SSブログ

志賀高原 渋峠からの紅葉 [紅葉]

皆様ご訪問できず申し訳ありません! しばらく出張続きなもので・・・・・・

さて、前回に続き志賀高原の紅葉です。

今回は、超メジャーな渋峠 日の出時の写真です。IMG_8501.jpg

これだけダイナミックな風景を見れる所なので三脚の列はすごいですよ。

IMG_8516.jpg

夜中に現地入りして、いつもコーヒーを沸かして夜明けを待ちます^^

夜明けを待つ瞬間って大好き!

色んな事をゆっくり考えられる時間です。

志賀高原、今回の渋峠、前回の山田峠それ以外にも道路脇に

素晴らしい風景が沢山広がっています。IMG_8644.jpg

今年は2泊(もちろん車中泊^^;;;)くらい行ってみたかったのですが・・・・・・IMG_8667.jpg

今回の写真 撮影は2007年10月17日

どうも、10月は休めそうにありません。

11月に入ってから紅葉する所探さねば。。。

どなたか良いところ知っていたら教えてください^^


 

さて、ここ何処だ^^

IMG_7590.jpg

えっ

簡単すぎ???

正解は・・・・・・

 

 

札幌時計台です!

旭川への出張予定だったんだけど、どーしても外せない会議があって・・・

旭川最終便には乗れず翌朝9時には旭川で仕事があり・・・・

千歳行きの最終便で札幌泊

翌朝、一番電車で旭川に向かいました。

忙しさ絶頂ですが、せっかく札幌に来たので時計台を撮影に行きました。

と言っても夕食もたべず、札幌着が23時過ぎていたので超駆け足。

時計台の場所がわからず、女性に道を尋ねたら

親切丁寧に時計台の場所を教えてくださった^^

しかも、すごい美人さんでした^^v

ありがとう~  

札幌 大好きです!(単純でスミマセン!!!)

来週もまた出張ですが、残念ながら札幌ではありません^^;;;

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(151)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 82

sakaguti

わ~一番乗り。札幌の印象が200%UPですね。
by sakaguti (2008-10-05 17:01) 

みつなり

標高の高いところは、もうこんななんですね!
by みつなり (2008-10-05 17:09) 

Ranger

お忙しそうですね
素晴しい風景に今回も魅了されました!^^
by Ranger (2008-10-05 17:31) 

たろう

キレイな景色ですね~!!ヽ(´▽`)/
北海道出張お疲れ様です!
お忙しそうですが
お体には気を付けてくださいね!
by たろう (2008-10-05 18:32) 

toki

いや~イイ風景ですね!!
行きたい~!!
by toki (2008-10-05 19:10) 

mitu

こんばんは。
渋峠、紅葉の時期は行ったことありません。
あそこの坂は激坂で、何度か登ったことあります。
お仕事頑張って下さい。
by mitu (2008-10-05 19:18) 

mimimomo

こんばんは^^
渋峠、山田峠、行きたい所です・・・
でも一人では行けない(´∂`)

札幌・・・素晴らしい土地ですね~ v(-。^)

それにしてもお忙しいですね~
お体には充分気をつけて、お仕事にお励みください~
by mimimomo (2008-10-05 19:51) 

HEIJI

一枚目の写真とても好きです。
童画の世界みたいです。

by HEIJI (2008-10-05 20:14) 

キャロロ

ハイマンさんには一日24時間じゃ足りないですね~。
紅葉の写真が楽しみです。^^

by キャロロ (2008-10-05 20:31) 

STEALTH

いいなー。秋の志賀高原と北海道。仕事でもいいから、行きたいです。
また写真が楽しみですよ。
by STEALTH (2008-10-05 20:43) 

JJ

札幌 大好きです!<
よくわかります!
by JJ (2008-10-05 20:43) 

meg

時計台、大好きです。
けど、夜は観た事ないから嬉しいです♪
紅葉も素敵ですね。
本当に空気が澄んでそう。
by meg (2008-10-05 21:37) 

リタ

||(;-_-)|||ガーン来てたんですかぁ~?
う~~(T_T)深夜一人で観光したんですかぁ~?
いつも旭川直行だと聞いておりましたので…、
折角のチャンスに、お逢い出来なかった事が悔やまれます。
時計台は深夜12時半でもライトアップしてるんですね。
今週末、日勝峠と、阿寒峠、美幌峠、層雲峡の紅葉を見がてら
観光してきます。でもカメラがね~。
ハイマンさんみたいに、一眼レフにしようかな~。ホント写真がお上手。
by リタ (2008-10-05 21:46) 

欲張りウサギ

夜明け前のひと時、静かでいいですよね
空気も澄んでいて、私も大好きな時間です(^^)
そして朝日に照らされた綺麗な紅葉、最高ですねぇ!!
お仕事大変そうですが、くれぐれも身体に気をつけて
頑張ってください。
by 欲張りウサギ (2008-10-05 21:58) 

kichi

とってもハードですね!
お体に気を付けてまた素敵な写真をお願いします^^
by kichi (2008-10-05 22:22) 

いいだや

お忙しいのですね。
時計台はビルの谷間に埋もれていて解りづらいですね。
by いいだや (2008-10-05 22:54) 

オデコ

素晴らしい風景にドキドキしますね。♪

by オデコ (2008-10-05 23:14) 

ユキ

札幌が好きなのか
キレイなお姉さんが好きなのか( ̄▽ ̄)v
by ユキ (2008-10-05 23:24) 

がま親分

まるで絵画のような写真・・・。スバラシイ。
23時過ぎに美人が歩いていますか、札幌は・・・。私も行こ。(爆)
by がま親分 (2008-10-05 23:41) 

Anchor

志賀高原、凄い景色ですね。 
頭の中では勝手に「アルプスの少女 ハイジ」のオープニングが流れていました。
by Anchor (2008-10-05 23:52) 

penny

明け方のネイチャーフォトとか、撮ったことないなあ。
北海道の女性はきれいな人多いですよね ^^
by penny (2008-10-06 04:48) 

ガンバルおやじ

お体にもお気をつけて!

by ガンバルおやじ (2008-10-06 05:35) 

yumi

出張でお忙しくても時計台を撮りにいったりして楽しんでらっしゃるんですね!^^
by yumi (2008-10-06 06:19) 

やとほ

上から1枚目と2枚目は油絵のようですね・・・
すばらしい!
by やとほ (2008-10-06 07:12) 

marilyn

おはようございます。
お忙しそうですね。ハイマンさんのためにきれいな紅葉が11月まで
どこかで待っててくれますように!
by marilyn (2008-10-06 07:52) 

YOUR-MOM

素晴らしい場所ですね。 
こういう場所のこの時間帯はやはり泊りがけでないと無理でしょうね。
今年はご多忙なご様子ですね。 次のご出張でも道を尋ねてみますか?
by YOUR-MOM (2008-10-06 08:09) 

torisan

いつもながらの素晴らしい写真で。
1枚目2枚目などは、
おとぎの国の物語に出てくるような風景で。
by torisan (2008-10-06 08:38) 

柴犬陸

出張お疲れさまです。
札幌の時計台、懐かしいです。
三大ガッカリだとか地元の人から言われましたが、そんなこと全然ありませんでした。
ハイマンさんもいい想い出になったようですね。(微笑)
by 柴犬陸 (2008-10-06 08:47) 

水郷楽人

もう年末モードでお忙しそうですね。。
夜明けの志賀高原紅葉写真、見事です。。
札幌時計台、水郷も20年ほど前にお邪魔したことがあります。。ちょっと意外な感じがしましたが、写真では意見すると貫禄十分ですね。
by 水郷楽人 (2008-10-06 09:04) 

s-tsuka

綺麗な写真に大満足です^^
仕事頑張って下さい~!^^
by s-tsuka (2008-10-06 09:06) 

めりっさ

お忙しそうですね。
時計台、わかりずらいですよね~。正直、「えっ、これが?」ってくらい周りの建物と同化しちゃってる感じですものね。
でもさすがハイマンさんの手にかかるとすごく素敵に撮れてますねー。
ステキな出会いもあったり(笑)良かったですネ!(^^)!
by めりっさ (2008-10-06 09:07) 

めもてる

紅葉しているところ、夜明けの景色初めてみます。素晴らしいの一言ですが、願わくは自分も見てみたいですねー。
by めもてる (2008-10-06 09:19) 

ぽんこ

埼玉ではあっしに道をお尋ねください。
by ぽんこ (2008-10-06 09:29) 

ぱむ

紅葉のデコレーション、すてき。ゲージュツですね。
今年はお忙しいようで、、、お出かけできなくても、
ご近所の公園とか。ハイマンさんならどんなところでも
絵になります!
by ぱむ (2008-10-06 09:46) 

イチロー

なんか、メルヘンの世界の紅葉みたいです・・
先週、私も時計台にいました。

by イチロー (2008-10-06 10:00) 

MOCOMOCO

素晴らしい風景に圧倒されますね!本当に素晴らしい・・・♪
しんと静まり返った闇から日の出を待つ時間、きっと心地よいものだと思います^^
by MOCOMOCO (2008-10-06 10:40) 

himesyajin

こんにちは^^
一枚目のお写真は何か童話に出てくるような、素敵な風景ですね!
夜明け前から待機していた甲斐がありましたね〜
だんだんと陽があたり、景色が刻々と変っていくのが、さぞ素晴らしいことでしょう〜♪
何度も拝見させて頂きました(^.^)

お忙しいご様子ですので、お身体をお大切に!
by himesyajin (2008-10-06 14:01) 

himesyajin

こんにちは^^
一枚目のお写真は、童話に出てくるような、素敵な風景ですね♪
夜明け前から待機していらした甲斐がありましたね〜
素晴らしいお写真で、何度も拝見させて頂きました!
陽が昇り、刻々と山の景色が変って行く様は、とても素晴らしいことでしょうね〜

お忙しいご様子ですので、お身体をお大切に!
by himesyajin (2008-10-06 14:09) 

ラブ

また北海道? いいなぁ。またおいしいもの、食べてます
よね(;_;) 北海道、雪の降る前に、出張した〜い。
by ラブ (2008-10-06 14:17) 

SOLE

ミラノに来る予定はないんすか?
ご案内しますよぉ~(= '艸')ムププ
by SOLE (2008-10-06 15:18) 

engrid

ポツポツ点在する紅葉した木立がアクセントですね
単純いやぁ~ 素直でしょう。。。。ネ
by engrid (2008-10-06 17:15) 

ころくま

ジオラマのようですね~。
見てみたいけれど、行くまでが・・・^^

by ころくま (2008-10-06 17:19) 

響

これまたすばらしい写真をありがとうございます。
上空から見たようなアングルが凄いですね。
by (2008-10-06 20:16) 

エア

押すまでの努力が大変と思いました。
by エア (2008-10-06 20:19) 

はぴふる

渋峠、日本じゃないみたい^^ とっても綺麗♪
日の出を待つ時間、私も大好きです。
by はぴふる (2008-10-06 23:47) 

aranjues

何度見ても渋峠からの景色はすばらしいですね。
夏の終わりはガスの中でした。是非リベンジしたいです。
by aranjues (2008-10-06 23:49) 

Little_Rock

おおー、ダイナミックな写真ですね。
渋峠って自転車で走る人も昔から結構いますよね。
ワタシは行ったことないですが(登りが苦手なんで)。
by Little_Rock (2008-10-07 00:18) 

レイン

渋峠の素晴らしい景色のおまけに札幌時計台の素敵な写真。
おまけに美人さんとの遭遇などいいこと続いていますね。
by レイン (2008-10-07 00:40) 

key-k

こんばんは。
今年はお忙しくて志賀の紅葉は残念ですね。
11月だと伊豆の修善寺から旧天城トンネルがいいかもしれません。
ハイマンさんと言えば富士山。田貫湖の紅葉と富士山を見てみたいですw
by key-k (2008-10-07 02:08) 

judyxxx

こんなに綺麗な景色が見れるんですね!
夜明けもワクワクドキドpキです^^
by judyxxx (2008-10-07 08:06) 

mi-chan**

お忙しそうですね。^^
お体ご自愛くださいませ。
札幌時計台は、雪が振るとさらにきれいです。
北海道も紅葉がすすんできました~。
by mi-chan** (2008-10-07 09:36) 

hiro78

スキーに出掛けるので、いつも雪山ばかりです。
綺麗ですね~雪が降る前に行ってみようかな。
by hiro78 (2008-10-07 11:48) 

編集者ninomiya

ブログを拝見しました。お写真、とてもいいですね。ハイマンさんのお写真をお借りするには、どのようにしたらよいのでしょう。「かまくら」のお写真をお借りしたいのですが。
by 編集者ninomiya (2008-10-07 13:04) 

ゆっきぃ

夜明けまでの時間をコーヒーを沸かして待つ・・・
大人だわ!ロマンティックだわ!
しかも景色も素晴らしいですね!!
そんな時間、ワタシも味わってみたい。
とりあえず早起きするところからスタートでしょうか(--;

by ゆっきぃ (2008-10-07 14:37) 

ナーリー

色づいていますね♪
こちらもそろそろかな(o^-^o)
by ナーリー (2008-10-07 15:34) 

TAKE

もう紅葉の話題が出る時期ですね~^^
毎年、この時期は忙しくって逃してしまうんですが
一眼レフも購入したことですし、がんばって時間作りたいと思います^^
by TAKE (2008-10-07 19:40) 

kana

油絵のようなすばらしい景色ですねー!
見入ってしまいました!
by kana (2008-10-07 20:26) 

pi-ro

素晴らしい写真ですね!
まさに釘付け! ずーーーっと見てます~ (^^)/
by pi-ro (2008-10-07 20:43) 

りっく

はぁ~綺麗ですなぁ('◇'*)出張、お疲れさまです
でも情緒ある時計台とキレイなおねぃさん♪見られただけでも
疲れは吹っ飛んだのでは‥私も一度は本物の時計台&北海道美人
を拝したい~(≧∇≦)

by りっく (2008-10-07 20:46) 

ちーず

この場所好き!行きたい!
・・と去年もコメントしたような気がします^^;
素晴らしい風景ですね
by ちーず (2008-10-07 23:05) 

ジョルノ飛曹長

2枚目が特によいですねー^^
朝の光を見事に取り込んでその場の空気感を出しています。さすがですね^^
なかなか狙っても出来ることでは無いですよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-07 23:18) 

きんちゃん

大変な中にも素敵な出会いですね^^
お忙しいようですが
お体大切にしてくださいねぇ(* ^ー゚)ノ

by きんちゃん (2008-10-08 02:42) 

koo

はじめまして 
志賀はだいぶ色づいていますね きれいです
時計台って思ってたより 小さくなかったですか?^^
by koo (2008-10-08 09:19) 

ミズリン

出張、お疲れさまです。
気候が安定しないときですから、健康にお気をつけくださいね。
札幌、もうけっこう寒かったでしょ?
by ミズリン (2008-10-08 22:55) 

みっちょん

出張大変ですねぇ~
お疲れ様です。。。
体には気をつけてくださいね!!
親切な美人のお姉さんの写真は・・・・(笑)

by みっちょん (2008-10-09 00:58) 

ハイマン

◆編集者ninomiya へ
メッセージを送る(ソネット無料登録が必要)から
メッセージを送信してください。
使用目的等 お伺いしたいです。
出張が多い為、返信はお時間掛かりますが
よろしくお願いします。
by ハイマン (2008-10-09 12:50) 

Urban_Wolf

最高に美味い珈琲なんだろうなぁ・・・
by Urban_Wolf (2008-10-09 19:26) 

nylon

こんばんは!お仕事お疲れさまです。
志賀高原、ダイナミックですね~
2枚目の、川(?)が浮き上がる風景がすばらしいです。
こんな景色の中、コーヒーを飲みながら夜明けを待つのって
わくわくしますね!
by nylon (2008-10-11 21:48) 

オオノちゃんです。

すてきな写真をたくさん見せていただきました。
息子の秋休みといっしょに万座温泉へ明後日から行きます。
志賀高原の渋峠で紅葉と澄んだ空気を沢山ほおばってこようと、わくわくしながら、情報収集してました。
寒いの我慢して、時間もかけて貴重な写真、すばらしいです。(^◇^)

by オオノちゃんです。 (2008-10-11 23:26) 

ハイマン

◆皆様nice&コメント大変ありがとうございます!!!
先週も旭川に一週間行っていましたが、日に日に紅葉が
色づく感じが解りました。残念ながら、早朝~深夜まで
厳しい研修の為、撮影には至りませんでしたが・・・・・・・
仕事の波に押されていると、本当に紅葉逃しますね。。。
山や高原の紅葉大好きなのですが、今年は11月までは
撮影無理そうです。
紅葉ばかりか、今年は風景撮影そういえば全然行ってないなぁ。。。
本日息子の運動会で、久々にシャッターを沢山切って
満足でした。シャッター切るのってストレス発散になるかも~^^
中々ご訪問できず皆様申し訳ありません。。。
by ハイマン (2008-10-12 22:31) 

しんりゅう

あれ~?みたはずなのに、スルーしちゃってた、すいません!
でも、ハイマンさんのコメが見れたので良かったです^^
秋って年末に向けてけっこうどこも忙しいので、紅葉のシーズンが
なかなか上手く休めなかったりするんですよね。
でも、お子さんの写真撮るのが、実は一番幸せ?
息子さん、かっこよく撮れてるんだろうなぁ^^自慢のパパ、ですね!

by しんりゅう (2008-10-13 00:26) 

Ganchan

ダイナミックな紅葉ですね~
by Ganchan (2008-10-13 17:39) 

ゆきちゃん

お仕事お疲れ様です。
本当にダイナミックな風景ですね!
11月のお写真も楽しみにしております。
by ゆきちゃん (2008-10-13 21:06) 

キトリ&キトリの夫

やっぱりそれだけの努力があるんですねー
“あっ これ良く撮れてない?”なんて精神じゃダメなんですね((T_T)

by キトリ&キトリの夫 (2008-10-13 22:06) 

wansakun

出張続きで大変ですね。10月12日に那須へ行ってきました。
日帰りだったんですが、どこも大渋滞で、裏道知っていても山の上では
どうにもならず・・・・大変でした(笑)紅葉を楽しみたかったのになぁ~(x_x)
by wansakun (2008-10-14 22:13) 

ラミーキッズ

へ〜、こんなところがあるんですかぁ。
何とも不思議な世界が広がってますね〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-10-16 11:57) 

NoriHaru

ご無沙汰しちゃってます(^^;)
お忙しいご様子ですが,お体ご自愛くださいね.

この風景を見るためなら,がんばれそうな気がします.

by NoriHaru (2008-10-17 15:28) 

今造ROWINGTEAM

朝焼け+紅葉写真は感動ですね!
私も撮影の腕を磨こうと思っていますが
前日から日の出を待つなど、腕以外のところでも
がんばらないと・・ですね!
by 今造ROWINGTEAM (2008-10-18 15:01) 

rose-k

息を呑む美しさですね~(*^^*)ハァ~
by rose-k (2008-10-18 19:27) 

nikkin

渋峠の日の出。こういうのを見ると夢に出てくるでしょうね。
by nikkin (2008-10-20 12:21) 

the capsule

初めまして!
以前に訪れて以来、チェックさせていただいています。
ここの写真ホント感動しましたぁ。
なんどでも眺めたい作品ですね!
by the capsule (2008-11-24 15:08) 

垣内章雄

素晴らしい写真です。
10月12日早朝渋峠の芳ヶ平で撮影したいのですが、
ベストポジションを確保するには、何時までに
到着が望ましいでしょうね?情報を是非下さいませ。
by 垣内章雄 (2012-10-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。