じるのでしょうねぇ。
バイクに乗れない私が見てもとても魅力的です^^
by 絵瑠 (2009-10-06 23:18) 

アンジェラ

子供も育った頃又ハーレーを買う人が多いみたい。
家族の為から自分の為に変わる時がくるのを楽しみに
あたしは何を手にいれるんだろうね ^^
by アンジェラ (2009-10-06 23:25) 

隊長

ヨーロピアン&オフ車しか経験ないんですが アメリカンってそんなに良いんですか? それともこのハーレーが別格なのかな?
一度は経験してみたいです
by 隊長 (2009-10-06 23:25) 

柴犬陸

お仕事お疲れさまです。
亡くなった父が、ハーレーにそれはもう憧れていました。
父に見せたいです。
by 柴犬陸 (2009-10-07 00:28) 

ひろきん

分かります、その気持ち!
ってハーレーに乗ったことは無いですが…^^;
by ひろきん (2009-10-07 03:09) 

ころくま

エンジンだけでも飾っておきたくなるほど美しいですね~。
by ころくま (2009-10-07 07:27) 

ciscokid

やはりそういうこだわりを持って
バイク選びをするのですね。
by ciscokid (2009-10-07 13:19) 

ゆう

バイク隅々まで手入れされてて夜景よりも
輝いてる・・ほんとカッコいいです♪
by ゆう (2009-10-08 10:30) 

gyaro

めちゃくちゃかっこいいですね!
私は見て楽しむしか方法がありません^^;
by gyaro (2009-10-08 12:32) 

ぱむ

かっこいー。
ゴールドがかった画(絵)がまたなんともいいです〜。
by ぱむ (2009-10-08 16:39) 

おーつか

バイクの所有感ってどんなでしょう?
気持ちいいんだろうなぁ(*^_^*)
by おーつか (2009-10-09 17:19) 

nylon

こんばんは。北海道出張お疲れさまです。
ハーレー、2010年モデルが登場しましたね。
国内メーカーのラインナップが小型車シフトして縮小する中、
ハーレーはやっぱ攻めてますよね!^^
by nylon (2009-10-09 23:15) 

macoron

ピッカピカでかっこいいです!!
夜景とぴったりですね♪
by macoron (2009-10-10 02:06) 

ミズリン

所有感を満たすモノ・・・これ、うちにとっては車ですねー。
でもなかなかねぇ・・・ないものです。
高い買い物だし妥協したくないですよね。
by ミズリン (2009-10-10 08:09) 

umiko

かっこいいべさ\( ̄▽ ̄)/
このペカペカのブァイク 素敵だべさよ。
by umiko (2009-10-10 08:38) 

ちゃーりー

最後のバイクと工場?の写真、カッコイイですねぇ~
お値段はビックリでした。
時々、病院やデパートの駐車場にバイク一台止まってるのを見て
不思議に思ってましたが、納得しました。
by ちゃーりー (2009-10-10 08:56) 

タン・ロン

大型バイクにもATの時代がやって来そうですね
VmaxやトラのロケットⅢなんかにATが搭載されたら乗ってみたい
by タン・ロン (2009-10-10 23:31) 

こうちゃん

拘りがなかったら僕もハチゴローは
買わなかったですね。
by こうちゃん (2009-10-12 01:02) 

skullmania

CVOでもすごいと思うのに、こんなハーレーを所有できたらすごいでしょうねぇ。
by skullmania (2009-10-12 14:58) 

キトリ

ハーレーっていうのはやっぱり別格なんでしょうね。
若かりし頃夫もバイクに乗っていたそうですがHONDA だそうです。
今 自転車に乗ってますがキトリには理解不能な世界です。
ただのドロップハンドルも乗れなかったママチャリ派キトリです。
ちなみにバイク(って言えるんでしょうか)は50ccしか乗ったことありません(涙)
by キトリ (2009-10-13 20:50) 

mincer

自分は自転車派です。
所有感といったところでは、気に入らないパーツはガシガシ交換出来るので、そこだけは有利に働くと思います。
by mincer (2009-10-14 21:27) 

sanesasi

芸術とは又違った素晴らしい芸術品に見えます お写真を見てるだけでも感動します 本物を見た時の 自分を想像するだけでも楽しいです
by sanesasi (2009-10-21 19:40) 

ゆう

二年になりますかぁ~
所有感、マイバイクになってしまえば所有感は出て来るのでは?
価格に対しての装備は気になりますよね~~
北海道で借りたレンタルバイクのXR230Mがデジタル
メーターでなかったこと、タンクキャップが手で回して
外すタイプだったこと・・・
Dトラが最初のバイクでそれが当たり前みたいに思って
たので不便さを覚えました。
これは今度買い換えするときは外せないかな~~って思う。
二年、もう限界でしょう?バイク屋さんに週末足を運びましょう~~(笑)
by ゆう (2009-10-22 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。