SSブログ

夢のくに ~乗り物編~ [TDR]

夢のくに 今度は乗り物編です~  何度やるんでしょうか? 自分でもわかりません(笑)

まずは電車でーす!

TDS5周年のエンブレム付です

 

         お次はクルマ

         

このクルマ 動物に似てませんか?  そーです! 犬っぽく見えるでしょう!だからこのクルマはHOTDOGを売っていました。 HOTDOGって犬と関係あったんだっけ?

 

         もう一台 タクシーです

         

 

お次は飛び物でーす  人力飛行機

娘(A-sa-)と息子(You-)は必死に漕いで飛ぼうとしてました(笑)

 

         飛び物の後は潜り物   潜水艦です

         

 

さー勢いが出てきましたよ~  次はグルグル系

 

最後はオマケ  船とチップ&デール!


カムイミンタラを愛するphotomintaraさん から素晴らしい写真のプレゼント! 頂いた写真をみて雪の表現勉強中です!

photomintaraさん ありがとうございます!!!


第9回ソネブロ写真展示会『鳥のように・・・』 

第9回ソネブロ写真展示会『夢に出る休日』 

よろしくお願いします


nice!(99)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 81

暇なフォトグラファー

ハイマンさんの笑顔が見えるような写真ばかりですね
by 暇なフォトグラファー (2007-02-17 17:23) 

チップとデールという名前のハムスターを2匹飼っていました。
オスだったので、いわば「ネズミ男」・・・と呼んだりしていました。
by (2007-02-17 17:44) 

フィシュ・アイ、効果的に
お使いですね。v^^;
by (2007-02-17 18:23) 

こんばんは^^
いつもながら子供以上にはしゃいでいるパパさんが見えるようなお写真ですね~ぇ^^v
by (2007-02-17 18:35) 

魚眼レンズだと動きの表情が豊かに感じられます(*^_^*)
黄色の車笑ってるみたいですね!
by (2007-02-17 19:10) 

らっこ

フィシュ・アイは、買っても、使いこなす自信が無いなぁ〜
by らっこ (2007-02-17 19:11) 

kakora

フィシュ・アイ...
とてもいい感じですね。でも撮りながらいちばんわくわくしているのは ハイマンさん?のよう (^^)
by kakora (2007-02-17 19:15) 

marcy_on_the_backstreet

KIss DNにフィッシュアイでは超広角になってしまい、
ハイマンさんのような特殊な画像になりません。30Dはまだ試していません。
かと言って今からフルサイズのデジ一は買えませんしね。今、フィルム一眼を物色中です。
いつか私もこんな写真にしてみたいです。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-17 19:24) 

響

遊園地の楽しさが伝わってきましたよ、
僕もデジ一欲しくなりました
こんな楽しい写真が撮ってみたいです。
by (2007-02-17 19:56) 

justice-7

ハイマンさんが、子供になっていたのではwww
楽しさが伝わってくるお写真です♪
by justice-7 (2007-02-17 20:06) 

michan

TDLは行きたいな^^
子供心を思い出す、素敵な場所ですよね!
フレッシュアイ・・・欲しい^^;
by michan (2007-02-17 20:41) 

フィッシュアイは遊びの中で撮るのが良いのかもしれないですね。
by (2007-02-17 20:56) 

Montego-Blue

こんばんは。
人力飛行機、これ昔から一度は乗ってみたいなーと思う1台です。
これで飛べればどこへでもいけそうですね~。
by Montego-Blue (2007-02-17 21:27) 

久しぶりbにお邪魔しまーす!
最近何だか忙しくて全然伺えてなかったのですが、
ハイマンさんところの記事を見まくって、TDSも久しく行ってないし、
かまくらも本物は見た事がないのに、スッカリ実際に見てきたかのように
楽しくってテンションが上がってしまい、パワーアップしました!
どれも撮り手の気持ちが伝わってきますね♪
いつもステキな写真をありがとうございます!
by (2007-02-17 22:13) 

newriverspirits027

グルグル系の写真、綺麗ですね、
久々に行きたくなりました。
東京、行っちゃおうかな・・・
by newriverspirits027 (2007-02-17 22:14) 

ラミーキッズ

フィッシュアイ、本当におもしろ〜い!\(^O^)/
やっぱり高価なものなんでしょうか。
何だかだんだん欲しくなってきましたぁ。\(◎o◎)/!
by ラミーキッズ (2007-02-17 22:15) 

行きなれたTDSも、違う世界みたいで、楽しくなってきます。
by (2007-02-17 22:27) 

nekomaru

あははは。^^
人力飛行機は、確かに飛ぶような気がしますもんね。^^
ちなみに、このグルグル系は...なんなんだろう?^^
by nekomaru (2007-02-17 22:48) 

乗り物も夢の国ならではですよね~
グルグル系は体調のいい時にのりたいな!
by (2007-02-17 22:56) 

アンジェラ

ネズミ~ランドだ!
みみっちいマウスには会えました? 笑
いいなぁ~ 夢のくに♡
by アンジェラ (2007-02-17 23:06) 

Shiftlessness

横須賀にいる本物の潜水艦みたいなリアルなものがあるともっと子供達も喜ぶかも。。。って喜ぶのはオッサンだけか。
by Shiftlessness (2007-02-17 23:08) 

akihiro

なんだか暖かい感じですねー。ほのぼの~~~!
by akihiro (2007-02-17 23:09) 

さいがわ

フィッシュアイ、活躍していますね。
私もたまにはディズニーランドに連れて行かないと。
by さいがわ (2007-02-17 23:24) 

お子さん達より楽しんでる気が・・・
by (2007-02-17 23:38) 

beetaro

私も今月中にはTDR行ってきます
ハイマンさんのような写真にはほど遠いですが
コンデジで頑張ってきます(^_^;)
by beetaro (2007-02-17 23:45) 

kom

HOTDOG売りの車とタクシー、好きです。というか、この黄色が好きです。
黄色い乗り物ってなんだか好きなんですよね。
以前乗ってたオートバイもタンクを黄色にしてました。
by kom (2007-02-17 23:48) 

マーメイド

シーですよね♪
凄く素敵に撮れています!!
素晴らしい写真です!
また、楽しみにしていま~す♪
by マーメイド (2007-02-18 00:18) 

ゆう

何度でもやってください(笑)
楽しみに見てま~~す!
by ゆう (2007-02-18 00:40) 

ジョルノ

フィッシュ愛ですね。(^_^)
このレンズはかなり使えることがハイマンさんの写真でわかります。
しかしTDRの夜の写真、いいですねー。クルクル系なんか、「おおっ!!」と思います。
by ジョルノ (2007-02-18 00:40) 

Gamaoyabeeeen

フィッシュアイっていうのですか。面白いですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-18 00:40) 

みね

フィッシュアイ、使いこなしていらっしゃいますね^^
フルサイズだと、より効果的に使えますね^^
by みね (2007-02-18 00:44) 

kone

乗り物さんに乗りたいですぅ〜♪
by kone (2007-02-18 00:46) 

今回の写真を見て、私の中のイメージだった、魚眼レンズ=マニアック、という印象は完全払拭されました。
楽しくて遊べるレンズなんですね。
欲しいレンズ候補の上位に、急浮上してきました^^;
by (2007-02-18 00:59) 

SOLE

トイカメラのフィッシュアイが欲しくなりました!
今度は魚眼盗撮でもするかな?(。-∀-) ニヒ♪
by SOLE (2007-02-18 01:40) 

offbeat

かっこいい車ですね~♪(^-^)
黄色の具合が最高です!!
by offbeat (2007-02-18 02:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュアイ・・・・
大変参考になります。

クルマがどうしても「笑うセールスマン」に見えてしまうのは・・・・
私だけでしょうか??
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-18 05:53) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆暇なフォトグラファーさん
一番はしゃいで居たのは私です!

◆ananさん
いい名前のハムスター達ですね!
チップとデールで家が笑いに溢れていたのではないでしょうか
一転ねずみ男になっちゃうと・・・・・・

◆こうちゃんさん
フィッシュアイこのとき初めてでしたが
こんなに楽しいとはおもいませんでした!

◆mimimomoさん
えへへ!mimimomoさんには
すっかり見破られていますね!

◆月光さん
車確かに笑っていますね!

◆らっこさん
風景でもこれからチャレンジしてみます!

◆kakoraさん
あはは! ばれていますね(笑)

◆photomintaraさん
私もフィルム一眼手放したのを後悔
しています。
余裕が出来たらまたほしいな~

◆響さん
デジ一楽しいですよ
バイクで運ぶとちょっと大変ですが
いい写真が撮れること間違いなし!
お勧めします

◆le soleilさん
はーい私が一番子どもになっていましたよ(笑)

◆michanさん
自分でもこんなにFishEyeに嵌るとは
おもいませんでした(笑)

◆ナチュボンさん
遊びながら撮る!
とっても楽しいですよ~

◆Montego-Blueさん
人力飛行機はもし本物に乗れるんだったら
がんばって漕いじゃいますよ!

◆千夜実さん
こんにちは!
パワーアップしてくださって私もうれしいですよ!
ありがとうございます~
忙しいときは無理なさらずにね!

◆nyakkoさん
是非いらしてくださいね!
nyakkoさんの視点でどう写るか興味津々です!

◆ラミーキッズさん
私もこんなに楽しいレンズとは思って
いませんでした!
私が買ったレンズは新品で約4万5千円なりです!

◆iko4wdさん
そうなんです!レンズ効果で見慣れた場所も
たちまち新鮮味が!
楽しいれんずですよ~
by ハイマン (2007-02-18 07:54) 

ひろきん

ハイマンさんフィッシュアイ付けっぱなしでした?
フィッシュ・オンリーってのも楽しいでしょうね^^
by ひろきん (2007-02-18 08:45) 

RangerMaeda

黄色い車!かっこいぃー^^
by RangerMaeda (2007-02-18 09:27) 

夢の国の乗り物もまた夢のようですよね!
このレンズ楽しいですね♪
夢の国の楽しさが倍増です!!
photomintaraさんの写真を目の前で拝見できる感動☆
雪なのに心が温まりますよね(^^)
by (2007-02-18 11:16) 

chichiの母

何回もやって下さい。楽しそうなお父ちゃん、大好きです。
そして、このレンズの面白さも楽しませて貰いました。
by chichiの母 (2007-02-18 12:20) 

ベアトラック

やっぱりフィッシュアイは楽しいですね。いいなぁ~
by ベアトラック (2007-02-18 12:24) 

ころくま

飛行機、意外と目立たないところに置いてあって見つけた人だけ楽しめちゃう感じですよね。
最初の電車、我が家も乗りましたよ~^^
by ころくま (2007-02-18 12:55) 

hijiki

グルグル系、キレイなあ。でも目が回りそうに感じます。スピード感がありますね。
人力飛行機を必死で漕いでるおふたりが、可愛らしいです。

TDS・・・潜水艦に乗ってみたい。
by hijiki (2007-02-18 13:03) 

ド迫力の写真だね^^ ディズニーシーへ私も行きたくなりましたぁ!!
by (2007-02-18 13:52) 

うまいよな~
いつもリアルに伝わってくるその場の楽しさとか、カンペキ!
やっぱり自分が楽しんでるからなんでしょうね(^^)
by (2007-02-18 14:25) 

お宝隆

魚はこの様にものを見ているのですかね?不思議ですね!
フィシュアイの魅力がズンズン伝わって来ます。
by お宝隆 (2007-02-18 14:35) 

mabochan

お父さんが楽しんじゃってますねぇ~。
by mabochan (2007-02-18 15:36) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます~

◆nekomaruさん
グルグル系はアリエルのところにある乗り物ですよ
人力飛行機本気で乗ってみたいです^^

◆麻さん
グルグル系実は結構スローな回転です
でも体調悪いときはやめましょうね!

◆アンジェラさん
ネズミーリゾートは大人も癒される
空間。私はカメラを持つようになって
大好きになりました

◆Shiftlessnes..さん
私も少年の頃、岩国にある潜水艦をみて
大興奮した覚えがあります

◆akihiroさん
ここはとってもいい気分になれる
ところですね~

◆いいだやさん
FishEye常用レンズになりつつあります!

◆こけもも:さん
その通りです(笑)

◆atsushiさん
目一杯楽しんできてくださいね~
atsushiさん家もネズミーリゾート
好きですね!

◆komaさん
深い黄色の車やバイクはカッコいいですよね!
私も好きです!

◆アリエルさん
ありがとう~
まだもう少し有るのでお楽しみに~

◆ゆうさん
はーい 他はねた切れ気味なので
次もたぶん・・・

◆ジョルノ飛曹長さん
フィッシュ愛 もう常用レンズ化しています
飽きるまでしばらく外せませんね!

◆がま親分さん
フィッシュアイもしくは魚眼レンズと
言われています。
通常歪みが有るレンズはよくないのですが
これは歪みをあえてつけてあり
楽しい描写になりますよ

◆みねさん
ありがとうございます。
TDSに行く前日やっと入荷したので
このレンズで取り捲りました!

◆koneさん
子どもと一緒に乗り物乗っておおはしゃぎでした!

◆binpakuさん
私もいままでマニアックと思っていました。
レンズは歪みがあっちゃ駄目でしょ!とも思っていましたが
使ってみてこれは楽しすぎる~
常用レンズと化しています

◆SOLEさん
魚眼盗撮 是非見てみたい!

◆snappyさん
黄色の車って中々買うのは躊躇しますが
かっこいいんですよね~

◆BPさん
確かに笑うセールスマンに見えちゃいます!
by ハイマン (2007-02-18 16:01) 

いろは

こんにちは^^
どれも鮮明な素晴らしい画像ですね〜☆彡
特にタクシーの写真が好きです♪
by いろは (2007-02-18 16:37) 

関西弁のオジサン

魚になったような気分です。すばらしい。
by 関西弁のオジサン (2007-02-18 17:41) 

chi-ran

ぐるぐる系の写真も不思議でステキです~♪
乗り物を魚眼視線でみると なんだかアニメみたいに話だしそうでかわいい^^
by chi-ran (2007-02-18 18:04) 

いや~、楽しそうですね~。
ハイマンさんが一番楽しんでいたのでは?
お見事な写真ばかりでです。 TDS、行ってみたい!
by (2007-02-18 18:09) 

shareki

やっぱ、こういうとこは良いっすね、子供をだしにして行きたくなります(笑)
by shareki (2007-02-18 18:50) 

ハイマンさんの写真を見ていると、こっちまで楽しくなってきます☆
HOTDOG売りの車は、「シシシッ・・」って笑う犬に見える(笑)
by (2007-02-18 18:54) 

pandada

確かに、ハイマンさんの写真を見ていると気分がハレます!
1ショットに気持ちがこもった写真なんですね。
まず自分が楽しむことなのかな?
by pandada (2007-02-18 19:09) 

こんばんは。
魚眼に完全に嵌ってみえますね!
沼へウエルカムしちゃいましたね。(笑)
花の咲く時期は更にに楽しいはずです。
by (2007-02-18 19:23) 

みつなり

シーには何度か行きましたが、人力飛行機には気が付きませんでした。
by みつなり (2007-02-18 21:31) 

berry

ワンコに似ている車に思わずニンマリ。
明日、スマの口をこんな風に引っ張ってみようっと!?!?(笑)
by berry (2007-02-18 21:42) 

noric

楽しさが伝わりますね。
by noric (2007-02-18 22:13) 

椎名

シーまた行きたいなぁ^^写真とても綺麗ですねvv
真ん中が大きくなっていてw
タワーオブテラー乗りました?
by 椎名 (2007-02-18 22:15) 

TDS、大好きです^^!
マーメードラグーンとか綺麗で写真撮りまくりますもん♪
何度でもやっちゃってくださ~い!!
by (2007-02-18 23:25) 

☆まゅみん☆

チップ&デールかわゆぃ(^v^)♪
あ~、ディズニー行きたくなりました。。
by ☆まゅみん☆ (2007-02-19 01:19) 

ジョルノ

フィッシュ愛は面白そうなので、欲しいところですが決して安く無いレンズなので、いつもお店まで行っては手ぶらで引き上げてしまいます。限られた資金なので欲しいモノリストを作って優先順位をつけないとダメですね(^_^;)
アングルファインダーも欲しいんです。ローアングルで使うのではなく、ちょっと違った使い方の為なんですが・・・
by ジョルノ (2007-02-19 01:41) 

torakki

FishEyePower炸裂ですね!!!
本当に面白いレンズですよね~。
僕も楽しみまくってます~。
買って良かったと思ってます。
問題は普通の写真が減る事だ(核爆)
by torakki (2007-02-19 04:17) 

ひとねぇ

ハイマンさん(@^0^@)
遊びに行けない分、ハイマンさんの写真で遊ばせてもらいましたよw
HOTODOGの車・・思わず「パックン」ってされそうな・・・迫力アリでしたy
by ひとねぇ (2007-02-19 08:42) 

ラブ

乗り物シリーズですね。ホットドッグの車は、グーフィーそっくり。
> 娘(A-sa-)と息子(You-)は必死に漕いで飛ぼうとしてました(笑)
これが、大事ですよね。大人は、「どうせダメだぁ」とあきらめちゃう。
夢を忘れないように…といつも思いますが、どこかであきらめてる自分
もいて、A-sa-ちゃんとYou-君に、教えてもらいました。
by ラブ (2007-02-19 08:55) 

めもてる

魚眼レンズ、変わった表現が出来るんですね。見ていて楽しい写真ばかりです。
by めもてる (2007-02-19 09:17) 

あっ、ホントだ~車がワンコ(^^)
おもしろ~い
私がSEAに行ったのは三年ほど前
ずいぶん変わったみたいですね
by (2007-02-19 12:33) 

ハイマン

nice!&コメントありがとうございます

◆ひろきんさん
標準ズームも持って行きましたが
出番は少なかったです~

◆Rangerさん
黄色い車 実際はなかなか買えないけど
かっこいいですよね~

◆ナーリーさん
photomintaraさんの写真を目の前で拝見できる感動
私も大感動です

◆chichiの母さん
そういって下さると助かります!
他にネタ不足なんでまた・・・

◆ベアトラックさん
こんなに楽しいとは思いませんでした!

◆ころくまさん
私も今回初めて飛行機置いてあるの知りました!
こんな所にって感じですよね

◆ひじきさん
潜水艦楽しいですよ!

◆wansakunさん
ありがとう~
別にわたしTDSの回し者ではありませんよ(笑)

◆オオカミちゃまさん
ありがとうございます
楽しさが伝えられて何よりです!
自分が思ってることを伝えられる写真もっと勉強します。
この時も私が一番はしゃいでいたからなぁ~

◆お宝隆さん
魚もきっとこんな風に見えるんでしょうね!
でも、常にこれだとクラクラしそう!

◆Mabochanさん
はーい! その通りです!!!

◆いろはさん
ありがとうございます!
うれしいですよ~

◆kayaさん
魚はきっとこう見えているんでしょうね~

◆ちえしゃん
ファインダーを覗くと皆 しゃべってくるんですよ~
なーんて私はまだそんな領域には達せていませんよ

◆シンナツさん
あったり~
私が一番はしゃいでいましたよ
by ハイマン (2007-02-19 13:20) 

りっく

TDSはまだ一度も行ったことがないので
楽しく拝見させてもらってます(*^^*)
きっと元気怪獣♂♀夢中になると思います。特に人力飛行機!
ハイマンさんのお子ちゃま達、一生懸命漕いだんでしょうね~
子供の“夢見るチカラ”はオトナを幸福にしてくれるよね♡
by りっく (2007-02-19 14:18) 

何度拝見しても楽しそうです。。(^_^)/
by (2007-02-19 15:32) 

e-nyon

曲がってる~。いいなぁ♪
あの電車、かわいくて景色が良くて好きです。
ちーでー、ハンバーガー食べるところのかな?見たかったなぁ~。
by e-nyon (2007-02-19 15:35) 

隊長

シーは行った事ないんですよ、
家族は何度も行ってるのに・・・
写真拝見して今年こそ行こう!
って改めて思いました。
by 隊長 (2007-02-19 15:49) 

ミズリン

楽しそうで羨ましいです!
今年こそは行くぞ!
去年は行けませんでしたからね・・・。
by ミズリン (2007-02-19 16:23) 

aozora-05-12

チップとデール大好き!可愛いなぁ。
TDLとフィッシュアイの相性ばっちりですね!!
by aozora-05-12 (2007-02-19 17:42) 

ホットドックの車は プルートみたいだね~
わらってるぅ~
か~わいい!!
わたしは 年パス持っていたころは
ひとりでも行っちゃってたもんな。
毎日行っても飽きないところだね。
by (2007-02-19 21:40) 

OTOKO

うん、これはプルートのお顔だーね。
私も遊びにいきたいー!撮りにいきたいー!
by OTOKO (2007-02-20 13:15) 

朝のソナタ

魚眼レンズの迫力はすごいものがありますね。
どれも素敵な写真でいい感じです。
by 朝のソナタ (2007-02-22 00:08) 

ma-ku

割とTDLに行ったはずの私より数百倍楽しんでおられる。。。
お子さん達となら更に楽しそうですね。(^^
by ma-ku (2007-02-22 01:31) 

ぽんこ

すごい迫力ですね。
TDLがより楽しめそう。
by ぽんこ (2007-02-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。