SSブログ

広角で下からのアングル [紅葉]

11月に入り早いものでもう一週間が過ぎてしまった。

紅葉も随分標高の低い所まで降りて来たようですね。

IMG_9289.jpg

残念ながら今年はまだ紅葉撮影行けていない。

風景写真の楽しみは四季を感じながら撮影する事。

IMG_9304.jpg

今年行けないから昨年撮った写真を眺めている。。。

広角レンズを使って木の下から撮る写真

今思えば、もっとこうすれば・・・と言いたくなるが。。。

太陽に照らされた葉を夢中になって撮っていた。

IMG_9306.jpg

撮影は2007年10月25日 群馬県丸沼湖畔

今年はこんな素敵な紅葉に出会えるだろうか?

それとも冬を待つかなぁ~

ネーム.jpg


nice!(143)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 64

p-can♪

 一番~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 どれも素晴らしい美しさだ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-10 00:15) 

らっこ

私も、思い返すと、もっと、こうすればとか、いろいろ考えますが、
次の撮影では、すっかり忘れています。^^;
今日は、山中湖周辺が見ごろでした。
by らっこ (2008-11-10 00:19) 

こうちゃん

なるだけ、イメージ先行で撮っています。
by こうちゃん (2008-11-10 00:46) 

ガンバルおやじ

私もこのような素晴らしい紅葉を見に行きたいです~

by ガンバルおやじ (2008-11-10 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
今まで花専門みたいに写してきましたが、一昨日はカメラ同好会で風景写真を・・・
難しさだけ感じて帰ってきたような・・・
参考になります色々・・・^^v
by mimimomo (2008-11-10 05:10) 

2nd3rd

真上に向かってシャッターを切っているのでしょうか?
凄まじい!
by 2nd3rd (2008-11-10 05:37) 

chichiの母

丸沼、夏に行きました。こんなに綺麗になるのですね。
下から狙った写真、とーってもいいです!
撮影は自分が楽しむ為。時間が出来たら又行かれたら
いいですね~。
by chichiの母 (2008-11-10 06:37) 

kichi

とっても迫力あるお写真です^^
by kichi (2008-11-10 06:57) 

s-tsuka

こういう下からのアングルって良いですよね~^^

by s-tsuka (2008-11-10 07:24) 

お茶屋

ホントすばらしい迫力&見事な色合いですね♪
by お茶屋 (2008-11-10 08:17) 

柴犬陸

自分が気になった気分です。
今年の紅葉はどうでしょうか?
by 柴犬陸 (2008-11-10 08:27) 

mi-chan**

おはようございます。
今年は私もあまり撮れなかったです。
毎年毎年きれいな紅葉ですよね~^^
今年も少し撮れるといいですね^^
by mi-chan** (2008-11-10 08:46) 

しゃおたお

見上げる紅葉もいいですね~
今 毎日新宿中央公園の紅葉を見つめております。
ちょっとマダラなんですけれどね・・・。
by しゃおたお (2008-11-10 09:05) 

みつなり

同じ場所に2度3度通ううちに、思ったような写真が撮れるようになりますね。
by みつなり (2008-11-10 09:18) 

めもてる

素敵な紅葉ですね、撮りに行きたいでしょうねー、近郊の紅葉は月末でとてもこのような紅葉は望めません。
by めもてる (2008-11-10 09:39) 

ぱむ

紅葉の丸沼もすてきですね〜!
冬に何度か行ってます。(スキーで)
日本の四季って美しいですね。
by ぱむ (2008-11-10 10:12) 

真夏

きれいですね~。
ハイマンさんらしい写真ですね~。
こちらも紅葉の本番を迎えようとしています。
by 真夏 (2008-11-10 10:57) 

pandada

昨日、近所の桜並木のある川沿いを歩いてみましたが、あまり紅葉していませんでした。
一気にがーんと気温が下がらないと、いい色にならないようですね。
こちらは今月末くらいかな?
by pandada (2008-11-10 11:35) 

ジョルノ飛曹長

お気に入りの場所には通いたいですよね。
初めてだとなかなか良いショットが撮れなくて・・・^^;
群馬はおそらく月末に行くと思うのですが、収穫のための召集なので写真を撮る時間は無さそうです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-10 12:21) 

hiro78

素晴らしいですね、迫力があります。
紅葉は、気にしていないとあっという間に終わってしまいます!
by hiro78 (2008-11-10 12:48) 

meg

美しさの中に強さも。
素敵な色ですね♪
by meg (2008-11-10 13:09) 

YOUR-MOM

秋晴れの少ないこの頃、このような紅葉と青空、是非見てみたいです。
by YOUR-MOM (2008-11-10 14:14) 

イチロー

晴れた日の紅葉・・ 下からも凄くキレイですね・・

by イチロー (2008-11-10 14:28) 

ゆっきぃ

きれいですねぇ~(^^)
昨日、近くの公園に行ったんですが、ちょっと早かった;;;
by ゆっきぃ (2008-11-10 15:02) 

pi-ro

色あせることのない美しさですね~♪
by pi-ro (2008-11-10 15:09) 

engrid

降り注ぐって感じかな
by engrid (2008-11-10 17:10) 

judyxxx

鮮やかですね^^
綺麗な紅葉画像待ってます!!
by judyxxx (2008-11-10 17:22) 

himesyajin

こんばんは^^
紅葉はやはり青空が似合いますね〜♪
素晴らしいお写真にうっとりです♡
私も写真を撮るのが益々好きになってしまって・・・。
もっと上手に写したいと思う今日この頃です(^_^;)
新しいカメラを買って、まだ使いこなせなくて苦労しています。
ハイマンさんのお写真はやっぱり素敵!!
by himesyajin (2008-11-10 17:29) 

Urban_Wolf

ハイマンさんの写真だな~
圧倒的!
by Urban_Wolf (2008-11-10 18:36) 

nikkin

今度私もやってみます。
by nikkin (2008-11-10 18:42) 

sakaguti

綺麗ですね、今年の紅葉はどうなんでしょう。
by sakaguti (2008-11-10 19:00) 

hoppe

紅葉、、撮りたぁい♪。。
by hoppe (2008-11-10 19:29) 

はぴふる

丸沼の紅葉って、こんなに綺麗なのですね。
肉眼で見るより、数倍綺麗なのでは♡
by はぴふる (2008-11-10 19:31) 

エア

青空がまた良い感じに。
日本の秋はハイマン さんのブログで十分^^
by エア (2008-11-10 19:44) 

murasawa

なかなか思うようには写真撮れません
僕は・・・ 偶然にうまく撮れたって感じで
失敗が多数ですね^^ 新たに過去の写真をみると
もっとこうしたら 多々ありです・・・
忙しそうですね~紅葉撮りに行けるといいですね!!
by murasawa (2008-11-10 19:45) 

ミズリン

急に寒くなった年は、紅葉がキレイになると聞きましたがどうなんでしょうね。
ここ最近、急に寒くなった気はしているのですが・・・。
by ミズリン (2008-11-10 20:03) 

さるぼぼ

この前、フォトコンの本を読んでいたら、
写真手色々計算してみんな撮るんですね。
すごいなぁと尊敬。
ハイマンさんの写真も逆光にすけた紅葉がきれいですね!
(本から仕入れたにわか知識?!)
by さるぼぼ (2008-11-10 21:46) 

akipon

写真をみて、昨年訪れた昇仙峡の景色を思い出しました。
今年も行きたいな・・。
by akipon (2008-11-10 22:03) 

aya

最後の一枚、素敵ですね。 いい紅葉に出会えたらいいですね
楽しみにしています(*^_^*)
by aya (2008-11-10 22:20) 

セイミー

晴れ上がった秋空の下で広角を使ってこんないい写真を撮りたいです
ここ数日天気が悪くて今日奥多摩の日原へ行ったら山肌は靄がかかり
デジは全滅です ポジが楽しみです
by セイミー (2008-11-10 22:21) 

michael

美しい紅葉です。すばらしい。
by michael (2008-11-10 22:25) 

しんりゅう

木の下から見上げると太陽の光を感じながらの眺めが楽しめるので
大好きですね、こういうアングル♪
紅葉、はたして見に行けるのかなぁ~
by しんりゅう (2008-11-10 22:57) 

HEIJI

一番出かけたい時期に忙しいのは辛いですよねー。
でも、きっと違う紅葉に出会えると思いますよ〜。
自分も近所で探そうと思ってます。
もちろんこんな写真のような場所はないですけど・・・。
by HEIJI (2008-11-10 23:36) 

むぅ

広角レンズを使いこなせる人ってス・テ・キ♪

圧倒される写真ですね!
今年は紅葉の中で写真撮りたいなぁ☆
by むぅ (2008-11-11 00:00) 

みけ

京都の紅葉はまだこれからです~
こんな素敵な景色に出会いたいなっ(^▽^)
by みけ (2008-11-11 00:10) 

がま親分

太陽の光でキレイに見えるんですよね、紅葉って。
by がま親分 (2008-11-11 00:42) 

めりっさ

ステキな紅葉のお写真!
今年はもし遠出ができなかったら、ぜひご近所で紅葉スポットを見つけて撮ってください!!
by めりっさ (2008-11-11 14:32) 

ラブ

うわっ、紅葉ですね。かなり色づいて来ました。
京都など、近づけなくなるなぁ。
by ラブ (2008-11-11 14:52) 

Azumino_Kaku

素晴らしい紅葉ですね。私も見にいけてないです・・
by Azumino_Kaku (2008-11-11 15:55) 

kakasisannpo

素晴らしい秋です。
冬にならなければいいのになあ。

by kakasisannpo (2008-11-11 19:18) 

ぱせりん

見上げている感じがいいですねー♪
紅葉と青空がとても爽やかです(^^)
by ぱせりん (2008-11-11 19:27) 

marcy

ハイマンさん、風景写真は2割くらいにして、5Dスナッパーで...(笑)
ハイマンさんのスナップだって相当イケてるもの。
by marcy (2008-11-11 20:28) 

とり

うわ~
キレイだ~
by とり (2008-11-11 20:36) 

STEALTH

素晴らしい色。木の幹の白さがなんともいえないいい雰囲気です。
by STEALTH (2008-11-11 20:45) 

みっちょん

紅葉キレイ~!!
私も今年はまだ紅葉みてないなぁ~

by みっちょん (2008-11-11 23:13) 

きんちゃん

うーん素晴らしい。
四季の移ろいを肌で感じながら撮るのは
風景撮影の楽しみですね^^
関西の紅葉はこれからなので
今年も撮りにいきたいと思います。
by きんちゃん (2008-11-12 01:53) 

enmiho

今年は紅葉前線とともに南下してください!!間に合うかも(笑)
by enmiho (2008-11-12 16:59) 

ナーリー

太陽に照らされて綺麗です(^^)
紅葉撮影できるといいですね!
by ナーリー (2008-11-13 14:41) 

Keiko

こうして、その瞬間を思い出すのも
いいものですよね!
昨年の紅葉は、ハイマンさんの記事から
たくさん感動を頂きました。
by Keiko (2008-11-13 17:24) 

ひろきん

秋はもっとも季節感が感じられるような気がします^^
紅葉は大好きです!
by ひろきん (2008-11-13 22:57) 

ハイマン

◆皆様nice!&コメント大変ありがとうございます^^
今年の紅葉はどうなのかなぁーと思いつつ
すっかり、近所まで紅葉してるし。。。
今年の秋は全く撮りに行けませんでしたね、、、、、、
こうなったら、冬の富士山に次なるターゲットを絞って
行きたいです^^v

by ハイマン (2008-11-15 22:57) 

HIRO9030

いいな〜〜〜.....こういう景色をのんびりと
眺めたいです...。
by HIRO9030 (2008-11-18 21:57) 

nylon

お仕事大変そうですね、お疲れさまです。
鎌倉は、12月上旬まで紅葉が楽しめますよ~
お時間できれば、ぜひっ!!
by nylon (2008-11-22 13:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
デフォルメされたカットが美し~~~ぃ♪
by あら!みてたのね (2008-12-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。