SSブログ

多摩動物園 ぞうた君? [脱日常]

有休(有給?どちらが正しい?)を取り多摩動物園に行ってきましたよ。

 

まず向かったのはアフリカ園

         

見事なシマシマです!

 

シマウマと一緒にいるのはキリン

         

こんなに大きな動物がアフリカには野生でいるなんて信じられません!

 

アフリカといえばライオンです。多摩動物園には世界初のライオンバス!ってのが有るんですよ

ライオンは寝ています  果たして、乗る価値はあるのか・・・・・・

 

まぁ 乗ってみましょ!  

長女(A-sa-)は乗りたーい! でも弟の(You-)は腰が引いて『おうち かえる』を連呼しています。

 

じゃじゃーん!

こんなに近くにライオンが!

ガラス1枚 30cm先ですよ

多摩動物園に行ったら是非乗ってください!

 

ライオンバスで(You-)はへこたれ気味。でも今回、動物園に来た目的は、日頃から(You-)が ゾウさん ゾウさん と騒いでいたので来ました。

 

ゾウを見たら へこたれも何処かへ行ってしまい、アフリカゾウから離れません

         

一時間以上アフリカゾウを見ていましたよ

 

多摩動物園って桜がすごく多いんですよ

まだ一部咲きにもなっていませんでしたが、満開の時期が楽しみです。  お昼を食べて他の動物も見ましたが、一つの動物5~10分程度

そしてまた、虜になったのが・・・・・・

今度はアジアゾウです。また1時間コースです^^

日も陰り、帰路へ  土産物ショップで(You-)が握って離さない物が有りました。 今まで電車以外には余り興味を示しませんでしたが、電車以外でこんなに興味を示したのは初めてなので買ってあげちゃいました

名前は『ぞうた君』 アジアゾウのぬいぐるみです。 しばらく離しそうにありません!!!


多摩動物園もっと紹介したのですが、翌日からまた違うところに出かけたので違う機会に紹介しますね

 


nice!(93)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 70

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
いいなぁ。家族団欒で。
ライオンは確かに怖いと思いますよ!
ぞうさん、(You-)くんが大好きになったんですね!
こりは家族でアフリカ旅行、決定ですね!^^
by 一緒に夜空眺めよう (2007-03-26 00:29) 

kami

久しぶり。
花粉も少なくなってきたので、我が家も来週八王子へ行きます。
スタッドレスタイヤを履き替えに。
今シーズンは役立たずで終了。
by kami (2007-03-26 00:31) 

らっこ

ライオン、目の前ですね。びっくりです。
とても、眠そうにしてますね。^^
by らっこ (2007-03-26 00:35) 

のらりくらり

動物園、大好きです!
実は玉動物園の年間パスポート持っています!
年間2400円ですので、4回行けばもとがとれますよ。
夢中になっている子どもって親としてうれしいですよね。
きっとこのぞうもチャーリーブラウンの毛布のようになるんでしょうね。
by のらりくらり (2007-03-26 00:38) 

暇なフォトグラファー

子供ってお気に入りの動物をいつまで~も眺めていますよね。
by 暇なフォトグラファー (2007-03-26 02:46) 

おはようございます^^
有休は、有給休暇の略ですから、どちらでもいいようなものですが、やはり頭と真ん中を取って有休のほうが座りがいいような・・・
(You-)君と一緒でわたくしも象さんは好きですが、アフリカゾウのほうが好きね^^ あのダンボみたいにお耳が大きいの~^0^
確か上野にはいないのよね・・・あそこはインド象だったと思うわ。
by (2007-03-26 04:45) 

動物達の身体の模様が美しい〜!ハイマンさんの写真が美しい〜!!
大事に握られたぞうたくん、、、良い思い出になりますね>(^^)<
by (2007-03-26 06:18) 

mincer

有給休暇なんで休暇を省略する派と頭と真ん中を取る派とに分かれますね。
ちなみに自分は有給ですが。

しっかし、やる気のない百獣の王ですね^^
by mincer (2007-03-26 07:04) 

newriverspirits027

やっぱり象ですよね。
あの目が可愛い、遠くで見ている分にはね。
桜の写真楽しみにしていますよ。
by newriverspirits027 (2007-03-26 07:14) 

ゾウさんに釘付けですか(笑)
千葉の市原にゾウの国ってあったような・・・
最近行ってないな~(というか出掛けないし・・・)
by (2007-03-26 08:49) 

お散歩爺

お子さんの目からは巨大な動物の象さんにはあこがれるんでしょうね。
普通見られないから十分に楽しんだでしょう、そのうえヌイグルミを
買ってもらっちゃって、抱いて寝てるんじゃないですか。
by お散歩爺 (2007-03-26 08:53) 

michan

動物園は、やっぱり象ですね。
札幌の動物園の象さんはなくなりました。
春になったらいこうと思っていたのですが・・・
お子さんのかわいい表情が目に浮かびます。
後姿の写真いいですね♪
by michan (2007-03-26 08:55) 

みつなり

うちの子は動物見るより、お土産屋さんにいる時間の方が長いです^^
by みつなり (2007-03-26 09:40) 

chichiの母

ゾウから離れない息子ちゃんの気持ち、わかります。
私も好きでした。そして多摩動物園も大好きでした。
桜が沢山あるとは知らなかったです。
良い有休の一日でしたね。
by chichiの母 (2007-03-26 10:13) 

bfield

多摩動物園ですか、行ってみたくなりました。
子供たち、喜ぶだろうな~。
by bfield (2007-03-26 10:30) 

隊長

確かに多摩は広いし、関東圏で1番の動物園だと思います。
それにしても『ゾウ』の前で1時間待ってあげるハイマンさんすごい!
ぼくなら10分で『次行こう!』って言っちゃいます。。。
by 隊長 (2007-03-26 10:43) 

atelier-northern-photo

有給休暇が正式ですから略語は有休です。
多摩動物公園、東京に居た頃に彼女と行きました。
懐かしくって涙が出そうです。
ライオンバスの中での彼女の嬉しそうな顔を思い出します....
by atelier-northern-photo (2007-03-26 10:47) 

ライオンバスはわかっていながらライオンが近づいてくるとビックリしますね(笑)
昆虫館?が娘は好きで工作をして帰ってきますが・・・私は苦手で・・・
「ぞうた君」可愛いですね♪
by (2007-03-26 11:44) 

hijiki

ライオンバスがシマシマなのは、やっぱり誘うんでしょうね、ライオンを。
・・・ライオンが、そんな単純な手に引っかかるわけがない。人間向けの洒落なんでしょうね。

お子様方、熱心に観てますねぇ♪
by hijiki (2007-03-26 12:36) 

ジョルノ

ぞうのぬいぐるみを放さないYou-くんがなんともかわいいですね。(^_^)微笑ましいといいますか
きっと本人にとっても貴重な思いでになっていたんでしょうね。
しかしこの動物園は名前は知っていたものの、まったくのノーチェックでした!!これほど本格的だったとは・・・
これは行ってみないといけませんね(^_^)
by ジョルノ (2007-03-26 12:58) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆夜空さん
アフリカ旅行って憧れますね!
でも家族は反対しそうです・・・

◆kamiさん
おいらは昨日スタッドレスから夏タイヤへ
変更してきましたよ

◆らっこさん
眠そうなライオン 春だから?

◆のらりくらりさん
年間パスポートはいいかも!
近所だったら毎月行くかもしれませんよ
夢中なもの見つけて親も喜んでします^^

◆暇なフォトグラファーさん
離れませんでした^^

◆mimimomoさん
我が社では有休というしきたり
でも、PCや携帯では有給って変換しか出てきません!
上野と多摩どちらに行こうか迷ったんですが
今回は翌日から出かけるので多摩に行って実家に泊まって
から出かけました

◆えりさん
ぞうたくん握って離しません^^

◆mincerさん
もっとやる気のない写真今度UPしますね^^

◆nyakkoさん
桜撮りたくてウズウズしていますが
今週末辺りが咲きごろでも天気悪そうです

◆麻さん
ゾウの国 行ったら今度は帰れないかも^^

◆旅爺さん
抱いてねんねしています!

◆michanさん
ゾウさんいなくなってしまったんですね
それは残念です。
春は動物園!なんか春に行きたくなるんですよね

◆みつなりさん
みやげ物屋さんにいる方が長いですか^^

◆chichiの母さん
桜咲いたらものすごく綺麗な所だと思います!

◆bfieldさん
是非連れて行ってあげてください!

◆隊長さん
普段はせっかちなんですが、私も写真が撮りたくって^^

◆Rightwillさん
彼女と動物園 いいな~
私は行った事なかったぁ~
今から彼女作っていくかな! ダメ?

◆chikoさん
昆虫館今回は行きませんでした!
私も昆虫は苦手です・・・

◆ひじきさん
そういえば何故ライオンバスはシマシマなんでしょう^^
やっぱり人間への洒落ですかね

◆ジョルノ飛曹長さん
多摩動物園UP DOWNは有りますがとても
楽しい動物園です。規模は上野に匹敵するくらい
有ると思いますよ
by ハイマン (2007-03-26 13:20) 

penny

ホントにホントにホントにホントにライオンですね ^^
これは楽しい!、象さんの縫いぐるみを放さない気持ち…分かります。
良い思い出になって良かった。

あ「有休」だと思いますよ。
by penny (2007-03-26 13:38) 

みけ

お子ちゃんたち象がとっても気に入ったんですね~♪
こうなったら、アフリカかタイかインドに行って背中に乗せてあげなくては^^
by みけ (2007-03-26 13:43) 

フィール

そんなに象が気に入ったのですね^^
動物園なんて何年行ってないだろう???
by フィール (2007-03-26 14:21) 

ちゃわ犬

動物園は子供が幼稚園までは行っていた気がするが
ここのところ行ってないなぁ~ じっくり写真見ると 心和みますね^^
by ちゃわ犬 (2007-03-26 14:49) 

aozora-05-12

なつかしいな~ 多摩動物園は遠足で行った場所です。
ライオンバスは乗らなかったけど・・・
「ぞうたくん」可愛い~~~
ぞうさんってホント人気者ですね。
by aozora-05-12 (2007-03-26 16:17) 

動物園かぁ~^^息子が幼い時によく行ったものです。YOU-君のちっちゃな手が
昔の幼かった時の息子の手を思い出します。かわいい~ちっちゃい手なんだよね^^
今じゃ~、おっさんの手(←今度、高2)なんだもの(笑)
by (2007-03-26 17:36) 

berry

長いこと多摩動物園に行っていません。
っていうより、1回しか行ってないかも〜♪多摩テックも。
ライオンバスには乗らなかったです。
でも、ゾウとキリンはなぜか鮮明に残っていて思い出せます。(笑)
by berry (2007-03-26 19:20) 

RangerMaeda

僕も昨日、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました^^
しかし仕事なので、大人4人^^
ぞうさんが好きなんですねー
しかし一時間も見るとはよっぽど気にいったんですね^^
by RangerMaeda (2007-03-26 19:47) 

JJ-LIFEADD9

ゾウの好きな子供は大きくなってもやさしい心を忘れないそうです。
by JJ-LIFEADD9 (2007-03-26 19:48) 

レモン

こんにちはーーw
コメントありがとうございますww
おぉ。動物園ですか。私はそんな小さいころは、
動物園より、遊園地か買い物でした。。5年生のときはじめて旅行で行きましたw
ぞうですかーw かわいいですw

動物園といったら、ぞう ですよね!
でゎでゎw
by レモン (2007-03-26 19:59) 

昨日は御来場ありがとうございます♪
迫力ある写真ですね~。
これからも宜しくです。
by (2007-03-26 20:33) 

象って、何か「広くて、大きい」感じがして安心感がありますよね。
緩慢な動作も、こちらをゆったりさせてくれます。
by (2007-03-26 20:46) 

ラミーキッズ

こんな間近でライオン見てみたいな〜。
せっかくだからあっちむいてほいってやってみたい。
相手にしてくれないだろうけど。(^0^;)
by ラミーキッズ (2007-03-26 20:49) 

ぞうさんときりんさんは、今でも私の中ではアイドルですよ!
両方とも目がなんとも言えずに好きなんです(^^)
1時間以上離れられない気持ち、おじさんにもよく解るな~
by (2007-03-26 21:00) 

ライオンバス楽しそう…
by (2007-03-26 21:18) 

Montego-Blue

こんばんは。
ライオン迫力ありますね。
ゾウはまじまじと見たことありませんでしたので、結構シワあるのですね。
桜もこれからですね~。
by Montego-Blue (2007-03-26 21:22) 

ひろきん

ライオンのガラス張りで30cmで凄い迫力でしょうね^^;
チビリそうです^^
by ひろきん (2007-03-26 21:49) 

お子さんと動物園、うらやましいです。

(You-)君、じっくりと好きな象が見られてよかったですね (^^)
うちの子は、1時間も夢中になれる動物には出会えませんでしたから…。
by (2007-03-26 21:57) 

Shiftlessness

そうか、子供は春休みのシーズンなんですよね~。最近は週末だけ天候が荒れるので平日休みたいな~。
by Shiftlessness (2007-03-26 22:15) 

みね

ライオンは間近で、迫力満点ですね^^
ゾウさん、好きなんですね~
大人もゾウのゆったりした動きを見ていると、α波が出て癒されるそうです。
by みね (2007-03-26 22:18) 

”ぞうさん”好きなんですね。
「ぞうた君」も。
動物園、いきたくなりました。
by (2007-03-26 22:38) 

nonkumi

シマウマの縞がきれいですねぇ。
ライオンは寝ている・・・というと、やはりあのメロディーが浮かびますね。
by nonkumi (2007-03-26 22:54) 

coco

そんなに近くでライオン見るのは
凄い迫力ですよね~!
ガラスの安全を疑ってしまいそうです(^^;
ゾウさんとキリンさんとっても可愛いです♪
by coco (2007-03-26 22:55) 

象が好きな女の子多いですよ(*^_^*)以外に・・・
それより、ゼブラのシマシマ足の部分少しづつ角度が変わって横向きになるのですね(・.・;)
by (2007-03-26 23:02) 

YOUR-MOM

宝物のような時間ですね、この年齢のお子様との暖かい、ひと時。
子供の豊かな感受性が動物達との精神的なふれあいの中で花開いていくのが後姿に出ていますね。 このお二人の
お子様と象さんのショットは値千金です。
私まで感動しちゃいました。
by YOUR-MOM (2007-03-26 23:05) 

92san

動物園行ってないで~~す、今が一番楽しい時ですね。
by 92san (2007-03-26 23:09) 

いろは

こんばんは^^
(you-)君はぞうさんが大好きなんですね〜♪
とても綺麗な画像でびっくり!
このようにはっきりと模様が撮れるのですね☆彡
楽しい時間を過ごされて良い思いでになりましたね♪
by いろは (2007-03-26 23:21) 

らいおん草

すごーい。楽しそう!動物園とか水族館とか大好き。
それにしてもシマウマとかキリンとかなんだか芸術的ですね。子供たちの後姿もなんだか真剣です。
by らいおん草 (2007-03-27 00:09) 

Gamaoyabeeeen

ぞうさん、めっちゃ迫力ありますねー。
アフリカ、行きたいなー・・・。野生動物がまだ元気なうちに・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-03-27 00:28) 

子供たちは春休みですよね。
私も有給?取って、どこかに遊びにつれていかねば・・・^^;
by (2007-03-27 00:41) 

さすがは百獣の王ライオン
道の真ん中だろうと寝るときは寝るという訳ですね
by (2007-03-27 00:46) 

シマウマのしまは、本当に綺麗ですよね。^^
by (2007-03-27 01:06) 

toki

久しぶりに動物園へ行ってみたくなりました。(⌒‐⌒)
by toki (2007-03-27 02:05) 

Erin B

ハイマンさんは本当に優しいお父さんですね!
by Erin B (2007-03-27 02:05) 

HARU

お気に入りのところは離れませんね!!
握りしめたぞうさんきっといい思い出になったのではないですか。
by HARU (2007-03-27 06:10) 

justice-7

多摩動物園、子供の頃よく行きました!!
ライオンバス変わらないですね^^;
シマウマやキリンのの模様が綺麗ですね!
ぞうさんのぬいぐるみ、だきしめた手が可愛いです☆
by justice-7 (2007-03-27 06:45) 

chi-ran

かわいい~ぞうさん♪
 でもYouーくんの握りしめ方がグっとくる~愛らしいっ
パ~パ囓られませんでしたかっw
by chi-ran (2007-03-27 06:50) 

mizuiro

うちの娘も大好きでしたよ~(^^)
そしてババールも大好きで、絵本もビデオも揃えちゃったほどです。
いい季節になってきて・・・動物園に行きたくなってきました・・・
もう一緒に行ってくれそうにありませんけどね(^^;)
by mizuiro (2007-03-27 07:47) 

ぽんこ

ぞうさんが好きなのね。
ぬいぐるみかってもらって一緒に寝ているのかな?
by ぽんこ (2007-03-27 10:18) 

さいがわ

うちの子ども達も象が好きで、多摩動物園で虜になっていました。
妻も象が好きで、象柄の服を良く着ています。
by さいがわ (2007-03-27 12:31) 

kone

動物さんたち迫力ありますね♪\^o^/
by kone (2007-03-27 18:13) 

NightMusic_star

象って大きいのに、迫力!!・・・っていうより
☆・゜:*(人´ω`*)安心感w  その違いがわかるなんて
賢い♪
by NightMusic_star (2007-03-27 21:46) 

ころくま

多摩動物園・・我が家から車で20分ほどです~^^
蝶のいる昆虫館、入られましたか?
蝶に混ざってハチドリがいるんですよ。
by ころくま (2007-03-27 23:00) 

久々に動物園行きたくなります。
象さんに夢中なお子さんたちもカワイイ☆
by (2007-03-28 01:19) 

とり

ゾウさんがすんごく好きなんですね~
by とり (2007-03-28 20:43) 

e-nyon

多摩動物園だ~。この時期はあったかくって、動物園に行くのに最高ですね♪
ライオンバス、すごいなぁ~いつも混んでいるので乗らなかったから、今度は乗ってみよう♪
by e-nyon (2007-03-28 22:08) 

torakki

多摩動物公園だ~。
近くはよく通るのだけどなぁ~。
行ったのは子供の頃だなぁ~。
ライオンバスなんてあるんだ~??
いいなぁ~。行ってみたいなぁ~。
みんなで写真撮りに行きたい!!
でも入園したらあっという間に個人行動になるんだろうな(爆)
by torakki (2007-03-30 05:23) 

いいな~動物園。
かっこいい~ライオン。
わたしも真近で見てみたい。
子供のころから 象が大好きで 「象飼って~~~」 って言ってたんだ。
母親に 「象は飼えないから」 って言われたから
「じゃあ、牛飼って」 って・・・
少し小さくしたつもりだったんだけど だめだった。
牛乳飲み放題が 夢だったのに。

市川ぞうの国・・・行きたいんですよぉ。
by (2007-03-30 07:55) 

朝のソナタ

ライオンすごい迫力ですね〜!
ぞうさんは子供のアイドルですよね。
私も気持ちは子供なので、ぞうさん大好きです(笑)。
by 朝のソナタ (2007-03-31 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。