SSブログ

富士山登山記??? [富士山]

8月29~30日にかけて富士山登頂にチャレンジしてきました!

この期間は各地で集中豪雨や雷の被害が相次ぎ登山するか

登山を主催する会社の親睦会も登山するかしないか、判断は相当迷っていた。

 

私は最終判断は自分でし、とりあえず登山口まで行く事にしました。

だって目指すは、ご来光! 天気が悪けりゃ見えないもん!!!

登山口に着くと満天の星空!!!

こりゃ~ 行きでしょ!!!!! 高地順応し22時出発

当初、ご来光GET部隊は20名ほどいましたが、事前キャンセルもあり13名で登山開始

7合目までは眼下に夜景を見て上空は溢れる星、山頂まで続く登山者の光の列

思えばここで写真を撮るべきであった。。。。。。。。。。。。。。。

集団行動なので、時間を取ることが出来ず撮れませんでした。

その後、雨が降りだし、次第に雨量が増す。

遠くで雷が鳴り、眼下に見える雷光(眼下ってのがはじめての体験)が走る

8合目からは大渋滞で動けず体が冷える。

結局、登頂に成功したのは、4人のみ。

写真どころではない。意地で登った感じ。

登頂したが、視界2m 大雨、大寒、誰もご来光を待つなんて言わない。

登頂記念写真も撮らず(大雨で撮れず)、下山道へ直行した。

三脚、カメラ、レンズ持って登ったが使わず。

まるで修行のような富士登山だった。

下山中雨が少し小降りになったのでカメラを出して撮る。IMG_7253.jpg

つづらになって、ひらすら降りるIMG_7240.jpg

富士山登山中に撮ったのはこの2枚のみ。

下りながら色んな事を考えた・・・・・・・・

 

私にとって富士山と共に過ごす夜明けとは・・・・・・・・

IMG_1256.jpg

↑本栖湖から

IMG_1585.jpg

↑精進湖から

IMG_1314.jpg

↑またまた本栖湖から

IMG_0850.jpg

↑山中湖 親水公園から

IMG_0470k.jpg

↑新道峠から

上の5枚とれも晩秋~真冬にかけて撮ったもの。

撮影の時は氷点下でしたが、富士山と共に過ごした夜明けはとても充実していた。

 

今回、富士登山を終えて結論

IMG_0510.jpg

富士山と共に過ごす夜明けは、登ってではなく

今後は周りから見ながら共に過ごす。

登山は富士山以外を登ろう!と思った。(今は赤岳に興味津々^^)

 

富士登山(ご来光徹夜登山)を考えていらっしゃる方へ

今回天候条件も悪かった事もありますが、我々グループは4/13という低い確率で登頂。

途中脱落した人は若い体力の有り余った人が多かったです。何故登れなかったのか?

それは、富士山をなめていたからだと私は思います。

①高地では心拍数を急に上げないよう、ゆっくり登山を心がける。

②雨、寒さ対策を十分行う。

③履きなれた靴で登る。(買ってすぐじゃ駄目!!!)

最低限この3つ心がけてください。

8381042.jpg

 

 

 

 

 


nice!(163)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 93

しんりゅう

お!一番です~♪(ヘッダも変わってる^^)
果敢なチャレンジ、に拍手を贈りたいです。
やはり日本最高峰の山、なめちゃいけないんですね。厳しさが伝わってきました。
でも、充実したこととは思いますし、それだけ困難だからこそ普段の眺めが
より一層美しく見えるんでしょうね。
今度は別の山での登頂、ご来光、期待しちゃいます^^v
by しんりゅう (2008-09-07 11:36) 

みつなり

最後の写真が最高ですね^^
by みつなり (2008-09-07 12:00) 

キャロロ

富士登山私は来年こそはと情報収集しているところでした。大変参考になりました。ハイマンさんの富士の写真は本当にどれもが美しいものばかりで感動です。
by キャロロ (2008-09-07 14:57) 

ガンバルおやじ

悪天候の中お疲れ様でした。
1枚目に写っている「8」は8合目の印なのでしょうか?


by ガンバルおやじ (2008-09-07 15:21) 

himesyajin

こんにちは^^
今年の天候は異常とも思える大雨だったりで、予報が出来ませんね。
雨の頂上の寒さは格別だったのではないでしょうか・・・
風邪を引かなくて、何よりでしたね。
山中湖平野からの赤富士が素晴らしいです!
又、新道峠からの富士山もため息が出るぐらい素敵です♪
富士山は登る山でなく、見る山だとある人が言っていました。
by himesyajin (2008-09-07 15:36) 

sanesasi

夜明けの富士の 美しいこと

苦労された富士のことは 忘れられなくて 後からはいい思い出に変わっていくことと思います

富士登山一度はと思っていましたが 果たせず 今はまったく失せてしまいました 遠くから眺めているだけすが
今月の28日から30日同窓会が山中湖であり 富士の写真が撮れればと楽しみにしております
どう考えても私の腕と カメラでは無理だとは思いますが ハイマンさんの
こちらの写真を頭に入れて頑張ってみます
by sanesasi (2008-09-07 16:24) 

chichiの母

お疲れ様でした。ハイマンさんの沖縄、富士山の
後追いを私はしています。だからとても参考になりました。
赤岳で誰も見られないようなご来光を浴びられますよう
祈っています。
by chichiの母 (2008-09-07 16:32) 

旅爺さん

いやぁ~!”登ったんですね。驚きました。
二枚目のぞろぞろ降りる写真が凄いです。
友達やブログの記事を見ると、登った人は「もう二度と登らない」の感想が多いです。
by 旅爺さん (2008-09-07 16:37) 

イチロー

お~ まるで修行のような登山! それにしても人だらけ・・
私なんか河口湖畔から見ただけで感動しました。

by イチロー (2008-09-07 17:28) 

tubomi

登山 命がけですよね;;
そんな中 こんなすばらしい写真が撮れるなんて
尊敬いたします♪
ナイス^^*
by tubomi (2008-09-07 17:28) 

Rin

富士登山の渋滞、初めて見ました!
凄い人ですね☆富士山はやはり
日本一の山なのですね~
アイコンが変わりましたね☆
by Rin (2008-09-07 17:34) 

寂光

素晴らしい富士山の写真を拝見すると、
やはり写真に対する真摯な気持ちと姿勢が大事だと感じずにはいられません。
我が写真を省みればそうした心構えが随分甘いと思いました。
by 寂光 (2008-09-07 17:41) 

miffy

ヘッダーもアイコンも変更されたんですね~
富士登山お疲れ様でした。

by miffy (2008-09-07 17:53) 

こうちゃん

プロフィの画像もいいですね。
田貫湖は混みますか?
by こうちゃん (2008-09-07 18:10) 

ちーず

この素晴らしい写真から自分が撮るまでのプロセスや
向き合い方を考えさせられます
本栖湖行きたいなぁ~^^
by ちーず (2008-09-07 18:31) 

春分

私も最後の写真の不思議な美しさに魅了されました。
しかし、登山である以上無理せず戻った人も偉いってものでしょう。
富士山は年寄りや子供も登る姿に甘く見勝ちですが、甘くない山でしょうし。
by 春分 (2008-09-07 18:35) 

JJ

ヘッダーはマックスですね!
ハイマンさんらしい迫力満点ですね!
富士は日本一の山~!
by JJ (2008-09-07 18:49) 

しおつ

一度は登ってみたいと思っていたのですが、
腰を痛めてから体の他にも影響が出て無理そうです。
早起きしてまわりから撮影したいと思っています。
by しおつ (2008-09-07 18:57) 

mimimomo

こんばんは^^
アイコンが変わっていて、ちょっとビックリ^^

ウフフ・・・ごめんなさい・・・読んでいて笑えちゃいました^^
富士山はお天気にめぐり合うことのほうが少ないようですね~ わたくしも
曇り空のご来光でした。
これは何処から登られたのかしら。下っているところは須走り方面にも見えますが・・・何処かしらね~
それでも結局頂上まで行かれたのですもの、一応登頂ですよね~^^
おめでとうございました!!!
by mimimomo (2008-09-07 19:00) 

mitu

こんばんは。
いつかは富士山を登ろうと思っています。
なめたらいけませんね。
今年は靴をまず買ってみようと思います。
最後の富士山、最高ですね。
by mitu (2008-09-07 19:06) 

pi-ro

日本一の山ですもんね。天気が良くても大変なんでしょうね。
ご苦労様&おめでとうございます! ^^

by pi-ro (2008-09-07 19:10) 

エア

いつも思うのですが
想像超えてます。すごいなぁ
by エア (2008-09-07 19:11) 

aya

最後の写真は息をのむ美しさですね、素晴らしいです(*^_^*)
by aya (2008-09-07 19:26) 

sakaguti

私は蝦夷富士に登ったことありますが独立峰って正直つまらないですよね。富士山とは大変さが違いますが・・・
by sakaguti (2008-09-07 19:40) 

みちる

素晴らしい写真ばかりです
こういった景色は
一生に一度くらい
見てみたいなぁって思いますね
でも、登山は・・・むり(;;)
by みちる (2008-09-07 19:50) 

hobby39

こんばんは、すばらしい画像ですね!
こんないろいろな表情の富士山を見れたなんて・・・いいなあ
ちなみに死ぬまでに一度でいいから富士山に登ってみたいと言い続けていますが実現していません。来年こそはがんばるぞ!
by hobby39 (2008-09-07 20:08) 

marcy

撮影は単独行に限る...ね。
by marcy (2008-09-07 20:39) 

Miyatin

お疲れ様でした。
やはり富士山登頂はかなり過酷なものなのですね。
ご来光や登頂記念の写真が撮れなかったことは残念でしょうが、
ハイマンさんの心の奥底に刻まれたことでしょうね。
それにしても、眼下の雷光って、、、すごいっすね。(汗
これからもハイマンさんらしい素敵な富士山の写真を楽しませてくださいね〜。^^
by Miyatin (2008-09-07 21:05) 

タン・ロン

随分、登山者が居るんですね
遠足みたい(笑)
by タン・ロン (2008-09-07 21:06) 

めもてる

お疲れ様でした。
富士山は見る山で登る山ではないということを聞いたことがありますが、
夏でも登るのは大変なんですね。
by めもてる (2008-09-07 21:09) 

mizuiro

お疲れさまでした。
2年前に登った時のことを思い出しました。
ハイマンさんの富士山、
大好きです。
本当に大変だったけれど、
やっぱり初心者の私が登頂に成功した時の感動は格別でした。
あの時は、心構えも準備も入念にしたんです。
この次に登る時に思い出しますね。
ほんとそうでね。
by mizuiro (2008-09-07 21:12) 

かみねんど

私は去年の夏に登って来ました、つづらおりの下山道二枚の画像はその時をまた思い出させるものでした。何が辛いってこのつづら織りの道がいくら下りても永遠に続くのではないのかと思うほど長く感じられたのでした。幸いにして私たちは登りも下りもお天気には恵まれすぎるほど良かったものですから、デジカメも結構な枚数撮ることが出来ました。
また来年にでも再チャレンジなさって素晴らしい富士頂上からの画像を私達に拝ませてくださいね。
by かみねんど (2008-09-07 21:19) 

ゆっきぃ

大雨の中登られたんですか?!
凄いですね。。。
今年は若い人が、富士登頂にたくさんチャレンジしたみたいですね。
by ゆっきぃ (2008-09-07 21:27) 

HEIJI

やはり登るより見る(撮る)方がいいですかねー。
自分はまだ登ったことがありません。
いつか・・・いや、東京タワーの方がいいかなあ。(こっちもまだです)
by HEIJI (2008-09-07 21:30) 

かいわれ

夏の丹沢の夜に富士山を眺めると光の筋が。
山小屋のおじさんによれば登山道の明かりとか。
ご来光を見るには夜登るんですからね。納得。
でも、登るだけ、下るだけの山はつらそう。

by かいわれ (2008-09-07 21:36) 

さるぼぼ

富士山って、やっぱり厳しいんですね~。
満天の星空だったのが、大雨に?
天気の急変、山に慣れてたとしても富士山では厳しいんでしょうね。
すぐ高山病になってしまう私にはやっぱりムリかな~。
人の多さにもいつもびっくりしてしまいます。
赤岳、ぜひチャレンジしてください!
私は1度行きましたが、天気が微妙な日だったので・・・。
by さるぼぼ (2008-09-07 22:01) 

meg

七枚目の新道峠よりのお写真、感動しました!

義理父、またまた富士山へお写真撮りにお出掛けしました。
撮れる事を願ってますが。。。
by meg (2008-09-07 22:32) 

ジョルノ飛曹長

うーん、いいー
実にいいですねー。富士山の写真。
最近は富士山に登る人も増えて、今年は9人くらいが亡くなっているそうですね。
若いにいちゃんなどは同行している彼女にいいかっこをしたかったのか、それともアホなのかわかりませんが、Tシャツにサンダルで挑むやつもいたとか・・・
そんなカッコじゃ高尾山だって怪しいですよね。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-07 23:09) 

柴犬陸

富士山登山は厳しいですね。
それにしても、登山者の多いことに今更ながら気付かされます。
この写真からはとてものどかに見えてしまうのですが。
いつもながら、ハイマンさんの写真に魅せられます。
by 柴犬陸 (2008-09-07 23:12) 

ゆきちゃん

一度は登ってみたいと思っていますが、
やはり万全の準備が必要ですね、
下山中に撮られた2枚のみの写真が物語っています。
by ゆきちゃん (2008-09-07 23:13) 

めりっさ

私の職場にもこの夏富士山に登った人がいました。
「もう2度と登らない!」と言っていましたが、実は過去に4回も登っていて、5回目のチャレンジだったそうです。「登って来た直後はいつももう2度と登らないぞ!と思う」のだそうです。
by めりっさ (2008-09-07 23:17) 

リタ

ハイマンさん ご無沙汰しておりました。たまに訪問してはおりましたが、
コメントを入れませんでした。ヘッダーとコマンドを変えられたんですね。
ヘッダーはどなたのゼッケンなのでしょうか?
前回の記事ではお子様も登山頑張りましたね。成長が楽しみです。
相変わらずの素晴らしい写真に心が癒されましたよ~。
旭川には仕事で来られましたか?美味しいものは食べましたか?
下山の写真は、登山客がポツポツ見えて、カッパがカラフルですね。
何か茶摘をしている様な、そんな情景を思い出させる写真でした(=^▽^=)
また時間があれば訪問させて貰いますね~。
by リタ (2008-09-07 23:27) 

YOUR-MOM

山登りは高校の時に白馬岳のみです。
登山でポピュラーな富士山ですが、山、侮る無かれですね。
最後までやり遂げるのが男ハイマン、という感じですね。 お疲れ様。
by YOUR-MOM (2008-09-07 23:30) 

akipon

富士登山は修行、登山者の写真をみるとまさにそんな感じが
伝わってきます。
僕も一度は一合目から登ってみたいです。
by akipon (2008-09-07 23:36) 

マナ

最後の写真、ため息が出ちゃいます
by マナ (2008-09-07 23:41) 

an-kazu

聖なる山は、一定の距離をおいてこそ
でしょうか?
by an-kazu (2008-09-07 23:55) 

かおりん

わ~っ、こんなにたくさんの人がっ!?
富士山登山は、未体験ゾーンです。1度は登ってみたい・・・かも。(^O^;)
by かおりん (2008-09-08 01:21) 

PAPA

高校生の時学校で富士登山に行きました^^酸素も薄くとってもキツかった想い出が有ります(笑)今富士登山はブームですが決して生半可な山では無いですよね!

by PAPA (2008-09-08 06:24) 

ベアトラック

お疲れ様でした。
それにしても、登山する人がとても多いんですね。ビックリです。
by ベアトラック (2008-09-08 06:55) 

judyxxx

昨日富士山に行きましたが
ハイマンさんのおっしゃる通り遠くから見るのが
一番美しいですよね!
私も最後の富士山になりました^^
by judyxxx (2008-09-08 07:32) 

pandada

ご来光を拝めなかった悔しさ、お察し致します。
でも登山道が渋滞するってすごいですね。
by pandada (2008-09-08 07:53) 

atom

大変な登山でしたね。
お疲れ様でした。
by atom (2008-09-08 07:58) 

欲張りウサギ

いつも綺麗な姿を見せてくれる富士山ですが
やはり自然は厳しいですね。
一番最後の写真、とっても美しいです(^^)
by 欲張りウサギ (2008-09-08 08:19) 

ちゃーりー

天候が悪かったのに、山頂まで登ったのは素晴らしいですね。
私もいつか登ってみたいです。
その時は、あの3つの事を心がけて登ります!!!
by ちゃーりー (2008-09-08 12:21) 

ミズリン

ウチの息子がボーイスカウトに所属していますが、
登山はやっぱり履き慣れた靴が一番です。
夏休みにも山に登ったのですが、
そのトレッキングシューズを履き慣らすのに、すごく時間をかけました。
by ミズリン (2008-09-08 13:52) 

hiro78

お疲れ様でした。
一応、登頂成功おめでとうございます。
渋滞はニュースなどで良く耳にします、本当に修行のようでしたね。

by hiro78 (2008-09-08 15:42) 

MOCOMOCO

お疲れ様でした^^;
途中からの悪天候のなか、よくぞ頂上まで・・・。
それだけでも立派ですよ^^
それにしても、2枚目の写真を見るとずいぶんたくさんの人が来ているのですね!
by MOCOMOCO (2008-09-08 16:38) 

sak

お天気って自分に合わせてくれないのが辛いですね。
眼下に光る雷って興味津津です(^^
富士山、一度は登ってみたい。
その時は3つ、心がけますね。
でもこの渋滞見ると...
ハイマンさんが富士山と共に過ごしてこられた夜明け
どれもすごく綺麗で感動♪
by sak (2008-09-08 17:07) 

s-tsuka

お久しぶりです^^
自分も最近登山を始めまして、低山登山ばかりですが^^;
いつかは富士山に登ってみたいものです・・・

富士山の写真素敵ですね~!
by s-tsuka (2008-09-08 17:21) 

暇なフォトグラファー

山は甘く見ると怖いですからね~
by 暇なフォトグラファー (2008-09-08 17:24) 

tsuyopon

わぁ~素晴らしい写真!
富士山 こんな素晴らしい景色が見られるんなら登ってみたいけど 
なかなか 勇気がなくって・・・
主人はメチャ登りたがってるんだけどね~
私は近くの温泉でゆっくりしたいかもぉ~(^^)
by tsuyopon (2008-09-08 18:38) 

りっく

登山、お疲れさま~何だか武者修行のような‥
自然の中に身を置くって、癒しももちろんあるけど
精神を鍛えるって面もあるんだなーと思いました(^^)
by りっく (2008-09-08 19:02) 

ぽんこ

二枚目の写真面白いですね。
富士山に花が咲いたよう。
by ぽんこ (2008-09-08 20:01) 

Anchor

僕も以前に登りました。
8合目で雨にやられ、レインギアが貧弱だったため、体が冷えたら高山病でふらふらに。
9.8合目ぐらいで断念しました。未だ登頂はしていません。
もう富士山は、8/6頃に初冠雪を記録したとか、本当ですか?

by Anchor (2008-09-08 22:44) 

key-k

こんばんは。
なかなか過酷な登山だったようですね。
でも、無事に登頂できて何よりでした。

つづら折に見える登山者の多さ!流石は富士山といったところでしょうか?
by key-k (2008-09-08 22:56) 

甘党大王

登山・・・甘くないのですね(>_<)♡
ぞろぞろと人が写っている一枚何か不思議な物を感じました。
他の富士さんの写真はどれも魅力的で(*^。^*)
やっぱり富士さんは美しい~☆
by 甘党大王 (2008-09-09 00:43) 

きんちゃん

富士山は遠くから眺めるのがすてきですが 
やっぱり登ってみたいですねぇ。
一度は。
ハイマンさんの教えを胸に
いつの日かチャレンジしたいと思います(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-09-09 00:47) 

dragons1999

出張お疲れさまでした^^

山に登るためにはそれなりの心構えと準備が必要ですね。

今回はお写真をほとんど撮れず残念でした。
富士を周りの山から観る・・・私も楽しみにしたいと思います^^
by dragons1999 (2008-09-09 01:18) 

Azumino_Kaku

あいにくのお天気の中、お疲れ様でした。

赤岳は最高です、私もまた登りたいです。赤岳から富士山も見えるんじゃないでしょうか。
by Azumino_Kaku (2008-09-09 11:18) 

skullmania

富士登山、今年は例年に増して人気らしいですよね。
by skullmania (2008-09-09 11:47) 

qin

富士もいろんな顔がありますね。
やっぱり夜景が一番素敵です。
by qin (2008-09-09 14:17) 

しゃおたお

自然をなめちゃ駄目ですね。
富士山は小さい時から見ていたので、関東に引越した時
関東平野の淋しさにショックを覚えました。
by しゃおたお (2008-09-09 15:38) 

engrid

冬のほうが空気が澄んでいるからでしょうか、すっきり美しいですね
一度は登ってご来光をと思ってはいますが。。。
立山は登りましたよ。
by engrid (2008-09-09 16:20) 

Urban_Wolf

先ずは、お疲れ様でした。
今年の富士登山者は、過去最多だったようですね。
何の知識もなく、気軽に行ってしまう人が増えたようで・・・
by Urban_Wolf (2008-09-09 19:03) 

STEALTH

こんな富士山、憧れです。いつか必ず!って思っているのですが・・・・
写真でも十分な気になるほど見事ですね。
by STEALTH (2008-09-09 20:21) 

信州のりんごほっぺ

あいにくのお天気になってしまたのですね
お疲れ様でした。
富士は日本一の山♪
その山の素晴らしさ・美しさをハイマンさんのお写真から
改めて感じ取れました(^-^)
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-09 21:35) 

はぴふる

はじめまして。しゃおたおさんの所からお邪魔しました。
はぴふると申しますm(__)m
富士山は、いつか登ってみたいと思うのですが・・・^^;
赤岳は良いですよ♪運が良ければカモシカにも遭遇します。
3回ほど登りましたが、また行きたい山です^^
by はぴふる (2008-09-10 00:49) 

ラブ

富士登山、簡単じゃないんですね。
私も下の方だけ行きましたが、ちょっと登ると高山病にw?
きつかったなぁ。
by ラブ (2008-09-10 12:51) 

michael

まだ一度も富士山に登っていません。一度は行かないと。富士山を上るコツありがとうございます。
by michael (2008-09-10 15:07) 

ぱせりん

悪天候の中おつかれさまでした~。
本当にたくさんの人が(途中まででも)登っているのですね!
途中からのお写真、それでも雲がずーっと下のほうですね♪
by ぱせりん (2008-09-10 17:35) 

HIRO9030

凄い!!憧れの富士登頂!!お疲れ様です!!
一生に一度はしてみたい!!その時はハイマン様の
3つのお約束を守って頑張ってきます!!

by HIRO9030 (2008-09-10 19:38) 

キトリ&キトリの夫

私はやっぱり登りたい。
夫 もういいや。
やっぱり登りたい!!
by キトリ&キトリの夫 (2008-09-10 22:54) 

XXAR2

日本人にとって、やはり富士山てナンか特別な気がしますねぇ。
最後の画像が特に美しいです!
by XXAR2 (2008-09-11 07:44) 

テレマーカー

夏に行かない理由は、独立峰は特に天候の判断が難しいことと、人が多すぎる渋滞でペースが乱れること。
今期は富士でも落雷で死者が出ていますね・・・。御無事で何よりです。
来期は再度の登頂をもくろんでいます。
もちろん、私の場合は「下りの楽しみがあってこそ」ですが・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-12 07:00) 

NoriHaru

富士山登頂,これまで何度かお誘いを受けるも足を向けずにいました.

大変残念な天候だったようですが・・自然の厳しさが伝わってきました.
ご無事に下山できて良かったです.
by NoriHaru (2008-09-12 12:47) 

wansakun

富士山に登ったんですね、すごいなぁ~
でもやっぱり 富士山は見るのに限るよ(私の場合^^;)
by wansakun (2008-09-12 22:38) 

miku

眼下に雷光ってすごい....

by miku (2008-09-12 23:48) 

rose-k

富士登山、お疲れ様でした!
最後の写真が一番好きかもしれません(*^^*)
by rose-k (2008-09-13 00:28) 

ハイマン

皆様nice&コメントありがとうございます!
今回の富士登山河口湖口からの登山でした。
山開きも終わり、結構人は少ないだろう何て思ったら
大間違い!!!
沢山の人で渋滞で身動きが取れない中、大雨&寒さに耐える
もう、登る体力の辛さの100倍きつかったなぁ。
登っても、写真どころじゃないのは解っていましたが、
ここで断念すると、今後富士山を撮影する度に、
負けたんだ~ って思いたくないので、意地で登りましたよ^^;;;


by ハイマン (2008-09-13 22:59) 

berry

写真で見る富士山はこんなにも美しいのに、
過酷な山登りの顔をも持つんですね。
意地とは言ってもただただ驚くばかりです。
チャレンジすばらしいです。

by berry (2008-09-13 23:06) 

mappy

中2の息子が8月9日に登って来ました
ご来光は拝めたそうですが・・・
途中の雷で近くの方が亡くなったようです
彼もいろいろ考えた下りだったそうです
富士山に登るっていろいろありますね
ぜひ次回チャレンジしてください
応援しています
ブログのタイトルは「前向きに」ですよね
お互いに頑張りましょう
by mappy (2008-09-15 15:07) 

enmiho

ご来光、一度は見てみたい・・・と思うのですがやっぱり過酷なのですね~。それに混雑もすごいのですね~。
やっぱり私は周りから見るほうがいいです(^▽^;)
by enmiho (2008-09-19 20:05) 

murasawa

厳しい条件の中 富士登山達成されたのですね~
富士山息子と登ったのですが 6合目あたりまで 初め雨でかなり
疲労、体力を消耗し山小屋で雨宿りをしましたよ^^
辛さがわかりますよ!!
by murasawa (2008-10-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。