SSブログ

窓からの・・・ [日常]

パラパラと写真を眺めていると 窓からの写真がいくつかある。別に窓フェチじゃないけど折角だから並べてみました。

 

沖縄本島から古宇利島へ渡る橋  レンタカーCIVIC HYBRIDの窓からです

撮影は妻がしました。 沖縄から帰る最終日 オクマビーチから空港へ向かう途中に寄りました。この風景いつまでも見て居たかったなぁ~

レンタカーで最低グレードを借りたのですがエアコン不調でどうにかして~って言ったら追金なしでCIVIC HYBRIDになりました~ ラッキーだったな!

 

沖縄ついでに 羽田空港でこれから飛行機に乗ると言う時

実は我が家には子ども4人居たんです。    なんて嘘です!知らない子と我が家の子どもで仲良く飛行機を眺めて居る所を撮影。子ども達には飛行機に乗ってどこに行くのか着くまで内緒でした!沖縄に着いたらびっくりしていて面白かったですよ~

 

沖縄を思い出したら熱くなったので今度は冬っぽく (ちょっと無理ある言い回し)

 

標高約2500mの立山ホテルからの風景

11月末に積雪1m以上の大雪を見たので、今年も雪は沢山降るのかな~って期待していました。

 

ところが、雪不足で開催が危ぶまれた かまくら祭

かまくらの中から望む風景 憧れでした~  どうにか念願叶ってよかったですよ!

かまくらが出てしまったので最近の定番パターンになってきましたよ~

 

         こうやって見るとTDSは外国みたいです

         

いろんな所から楽しい景色を提供してくれるディズニーリゾートはすっかりお気に入りです。

 

窓の中からだけじゃなく次は窓の外から見てみましょう!

これは秋に行ったTDLです。 TOON TOWNは比較的小さい子ども達をターゲットにしていますが、夜はすっかり子どもの町から大人の町に!と言っても繁華街じゃないですからね~

 

         またまた外から覗いて見ましょう!

         

ミニーちゃん家の冷蔵庫  見事にチーズだらけです。 私もチーズ好きですがさすがにココまでチーズだらけって事はありませんね。

おいおいちょっと待った! これって扉開けて覗いているけどお題の窓から はどこ行っちゃたの???

まっ こんあ時もありますっ  それではまた~  おい~ それで逃げるのか~

 


第9回ソネブロ写真展示会『鳥のように・・・』 

第9回ソネブロ写真展示会『夢に出る休日』 

よろしくです~

 

 

 


nice!(97)  コメント(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 76

常夏の沖縄から、真っ白な雪の立山。そして国籍不明なディズニーランド。
日本は広いなぁ~!^^;
by (2007-02-20 00:08) 

らっこ

沖縄の空が、眩しいです。^^
by らっこ (2007-02-20 00:26) 

TDS、ベニスみたいです。v^^;
by (2007-02-20 00:27) 

暇なフォトグラファー

かまくらかのはいいですね~二度と同じ写真は撮れないですよね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-20 01:22) 

ハイマン

皆様nice&コメントありがとうございます

◆binpakuさん
国籍不明なディズニーランドってその通りです!

◆らっこさん
いい天気ばかりに恵まれた沖縄でした!

◆こうちゃんさん
ここはベニス!ですよ(嘘です^^)

◆暇なフォトグラファーさん
こんなにかまくら占有できることも中々ないですからね~
by ハイマン (2007-02-20 02:16) 

SOLE

窓からカメラマンの先駆者として、これからのご活躍を期待しております(笑)
by SOLE (2007-02-20 02:19) 

penny

こんばんは。古宇利島…超広角スナップカッコいい!!
窓の写真は面白いですね、私もよく撮ります。
by penny (2007-02-20 03:42) 

東雲

ハイマンさん おはようございます。
車の助手席からの風景もとっても素敵ですが
ホテルの窓からの雪景色、最高~!
真っ青な空に 点々と浮かぶ白い物体は ハンググライダー?
by 東雲 (2007-02-20 05:13) 

響

夢あふれる写真たちですね。
沖縄の海は今見ると眩しいですね。
by (2007-02-20 05:44) 

mincer

一枚目の壮快さといったら^^
夏が待ち通しいです☆★
by mincer (2007-02-20 06:19) 

justice-7

私は窓フェチですが・・・・^^;
カマクラからの眺めはとてもいいですね~
ぼんやりした灯りにほっとしますね。
ミニーちゃんの冷蔵庫欲しいな♪
奥様撮影の沖縄の写真も旅の充実感感じます☆
by justice-7 (2007-02-20 06:58) 

お散歩爺

沖縄は今の時期最高ですね、9島巡りにでも行きたいです。
そして反対の立山は見てるだけで寒くなります。
カマクラも最高!湯西川温泉でもやってましたよ。
by お散歩爺 (2007-02-20 07:45) 

ラミーキッズ

沖縄いいなぁ! 開放感あふれてますよね〜。一度でいいから行ってみたい。
TDLいいなぁ! 開放感あふれてますよね〜。一度でいいから行ってみたい。
会議いらいななぁ! 閉塞感あふれてますよね〜。一度でいいから休みたい。(-_-メ)
by ラミーキッズ (2007-02-20 08:20) 

おはようございます^^
ハイマンさん こうしてみると色々楽しんでいらっしゃいますね~^^ 沖縄の海の色空の色いいですね~。こういうの見るといってみたくなりますね。
冬景色も良いですよ~。かまくらも経験なしだわ・・・
by (2007-02-20 08:43) 

ハイマンさん的「世界の車窓から」ですね!あっ、車窓じゃないか!?
窓からの風景は、いつもどこかで見ているものですよね。
そこを切り取ったのは、nice!ですよ。
おっ、冷蔵庫だ。私も撮りましたよ~
by (2007-02-20 08:48) 

ハイマンさん、色んなところに行ってますね~。
羨ましいですよ。 沖縄の空と海の青さが素敵ですね~。
沖縄、行ってみたい^^
by (2007-02-20 08:50) 

michan

おはようございます☆
まっすぐ進む道素敵♪
ハイマンサンは、色々なところに行かれていますね^^
うらやましいな~^0^
by michan (2007-02-20 08:54) 

窓から・・・冷蔵庫の中まで(笑)
いろんな視点で楽しいですわ~
by (2007-02-20 08:58) 

kimiko

古宇利島へ渡る途中の車窓☆ 堪りませ〜〜ん!!о(^-^)о

わたしも窓フェチだったりして・・(笑)
by kimiko (2007-02-20 09:00) 

ラブ

最近のハイマンさんの、集大成ですね。
窓から見える風景の数々…。
個人的には、こんな冷蔵庫が1つ欲しいです。
by ラブ (2007-02-20 09:42) 

隊長

師匠の写真でみるとディズニーリゾート
の魅力を再確認しますね。
見慣れたTOON TOWNも違った表情してるし・・・
早くカメラを持って外に出たい!と思いました。
by 隊長 (2007-02-20 09:42) 

chichiの母

沖縄が呼んでます(汗)行きたいです。
脱日常、リセット、そした又頑張る…。
by chichiの母 (2007-02-20 10:14) 

newriverspirits027

一枚目見て、沖縄行きたくなりました。
すんごい青空。 ため息です。
by newriverspirits027 (2007-02-20 10:24) 

関西弁のオジサン

いろいろ感じるけど、カマクラが一番好きやね。
by 関西弁のオジサン (2007-02-20 10:43) 

RangerMaeda

お洒落な映像ばかり
沖縄の夏のような景色から一変雪景色^^
チーズの冷蔵庫いいですね
ワインが飲みたくなっちゃった^^
by RangerMaeda (2007-02-20 10:49) 

GO

最近の総集編ですな。
いろんな季節が駆け巡って素敵です。
by GO (2007-02-20 10:50) 

あかまる亭

楽しい一日を過ごされたようで・・
by あかまる亭 (2007-02-20 11:09) 

marcy_on_the_backstreet

窓は違う世界への橋渡し。
見事な表情を捉えていますね。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-20 11:46) 

マーメイド

いい写真ですね~!
窓から・・いろいろな景色や表情が見れるんですね!
凄い楽しめました。

先ほどは、nice&コメントをありがとうございました。
by マーメイド (2007-02-20 11:51) 

pandada

“夢”を感じる楽しい写真ばかりですね。
いつも拝見させていただいて、ハイマンさんの人柄みたいなものを感じています。
by pandada (2007-02-20 12:04) 

みつなり

おもしろい視点で写真を撮られてますね^^
とても参考になります。
by みつなり (2007-02-20 12:47) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆SOLEさん
先輩!よろしくお願いします。
イタリアに修行に行きたいです~

◆pennyさん
ありがとうございます!
といっても妻の撮影です^^

◆東雲さん
点々と浮かんでいるのは
多分ホテル室内の照明だと思いますよ

◆響さん
沖縄の海何度でも行きたいです!

◆mincerさん
常夏の南の島に永住したい~

◆le soleilさん
窓フェチ! ん~le soleilさんの写真
確かに窓から見る写真多いかも!

◆旅爺さん
今まで2回沖縄に行きましたが、いづれも初夏
今の時期もいいんだろうな~

◆ラミーキッズさん
あはは!うまい!!!
ラミーさん私の心も開放的にして~

◆mimimomoさん
私も見ていたら沖縄行きたくなっちゃいました!
はっきり言って自爆です!
by ハイマン (2007-02-20 13:34) 

やっぱり一枚目が最高ですね~!!
私まで乗ってる気分になっちゃいます^^b
そっか~、ハイマンさんお子さんが4人も……
by (2007-02-20 13:44) 

snow-hunter

かまくらの雪の色がなんとも不思議です。
by snow-hunter (2007-02-20 15:12) 

karakiri99

青い海に白いお山に、ねずみーランドに…。
いろいろな景色…素敵ですねぇ♪(*´∀`)
by karakiri99 (2007-02-20 15:18) 

窓から見える風景っていいですね
私もボーっとしながら窓から外を眺めるのは好きですヨ
by (2007-02-20 16:05) 

かおりん

窓シリーズ,面白いですね♪(^▽^)
「世界の車窓から」 -が,密かにお気に入りなんですが,
窓から覗く景色って,別の世界みたいで面白い!
by かおりん (2007-02-20 16:22) 

いろは

こんにちは^^
まあ〜奥様が・・・写真お上手ですね♪
子供さん達のワクワクした気持ちが伝わって来ます。
立山のホテルからの風景が最高ですね〜☆彡
TDS行ったことがありません(>_<)
一度行って見たいですね〜。
by いろは (2007-02-20 17:03) 

(。・_・。)2k

レンズによって色々な見え方をして楽しめました
当然 それぞれの景色も良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-20 18:02) 

noric

沖縄の海は、いつまでも見ていたいですね。
by noric (2007-02-20 18:46) 

ジョルノ

今回もテーマ写真ですね(^_^)
いいですねー。楽しいです。
TDSとかまくらの写真、とくに好きです。(^_^)
by ジョルノ (2007-02-20 19:33) 

Shiftlessness

枠があるところから覗くということで、最後の写真も「窓」からの光景と考えてもいいんじゃないですかね~。
by Shiftlessness (2007-02-20 19:37) 

松山千春の歌で窓か見える景色の歌がありますが、これは楽しい絵ですね(*^_^*)
by (2007-02-20 20:13) 

ゆう

テーマが面白かったね、沖縄かぁ~~~私も行きたいなぁ~~
思いっきり遊びたい~~~~って結構遊んでる方ですが・・・
by ゆう (2007-02-20 20:50) 

ちゃわ犬

沖縄本島から古宇利島へ渡る橋 こんなところを
一度は走りたいですね~
by ちゃわ犬 (2007-02-20 21:24) 

レンタカーでハイブリッドも
あるんですね。
こんな道を走りたいな。
いろんな窓から覗いた
感じいいですね。
by (2007-02-20 22:15) 

みっきぃ

かまくらの写真すきだな・・・
今年は何処も雪不足で
こんな大きなかまくら作れないと
思っていましたよ!!
by みっきぃ (2007-02-20 22:31) 

hijiki

どこに行くか内緒で、飛行機に乗せられたお子さん方は、ワクワクだったでしょうね!
奥様の写真、nice!でございます。
by hijiki (2007-02-20 22:37) 

Montego-Blue

こんばんは。
このシリーズ面白いですね~、しかも綺麗!
かまくらは雪国育ちなので懐かしいです。
よく除雪の雪山をくりぬいて遊びました。
by Montego-Blue (2007-02-20 22:51) 

92san

こんな旅したらお子さんも大喜びでしょう。南から北へ
by 92san (2007-02-20 23:05) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます~

◆オオカミちゃまさん
実は題名に世界の車窓からって付けようと思ったけど
車窓でもないし、世界でもないことに気付き
変更したんですよ
冷蔵庫撮りましたか^^ 
撮りたくなっちゃいますよね!

◆シンナツさん
沖縄私もまた行ってみたい!

◆michanさん
いろんなところ行ったつもりなんですが
まだまだ足りないきもする~

◆麻さん
窓から冷蔵庫まで何でも撮ります^^

◆kimikoさん
kimikoさん窓フェチそうですよ!
いつもいいセンスを感じますからね~

◆ラブさん
冷蔵庫でいいんですか?
ワインクーラーじゃないの???

◆隊長さん
早く撮りたい気持ち!
それ解りますよ~
その気持ちが一番写真を楽しむ気持ちですよ!!!

◆chichiの母さん
脱日常 これはたまにやらないと
人間らしくいきられない!
えっ私の日常? いつも脱ばかりですか?
へへえ!

◆nyakkoさん
沖縄は初夏に行くと青空多いみたいです!
このとき3泊4日全て晴天でした~

◆kayaさん
ありがとうございます
私も一番最近の出来事なので
かまくらの印象が強いですよ

◆Rangerさん
チーズとワインってなんて合うんでしょう!
あ~私も飲みたくなった。
最近、自爆系写真が多いです(笑)

◆GOさん
夏秋冬と攻めてみました!
春よ早くこい~

◆あかまる亭さん
沢山楽しい一日のかたまりですね!

◆photomintaraさん
違う世界への橋渡し
うまい!
さすが!写真のほかに詩人でも抜群!

◆アリエルさん
窓からの風景&隙間からの風景
そして冷蔵庫の中身
実はめちゃめちゃな内容ですね(笑)

◆pandadaさん
ありがとうございます!
夢を燃料に人生突っ走っています。
でもCO2はあまり出しませんが
燃費は悪いです^^

◆みつなりさん
みつなりさんの素晴らしい構図
いつも参考にさせて頂いていますよ
by ハイマン (2007-02-20 23:19) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます~

◆おーっかさん
ありがとうございます~
子ども4人 居ないですって!
そんなに居たらもう破産してますよ~
でも4人居たら楽しそうだな~

◆photobreathさん
かまくらの内側はロウソク明かりの色
外はライトアップされた色です
ライトアップはペットボトルの緑を利用した
ライトになっていましたよ

◆ 嘉螺霧さん
やっぱりネズミーランドっていいますよね!

◆琥珀さん
日頃職場では窓がないところなんです。
そんな事いうとなんだか監獄?ってかんじですね

◆かおりんさん
私も世界の車窓から大好き!
見るたびに富士通えらい!っておもいます^^

◆いろはさん
立山ホテル一度泊まって見たいです
ココから見る星空はきっとすごいんだろうな~

◆(。・_・。)2k さん
ありがとうございます!

◆noricさん
私もそう思いますよ!
いつまでも~って感じ

◆ジョルノ飛曹長さん
かまくらの中からって撮ってみたかった
んですよ!

◆Shiftlessnes..さん
微妙さわかってくださってありがとう!

◆月光さん
いろんな窓から見える景色です^^

◆ゆうさん
沖縄何度でも行きたいです~

◆murasawaさん
寄る予定のなかった古宇利島
素敵な景色に出会えましたよ

◆モノクロ日和さん
とってもラッキーでした
燃費のよさにもうびっくりでしたよ

◆みっきぃさん
雪不足で開催が危ぶまれて
もうヒヤヒヤでした!

◆ひじきさん
飛行機が高度を落として青い海が
見えたらもう大興奮でした!

◆Montego-Blueさん
人の入れる位のかまくら
造ってみたいな~

◆92sanさん
今年もいろんな所にいってみたいなぁ~
by ハイマン (2007-02-20 23:40) 

Gamaoyabeeeen

写真が大きいと臨場感が増しますね。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-21 00:29) 

みね

窓から覗いた風景、面白いですね^^
沖縄の青い空と海、雪の立山も印象的で素晴らしいですが、
ミニーちゃんのチーズがとても気になりました^^;
by みね (2007-02-21 11:22) 

ゆっきぃ

窓からの風景面白いですね(^^)
やっぱ、TDR・TDSはいいですね~。
楽しそうな思い出と楽しい写真で
どっちもうらやましい!
by ゆっきぃ (2007-02-21 14:06) 

窓からの風景いっぱいありますね!
窓からというとどうしても車窓ばかり思い出してしまいますが
ハイマンさんのような視点はとっても楽しいです♪
覗いた写真もかわいくて楽しい!!
by (2007-02-21 14:32) 

ひろきん

素敵なウィンドーだらけですね^^
TDSは外国旅行に行ってきたと言われても
ばれませんね^^;
by ひろきん (2007-02-21 17:58) 

めもてる

行き先を告げずに沖縄まで連れて行っちゃたんですか!  お子さんの驚きがまたうれしかったでしょうね。
ウインドウショット、 素敵です。
by めもてる (2007-02-21 18:27) 

かな

実は、わたし、窓フェチです♪(笑)
沖縄の景色に見とれていました(^-^)ノ
子供さんたちの後ろ姿、なんかいいなー。
それを撮っているハイマンさんも、なんかいいなー。
by かな (2007-02-21 19:52) 

kenzi

面白いアングルです。
by kenzi (2007-02-21 20:19) 

kane

窓特集、素敵な写真でいっぱいですね。
かまくらからの写真がお気に入りです。
by kane (2007-02-21 20:58) 

e-nyon

どの車窓からも素敵ですね~。
いいなぁ~子供さんがいっぱいいるのとか、ディズニーシーの海がみえるところとか好き。
by e-nyon (2007-02-21 22:23) 

nekomaru

かまくらの中からってのはいい感じですねー。^^
そういえば...かまくらに入ったことないな...^^;
しかし...本当に見事なまでにチーズだらけですね。^^;
by nekomaru (2007-02-21 22:28) 

朝のソナタ

いろんな窓からの写真素敵です。
冷蔵庫のデザインが面白いですね。
by 朝のソナタ (2007-02-22 00:15) 

ma-ku

窓から外を眺める時は、物思いに更けてしまいがちです。。。
だから、私は車の運転が好きなのか???(^^;
レンズ越しだとまた違いますが・・・ねぇ?(^^
by ma-ku (2007-02-22 01:37) 

JJ-LIFEADD9

窓フェチ・・・ですね!
私は・・・なんだろう?
by JJ-LIFEADD9 (2007-02-22 11:21) 

りっく

師匠ハイマンさん、おはよぅです(^m^*)
いつのまにかたく隊長、弟子入りしてたんですね(笑)
どの写真も素敵だけどやはり、私は上の2枚に胸キュンですねー
沖縄の風景を見ると、どぅしようもなくかの海が恋しくて
飛行機を見ては“あれ、乗っていきたいなぁ”と白昼夢しちゃいます♪
by りっく (2007-02-22 11:23) 

torakki

沖縄いいなぁ~。
こんなところ僕も走ってみたい~!!
うらやましいなぁ~(笑)
by torakki (2007-02-22 11:48) 

みけ

沖縄~~~♪♪
今、いっちばん行きたい場所です~(o^∇^o)ノ
by みけ (2007-02-22 13:17) 

今年はかまくらで一杯はなかなか難しい年になりそうですね。。
by (2007-02-22 21:14) 

窓からの色々な景色、素敵だね^^
by (2007-02-22 21:36) 

☆まゅみん☆

テーマは『覗き』ですね♪
by ☆まゅみん☆ (2007-02-22 21:42) 

barbie

沖縄と立山、どちらも棄てがたいですね。
by barbie (2007-02-23 13:01) 

どれも素敵!!
わたしも一緒にのぞかせてくり~~~~
by (2007-02-23 16:37) 

offbeat

インサイトですか?? 5年ほど前の発売当初、アメリカの友人が乗ってました。。
後にバッテリーが乗ってるので、家族連れだと少し窮屈なのでは??^^;)
夜に信号待ちの時、一切エンジン音が止まっちゃうので、不気味な感じがしたのを覚えてます!/笑
by offbeat (2007-02-23 22:52) 

Tytto

最初の写真にドッキドキッ!!
by Tytto (2007-02-25 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。