SSブログ

桜! 我慢できません! [桜]

予定を変更して記事変更&急遽UPです。

月曜日とても暖かかったです。朝から会社にいて桜がドンドン咲いていく様子指をくわえて眺めていました。

22時頃帰宅 我慢できませんでした!

毎年ご近所さんたちと花見をする場所に撮りにいっっちゃいました!

上の写真 初の試みです。 懐中電灯で照らしながら撮りました^^ 

 

似たアングルでストロボを使った写真はこれです

自作ディフューザー(コピー用紙をストロボに巻きました)で少し減光してます。

どちらがお好みですか?

 

写真を撮ったところの全景はこんな所です

たまには妖しくレタッチしてみました!

誰の影響でしょうか^^

満開は今週末頃 でも天気悪そうです。今週は休めないしな~ どーしよう。。。


nice!(107)  コメント(83) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 83

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もフィシュをフィシュしましたので!!
今年は、ハイマンさんのような桜を狙おうと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-27 05:41) 

Hosy

このように急に暖かくなると、そわそわしてくる気持ちがわかりますね。
今度の週末は見頃になりそうですが天気がきがかりです。
by Hosy (2007-03-27 06:41) 

justice-7

夜桜美しいですね☆2枚目も最後のレタッチも素敵です♪
by justice-7 (2007-03-27 06:47) 

chi-ran

すごい夜桜ってセクシー!
懐中電灯が好みです♪  でも最後の月がすてきステキ。・。・
by chi-ran (2007-03-27 06:47) 

のらりくらり

夜桜も雰囲気がありますね。
結構咲いているのでビックリしています。
そわそわする気分わかります。^^
by のらりくらり (2007-03-27 06:48) 

ちゃわ犬

どちらも 素敵なライティングですね^^
夜桜もいいものですね
by ちゃわ犬 (2007-03-27 06:51) 

マイケル

関西では開花はまだです。本当に待ち遠しいです。
by マイケル (2007-03-27 07:06) 

michan

おはようございます☆
素敵だな^^
魚眼、やっぱり憧れますーー;
でももう・・・・
桜桜と歌いたくなりますね^^
by michan (2007-03-27 07:33) 

お散歩爺

流石ですね、闇に浮いた桜、どちらも実に素晴らしいです。
全景写真はライトの所が緑なのが面白いです。
by お散歩爺 (2007-03-27 07:42) 

mizuiro

どちらも素敵なライティング、いいです~。
私も減光して撮ったことありますが・・・こんな雰囲気に撮れなかったです・・・(^^;)トホホ
夜桜好きなので、もううっとりです(^-^)
by mizuiro (2007-03-27 07:44) 

kimiko

仕事が終わって遅い帰宅にも係らず・・
まだこのパワーを残してあるハイマンさんに脱帽です!^^
懐中電灯の灯りで暗闇に浮ぶ桜、ステキです♡
by kimiko (2007-03-27 07:50) 

ストロボも懐中電灯も捨て難し!といったところです。
妖しい写真大好きです(笑)
我が家の桜(鉢植え)はもう散ってしまいました。
今年もお花見に縁がない経理人です(そうそう、妖しい足をUPしました)
by (2007-03-27 08:47) 

怪しい写真に一票^^;
大分咲いていますね。
こちらはまだ、ぽつぽつ状態です。週末あたりが期待できそうかな?
by (2007-03-27 09:02) 

ラミーキッズ

さすがに早いですね〜。それにしてもきれいに写りましたね〜。
幻想的でステキです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-03-27 09:10) 

怪しげな桜がいいですね!
今週から桜がポツポツと咲き始めてきました!
夜桜も楽しみですよね♪紫かかった空に輝くお月さんと☆が綺麗!
by (2007-03-27 09:11) 

夜の闇の中でも美しいものは美しいですね。
別の世界に入っていきそうです^^
by (2007-03-27 09:13) 

nonkumi

懐中電灯、おもしろいですね。ストロボより妖しい感じが出る気がします。
行燈に照らされて浮かび上がっているような感じです。好きだなぁ、こういうの。
by nonkumi (2007-03-27 09:17) 

pandada

近所の桜の樹も、日に日にピンク色がかってきています。
今年は、遊覧船に乗って川から夜桜見物を企んでおります。
が、なかなか時間が取れそうに・・・・・・。
by pandada (2007-03-27 09:18) 

RangerMaeda

ライティングいいですねー
僕は断然ライティング派やな^^
by RangerMaeda (2007-03-27 09:47) 

隊長

どちらが好みかと聞かれれば・・・・
どっちも綺麗ですけど、
宙に浮いてる感じの最初の写真ですね。
懐中電灯片手に写真撮ってる姿を想像しちゃいました。
by 隊長 (2007-03-27 09:53) 

ラブ

私も、お花見うずうずしています。いつも休みが取れなくて、お花見も
紅葉狩りもなくなっちゃうんです。う〜ん、今年こそは今年こそは、仕
事よりも休み優先! 行くぞぉ〜、お花見!
by ラブ (2007-03-27 10:13) 

夜桜、きれ~~い^^・・・・・・だけど・・・・
懐中電灯片手に、ちと怪しい人になっているかと
想像すると・・・・ぷっ、笑っちゃうな・・・・←笑ってごめんなさい^^;
by (2007-03-27 10:15) 

ぽんこ

懐中電灯で照らしながら…かなり力作ですね。
夜桜素敵です。
by ぽんこ (2007-03-27 10:16) 

atelier-northern-photo

1枚目の感じがとても良い。大好きな感じです。
一部を見せて全体を想像させる、素晴らしいです。
妖しくなったのは私のせいではないですよね??
by atelier-northern-photo (2007-03-27 10:17) 

1枚目に1票。
怪しい写真に3票。^^
by (2007-03-27 10:29) 

ユキ

夜桜、とっても、美しいです!!
by ユキ (2007-03-27 10:57) 

newriverspirits027

映画のタイトル・バックにも使えそうですね、1枚目。
by newriverspirits027 (2007-03-27 11:34) 

夜桜、綺麗ですね~。
やっぱりハイマンさんは、凄いな~。
by (2007-03-27 12:01) 

あかまる亭

やはり金曜日の夜しかないでしょう!
by あかまる亭 (2007-03-27 12:06) 

さいがわ

夜桜いいですね。
暗いときの写真は、私が撮るとすごいぶれになってしまいます。
by さいがわ (2007-03-27 12:28) 

にし

ご訪問ありがとうございました。

懐中電灯での夜桜、きれいですね。
幻想的なのが素敵です。
by にし (2007-03-27 12:39) 

みつなり

懐中電灯の桜、いい雰囲気ですね^^
by みつなり (2007-03-27 12:39) 

メッセージ、送りました。プロフィを見てくださいね。^^
by (2007-03-27 14:43) 

暇なフォトグラファー

月明かりでも撮って欲しかったです~~
by 暇なフォトグラファー (2007-03-27 16:20) 

懐中電灯を使っての撮影ステキですね!
目の前で咲いていく姿を見ていたら我慢できないですよね(^^)
by (2007-03-27 16:38) 

嵯菩

素敵です♡ 私は1枚目がお気に入りかな ^^
by 嵯菩 (2007-03-27 16:51) 

noric

夜桜いいですね。いっぱいやりたくなります。
by noric (2007-03-27 17:40) 

kone

桜〜〜〜うらやましいです♪(*^o^*)
by kone (2007-03-27 18:13) 

歩林

はじめまして。なんてきれいな桜。
あまりの美しさにniceです。
by 歩林 (2007-03-27 19:27) 

レイン

一枚目、妖しい光だと思ったのは懐中電灯でしたか。
2枚目の減光ストロボもいいですね。
みたところうちの近くよりも咲いているように見えます。
うらやましい。
by レイン (2007-03-27 20:04) 

夜桜は良いですよねー、今年こそは撮りに行こう!
by (2007-03-27 20:17) 

夜桜の写真はよく見ますが、紫色の夜はどうやったのですか?
by (2007-03-27 20:23) 

どちらも素敵ですねぇ~
とっても良い感じで夜桜見に行きたくなります!
でも、コレだけ良いと団子より花です♪
by (2007-03-27 20:26) 

ゆう

ん~~~こう言う記事を書かれるとこっちもうずうずします~~
私はバイクで徘徊の方です、桜  今年一心行の桜を見に行きたい
タイミング合うかな~~
好みの桜は下のほうです、やっぱり満開が好きだから・・ぱぁっと明るい方です。
by ゆう (2007-03-27 20:27) 

Anchor

月明かりの紫、あやかしの夜桜、イナバウアーでしょうか^^
by Anchor (2007-03-27 20:29) 

penny

ピン夜桜素敵です、私も今年は桜頑張ろう♪
自作ディフューザーを使ったストロボ写真に1票!!
by penny (2007-03-27 20:34) 

夜桜綺麗ですね。。水郷も夜桜が今から楽しみです。
by (2007-03-27 20:35) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
夜桜ですか。いいですね!
私は億劫で桜を撮りに出かけたことがないんです。・・・ホント!
大体、家の近くの桜とかで済ませています。
桜を撮られた場所の全体のお写真といいながら、素晴らしいお写真なのでびっくり!!
桜は開花しましたが、ハイマンさんの技術もどんどん開花していますね!!!
by 一緒に夜空眺めよう (2007-03-27 21:39) 

kom

懐中電灯ですかー。夜桜のアヤシイ雰囲気もいいですねー。
いろいろな表情をみせてくれるものですね。
by kom (2007-03-27 21:44) 

1枚目がいいですね。
by (2007-03-27 21:50) 

夜桜、さすがですね。
そう、今週末は天気が
悪そうですよね。
撮れるかなぁ?
by (2007-03-27 22:24) 

らっこ

懐中電灯で、いい感じに撮れてますね。
私の所も、少し咲いてきました。^^
by らっこ (2007-03-27 22:46) 

books_2

懐中電灯・・素敵です&びっくりです♪
こんなに素敵に撮れるなんて…勿論腕がないと
いくら懐中電灯があっても駄目でしょうね^^
夜桜~♡
by books_2 (2007-03-27 23:13) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます~

◆BPさん
こんばんは!
私はBPさんのようにマクロを使って
見事な表現がしたいです!

◆Hosyさん
今週末の天気何とかなりませんかね~

◆le soleilさん
横浜の桜も楽しみですね!

◆ちえしゃん
ちえちゃんの方がセクシーよ!

◆のらりくらりさん
結構咲いてきたので焦って撮りに行きました!

◆murasawaさん
懐中電灯結構味があります!

◆マイケルさん
待ち遠しいですね^^

◆michanさん
北の大地での開花は5月かな?

◆旅爺さん
懐中電灯好きになりました!

◆mizuiroさん
自作(ただ紙張っただけ)意外と良いです^^

◆kimikoさん
帰ってすぐにちょっとのつもりが
2時間くらい眺めていました!

◆麻さん
妖しい足
痛そうだけど、惹かれます!!!

◆binpakuさん
この日で一気に花が開いてきましたよ!

◆ラミーキッズさん
ありがとうございます!
そちらは4月末くらいかな?

◆あずき*さん
たまには変わったアレンジです^^

◆ananさん
ちょっとのつもりが2時間も
いました^^

◆pandadaさん
川から夜桜見物!
憧れますよ~

◆Rangerさん
懐中電灯のライティング
やってみるものですね^^

◆隊長さん
そうなんです!
すごく妖しい撮影スタイルですね

◆ラブさん
今年こそはお花見!
そして紅葉狩り行ってくださいよ~

◆wansakunさん
あはは!やっぱり妖しく思えますか!
いま思い出してもこの撮影スタイル
妖しく思っちゃいます^^

◆ぽんこさん
喜多院の桜今年は撮りたいんですよ~

◆Rightwillさん
えへへ!誰の影響でしょうか^^
Rightwillさんの影響かなり受けていますよ!

◆こうちゃんさん
妖しい雰囲気の写真に
懐中電灯で妖しいスタイルで撮る
私ですがよろしくお願いします^^

◆ユキさん
ありがとう!

◆nyakkoさん
ありがとうございます!
ストーリーはどんなストーリーかな?
by ハイマン (2007-03-27 23:26) 

響

そんな技があったのですね。
2枚目が幻想的で好きです。
夜桜、待ち遠しいです。
by (2007-03-27 23:38) 

ハイマン

皆さんnice!&コメントありがとうございます!

◆シンナツさん
ありがとうございます!
昼桜も撮りたいんですが仕事中です^^

◆あかまる亭さん
金曜お願いだから雨降らないで~

◆いいだやさん
三脚はMUSTです!

◆にしさん
懐中電灯使ってみるものですね!

◆みつなりさん
初めてのチャレンジでした!

◆暇なフォトグラファーさん
当初月明かりでと思ったんですが
現地に着いたらうす曇で月光り
足りませんでした~ 残念

◆ナーリーさん
もう仕事中ウズウズしていました!

◆嵯菩さん
ありがとう!
懐中電灯って使えますね!!!

◆noricさん
桜でいっぱい!
いいですね~

◆koneさん
koneさんのところはまだですか?

◆歩林さん
いらっしゃいませ!
もっと綺麗な桜 撮れるといいな~

◆レインさん
そうなんです!
懐中電灯を照らしながら妖しい撮影なんです^^

◆ナチュボンさん
ここ一週間が勝負!
でも来週出張なんだよなぁ~

◆月光さん
この紫色の空はホワイトバランスの変更と
青を赤よりに少し変えました
たまには妖しい感じいかがですか?

◆chikoさん
私はやっぱり花より飲みになっちゃうかも!

◆ゆうさん
一心行の桜私も見てみたい!
是非いってくださいね!
Have a nice Ride!

◆Anchorさん
イナバウアーに500nice!^^

◆pennyさん
ありがとうございます!
またチャンスがあったら行きたいですね~

◆水郷楽人さん
夜桜って昼と違ってまたいいですよね!

◆夜空さん
今年は桜と富士山撮りたいんですが
無理そうです。いつになったら撮れるんだろう。。。

◆komaさん
懐中電灯なんです^^
以外に使って見るものですね!

◆gonさん
ありがとう~

◆モノクロ日和さん
青空に桜 撮ってみたいな~
晴れないかな。。。

◆らっこさん
富士山に桜 期待してますよ!

◆パキさん
初の試みですが、懐中電灯作戦
楽しかったですよ!
by ハイマン (2007-03-27 23:47) 

coco

夜桜と月夜の公園
とっても素敵です!
夜桜って写真の方が綺麗かも?(^^)
by coco (2007-03-27 23:47) 

Montego-Blue

こんばんは。
懐中電灯併用の画は凄いですね。
「夜桜」の雰囲気満点です。nice!
最後の1枚も相変わらず素敵ですね。
by Montego-Blue (2007-03-27 23:58) 

幻想的な桜ですね!(1枚目)
今年はまだ通勤経路でしか桜をみていませ~ん。
しっとり夜桜で、お花見をしてみたいです。
by (2007-03-28 01:23) 

みね

懐中電灯の方が、花の色がそのまま出ていていいですね(^^)
妖しい紫色の空、いい雰囲気です^^
by みね (2007-03-28 06:41) 

またまた凄い行動力!
普通、22時に帰宅して、それからまた出かけないもん。
頭が下がります(^^)
そんなハイマンさんの写真が見たくてしょうがないのですがね・・・
by (2007-03-28 08:52) 

chichiの母

遅くなってごめんなさい。
待ちきれなかったお気持ちがわかります。
懐中電灯は秘密兵器でしたね^^
by chichiの母 (2007-03-28 11:15) 

kyoca_aromasessions

神秘な桜!
by kyoca_aromasessions (2007-03-28 14:58) 

ひろきん

私は懐中電灯の方が好きかも^^
夜の撮影も楽しそうですね!
by ひろきん (2007-03-28 16:07) 

qin

うわぁ、夜桜がすごく美しい!!
どちらもすごく素敵です。
by qin (2007-03-28 16:24) 

りっく

夜桜♡ほんと綺麗ですねぇ(@_@;)
日本の美の象徴といっても過言ではないくらい。
相変わらずケータイカメラ撮影の私なので
ハイマンさんの技術には恐れ入るばかり。
幻想的な懐中電灯の桜がいいですね。
ミステリアスな雰囲気の最後の写真もグッd(>_・ )
by りっく (2007-03-28 17:51) 

東雲

すてき・・・!
もうそれしか言葉が見つかりません。
どちらも 甲乙付け難いくらい綺麗ですが
敢えて 私は 2枚目!(^^)v
by 東雲 (2007-03-28 19:37) 

とり

懐中電灯に一票!

話は変わりますが、「おお振り」アニメ化の記事を書こうと思っております。
以前ハイマンさんがアップしておられたひぐちさんの記事をリンクしたいのですが、
如何でしょうか?
by とり (2007-03-28 20:36) 

いろは

こんばんは^^
とても素敵な画像ですね☆彡
闇夜に桜、こう言う写真は初めてかも知れません。
私は1枚目がとても好きです♪  これぞ日本の桜!
by いろは (2007-03-28 21:40) 

e-nyon

懐中電灯桜、いいですね~♪これはすごい発見!
今度試してみよう...ψ(。。)メモメモ...
照らし出される感じが、いいんですね~。
by e-nyon (2007-03-28 22:07) 

nekomaru

うぉ!
夜の桜もいいですねー。^^
うちは田舎なので、無駄に広い庭に桜の木があるんですが...
まだ六分咲きです。^^
最後の写真はキレイなような...怪しいような...(笑)
やっぱり桜はいいですね。^^
by nekomaru (2007-03-28 23:06) 

すうまんま

夜の桜。。。何とも妖しくなまめかしい感じです。
昔語りを聞きたくなりました。
どちらもとっても素敵です♪
by すうまんま (2007-03-29 07:31) 

おはようございます^^
下のお写真がわたくし好み~^^
by (2007-03-29 09:54) 

こんな素敵な写真を見せられたら
ますます早く桜が咲いてくれないかなと思ってしまいます。
今年は夜桜も見に行かなくては^^
by (2007-03-29 10:41) 

ゆっきぃ

綺麗ですー!!
やっぱり、夜桜が好き(^^)
散りかけてるときも好きなんですよね~~♪
by ゆっきぃ (2007-03-29 10:43) 

みかまん

ハイマンさんの写真は迫力ですね~~^^
桜って見る人の気持ちを投影するかのよう。綺麗。
by みかまん (2007-03-29 11:26) 

ジョルノ

暗闇から浮かび上がった花が面白い効果を出していますね(^_^)
懐中電灯タイプもストロボタイプもどちらも良いですね(^_^)
by ジョルノ (2007-03-29 18:56) 

OTOKO

3枚ともステチ。妖しくレタッチって誰の影響??
パーポーの夜空があやすい~きれい~
by OTOKO (2007-03-29 20:31) 

torakki

夜桜だ~。
いいですね~。
やっぱり撮りに行きたくなりますよね~。
僕も行ったし(笑)
by torakki (2007-03-30 05:24) 

やっぱりあれですよ、ハイマンさん。
頭にくっつけづ懐中電灯。
わたしは 子供の耳掻きをするときのためように
買いましたよ~~~

懐中電灯 結構好きなんですよ。
豆球と LEDじゃ 桜もまた違う表情を見せてくれるだろうな・・・
いい感じ!
 
by (2007-03-30 06:41) 

めもてる

桜は撮りたいですよね、 この時期しか撮れませんしね。 懐中電灯での画像が好きです。
by めもてる (2007-03-30 19:46) 

朝のソナタ

懐中電灯で照らされたさくら、不思議な雰囲気でおもしろいですね。
個人的には減光フラッシュでの画像が好きです。
by 朝のソナタ (2007-03-31 02:10) 

hijiki

桜がとってもキレイから。酒飲も!昼から
by hijiki (2007-04-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。