SSブログ

研修だったんだなぁ~ [日常]

先週は缶詰になって研修。

研修嫌がる人も沢山居ますが、それなりに楽しんで来ちゃいました^^v

終了後も夜景を撮って楽しんじゃう

一粒で二度美味しいグリコみたいです(古すぎる~ ^^;;;)

IMG_0312.JPG

撮影場所はお台場

日頃接しない他事業所の方たちの話を伺い

経済不況の深刻さや、職種は違えど抱える問題は同じなんだなぁ~と思いました。

 

丸二日狭い部屋に篭って研修だから、

広~い写真が撮りたくてフィッシュアイで撮影^^v

IMG_0313.jpg

↑フィッシュアイ独特の歪みをなるべく感じさせないアングルで

 

↓今度は逆に思い切り歪みを強調して

IMG_0318.jpg

フィッシュアイの歪みは楽しいですね!

でも経済の歪みは早く直って欲しいものです^^;;;

 

 

撮る前はお腹が空いていたけど、撮りだすと忘れちゃう!

とは言っても晩飯 晩飯!

各地の名物ラーメンが並ぶ、ラーメン国技館へ・・・・・・

IMG_0323.jpg

旨そうでしょ!

 

でもね、、、、、、、、、

何処のお店か申し上げませんが、私の口には合いませんでした。

ラーメンって外した時、なんでこんなにがっかりするんだろう。。。。。。

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(155)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 155

コメント 87

Anchor

夜景、きれいに撮れていますね~。
ラーメン外しは、僕も凹みが大きいです^^;
研修、お疲れ様でした!
by Anchor (2009-02-22 00:22) 

さっちゃん

こんばんわ~。
nice&コメントありがとうございます。
いつもながら綺麗なアップに感動しています。
気温も経済も冷え込んでますが、健康に気をつけてガンバってください。

by さっちゃん (2009-02-22 00:28) 

みつなり

2枚目おもしろ~い^^
by みつなり (2009-02-22 00:50) 

ルッコラ

こんばんわ〜^^
こんな素敵な写真が撮れたら、研修も楽しくなってしまいますね^^
2枚目、面白いですね^^ 雲に“動”を感じます…♪
3枚目の構図もカッコイイなぁ〜*^^*
by ルッコラ (2009-02-22 00:53) 

mimimomo

おはようございます^^
夜景って素敵ですね~ まだ一度も撮った事がないです。
研修も幸せに感じられるなんて素晴らしい人生^^w
やはりカメラってそれだけ素晴らしいんだ和、、、って一人で納得。
フィッシュアイ、良いですよね~ 
なんだかラーメンが食べたくなってきました~
by mimimomo (2009-02-22 05:14) 

ガンバルおやじ

飲んだ後に食べるラーメンが一番ではないでしょうか (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-02-22 05:44) 

旅爺さん

研修旅行もまた楽し・・・本命はカメラでしょう。
by 旅爺さん (2009-02-22 06:54) 

XXAR2

研修in NewYorkかと思いました(^-^;A
by XXAR2 (2009-02-22 07:35) 

たま

FIsheyeの垂直、水平を取った写真は他の広角とまた違った感じがするし、
画角がものすごく広くなるので好きです^^
お台場で研修なんてうらやましいなぁ
ホテルで窓に固定して東京の夜の星をコンポジットしたい^^
ラーメンは・・・
私はあまり冒険しないタイプです^^;
記事の通り外したときのショックが大きいので。
だから同じお店に通いつめますねぇ~

by たま (2009-02-22 08:13) 

hoppe

食べ物は大概ハズレです~(笑)
美味しい店・銘店は隠れた処にあり!♪。。
by hoppe (2009-02-22 08:15) 

mitu

おはようございます。
女神像の一枚、見事なアングルですね。
いい所で研修ありましたね。

by mitu (2009-02-22 08:45) 

いいだや

研修、違う分野の人と一緒になったりすると楽しいです。
フィッシュアイ、活きてますね。すばらしい。
by いいだや (2009-02-22 08:51) 

とり

夜景美しい~!

ラーメン、コッテリで煮タマゴ付ですんごい美味しそうですけど・・・。残念でしたね^^;
by とり (2009-02-22 08:56) 

こうちゃん

自分の口にあう、ラーメン屋、
探すの苦労しますね。
by こうちゃん (2009-02-22 09:08) 

みちる

研修 お疲れ様でした(=^▽^=)
フィッシュアイって
知らなかったのですが
素敵な写真ですね
異国の雰囲気を感じますo(^▽^)o
ラーメン国士舘の
このお品
私の口にも合いませんでした(≧▽≦)ゞ
写真では 魅力的だったのですが
by みちる (2009-02-22 09:10) 

欲張りウサギ

同じレンズでも撮り方を工夫すると、いろいろと楽しめるんですね!
研修か・・・私も前の会社の時は研修ばかりでした・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2009-02-22 09:21) 

YOUR-MOM

缶詰研修の後のお外の撮影。 気持ちが良さそうですね。
経済、政治の歪みを早く立て直して欲しいですね。
by YOUR-MOM (2009-02-22 09:21) 

イチロー

フィッシュアイも撮り方で違いますね・・
 ラーメン見た目は美味しそうなのに、残念でした。

by イチロー (2009-02-22 09:21) 

kichi

フィッシュアイの撮影の幅にウットリです♪
研修期間中にも楽しみを見いだすって発想にnice!です^^
by kichi (2009-02-22 09:41) 

寂光

写真を撮る趣味人は、どんな時にも写真を撮ることで嫌な状況を楽しみの機会に転化することが出来る、そんな喜びをひしひしと感じます。
私も7ヶ月に渡る出向で往復2時間の通勤時間となりましたが、その途上に写真を撮ることが出来ずとしても、平凡な風景であっても繊細な光の具合で見せるその表情を見て楽しむことが、良い機会を与えられていると喜んでいる次第です。
三月いっぱいで出向は終わる予定ですが、春になったら通気途上で目にして気になる場所をゆっくりと訪ね歩き、写真など撮って見たいと今から楽しみにして計画を立てています。 
そうそう、出掛けた先の街を彷徨い、何か美味しい物など無いかと歩くことも楽しみです。温泉も処々にあるので温泉と美味い物付きの撮影旅にしたいと思います。
by 寂光 (2009-02-22 10:15) 

aki-hiro

缶詰お疲れ様でした☆
早く経済の歪み治りませんかね~
by aki-hiro (2009-02-22 10:43) 

お茶屋

フィッシュアイの感じも、ホントお見事ですね☆
研修、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-02-22 11:10) 

めもてる

FEレンズ撮り方で水分変わりますね、知らなかった。
by めもてる (2009-02-22 11:22) 

キャロロ

外した時の気持ちよ~くわかります!! ^^
by キャロロ (2009-02-22 12:30) 

はぴふる

ラーメンは、そこそこ美味しい物って思っているから
ハズれた時は、思い切り凹みます(-_-;)
研修お疲れさまでした^^
by はぴふる (2009-02-22 12:42) 

sky

ハイマンさん こんにちは

お忙しい研修の合間を縫っての撮影とラーメンで癒しのひと時を味わったことと想います。

経済の歪みはさておき、お写真の歪みはとても良い感じです^^
by sky (2009-02-22 12:55) 

himesyjin

こんにちは^^
研修お疲れ様でした!
お台場の夜景、素晴らしいですね〜♪
自由の女神が素敵です!
ラーメン美味しくないのってありますね(-_-;)
がっかりしますよね〜。

by himesyjin (2009-02-22 14:11) 

tubomi

あー;; お口の中が グリコ味になっちゃって・・(爆)
私も 2度美味しい気分で 素敵な夜景 拝見させて頂きました♪
by tubomi (2009-02-22 14:52) 

hiro78

研修で缶詰は苦手です、まさに広い写真の気分ですね!

ラーメンて特にそうですよね(笑
by hiro78 (2009-02-22 15:42) 

michan*

こんにちは♪
いいですね~二枚目。素敵^0^
ラーメン、私もはずしたときかなりのショックですね~^^
研修でも楽しまれているのは、素晴しいです♪
by michan* (2009-02-22 15:50) 

jirochar

みためは美味しそうだけどね〜。
by jirochar (2009-02-22 16:43) 

がぁこ

美しい~~~っ♪
レインボーブリッジのライトアップもだけど映り込みがキリっとしてて
ほんとに綺麗ですね♪(>v<*)
魚眼っぽくない撮り方ってあるんですねー♪
ラーメン、おいしそーなのに。。( ̄~ ̄ )
by がぁこ (2009-02-22 18:00) 

miffy

研修お疲れ様でした。
夜景とっても美しいですね~
by miffy (2009-02-22 18:14) 

隊長

研修でもしっかりカメラ離さないのはさすがです(^^)
お疲れ様でした。
ラーメンすごく美味しそうですよ、
写真って真実以上のものも写すんですね♪
by 隊長 (2009-02-22 18:42) 

pandada

きれいな夜景です。
研修って疲れるけど、終わってからカメラに集中できるハイマンさんにnice!です!
by pandada (2009-02-22 19:01) 

sazan

お台場忘れてたぁ~
撮りに行こうと思いながら。。
夜景ナイスです。
ラーメン美味しそう。でもカロリーが・・
by sazan (2009-02-22 19:53) 

nylon

1週間の研修、お疲れさまでした。
世界同時不況で、うちの会社にも歪みがきてますよ~
早く回復してほしいですね。
それにしてもお台場の作品、美しいです!
by nylon (2009-02-22 20:11) 

しんりゅう

何度もいってるお台場なのに、「こんな景色あったっけ?」ってぐらい綺麗!
やはりあの景色はコンデジじゃなく、ちゃんとしたカメラで撮りたいですね。
あらためて、広々としたウォーターフロントの眺めを思い出しちゃいました♪
by しんりゅう (2009-02-22 20:21) 

mincer

ラーメンもフィッシュアイでお願いしたかったなぁw
by mincer (2009-02-22 20:38) 

aya

お疲れ様!! でも2度おいしい研修。
夜景がこんなに綺麗だとは・・・魚眼で撮るのもいいですね。
水写りが素敵です(*'ー'*)
by aya (2009-02-22 21:09) 

キトリ&キトリの夫

富士山もお台場も飛騨も・・・
やっぱり「こんな写真撮りたい」「勉強・努力する」「行動する」
堪能です!
ラーメンは近所の「大正軒」で普通のラーメンに決めてますが、
これ 外れですか?
すっごく美味しそうですが(^_^;)
by キトリ&キトリの夫 (2009-02-22 21:26) 

柴犬陸

お仕事お疲れさまです。
カメラを離さないところが、ハイマンさんらしい。
ラーメン、残念でした。
有名店のものほど慣れ親しんだラーメン味とは違うような気がします。
by 柴犬陸 (2009-02-22 22:11) 

きんちゃん

何事も楽しむってことは
素晴らしいことですねぇ。
ラーメンと言えば徳島ラーメンを
是非たべてみてください!
男の人ならたいていはずしませんよ~(*^^)v
by きんちゃん (2009-02-23 01:36) 

すうまんま

ココは本当に東京か?と思うほど
透き通った感じの写真ですね。
いつも半分口を開けてみています^^;
ラーメン、あちこちで食べますが
地元の馴染みのお店にまさるところは
いまだに見つかりません。
by すうまんま (2009-02-23 11:45) 

ひろちゃん

写真綺麗です。

私も徳島ラーメンをおススメします。
うま~です!
by ひろちゃん (2009-02-23 16:44) 

tsuyopon

綺麗ですね~うっとりしちゃったぁ~
お腹も ぐ~ぅっと なっちゃったぁ~
by tsuyopon (2009-02-23 16:57) 

さるぼぼ

隣で見ていたダンナさんも『ほんと、おいしそうなのにねぇ~』って言ってます。
九州男児がゆえ、ラーメンにはうるさく、特にトンコツにはうるさいです。 たまに、『黙って食えよ!!』って言いたくなることがあります。
by さるぼぼ (2009-02-23 17:22) 

engrid

水面に写り込んだ光が、きれいですね

期待が外された時の残念感。。。失敗したなぁ~

by engrid (2009-02-23 17:32) 

エア

交流は少ないですが、魚眼の使い手は
3人だけですが、腕で撮影しているのが
伝わります。
by エア (2009-02-23 21:39) 

R-Month

いいですね、研修で夜抜け出せるなんて。
うちの研修は缶詰で夜も外に出れません。
ラーメン、美味しそうですけど何が合わなかったんですかね?
by R-Month (2009-02-23 23:15) 

HEIJI

レインボーブリッジ綺麗ですねー。
それにしても空が明るいなあ。露出のせいもあるんでしょうが・・・。
ラーメン、美味しそうに見えますけどねー。
自分はどちらかというと保守的な味が好きですねー。
by HEIJI (2009-02-23 23:20) 

key-k

こんばんは。
見慣れているとは言え、綺麗な夜景。です。
研修も押し付けと感じないで、積極的に参加すると
楽しいですよね。

by key-k (2009-02-24 03:05) 

りっく

研修、お疲れさまでした☆
ハイマンさんと言えば壮大な自然‥ってイメージ
だったの都会の華やかな写真、新鮮な感じがします
夜景、とてもキレイですね♪♪♪ラーメンがお口にあわなかったのは
残念でしたが写真の方はすっごく美味しそうですよん(^¬^)
by りっく (2009-02-24 09:44) 

彩風

お台場もテレビで見る風景とは随分違いますね。
とてもロマンチックで、うっとりしてしまいます。
by 彩風 (2009-02-24 12:12) 

MOCOMOCO

お台場の夜景が水面に写って綺麗~♪
フィッシュアイの効果も面白いですね~^^
by MOCOMOCO (2009-02-24 15:23) 

ユミ

お台場の自由の女神とは思えないー!!すごいですね!!
研修お疲れ様です!
by ユミ (2009-02-24 21:48) 

ラミーキッズ

フィッシュアイレンズが欲しくて、楽天のポイント、
一生懸命貯めてます。まだまだ遠いですが。f(^ー^;

ホントに綺麗ですね〜。色合いが最高です!
by ラミーキッズ (2009-02-24 23:11) 

アンジェラ

フィッシュアイだと自由の女神も大きく感じるわね ^^
黒ラーメン★ハズレだったのね~美味しそうに見えるけど・・・・残念 ^^;
そういう時は次の日美味しいラーメンでお口直しする!

by アンジェラ (2009-02-24 23:33) 

chichiの母

やっとコメントを残せます。
いつも暖かいメッセージに励まされておりました。
本当に心からありがとうございます。
一日働いたら次の日は歩けなくなったりと未だ変な
体調ですが、手すりにつかまったりゆっくり歩いたりして
文字通りぼちぼちとやっています。
それから、今の勤務校は、ハイマンさんの母校をカリキュラムを
参考にさせて頂いているのですよ。
又伺いますね。
by chichiの母 (2009-02-25 00:01) 

akipon

僕もこんな綺麗な夜景写真を一度撮ってみたいものです。
ラーメンは・・・やっぱりトンコツが好きかな^^。
by akipon (2009-02-25 00:05) 

めりっさ

レインボーブリッジの手前の岩がなんだか生き物っぽくてかわいいです。
フィッシュアイのゆがみ強調写真、迫力ですねー!!
by めりっさ (2009-02-25 00:31) 

yumi

外したと知ってもなおラーメンが食べたくなっちゃってます~。(笑)
by yumi (2009-02-25 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィッシュの使い方が・・・・・
さすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-25 05:40) 

ゆっきぃ

ラーメンを外した時のがっかり・・・わかります。
食べなおしたくなったりしません?
by ゆっきぃ (2009-02-25 13:59) 

甘党大王

お疲れ様~(●^o^●)V
他業種の方との交流って^m^本当に♡大切です~!
自分に御褒美の撮影会?
イイ感じで撮れていたのに♡・・・最後でドボン(*_*;ですか?
たかがラーメン(^。^)されどラーメン(^^ゞ
次回に期待しましょう✿

by 甘党大王 (2009-02-25 17:10) 

berry

夜のお台場、いいなぁ〜。ステキな写真です。
研修じゃなくて遊びに行きたい!(笑)
ラーメンのスープだったのかな?それって大事ですもの。
by berry (2009-02-25 18:45) 

みっきぃ

写真ではとっても美味しそうなんだけど~~^-^;
ここしばらく旨いラーメンにあたっていません・・・。
by みっきぃ (2009-02-25 20:24) 

enmiho

フィッシュアイのゆがみは見ていて面白いですね~。
経済のゆがみは・・・困ります!!
ラーメンなんちゃらは日によっても味が違う・・・みたいなことどっかで読んだ記憶がある・・・。
by enmiho (2009-02-25 20:34) 

やまがたん

これはまたステキな夜景ですね
お台場の自由の女神がまたいいかんじーーーであります!
写真も撮り方、スポットの当て方一つで凄くなるのですね^^
by やまがたん (2009-02-25 20:35) 

ゆきちゃん

いつものお台場とは別世界に見えてきます。
ラーメンは好みの分かれが大きいですよね、
他人が「美味しい!」といってもビミョ~だったり・・・
その代わり当たった時は感動モノですが(笑)
by ゆきちゃん (2009-02-25 20:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
フィシュアイでの撮影が素晴らし~ぃ!
おっしゃるように経済、政治のゆがみはご勘弁願いたい!
放水彗星は5等級の輝きだそうで、肉眼での観測はちょっと難しそうですが、天体望遠鏡で観てみたいですね♪
by あら!みてたのね (2009-02-26 00:06) 

sak

すごくキレイ♪

by sak (2009-02-26 09:09) 

ミズリン

お台場から東京都心を見た夜景はホントキレイでした。。。
って、えー・・・約15年前の話ですが(汗)
フジテレビ、まだ無かったし。
by ミズリン (2009-02-26 13:01) 

ラブ

すご〜い!
日本じゃないみたい! どこへ行っても楽しめちゃう、
ハイマンさんにnice!
by ラブ (2009-02-26 16:44) 

タン・ロン

「缶詰になって研修」 これは、あんまり楽しめない気が・・・・
by タン・ロン (2009-02-26 20:56) 

macoron

すごくカッコイイお写真ですね!
うっとりして見させていただきました*^^*

by macoron (2009-02-27 00:42) 

Ranger

いつもながらに豪快で素晴しい作品です!^^

でも、ホント経済の歪みは早く直って欲しいものですよね

ラーメン国技館ってあるんだ^^;おいしそー
by Ranger (2009-02-27 09:02) 

テリー

お台場の写真すてきですね。
by テリー (2009-02-27 11:43) 

swm104

つい先日台場へ行ってきたばかり・・・・・、
同じ場所から撮影しても、
こんなにもきれいなんて・・・・、
完敗です。

って、はじめからかないっこないです。
by swm104 (2009-02-27 14:35) 

水郷楽人

研修後は美味しい物をいただきたいものですね。。期待大外れの時の気持ち解ります。。心中お察し申し上げます。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-02-27 20:10) 

ecco

見た感じは美味しそうですが。
スープはけっこう
独特の感じがしますね。


by ecco (2009-02-28 16:22) 

ナーリー

3枚目のような写真をみるとフィッシュアイが欲しくなる~(;´▽`A``
by ナーリー (2009-02-28 17:22) 

Rin

きれいなお台場の夜景ですね!
缶詰研修からの開放感でしょうか?
すっきりしていますね☆

by Rin (2009-02-28 20:38) 

HIRO9030

レインボーブリッジも素敵だけど
自由の女神の御写真がかっこいい!!
魚眼レンズですよね〜〜!!いいなー!!
(超日本語)
ハイマン様のセンスの良さには
本当に脱帽です!!素敵〜〜!!
by HIRO9030 (2009-02-28 21:54) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます!!!
研修ではマネージメントとリーダーシップと言うのを
学びました。確かに必要ですが、それ以上に私達中堅どころが
現場でがんばらねば、仕事は回らないよなぁ~ってのが本音です。
シュミレーションでやる勉強よりも、実戦でやる方が
100倍勉強になるなぁ~とも思いましたけどね。
でも折角与えてもらった学ぶ場なので、楽しんでマネージメント&
リーダーシップを発揮してきましたよ^^
このラーメンは醤油ラーメンを猛烈に欲しているときに食べました。
醤油ラーメンアンデスが、濃厚すぎて何味を食べているのか
解らなくなってしまう感じでした。

by ハイマン (2009-02-28 22:40) 

kimiko

うわ~っ、ものすごい魅かれる写真ばかりだ~☆о(^^)о
by kimiko (2009-03-04 12:07) 

ゆう

レインボーブリッジって名がついたのが
はじめてわかったような気がします 綺麗ですね!
by ゆう (2009-03-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。