SSブログ

20分の妖艶 [日常]


今日はこの時期にしては珍しく、空気の澄んだ一日でしたね!

相変わらずの出張続きで金曜出社は久しぶり。 やり切れない事が多くって今日はやーめた! とっとと帰るぞ!って澄んだ空を眺めながら帰って来ちゃいました^^v

20分間の妖艶ご覧くださいませ!

6月15日 18:44


             18:49分

             

近くで、おじさんが(私も?)撮影していましたが、この時点で帰ってしまいました。私の写真の先輩は『夕日は太陽が沈んでから』『朝日は太陽が出るまで』が勝負!と教えてくれました。今回は夕日なんで、これからがいい色になるんです!


18:53  日が沈んだ所から離れた箇所の雲が ほらほら 少しづつ・・・


19:08

雲ってこんなに焼けるんですよ! こんなに真っ赤になったのを見たのは久しぶりです^^


赤くなった雲が段々と色が消えていったので自宅へ向かうと・・・・・・・・

             19:18

             

あら~ また赤くなってる~   失敗! もう少し粘っていれば良かった!!! 

子ども達を呼んでその空を見せたら  (A-sa-)は『火山が爆発したの?』  (You-)は『おそら赤い』 と言う感想でした。こういう空中々見れないからね。

明日は(You-)の2度目の授業参観 果たしてどれくらい成長したのか楽しみです^^


nice!(149)  コメント(105) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 105

ハイマンさん こんばんは!
ホントに燃えてるみたいですねっ!
by (2007-06-16 00:11) 

2枚目のフィシュアイ、迫力、満点ですね。^^
by (2007-06-16 00:12) 

響

綺麗だー!
梅雨入りした九州ではしばらく見れないのだろうか(汗)
それが広くて気持ちの良い写真ですね。
授業参観は手を上げるかな?
by (2007-06-16 00:23) 

カオリン

初めまして。
この夕焼けを私もみたので、ついコメントを♪
といっても私は名古屋なんで同じではないのですが、
凄くこの赤と同じでした。
カメラ持っていたら撮影したかったけど、
急ぎの用事でMTBを漕いでたもので…(残念
ここでみれてよかったです。
by カオリン (2007-06-16 00:23) 

michan

ハイマンさん、こんばんは☆
すごききれいな空^^
私も今日、公園で一人で空いっぱい撮ってきました。
やはり怪しい目で^^:うふふふ。
こうちゃんと同じく二枚目、いいナ~♪
by michan (2007-06-16 00:26) 

ラミーキッズ

すごいすご〜い!\(^O^)/
綺麗に雲が焼けてますね〜。アートですね。
by ラミーキッズ (2007-06-16 00:31) 

暇なフォトグラファー

素晴らしい!美しい!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-16 00:41) 

kenken23

すご・・・。
壮大で美しい景色に見とれちゃいました。
僕もこんなきれいな空を撮りたいと思ってはいるんですが、なかなかタイミングが合わず(泣)。
by kenken23 (2007-06-16 00:42) 

ハイマン

皆さんnice!&コメントありがとうございます!

◆アグエロさん
こんばんは~
燃える空ってまさにこんな感じなんでしょうね!

◆こうちゃんさん
フィッシュアイまた使っちゃいました^^

◆響さん
こちらは梅雨に入りそうで入りません!

◆カオリンさん
はじめまして~
今日の夕日は名古屋でも綺麗だったんですね!
こんな空 久しぶりに見ましたよ~
更新はスローですがよろしくです^^

◆michanさん
michanさんも今日は空の日でしたか!
空を撮ると心が静まりますね^^

◆ラミーキッズさん
この時期にこんな空
見たことありませーん!

◆暇なフォトグラファーさん
ありがとう~

◆kenken23さん
こんな綺麗な空見たら
帰るペースも上がっちゃいました^^
by ハイマン (2007-06-16 01:07) 

空が高くて涼しげ、気持ち良い空ですねー
by (2007-06-16 01:12) 

Anchor

雲と青空のコントラストが、強烈でしたね。
湿気が多いせいか、雲がボッテリと。
日の出前と日没直後、覚えておこうと思います。
by Anchor (2007-06-16 01:28) 

no_nickname

おはあ!これはいい雲ですね。
わたくしデジカメが壊れる前はひそかに「いい雲ハンター」をめざしておりました(笑)
新しいデジカメ買ったら雲の写真撮りまくります!
by no_nickname (2007-06-16 01:37) 

books_2

リアルでもめったに見ることの出来ないピンクの夕焼けが
こんなに綺麗にブログで見られるなんて~感動ですっ!(T△T)ウレシナキ;
こういう空が見られた時は幸せ感100%になりますね^^私って単純かも(*´艸`)ププ
お子様の一言可愛いですね。火山かあ^^・・子供の感性って素敵ですね(*^-^)ニコ
by books_2 (2007-06-16 01:38) 

今日の6がつ15日の夕焼け私もみてました!
ホント、この色で空が綺麗に焼けてましなね!
空気も澄んでたからでしょうね。
by (2007-06-16 01:53) 

OTOKO

19:08のお空がぁ~くわぁー!!
粘りが大事なのね、粘り。
by OTOKO (2007-06-16 02:41) 

torakki

今日の夕焼けはすごかったですね~。
僕も撮ってました(笑)
同じ時に空を見上げてたんですね~(笑)
by torakki (2007-06-16 03:47) 

◎おはようございます^^
これは昨日でしたか? 全然気づかなかったわ(--) 素敵な焼けだったんですね~。
(A-sa-)ちゃんや(You-)君は見られたのね~、羨ましいなぁ~
お父さん授業参観、楽しみですね・・・^^v
by (2007-06-16 04:42) 

newriverspirits027

ため息が出るような赤ですね。
そう、帰ろうとすると焼けてくるんです。
一度Uターンして戻った事あります(^^;
by newriverspirits027 (2007-06-16 05:10) 

sak

すごぉ~い...。
美しさにただただ感動。
『夕日は太陽が沈んでから』『朝日は太陽が出るまで』が勝負!
そうなんですね。
心に刻んでおきます(^^)
by sak (2007-06-16 05:58) 

kimiko

18:44分頃・・なぜ空を見上げなかったんだろぉ~(p_<)
そうだった・・新たな相棒との対面式だったんだ。
ホントに妖艶なドラマですねー!
ハイマンさんの素晴らしい写真で眺められてシアワセ♡
by kimiko (2007-06-16 06:19) 

とり

1番オイシイ時間帯にラーメン屋にいました_| ̄|○ il||li
by とり (2007-06-16 06:21) 

東雲

私 昼間の空は沢山撮ったのですが
夕方からは 少しバタバタしていて 夕焼けには全く気付きませんでした(>_<)
とってもとっても美しい夕景ですね!
惚れ惚れ。。。!
by 東雲 (2007-06-16 06:37) 

MOCOMOCO

なんて素敵な夕焼け・・・!
日が沈んでからが勝負なんですね~。
授業参観、楽しみですね♪
by MOCOMOCO (2007-06-16 06:40) 

じゅんぺい

きれいな赤ですね~♪
『火山が爆発したの?』にnice!です!!
by じゅんぺい (2007-06-16 06:45) 

ころくま

昨日の空は写真に撮りたくなりますよね。
やっぱ広角がいいな~^^
by ころくま (2007-06-16 07:57) 

お散歩爺

赤く焼けきった夕日は綺麗ですね。
我が家は窓から毎日見ていますが、真っ赤に焼けるのは
せいぜい月二回位です。雲の位置がいい所に無いと駄目なんです。
by お散歩爺 (2007-06-16 08:07) 

koara

6月15日の夕陽、夕焼け、爽やかですっきりした空気の中、とても素晴らしいですね。
仙台も良い形の雲がなびいた夕焼けでしたが、帰りが遅かったので、撮る事が出来ず、残念だったです。
今日はしばらくぶりに清々しい晴天なので、カルガモ親子を撮りに行く予定です。
by koara (2007-06-16 08:10) 

いい色の空ですね。
空は見飽きませんね^^
by (2007-06-16 08:16) 

見てましたよ、この空を!
私は残念ながらカメラを持っていなかったので、撮る事が出来なかったのですが、さすがハイマンさん!
逃しませんね~
でもホントに綺麗でしたよね、昼間から「今日の空は綺麗だな~」って思ってました。
by (2007-06-16 08:42) 

みつなり

昨日の夕日は見事でしたね~^^
by みつなり (2007-06-16 08:48) 

RangerMaeda

うん、綺麗^^
夕陽はほんと、沈んでからが勝負だね
by RangerMaeda (2007-06-16 08:51) 

ゆう

『夕日は太陽が沈んでから』『朝日は太陽が出るまで』が勝負!?φ((=^エ^=))メモメモ
実際、目にするよりも写真で撮ると思わぬ表情にあうときがありますよね。
夕日や朝日はこの前の南九州ツーで撮って見てびっくりでした。
「火山が爆発」の感想は「ほぉ~~」と思ってしまいました。
by ゆう (2007-06-16 08:57) 

いろは

おはようございます^^
昨日の空は本当に綺麗でしたね〜☆彡
夕方雨戸を閉めるのが勿体ない程でした。
このように焼けたのですね〜♪
今日は父親参観日ですね。(A-sa-)ちゃんと(You-)君も張りきっているのでしょうね(^_^)
パパ頑張って!
by いろは (2007-06-16 09:05) 

これは見事ですね見たかった・・ 
私、この時間は会社の飲み会でしたわ・・残念。
by (2007-06-16 09:24) 

nico

グニャンとなった写真が好きです。
スキンが大きいと文字もたくさん横に並べられるんですなぁ。 (・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!
by nico (2007-06-16 09:29) 

天女が遊

うわ~キレイ~~見事ですね。
20分間の妖艶ドラマ ドキドキしながら拝見させて頂きました。
by 天女が遊 (2007-06-16 09:36) 

YOUR-MOM

夕日は太陽が沈んでから、朝日は太陽が昇る前、ですか。
知りませんでした。 
見事な日暮れの空ですね~。
by YOUR-MOM (2007-06-16 09:37) 

ミズリン

こんな夕焼けをのんびり見ていたときは、
やっぱり子どもの頃だったのかな〜?
カラスが鳴くからかえろ〜♪
by ミズリン (2007-06-16 10:13) 

atelier-northern-photo

太陽を入れる夕焼け派の私は、陽があるうちが勝負です。(笑)
嫌なことがあったら美味い酒飲んで発散しましょう。
またのお越しをお待ちしております。
by atelier-northern-photo (2007-06-16 10:50) 

感動-------------です!
夕焼けが、こんなにもきれいなんて。

さて、私は支度して仕事に行って来ます!
by (2007-06-16 11:06) 

sasasa

そうそう、太陽が沈んでから、空が暗くなるまでの、
数十分間って、空がもっともドラマチックに変化する時間帯ですよね。
静かにずっとみていたくなります。
by sasasa (2007-06-16 11:11) 

のらりくらり

昨日の空の赤本当に綺麗でしたね。
ちょっと出たのが遅くて、採り逃してしまいました。
でも、ここで見れてほっとしました。
本当に赤かったなあ~♪
by のらりくらり (2007-06-16 11:40) 

絵瑠

ハイマンさん、こんにちは。
きれ~い!!素晴らしいですね。
素敵なお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2007-06-16 11:41) 

こんにちは。
二枚目の写真は地球儀に見えました(*^_^*)
夕焼け空は久しぶりに見ました(・.・;)
by (2007-06-16 12:52) 

ベアトラック

どれも素晴らしいじゃないですか!もう一度見よう、っと。
by ベアトラック (2007-06-16 13:16) 

日没の芸術、素敵ですねー
子供の頃に紫に染まった雲が空いっぱいに広がった
ミスティートワイライトを思い出します
あまりに不思議に見えたので大騒ぎでした。
by (2007-06-16 14:11) 

pandada

私も、太陽が沈んでから空の色がどんどん変わっていく様をよくじっと見ていることがあります。
そんな時って、結構たくさんの人が同じ空を眺めているのですね。
by pandada (2007-06-16 14:14) 

ぽんこ

すばらしい映像ですね。
空を見上げると何かいいことありそうだな。
by ぽんこ (2007-06-16 15:39) 

SOLE

2枚目の写真すごく素敵ぃ~~★
わざわざ撮影に行かなくても近所でこれだけ素晴らしい写真が撮れるっていいですね!
by SOLE (2007-06-16 16:44) 

miffy

太陽が沈んだあとの空ってホントきれいですよね~
朝日も昇る前の空が少しずつ明るくなっていくのって良いですよね~
そんな朝早くめったに起きないですが・・・
サハラ砂漠でそんな朝日と夕日をみました^^
by miffy (2007-06-16 16:46) 

こんなに綺麗な夕焼け雲だったんですね。雲がもくもく すご~い。
by (2007-06-16 16:57) 

レイン

仕事でこの空は見逃しました。
ここで見れて幸せです。
by レイン (2007-06-16 18:01) 

綺麗に焼けた夕焼けですね~。
わたしも夕焼け撮りたい^^
by (2007-06-16 20:01) 

こんばんは!
素晴らしい夕焼けとくと拝見いたしました!
19:08の焼けには感動しました☆
by (2007-06-16 20:12) 

めもてる

メモ、メモ、夕焼け、朝焼け、いいことを知りました。
by めもてる (2007-06-16 20:18) 

妖しい空がいい感じ~♪
今日の夕景も凄かったですね!
by (2007-06-16 20:20) 

みっちょん

すんごいキレイ!!
こんなに夕焼けがキレイとは。。。。
夕ご飯の準備で・・・その時間見れなかった~(w_-; ウゥ・・
by みっちょん (2007-06-16 20:49) 

aozora-05-12

ハイマンさんの撮った夕焼け空・・・はじめて見た気がします。
父の日参観ですね!楽しみですよね~
by aozora-05-12 (2007-06-16 21:32) 

ジョルノ

そうそうあのあとさらに赤くなったんですよねー(^_^;)
私もご飯つくらないといけない身なので途中で撮影を断念してしまったんです。
一番良い赤を逃してしまいましたよー(^_^;;
しかしフィッシュアイはこうして雲を撮るのにも良いですよねー。
ハイマンさんの写真を見て、本格的に導入を検討しようかなー(^_^;と思っています。
by ジョルノ (2007-06-16 21:42) 

ひろきん

フィッシュアイの空もなかなかいいですね!
私もゆっくり夕日を眺めたいな~^^
by ひろきん (2007-06-16 22:10) 

Montego-Blue

こんばんは。
いやぁ~綺麗。
20分でこれだけ印象が変わってゆく”空”は偉大ですね。
フィッシュアイというレンズで撮っている写真は、
実際に頭をぐるっと回して見たような感じがしてnice!です。
by Montego-Blue (2007-06-16 22:23) 

barbie

今日は湿度も少なくて気持ちのいい一日でした。
最近見た事がないようなきれいな夕焼けを見れましたよ。
by barbie (2007-06-16 22:24) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆タン・ロンさん
とっても快適な気候の下撮影です^^

◆Anchorさん
梅雨入り直前の素晴らしい夕焼け
気持ちよかった~

◆sanisiさん
雲ハンターめざしてくださいね!

◆パキさん
いつもありがとう!
自然を前に人間は無力になる
自然こそ全てなんです!
子どもの感性もそれが自然体なんでしょうね~

◆かみねんどさん
この日の空
夕焼けに限らずいい空でしたね~

◆OTOKOさん
粘りがまだ私もたりません^^;

◆torakkiさん
この日の夕焼けは本当にすごかった!
皆さんもそう感じていたんでしょうね~
同じ空みるって不思議な感覚ですね!

◆mimimomoさん
授業参観無事終了^^
他のお父さんがすごく張り切っているのに
びっくりです!

◆nyakkoさん
夕焼け空も押して駄目なら引いてみろ!
何ですかね^^

◆sakさん
妖しい空の模様は日の出前と
日没後ですよ~

◆kimikoさん
私はkimikoさんの♡マークに幸せです^^

◆とりさん
ラーメン中でしたか!
でもお味はいかがでしたか?

◆東雲さん
この日は昼間も面白い空でしたね~
夕方もきっと!
と思って帰って来ちゃいました!

◆MOCOMOCOさん
そうなんですよ~
夕日は日没後が勝負なんですよ~

◆じゅんぺいさん
今日テレビで富士山が噴火したらなんて
やっていましたが、そうならないことを
願っています~

◆ころくまさん
私はこのところ広角にはまっています^^

◆旅爺さん
月2回も見れるなんて幸せ~
私は何年ぶりかの見事な夕焼けに
遭遇しました~
by ハイマン (2007-06-16 22:24) 

kitazawa

凄い夕暮れでしたね、日本じゃないような、閃光を感じました。
ハイマンさんの写真でそれをさらに実感しました。
雲の雄大さは凄い!動きを感じて面白いですね!^^
by kitazawa (2007-06-16 22:39) 

みね

雲も最高の具合だし、久しぶりに綺麗な夕焼け空を拝ませて頂きました^^
しかし、いい色していますね~(^^)
by みね (2007-06-16 23:00) 

pi-ro

もの凄い赤ですね!きれいです~
ハイマンさんの先輩の教え、ちゃっかりいただいていきます! ^^;
by pi-ro (2007-06-16 23:01) 

さいがわ

良い色ですね。
私はこんなに赤いのは見たことがありません。
by さいがわ (2007-06-16 23:16) 

茜色ですね~
夕日の中に富士山のシルエットが見えるときが一番好きです~
やっぱり出身の血が騒ぐみたいで・・・。
by (2007-06-16 23:30) 

Gamaoyabeeeen

最近セキュリティが厳しく会社出勤日はデジカメ(ケータイカメラも)持てなくなってしまいました。
ので、写真撮る機会激減です・・・。(涙)
こんなふうなふとしたときに見る空の色、いいですよねぇ。
by Gamaoyabeeeen (2007-06-16 23:46) 

私は仕事の帰り、早い時は夕空、遅い時は夜空を必ず見上げて帰るんですが(いつか転ぶと思います)
この頃は、梅雨だなんだとおかしな天気続きで、空模様がコロコロ変わって、面白いですね。
ハイマンさんの撮る空ほどキレイな空がみえているかはわかりませんが、東京でもソコソコ☆が見えるので、
見つけた時はうれしいです(^-^)v
by (2007-06-16 23:47) 

coco

素敵な雲ばかり♪
先日の雲はとっても美しかったですよね~!
ハイマンさんの雲とっても素敵です!^^
こんな雲大好きです♪
by coco (2007-06-17 01:40) 

mincer

19:08がツボですね^^
結構いいタイミングがあっさり通過するので、夕陽って難しいなぁと思う次第です
by mincer (2007-06-17 06:13) 

ゆっきぃ

私も先日あまりの綺麗さに驚いて
携帯でパシャリとやりました。

綺麗な夕陽が見れる時間に帰りたいです・・・。
by ゆっきぃ (2007-06-17 10:17) 

Ganchan

月並みのコメントで申し訳ありませんが本当にきれいですね。
by Ganchan (2007-06-17 10:22) 

noric

まさに妖艶ですね。
by noric (2007-06-17 12:01) 

空の表情が徐々に変化して素敵ですね!
少しの時間で楽しむ贅沢な瞬間です♪
by (2007-06-17 13:52) 

chichiの母

沈んでからの雲焼け、本当に真っ赤ですね。
素晴らしいです。私もショボイですけど近所で夕焼けを見て
感動しました。
by chichiの母 (2007-06-17 20:03) 

JJ-LIFEADD9

昨日、おとといは素晴らしく焼けていましたね!
私もご飯時だったので写真は撮らずにいましたが、ちょっと後悔しました。
by JJ-LIFEADD9 (2007-06-17 20:16) 

まるよ

刻々と色が変わっていくし、予想できないから、
粘ろうかどうしようか迷っちゃいますよね^^;
それにしても印象的な色ですねぇ~
by まるよ (2007-06-17 21:16) 

関西弁のオジサン

今年は空梅雨?
大陸からの高気圧に覆われて空気もすっきり!!
きれいな夕焼けでしたね。
by 関西弁のオジサン (2007-06-17 21:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな夕景に当たると・・・・
「ドキワク」しますね。
その興奮が伝わってきます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-17 22:07) 

すごーい!バッチリ撮れてますね♪
わたしもこの日の空を見ました。
ホントに綺麗な夕焼けでしたね^^
by (2007-06-17 22:10) 

bfield

夕焼け雲、綺麗ですね。
梅雨に入ったはずなのに、最近の天気は変ですね。
by bfield (2007-06-17 22:19) 

Shiftlessness

電柱に夕焼けというのが、何か子供時代を思い出すような
シチュエーションで良い感じです。
by Shiftlessness (2007-06-17 22:43) 

隊長

すごい夕焼け雲ですね。
梅雨なのに晴れてるはずだ~。
by 隊長 (2007-06-18 10:41) 

ハイマンさん
この日(15日)の夕方、仕事帰りに僕も真っ赤な夕日見ましたよ。埼玉に近い東京から。写真に撮りたかったんですが、カメラを持っていなくて残念と後悔しました。でも、このブログで見られるなんて。ラッキー
by (2007-06-18 14:23) 

ラブ

仕事でうまくいかない時は、サッサと止めて、切り替えた方が能率よい
ですよね。きれいな空だなぁ。…私もたまには、上を見よう…。
by ラブ (2007-06-18 15:49) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
私もこの日の前後に撮ったと思います。
素晴らしい夕景でしたね!
今日は雨です。先日、メインPCが壊れました。
いつかは、オフ会やりたいですね~。
by 一緒に夜空眺めよう (2007-06-18 18:43) 

めりっさ*

このところ本当に空がきれいでしたね。私もこの頃撮ってブログにアップしました。
空がきれいだとすがすがしくて、何かいいことがありそうな気がします。
by めりっさ* (2007-06-18 23:54) 

ユキ

夕焼けの赤っていうか、紫って
おいしそうで、本当にきれいですよね~
by ユキ (2007-06-19 14:41) 

おお・・・、
空が泣いている!
by (2007-06-20 10:54) 

qin

わぁ、とっても綺麗。
すごい迫力でため息が出てきます。
by qin (2007-06-20 21:12) 

berry

真っ赤に焼けた空を長いこと見てないです。
外へ出てみればいいワケなんだけど、ワンコもくっついて来るし。(笑)
わたしにとっても夕焼けは、きっと『火山が爆発したの?』
by berry (2007-06-21 09:55) 

かおりん

わ~すごいっ!(^O^)
火山が噴火・・・ほんと、そんなふうに見えますね~!
by かおりん (2007-06-21 11:16) 

お宝隆

まるで大火状態のすごい夕焼けすね。
梅雨は何処へ行ったのやらって感じですね。
by お宝隆 (2007-06-21 15:26) 

Miyatin

粘り勝ちですね。
ホント、真っ赤に焼ける空が美しいです。
by Miyatin (2007-06-21 23:30) 

ダ~~イナミック!!
わたしも 見てたな~この空。
バッテリー切れで撮れなかったけど・・・
ハイマンさんのところで見れるからいいや。
by (2007-06-22 14:01) 

暑い日が続いていますが、空や雲は
次々に表情を変えて素敵ですよね^^。
真っ赤な夕焼け、子どもの頃はもっと
見た気がします。
大人になっても、たくさん見たいですね^^。
by (2007-06-23 14:53) 

GO

滅多にみれない夕焼けですねー。
それにしてもこれだけレス返すのも
たいへんでしょう・・・・
by GO (2007-06-24 06:15) 

JAKiE

夕焼け、素敵です。
by JAKiE (2007-06-24 13:26) 

ちゃわ犬

澄んだ空の日でしたね~
雲もいい表情していて、素敵な夕焼け空 撮れてますね!!
by ちゃわ犬 (2007-06-24 19:24) 

e-nyon

わ~、すごい紅。 夕焼けはドラマチックで好きです♪
そっか、沈んでからかぁ~。撮影チャレンジしてみます。
by e-nyon (2007-06-25 20:08) 

fuu

空をまあるく撮れば 地球なんだね♪
by fuu (2007-06-30 13:10) 

shikayu

こんなお写真撮ってみたいなぁ(笑)
by shikayu (2007-07-02 19:38) 

mizuiro

キレイですね 先日見た夕景もドキドキしましたが
ハイマンさんが撮ると迫力です♪
by mizuiro (2007-07-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。