SSブログ

最高! 立山黒部アルペンルート①(みくりが池) [山]

旅行中も沢山のご訪問 本当にありがとうございました!!!

立山黒部アルペンルートは最高の天気で待っていてくれましたよ

梅雨も明けていないので天候を心配していましたが、もうこれ以上を望む事ない好天!

              

標高2450m 室堂にある 夏のみくりが池はイメージ通り! よく旅行のパンフで見て行きたい~って思って行って見るとがっかり・・・・・・なんて事が結構ありますが、気絶しそうなほどの絶景。これだけの景色を目の前にすると何処を撮って良いやらうろたえてしまいます。

では前記事でご紹介した冬の写真と比較してみます!

冬のみくりが池

夏のみくりが池

どっちがいい? って聞かれても迷いますが、やっぱり夏かな!   残雪と緑のコントラストがお気に入りです。

では、続いて前記事でご紹介した、私の夏休みイメージ比較です

                             最高の一杯 沖縄バージョン

               

                           最高の一杯 立山黒部バージョン

               

何処に行っても、ビールです^^ (イメージですよ 飲酒運転はしませんよ!)

本当に好天に恵まれて最高でした。一生に一度有るか無いかと言うくらいイメージ以上のロケーションでした!!! 今回はみくりが池をUPしましたが、しばらく立山黒部アルペンルートをご紹介しますね。

                                                    

 

 

 


nice!(155)  コメント(95) 
共通テーマ:旅行

nice! 155

コメント 95

アンジェラ

今のアンジェラの気分にぴったし~♡
暑さに強いはずでしたのに今年は、か弱いの ^^;
なので今年は北海道かな~なんて今日も話していたとこです。
緑と水と残雪が最高~♪
by アンジェラ (2007-07-29 17:28) 

すばらしいお写真ですね♪ 
行ったことがある場所なので 
懐かしさもあわせて 楽しむことが出来ました
ありがとう(*^ー^*) 
by (2007-07-29 17:36) 

ころくま

鳥肌が立つほどきれいな景色ですねー。
たどり着くまでが大変そうだけど行ってみたいです。
でも最後のビールのブルーが一番かな^^
by ころくま (2007-07-29 17:38) 

noric

素晴らしい景色が待ってくれてましたね。
by noric (2007-07-29 17:50) 

凄い、これは何mmの広角でしょうか?^^
by (2007-07-29 17:57) 

自然の懐に抱かれたいと思う今日この頃(笑)
by (2007-07-29 18:35) 

pi-ro

凄い~! まさに絶景~ すばらしい~!
絵葉書にしちゃうなんて企画はないでしょうか!?
全部買いに行きますよ~ ^^;
by pi-ro (2007-07-29 19:01) 

kone

わぁ~~~むちゃくちゃ素敵ですね!
一枚目圧巻ですっ!
by kone (2007-07-29 19:01) 

michan

すばらしいですね^^
もうこんな景色に行ったら、この場から離れられなくなるかも。うふふふ。
by michan (2007-07-29 19:02) 

miffy

言葉にならないほど、すばらしい景色ですね~
お天気もよくて山もはっきり見えて良かったですね^^
by miffy (2007-07-29 19:20) 

coco

ハイマンさん こんばんわ~♪
凄い!!!凄すぎます♪♪♪
うわ~・・・何だか爽やか!自分もそこへ行った気分になります^-^
空気も景色も透明!澄んでます!
あ。。ビールは飲んでませんね?^-^;
by coco (2007-07-29 19:25) 

こんばんは^^
ほんとうに最高!!! 羨ましいわ~~~ イメージ通りの景色が見られるってそうありませんものね~
日頃の行いが良いせいかしらV(-。^)
by (2007-07-29 19:25) 

julliez

素敵なコントラストですね(。・ω・。)ノ♡
吸い込まれるように拝見させていただきました。
ハイジになった気分です。
by julliez (2007-07-29 19:33) 

お散歩爺

ここは夏に行きましたが、写真の方が綺麗ですよ。
何回でも行きたい所ですね。次記事も楽しみです。
by お散歩爺 (2007-07-29 19:43) 

newriverspirits027

景色もさることながら、「星の空」に釘付け・・・・・
よいな、美味しそうだなぁ・・・

夏の絶景、素晴らしい!
by newriverspirits027 (2007-07-29 19:45) 

すばらしい夏山♪ 青空に残り雪がなんとも涼しげーー!!
ご馳走様!!  「星の空」 にカンパーーイ(^O^)/
by (2007-07-29 19:56) 

YOUR-MOM

夏山の映りこみが素敵ですね。
エンジョイバケーション!
by YOUR-MOM (2007-07-29 19:59) 

MOCOMOCO

素晴らしい絶景~~!!
一度行ってみたいです!
私も夏の写真が好きです^^
by MOCOMOCO (2007-07-29 20:09) 

ちゃわ犬

最高の天気ですね~ 日頃の行いが好いのですね~ きっと
冬の雪山もいいけど やっぱり夏山がいいですかね!!
ところどころに残雪ありの 一枚目の写真niceです^^
by ちゃわ犬 (2007-07-29 20:10) 

ビアンキニスト

宣伝に使えそうな写真ですね^^
by ビアンキニスト (2007-07-29 20:13) 

とり

おお、素晴らしい!
流石です。
本当にビールがピッタリのお写真ですね。
by とり (2007-07-29 20:42) 

寂光

空気中に余計なものが浮遊していない写真、
圧倒的な透明感。
とても気持ちの良い写りです。
どこに行っても麦酒という精神に感服いたします。
by 寂光 (2007-07-29 20:44) 

tsuka

立山地ビールが気になりますね(笑
景色のいい所で飲みたいもんです・・・
by tsuka (2007-07-29 21:08) 

nonkumi

絶景ですね~。一生分の晴天を手に入れた感じですね。^^
by nonkumi (2007-07-29 21:13) 

みちる

うわぁ~景色最高ですね^^
ビールもおいしそう^^
ビール大好きなので^^
by みちる (2007-07-29 21:17) 

グハっ! 絶景かな!

あんましビールばっか飲んでると痛風になっちゃいますよ(笑)
by (2007-07-29 21:18) 

ハイマンさん こんばんは!
この風光は いつか自分の目で見てみたい!
素晴らしいです!
by (2007-07-29 21:36) 

えらん

はじめまして!
素晴しいお写真にひかれてコメント入れさせていただきます。
立山、いいですよね~。私はみくりが池温泉でのんびりするのが大好きです。
夏らしい青空、最高だったのではないでしょうか。
by えらん (2007-07-29 21:55) 

いろは

こんばんは^^
そしてお帰りなさい!
素晴らしい〜の一言です☆彡
もう言葉はいらないですね♪
お天気も素晴らしいですし、お写真が映えますね〜♪
雪の景色も素晴らしかったのですが、こちらも素敵です☆彡
これからも楽しみに拝見させて頂きますね〜♪
by いろは (2007-07-29 22:08) 

TAKE

こんばんは
暑い日々に涼を感じる最高の景色、ありがとうございます^^
最高の一杯、地ビール美味そうですね~
禁酒中のオイラには目の毒です^^;
by TAKE (2007-07-29 22:17) 

まるよ

うひゃー^^ 最高っ!!
雪のみくりが池もステキだけど、
夏の生命感のあるみくりが池も良いですねーっ!!
by まるよ (2007-07-29 22:33) 

Shiftlessness

いつもながらアングルが非常に良いですね。
さて、立山地ビールに黒ビールはありますか?
by Shiftlessness (2007-07-29 22:45) 

an-kazu

私が立山に行ったときは濃霧でしたから、この景色がいかに最高であるか良くわかります。

 モヤモヤしていた気持ちが晴れたような、素敵な写真ありがとうございます。
by an-kazu (2007-07-29 23:02) 

レイン

みくりが池は定点観測ですね。
秋の写真も欲しいな〜、なんておねだりしたりして。
by レイン (2007-07-29 23:11) 

みっちょん

写真見てるだけで・・・
気絶しそ~なぐらい絶景!!
その場にいたら絶対運ばれてるかもぉ~(笑)
絶景の場所でビールって最高~~~♪
by みっちょん (2007-07-29 23:27) 

no_nickname

これは見事ですね!
わざわざ海外に行かなくてもステキな場所がいっぱいですね、日本!
by no_nickname (2007-07-29 23:27) 

月と、

初めまして!torakki兄さんのところから来ました!びっくり(◎∀◎)!!驚!!綺麗過ぎる!絶景です!行ってみたいです~。
ビールいいですね~。持って行きたいです!私もう片方にはゆで卵がいいです。(何故に)
手大きいですね(^^)ビール缶が小さく見える!なんだか素敵な手ですね☆
by 月と、 (2007-07-30 00:01) 

sasasa

同じ黒部でも、こっちに行ってみたいです(^_^;)
同じ場所でも、夏と冬では、また表情が違いますね!
by sasasa (2007-07-30 00:33) 

ルッコラ

こんばんわ〜*^^*
暑いですね毎日…。
そんな暑さも忘れちゃうくらいハイマンさんのお写真はとても心地よいですね〜♪
そして、ルッコラもビーチでビール飲んでみたい…>^_^<
by ルッコラ (2007-07-30 00:38) 

JAKiE

立山地ビール:星の空、覚えました。
今度、試してみたく思います。
by JAKiE (2007-07-30 01:04) 

OTOKO

晴天でなによりでしたー!
ハイマンさん、大きい手ですね。。。。35ml缶が小さく見えますw
by OTOKO (2007-07-30 02:17) 

torakki

ん~いい天気ですね~^^
実は同じ日に僕は乗鞍に行ってました~。
乗鞍も珍しく1日晴れてましたよ~。
日焼けは大丈夫でしたか?
僕は顔が真っ赤っか(爆)
by torakki (2007-07-30 03:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

晴れ男ですね。
雨男の私は、羨ましい限りです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-30 06:23) 

すばらしい写真ですね!
コンテスト、夏部門!?でも優勝できそうな・・・・
ビールも美味しそうです☆
by (2007-07-30 07:14) 

kane

こんな素晴らしい風景を見ながらのビール、
最高でしょうね。
by kane (2007-07-30 08:16) 

easygoing-diary

まさに気絶しそうな程の絶景ですね!
日本じゃないみたいです。
お天気にも恵まれ、最高でしたね!!
by easygoing-diary (2007-07-30 09:14) 

ユキ

まぶしい!!
キレイな写真ですね!!
by ユキ (2007-07-30 10:35) 

ぽんこ

水面に写った景色…なんともいえません。
さすが!山ではオリオンじゃないのですね。
by ぽんこ (2007-07-30 11:02) 

ぱむ

行ってないのに気絶しました。なんつて。
山が!空が!くっきりですね!!
山でのビールもまたいいですね〜。
by ぱむ (2007-07-30 11:36) 

どこへ行っても、ビールは景色に合うんですね~
水面が鏡のようなんでしょうね~
キレイです。
by (2007-07-30 12:23) 

Keiko

はじめまして!絶景に感動しました。
夏ならではの眺め、よいですねっ^^
by Keiko (2007-07-30 12:26) 

まるお

ハイマンさん、無事のお帰り何よりです。

それにしても、ほんと才能があるっていいですね~。
雄大な画像に夫婦で感動&ため息ついてます・・・プパーって(笑)

デジタル一眼欲しいな~。
by まるお (2007-07-30 12:42) 

いい天気でよかったですね。
素晴らしい写真をありがとうございます。 ビール飲みたい^^
by (2007-07-30 13:29) 

ミズリン

夏はやっぱりビールですか〜?(笑)
素晴らしい写真です!
私も一緒に行きたかったな〜(笑)
by ミズリン (2007-07-30 13:39) 

さいがわ

絶景ですね。
きれいです。
行ってみたいです。
子供は感動しそうですね。
by さいがわ (2007-07-30 14:33) 

最高です!!
この日は本当にいいお天気でしたから、ハイマンさん良かったな~って思っていました(*^^*)
下から手を振りましたよ(笑)
「星の空」は上でないと手に入らないんですよね♪
by (2007-07-30 15:09) 

素晴らしい景色 いいなぁ~ 私も連れて行ってぇ~(笑)
ビール好きだなぁ~^^(笑)
by (2007-07-30 15:57) 

響(きょう)

雪が残っているということは、そうとうな高地ですよね?
歩いて登られたのでしょうか、それとも、移動手段があるのでしょうか。

いずれにしても、素晴らしい時間を楽しまれたのですね。*^^*

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 16:42) 

一緒に夜空眺めよう

ここのブログをクリックしたら・・・。
最高のお写真でした!!!
ご馳走さまでした。
今の私はこの景色を切り取りたいです☆
by 一緒に夜空眺めよう (2007-07-30 17:04) 

mizuiro

ハイマンさん 最高の天気でしたね
あーーー山に行きたくなってきちゃいました
もう少しガマンです^^ 
さっきはka○raで入ってしまいました(汗)
by mizuiro (2007-07-30 17:21) 

pandada

う~ん、すばらしい!
ごちそうさま(?)でした!
by pandada (2007-07-30 18:03) 

隊長

ハイマンさんのブログも
手タレが登場してる(^^)
by 隊長 (2007-07-30 19:06) 

berry

絶景ですね。(← 他に表現のしようがありません。)
写真もキレイだけど、実際はもっと素晴らしいんでしょうね。
ハイマンさんの興奮度よ〜〜〜くわかります。(笑)
by berry (2007-07-30 19:23) 

JJ-LIFEADD9

ハイマンさん、ついてるー!!
ホントにこの日だけはよく晴れてましたね!
後は晴れそうではれなかったり、ガスっていたり・・・・。
こんな近くにいても行ったことがないのです。。。。。
私も連れてって!
by JJ-LIFEADD9 (2007-07-30 19:44) 

とんとん

クリアーな写真。
最高です。
だからこそ現地に行きたくなります。
by とんとん (2007-07-30 22:22) 

chichiの母

星の空だ!美味しかったでしょうね。
素晴らしい写真です。飾りたいです。
この青い空は、きっと又宝物となった事でしょうね。
by chichiの母 (2007-07-30 22:26) 

sorairokingyo

はじめまして、黒部立山アルペンルートを訪ねた事があるので、奇麗な画像に思わずnice!してしまいました。
by sorairokingyo (2007-07-30 23:05) 

gaucho

景色も写真も本当に見事です。
一度は行かねば。
by gaucho (2007-07-30 23:13) 

めりっさ*

見事な晴天ですね。これはビール日和ですね~! 
標高が2000メートルを超えると、平地とは空気が違いますよね。
by めりっさ* (2007-07-30 23:42) 

暇なフォトグラファー

気持ち良さそうな青空!羨ましいです~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-30 23:46) 

Gamaoyabeeeen

なんと・・・。私も避暑に逃避行したい。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-31 00:25) 

きれいな景色ですね~
数年前から夏休みに避暑もかねて行こうと思っていますが実現していません。
行きたくなりました。
by (2007-07-31 01:00) 

はにぃ

はじめまして。
うーん ビールがうまそうだ!
by はにぃ (2007-07-31 03:29) 

春分

これはすごい。残雪の具合がとてもいいし。
プロの写真ですね。ビールのコマーシャルに使えますね。
by 春分 (2007-07-31 05:38) 

素晴らしい・・・!
是非とも行ってみたい場所ですねえ。
by (2007-07-31 08:03) 

HIRO9030

素敵素敵!!私も夏がいい!!
いいな〜〜、こんな風景生で観れて......
羨ましい〜〜〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-07-31 11:24) 

ゆう

うわっすっご~~~~い!
こんな風景目にしたらデジカメ撮り捲りです。
星の空・・・雰囲気いっぱいのビールですね。
そのときにしか見れない風景は本当に空に寄りますよね。
ベストな時でうらやましい~~
by ゆう (2007-07-31 11:50) 

knacke

ビールはお散歩のお供に。(笑
by knacke (2007-07-31 14:09) 

RangerMaeda

しかし、すばらしい作品ばかりですねぇ
それにいつも精進がいいのか凄いいい天気
僕も行きたいなぁ^^
by RangerMaeda (2007-07-31 17:59) 

nicolas

青と緑と白が、トリプリパンチで目にしみます~~(>ω<、)
by nicolas (2007-07-31 18:45) 

りっく

真っ白な冬の表情は優雅で女性的。
夏の表情は鮮やかなコントラストで力強さを
感じます。ぃぃですね、こゆ対比も。さすがハイマンさん。
私も沖縄で“最高の一杯”撮ってきました。
飲めないから“さんぴん茶”だったけどねv(^o^*)
by りっく (2007-07-31 20:58) 

響

日頃の行いが良かったのですか?
本当、すばらしい風景が見れて良かったですね。
by (2007-08-01 04:28) 

じゅんぺい

旅行会社のパンフのような(笑)100点満点の青空ですね♪
素晴らしい!!
ビールの写真はシリーズにできますね~(笑)(笑)
by じゅんぺい (2007-08-01 04:58) 

ラブ

あ〜、湖に、山が写ってる。鏡のような湖…と言いますが、
本当にこういうのって、あるんですねぇ。きれい!
by ラブ (2007-08-01 13:23) 

marcy

ああ~、美味いビールをゆっくり飲みてえ!!!
by marcy (2007-08-01 14:21) 

柴犬陸

ご訪問有難うございました。
私も晴れ女ですので、好天には比較的よく出会います。
でも、こんな綺麗な写真は撮れませんが。。
それに、ビールも飲めませんが。。
by 柴犬陸 (2007-08-01 17:02) 

かおりん

うわ~、鏡のような水面!!(^▽^)
空気がとても綺麗なんでしょうねー!すがすがしい景色です♪
by かおりん (2007-08-01 17:16) 

14mmくらいですか?  ビール美味そうです。
by (2007-08-01 18:50) 

ハイマン

皆様nicc!&コメントありがとうございます
一人一人の方にお返事をかけなく誠に申し訳ありません。
皆様のコメントとても励みになり熟読させていただいています。
立山黒部アルペンルートパンフレットや雑誌などでいろいろ見ていましたが
その通りの天気!こんなに晴れていいの~ って思うくらいの天気で
期待以上のものでした!!!
未だにこの景色が脳裏から離れません
かといって、また行ったらこんな天気味わえない確立の方が高いですよね^^;
こうなったら、山小屋で働くか!と思いましたが実行できず^^;
またまた、日常でバタバタしている今日この頃です!

写真は17mm~35mm程度の焦点距離での撮影です。
by ハイマン (2007-08-01 23:00) 

e-nyon

すごい~。快晴ですね♪
海もいいけど、山の自然もまた素敵ですね~。一度行ってみたいです♪
by e-nyon (2007-08-04 15:37) 

本当に素晴らしい写真ですね~。
いいお天気で、よかったです^^!
by (2007-08-04 17:13) 

みね

お天気が良くて、最高の景色でしたね^^
7月は残雪もあって、いい時期ですね^^
by みね (2007-08-05 14:45) 

おかえりなさいませ。
最高の天気だったようですね。
しかし凄いな~凄いとしか言いようが無いですよ!
これは、山小屋で働きたくなりますよ(^^)
by (2007-08-05 15:54) 

sak

冬と夏...どちらもステキですね。
by sak (2007-08-10 11:07) 

JAKiE

何度見ても素晴しい!パノラマの世界です。
by JAKiE (2007-12-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。