SSブログ

合格~&夏休み突入~ [日常]

またまた北海道へ出張

昨年、社内実験資格最高峰を取得し

今年はその検定を審査する検定員取得テストを受ける為に北海道出張・・・

IMG_0189.jpg

いいなぁ~北海道出張って思う方沢山居るでしょう!

私もいいなぁ~って所しか載せないからね^^;

昼は一歩間違えば、かなりの身の危険がある試験ですが

夜は、その反動か皆で楽しく夕食をとります^^

IMG_0191.jpg

ここは、旭川の某ホテルの屋上ビアガーデン

めちゃ寒です!!! 黄色と緑のジャケットはお店のレンタル品です^^;;;

旭川空港を降りた瞬間 長袖を持ってきていなかったのに後悔しました。

IMG_0193.jpg

こんなに、寒いビアガーデンはガラガラでーす!

何故か皆、一方向を見ていますが、それは何故???

 

お店のアルバイトのお姉さんがかわいかったからです^^;;;;;;

男は単純過ぎますね~。。。。。。。。。。

 

 

旭川  何処のラーメンを食べても結構良い味なんですが

最近、地元の人に教えてもらった正月ヤ

IMG_0182.jpg

今回で2度目ですが、醤油も味噌も旨い~

IMG_0185.jpg

今回の写真は醤油でーす^^

 

下手をすると生命の危機ある出張です。

毎度、写真を見ていると、そんな事を感じないでしょう。

でも、出張に出かける時の最大の目標は試験に合格する事ではなく、

無事に家へ帰れる事を目標にしていました。

検定員に合格し、これからは受験生に無事に家へ帰ってもらうことが

私の最大の目標になります。

自分が資格にトライするよりも難しい課題ですが、がんばりますよ!

 

明日から夏休み一回目! 東北にしばらくキャンプに行ってきまーす^^v

ネーム.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(111)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 54

トッチー

・寒空のビアガーデン・・・これはこれで好し。
 きれーなお姉さんもこれまた好し(^v^)
 七輪は焼き物ではなくストーブ代わりだったりして・・・
by トッチー (2009-07-25 23:58) 

むぅ

クレジットのMarkIIの文字が良いですなぁ☆

ピヤガーデンのかわいいお姉さんの写真も見たかった(笑)
by むぅ (2009-07-26 00:11) 

joyclimb

出張、お疲れさまです。
暑いこの時期に、寒いというのはある意味とても贅沢ですね!
by joyclimb (2009-07-26 01:53) 

めりっさ

大変な出張なのですね。
生命の危険すらある出張…どんなお仕事なのか想像がつきませんが、どうぞお気をつけて頑張ってください。
北海道は夏でもやっぱり長袖が手放せませんね。
私が初めて北海道に行った年も、雨が多くて、本州の人間にとっては薄手のカーディガンではまだ寒く、急きょ厚手のトレーナーを購入するような気候でした。
そんな時にはやっぱりラーメンですね~! おいしそう!!
by めりっさ (2009-07-26 05:19) 

STEALTH

毎日蒸し暑い名古屋。寒いなんて言葉が懐かしく恋しく感じます。
寒くてもビアガーデンはやるんですね。ムードだけは夏っ!って感じですかねー。
by STEALTH (2009-07-26 07:21) 

みちる

合格おめでとうございます。
無事に終了されて お疲れ様でした。
どんな危険なお仕事なのか
想像もつきませんが
そういった 肉体的精神的な体験が
人間の大きさや お子様たちへの
力強い愛を 感じさせてくれるんだなぁって
感じましたo(^▽^)o
by みちる (2009-07-26 08:39) 

まるよ

おねーさんの写真はないんですかー(^ε^)
by まるよ (2009-07-26 09:29) 

イチロー

危険な試験をミジンも感じない美味しい写真がエエですな^^;

by イチロー (2009-07-26 10:20) 

めもてる

身の危険を感じる試験、大変なお仕事ですね、ご苦労様です。
by めもてる (2009-07-26 11:26) 

Ganchan

私も北海道には最低年1回は出張があるのですが、なぜかいつも冬。
夏の北海道に行ってみたい・・・お写真を拝見してつくづく思ってしまいました。
by Ganchan (2009-07-26 12:35) 

yumi

寒くてガラガラのビアガーデン、可愛いお姉さんがいてくれて良かったですね~!(笑)
私も可愛いお姉さんを見たかったです~♪
by yumi (2009-07-26 12:51) 

タン・ロン

北海道を語るには、まずススキノに出張せねば!(笑)
by タン・ロン (2009-07-26 13:51) 

nylon

無事出張&試験お疲れさまでした!
キャンプでがっつりリフレッシュしてください^^
by nylon (2009-07-26 14:11) 

aya

皆さんリラックスされていますね、綺麗なお姉さんを見て
緊張を開放して下さい、 お姉さん見たかったなぁ(^^)v
by aya (2009-07-26 14:11) 

mimimomo

こんにちは^^
山でなくてよかったですね~
長袖一枚、足りなくても寒さで低体温になっちゃいますよ^^
って脅かして~~~
ビアガーデン、寒いと今ひとつ盛り上がらないでしょ?
あ、でも美人のお姉さんがいるから暑い?^^
ラーメン美味しそうです。
by mimimomo (2009-07-26 14:30) 

いろは

こんにちは^^
無事にお仕事、お疲れ様でした。
旭川は寒いぐらいでしょうね〜
皆さんで飲むいっぱいのビール、さぞ美味しいことでしょう〜
ラーメンも美味しそうです♪
東北にキャンプ、素敵ですね!
楽しい夏休みをお過ごし下さいね〜
by いろは (2009-07-26 16:05) 

gyaro

1枚目の町並みが素敵すぎます^^
野外は苦手な自分ですが、
夏を少しは味わってみようと思いました☆
by gyaro (2009-07-26 17:00) 

駅員3

命に関わる試験…何だろう[exclamation&question]
頑張ってください(^_-)v
キャンプもお気をつけて[exclamation×2]
by 駅員3 (2009-07-26 18:49) 

駅員3

追伸 失礼しました。
改めて題をみると、『合格』なんですね。
おめでとうございました(^_^)
by 駅員3 (2009-07-26 18:52) 

とり

合格おめでとうございます^^
by とり (2009-07-26 18:59) 

雅

旭川に出張、そこだけ聞くとむちゃくちゃ羨ましいんですけど(笑)
どういう試験かわかりませんが、合格、おめでとうございます。
by (2009-07-26 21:00) 

いいだや

合格おめでとうございます。
by いいだや (2009-07-26 21:33) 

柴犬陸

合格おめでとうございます。
「命の危険が伴う出張」だったとは。。
無事帰還されてなによりです。
旭川、やはり寒いんですね。
by 柴犬陸 (2009-07-26 22:12) 

ナーリー

おめでとうございます!
どんな時も無事に帰宅できることが一番です(^^)
東北ではお仕事の事ちょっと忘れて、たっぷり楽しんで下さいね♪
by ナーリー (2009-07-26 23:46) 

ガンバルおやじ

合格、おめでとうございます。
不安定なお天気が続いておりますが、キャンプお気をつけて~
by ガンバルおやじ (2009-07-27 06:39) 

しゃおたお

合格おめでとうございます。
今頃はキャンプ場で楽しんでらっしゃるのでしょうね~
お天気が良いことを祈ってます!
by しゃおたお (2009-07-27 08:48) 

HIRO9030

合格おめでとうございます!!
命の危機のある出張ですか.....
そんな事の一切感じられない
楽しそうな御写真がいいですね〜〜〜!!

今月一杯で一旦ブログを閉鎖する事に致しました。
これまで本当にありがとうございました!!
ハイマン様の美しい御写真、いつもうっとりと
拝見させていただいておりました。
また再開致しましたらお伺いにきますので
どうか宜しくお願い致します。
by HIRO9030 (2009-07-27 11:25) 

s-tsuka

今年の北海道は確かに夏らしくないです^^;
by s-tsuka (2009-07-27 14:58) 

engrid

どのようなことかわかりませんが、無事の合格おめでとうございます
ラーメン、美味しそう
ビヤガーデンは、やはり暑くなくてはね
by engrid (2009-07-27 17:21) 

ちゃーりー

大変なお仕事をされていらっしゃるんですね。
ビアガーデンの皆様の表情はホッとした瞬間なんですね。
次の瞬間はオッ!!と思った瞬間に笑ってしまった。
by ちゃーりー (2009-07-27 19:49) 

ミズリン

お疲れさまでゴザイマス。
確かにビアガーデンでジャンパー着てるのも珍しい(笑)
by ミズリン (2009-07-27 21:01) 

みつなり

あはは、わざわざ外で飲まなくても^^
by みつなり (2009-07-27 22:55) 

しんりゅう

お疲れさまでした~
これだけ見てると、冬にムリくり外で飲み会、みたいな感じですけど、
でも、大変な試験の終わった後で、皆さん顔が晴れやか、ですね♪
みんなが目線をお姉さんの方に向けてた時、ハイマンさんも一緒に見てたりして^^
by しんりゅう (2009-07-27 23:56) 

ジョルノ飛曹長

このラーメン店の外壁いい感じですねー。
3DCGのテクスチャーに欲しい感じです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-28 01:16) 

sorairokingyo

合格おめでとうございます(●^o^●)
今年の北海道は寒いらしいですね、寒い中合格のお祝をされたのですね~ 冷たいビールも美味しかったことでしょうね お疲れさまでした。
by sorairokingyo (2009-07-28 03:02) 

Ranger

北海道出張・・・やっぱいいなぁー^^
それに、今ごろキャンプですかぁー  いいなぁ

お店の綺麗なおねーさん 載せてほしかったです
by Ranger (2009-07-28 08:46) 

judyxxx

合格おめでとうございます!!
危険なお仕事との事で大変ですね。
東北キャンプ楽しんできて下さい^^
by judyxxx (2009-07-28 08:48) 

水郷楽人

出張お疲れ様でした。何か北海道は今シーズン、寒いらしいですね。可愛い店員さんに見惚れているご一行様が何だか可愛いですね。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-28 15:34) 

pandada

危険を伴なう出張がどのようなものか教えていただきたいのですが、それにしても、もう夏休みですかぁ~?
今年は夏休み無しです・・・・・。
by pandada (2009-07-28 17:32) 

hir

札幌のビアガーデンも、人の入りがいまいちでした
北海道の女性は、綺麗ですよね、、、
by hir (2009-07-28 17:53) 

U3

寒いビヤガーデンでのビールではトイレもさぞ近かったのでは。
by U3 (2009-07-28 17:56) 

ciscokid

屋上のビヤガーデン、ほとんど貸切状態ですね。
今頃はキャンプ楽しんでいる事でしょう。
by ciscokid (2009-07-29 10:39) 

umiko

資格試験合格おめでとうございます。

てんこ盛り寒そう。
旭川に暑い時に行ってみたいなぁ。

今東北のどこにいるのかしら?

by umiko (2009-07-29 16:49) 

りっく

無事のご帰還、良かったっす♪
キレイなお姉さん、私も大好きなので
次回はぜひお姉さんの写真もお願いしま~す♪♪♪
今頃、師匠はキャンプを楽しんでるんだろうな~
自然の素晴らしい写真もまた期待してますよv(^^*)
by りっく (2009-07-29 21:54) 

彩風

夏なのに旭川は寒いのですね。
七輪の炭火がとても暖かそうです。
試験合格おめでとうございます。
生命にかかわるような事って、想像できませんが、無事合格できて
良かったです。
でも、合格すれば、もう北海道の出張は無しですか?


by 彩風 (2009-07-30 18:13) 

さっちゃん

出張お疲れ様でした。
夏休みは充分にエンジョイしてください。
東北のお土産写真楽しみにしてます。
by さっちゃん (2009-07-30 19:39) 

hiro78

お疲れ様でした!
実験資格って相当なものなのでしょうね。


お姉さんが気になるな~

by hiro78 (2009-07-30 23:08) 

まるまる

心がHOTならGOODですね~^^
by まるまる (2009-07-30 23:20) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

フリースジャケット着て生ビール・・・・・
いかにも北海道ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-31 18:02) 

エア

チョットした不注意、、、事故等はほんとに困ります。
無事に終了が一番ですね。

by エア (2009-08-01 07:47) 

skullmania

かわいいアルバイトのお姉さん、気になります!!!(笑)
by skullmania (2009-08-01 10:36) 

ゆう

楽しそう♪
私も可愛い子ちゃんに目がないです
きっと一緒に振り返ってみてることでしょう・・・あはは
by ゆう (2009-08-01 18:42) 

アンジェラ

今「旭川に行ってみたい♪」って話してたとこなので
ビツクリw
殿方は本当に大変ですね。
頑張ってください!!
by アンジェラ (2009-08-01 20:26) 

朝のソナタ

全員が振り向くぐらい可愛いアルバイトの
お姉さん、気になりますね!
それにしても美味しそうなラーメンですね〜!
by 朝のソナタ (2009-08-22 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。