SSブログ

9月のプール [日常]

9月中旬を過ぎ・・・・

夏にぎわったプールは静まり・・・・・・

IMG_1610.jpg

と、思ったが近所のプールでは人が集まり・・・・・

 

今期プールの営業は終了したが、この日は特別なイベントが!

IMG_1603.jpg

開始の合図を待つ我が子

 

 

開始!

合図と共にプールを駆け回る

IMG_1625.jpg

 

ほらぁ~ ボヤボヤしていると他の子に採られちゃうぞ~

IMG_1643.jpg

一体何を採っているか?

というと

 

IMG_1656.jpg

プールでニジマス掴み^^

 

今期終了したプールを使って、ニジマスの掴み取り大会なんです!

子ども達は大絶叫でニジマスを掴みます。

でもね・・・・・・

そのうちニジマスも関係無く、唯の水遊び大会になっちゃう^^

IMG_1645.jpg

まぁーしょうがないかっ^^;;;;

 

ニジマス掴み大会を開催してくれるだけでもうれしいけど

もっとうれしいのは捕まえたニジマスをその場で炭火焼きにしてくれる~

IMG_1685.jpg

子ども達は散々水遊びをして

捕まえたニジマスを食べれて大満足!!!

IMG_1696.jpg

 

また、来年も開催してくださいね~

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(147)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 81

wansakun

こりゃ楽しくて美味しそう^^来年もあるといいね♪
by wansakun (2009-09-16 22:16) 

いいだや

ニジマスつかみ、面白そうですね。
楽しいのが伝わってきます。

by いいだや (2009-09-16 22:17) 

sakaguti

プールでつかみ取りなんて珍しいですね、でも広すぎて大変そう。こちらでは狭いところでやってるところが多いです。
by sakaguti (2009-09-16 23:44) 

ゆきちゃん

楽しいアイデアですね。
炭火焼も美味しそう!
by ゆきちゃん (2009-09-17 00:25) 

HEIJI

焼き立て、しかも炭火。美味しいんですよね〜。
いいなあ、このイベント。
by HEIJI (2009-09-17 00:41) 

レイン

子供たちにはぴったりのイベントでしたね。
お子たちの表情で楽しさが伝わってきます。
by レイン (2009-09-17 01:01) 

penny

楽しそうだなあ
by penny (2009-09-17 01:05) 

ガンバルおやじ

その場で食べることが出来るとは、いいですね~
カメラは危険そうですが、大丈夫でしたか?
by ガンバルおやじ (2009-09-17 05:34) 

キャシー

面白そうですね♪
自分が撮ったニジマスの味は格別だったのでは?
大人だと死闘になりそう…
by キャシー (2009-09-17 06:25) 

mitu

ご子息いい笑顔ですね^^。
こういうイベントは続けて欲しいですね。
by mitu (2009-09-17 07:05) 

pandada

いいアイデアですね。
最高の笑顔を見せていただきました。
by pandada (2009-09-17 07:36) 

じゅんぺい

楽しいイベントですね~(^-^)/
しかし、広いプールを泳ぎ回るニジマスを捕まえるのは大変そう(;^_^A
by じゅんぺい (2009-09-17 07:39) 

イチロー

捕まえて、焼いて食う・・ いいですね^^;

by イチロー (2009-09-17 07:44) 

kimiko

ニジマス掴んだことあるけど、ヌメヌメが凄くてツルンってすぐ逃げられちゃうんですよね~^^;
捕まえたあと焼いて食べれるなんて、サイコーですねっ☆
昔、中津川の途中を仕切った釣り堀で釣ったことあったけど、3時間で4匹の収獲。。?
1匹あたり2000円也のニジマス食べた思い出が。(笑)
by kimiko (2009-09-17 09:08) 

柴犬陸

9月のプールには、こんな楽しみがあるとは。。
おいしい企画ですね~^^
by 柴犬陸 (2009-09-17 09:22) 

ぽんこ

おいしそ~♪
by ぽんこ (2009-09-17 09:34) 

swm104

いいなぁ~!!この企画・・・・。
うちのプールでもしようかな??って、

たぶん私はクビになるだろなっ??

子どもの笑顔が最高!!
by swm104 (2009-09-17 10:04) 

めもてる

楽しそう!素敵な企画です、来年も行われるといいですね。
by めもてる (2009-09-17 10:22) 

ミズリン

プールにニジマス?!
淡水だから良いのか〜。
ニジマスってなかなか食べる機会に恵まれませんが、
今年の夏は私も2回食べました。
by ミズリン (2009-09-17 10:33) 

gyaro

こんにちは^^
捕まえて、遊んで、炭火焼~♪
最高ですね!
息子さんの笑顔にもすっごく癒されました☆
by gyaro (2009-09-17 11:10) 

ころくま

プールに魚が泳いでいるだけでも楽しそうですね^^
by ころくま (2009-09-17 12:24) 

Ranger

虹鱒の手づかみですかぁ^^
お子さんの素敵な笑顔がいいですねぇ
by Ranger (2009-09-17 13:40) 

いろは

こんにちは^^
(you)君の嬉しそうな顏に、こちらまでにっこり(^_^)
ニジマスってツルツルして、掴み難いですよね〜
新鮮なお魚はさぞ美味しかったことでしょうね♪
楽しい企画に子供たちは大喜びですね!
by いろは (2009-09-17 14:21) 

こうちゃん

焼きたては、美味いですよね。
笑顔もいいです。
by こうちゃん (2009-09-17 14:30) 

yukitan

プールでのニジマスの掴み取り、面白いイベントですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
ニジマス、美味しそう!
by yukitan (2009-09-17 14:37) 

hoppe

すんばらしく好い笑顔!(^^)!。。
by hoppe (2009-09-17 15:20) 

judyxxx

これは子供たちが喜ぶイベントですね!
by judyxxx (2009-09-17 15:22) 

ぱせりん

楽しそうなイベントですね♪
9月といっても子どもたちにとっては
まだまだ水遊びが楽しい季節。
うれしそうな笑顔がかわいい~(*^o^*)
by ぱせりん (2009-09-17 16:29) 

彩風

とっても楽しそうなイベントですね。
獲れたてのニジマスも美味しそう。
魚嫌いもなくなりそうです。
笑い声が聞こえてきそうです。
by 彩風 (2009-09-17 19:20) 

hir

良い写真ですね!
私は、ハイマンさんみたいな写真が撮れないので、うらやましいです
レンズの持ち味をフルに生かして、しかも、良い表情、動き、のがしてませんものね、、、

by hir (2009-09-17 19:50) 

駅員3

これ、素晴らしい行事ですね!
子供達の良い思い出となる事でしょう[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2009-09-17 20:51) 

tsuyopon

これは面白いですね~♪
広いプールで捕まえるのメチャ大変でしょうね~
焼いて食べられるなんて最高ですね!おいそしそぉ~!!!

by tsuyopon (2009-09-17 21:01) 

調布のおじ

子供の写真は親が一番のカメラマン。

by 調布のおじ (2009-09-17 21:45) 

joyclimb

開始の合図、ワクワクしますね! いい笑顔です!!
by joyclimb (2009-09-17 22:26) 

しおつ

そういえば、うちの会社もそろそろバーベキューのはず。
一昨年はつかみ取りやりました。
by しおつ (2009-09-17 22:45) 

Takashi

楽しそうなイベントですね〜。
つかみ取りも、簡単ではないですよね。
by Takashi (2009-09-17 23:01) 

ちゃーりー

これは楽しそうな企画ですね。私もやってみたい。
ニジマス食べたら、ビール飲みたくなりそうだわ。
by ちゃーりー (2009-09-18 00:20) 

ひろきん

楽しそうなイベントですね!
水遊び兼ですね^^
by ひろきん (2009-09-18 09:05) 

ciscokid

楽しそう~。
EF24-105mm復活しましたね。
by ciscokid (2009-09-18 10:17) 

ぱむ

Youくんの笑顔が、いいっっっ♪(*^ ^*)
いいですね!!
こういうの、ウチの近くでもやってほしいー。
by ぱむ (2009-09-18 11:32) 

hrd

素朴なイベントが意外と子供達は楽しめますよね~
捕った魚をそのまま食べられるのもいいですね^^
by hrd (2009-09-18 11:55) 

雅

取った魚をその場で焼いて食べる、いいですね~

by (2009-09-18 17:59) 

キャロロ

ひぇ~。なんて楽しそうなイベントなんだろう!!^^
by キャロロ (2009-09-18 19:51) 

こうちゃん

ハイマンさん、
DIGICⅡ~IVまで使ってみて
DIGICIVの5DⅡは、発色が派手で、コントラストもキツイんですよ。
特にお花の場合、DIGICⅡの落ち着いた発色、しっとり感が
とてもいいんですよ。
あ、良かったら、以前のようにRSS登録、お願いします。
僕は、してありますから。^^*
by こうちゃん (2009-09-18 23:27) 

nylon

笑顔がまぶし~~^^
獲れたてのニジマスの炭火焼き、
間違いなくおいしそうですね!
by nylon (2009-09-19 02:52) 

めりっさ

わぁ、楽しそうなイベントですね。
その場で炭火焼、これはたまりませんね~!!
パパの手元にはまたビールかしら…?(笑)
by めりっさ (2009-09-19 06:01) 

iko4wd

これは面白そうですね。これだけ広いと捕まえるのも大変そうですが(^^
by iko4wd (2009-09-19 18:58) 

さっちゃん

いつもながらの写真の素晴らしさに見入っています。
これからもドンドン子どもたちの喜ぶ企画を考えてほしいですね。
by さっちゃん (2009-09-19 19:14) 

NoriHaru

手づかみは楽しそうですねぇ〜(^^)

水は、魚のためにも塩素を入れないんでしょうか?
ちょっと、気になっちゃいました〜
by NoriHaru (2009-09-19 20:10) 

YOUR-MOM

楽しそうなイベントでしたね。 私もやってみたいです。
獲れたて、焼きたてはたまりませんね。
by YOUR-MOM (2009-09-19 20:44) 

an-kazu

最初の画像の黒い影はニジマスでしたか^^;

その場で食べられるというのは、一層盛り上がりますね\^o^/
by an-kazu (2009-09-19 21:20) 

hiro78

夢中になって楽しそう~
素敵な体験ですね!

by hiro78 (2009-09-19 22:13) 

ルッコラ

ユニークなイベントですね〜〜♪
これは子供ちゃんたち、大喜びですよね^^
by ルッコラ (2009-09-19 22:41) 

aya

いい笑顔ですね、秋と言っても日中は暑くて水遊びは
楽しいでしょう!! 
塩焼きしてもらえるなんて 最高ですね、遊べて食べれて
言うこと無いですね(*^O^*)
by aya (2009-09-19 23:49) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
楽しいイベントでしたね。
ハイマンさんもカメラ置いて飛び込まなきゃ~!”笑
by 旅爺さん (2009-09-20 06:32) 

がぁこ

プールでニジマス掴み取りなんて面白いですね~~♪
水しぶきの中一生懸命なお兄ちゃん、楽しそう~
どんだけこの夏楽しく過ごせたか、真っ黒な日焼け具合からよくわかります^^
by がぁこ (2009-09-20 09:53) 

ゆう

めちゃくちゃ楽しそう~!!!
いいですね~!!
にじますも美味しそうっ!!
見てたら今すぐにでも参加したくなりましたよ
by ゆう (2009-09-20 10:19) 

キク

プールでにじます!
広すぎて捕まえるまでに相当な体力が必要ですね(^_^;
子供達は元気だから大丈夫かな??

by キク (2009-09-20 13:59) 

sak

素敵なイベントですね
みんなすごく楽しそう♪
焼きたてのニジマスも美味しそうですね(^^)
by sak (2009-09-20 14:00) 

Combat!

ご訪問、Nice!&コメント大変ありがとうございました。
感謝。感謝です。なんとかやっております。
by Combat! (2009-09-20 16:09) 

りっく

魅力的なイベントですね!(*^o^*)♪
思い切り遊んで、食べて子供たち
大満足だったでしょう~☆プールサイドで
見てるだけでも楽しそうです♪♪♪
by りっく (2009-09-20 18:37) 

おーつか

1枚目の写真見て「プールに何か浮いてないかい?」って
思ったら……ニジマスー!!
「塩素入ってないよね!?」とそんなこと心配してしまったりして。

by おーつか (2009-09-20 23:45) 

まるまる

捕まえる楽しみ、食べる楽しみ、笑顔が最高ですね~^^
by まるまる (2009-09-21 01:31) 

zanki

ニジマスうんまそぉー!
by zanki (2009-09-21 08:56) 

aranjues

アイコンが最高に美味しそうな生ビールに変わりましたね。
ニジマスの塩焼きもほんとに美味しそうです。
by aranjues (2009-09-21 10:46) 

かおりん

うーわーっ!めっちゃおいしそう!楽しそーうっ♪ 人^▽^)
こどもたちの笑顔と,キラキラの水しぶきが眩しいですねえ♪
by かおりん (2009-09-21 16:35) 

タン・ロン

いくら浅いといえど、素手で捕まえるのって難しくないの?
by タン・ロン (2009-09-21 17:28) 

MOCOMOCO

楽しそうなイベントですね!
ニジマスを捕まえた笑顔が最高!
by MOCOMOCO (2009-09-21 20:47) 

香草

めちゃめちゃ楽しそう!
by 香草 (2009-09-21 23:31) 

STEALTH

楽しそうで旨そうでいいイベントですねー!こういうのに行かなくなって久しいのでなんとも羨ましく、そして懐かしいです。
by STEALTH (2009-09-22 10:10) 

toki

楽しそうですね!!
ニジマス美味しそう!!

by toki (2009-09-22 22:31) 

めぐみ

このようなイベント良いですネ☆
プール。夏だけじゃもったいない!
by めぐみ (2009-09-22 22:32) 

engrid

これはいいですね
笑顔満開ですもの、、大人も楽しい
by engrid (2009-09-23 22:11) 

ゆっきぃ

なんて素敵なイベントかしら!
アタシも参加したい!
食べる方!
ビールはないのぉ~~??
by ゆっきぃ (2009-09-24 12:02) 

enmiho

楽しそうなイベントですね~♪
ニジマスおいしそうです~♪
by enmiho (2009-09-24 20:14) 

とり

楽しそ~!^^
by とり (2009-09-26 07:06) 

パキ

お子様の笑顔最高ですね!
素手でニジマスを捕まえられるなんて凄いです。
塩焼きも美味しそうですねww。
by パキ (2009-09-26 17:47) 

umiko

じゃかも一緒に遊びたいべさ。
by umiko (2009-09-26 21:16) 

セイミー

ニジマスを捕まえたお子さんの顔が嬉しそう 楽しいイベントでしたね
by セイミー (2009-09-26 21:37) 

しんりゅう

ご無沙汰してました!
徐々にですが、復活していきますので、これからもよろしくお願いします!
こういうプールイベントは、みんな大はしゃぎ、ですよね~♪
楽しそうな表情がとってもイイですね!
by しんりゅう (2009-09-27 00:21) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
やっぱり、魚は炭火焼~ですね。
美味しかったですよ。
ニジマスつかみをする時は、プールの水に塩素は入れていませんでした。
だから魚も生きが良く、捕まえるの子ども達は苦労していました。
でも、とっても面白いイベントだったので、また来年も開催されると
良いなぁ~
by ハイマン (2009-09-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プライドは無いの?やった~^^v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。