SSブログ

秘密の紅葉撮影場所? [紅葉]

龍王峡から国道121号線を北上する

 

五十里湖(いかりこ)が次なる目的地

国道沿いからは上の写真を含めこんな感じ

 

国道沿いからの景色は秘密ではない。

国道から綺麗な紅葉は見れるが、水辺が遠い。水辺に行きたいけど国道と水辺の落差が大きく水辺へ降りられない。多数撮影している人は居たが、皆国道からの撮影。

しかーし もう何年前だろう バイクでここを通った時、水辺へ降りた事があった。そこを探して更に国道を北上

 

じゃーん 発見!水辺へ降りられる所!

私のポルシェ(ウソ)でも降りられました

 

水辺からはこんな風景です

 

ではちょっと行ってみましょうか?

川原でゆっくり過ごし、ここに居るだけで、心の洗濯ができます。

もちろん北海道からのお客さんも大満足でしたよ

 

秋を満喫! 

秋といえば紅葉と並んであれでしょ! あれ!

次回は大好きな『あれ!』を紹介します。


撮影日 11月8日   

写真によってはCMOSについたゴミが写っちゃってますね。掃除しなきゃ!


nice!(61)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 56

kimiko

も~ここで紅葉を十分堪能させてもらっちゃいました~!!
ポルシェで水辺に下りちゃったんですかーー!(笑)
一枚目の紅葉の山と陸橋を渡る電車・・まさに絵のようですね♪^^
by kimiko (2006-11-12 10:39) 

青空、、、紅葉、、、澄んだ水、、、どれも素敵〜w(^^)w
絶好の場所に再び巡り会えて良かった!!
最後の一枚、お茶目なハイマンさんにnice♪
『あれ』、、、気になる〜〜  
by (2006-11-12 10:46) 

HANA-HOUSE

きれいな景色と・・・
きれいな水と・・・
きれいな空気と・・・気分がリフレッシュできました(^^)
で・・・あれって?気になります・・・
by HANA-HOUSE (2006-11-12 12:05) 

justice-7

ハイマンさん、おはようございます!
紅葉をたくさん見てますね~
河の空気や水も気持ち良さそうですね♪
by justice-7 (2006-11-12 12:17) 

ここは素晴らしい!!!
五十里湖、ですか?
まさに日本の楽園ですね!
by (2006-11-12 13:20) 

toki

綺麗ですね。
日本人に生まれてよかったと思いますよ。(⌒▽⌒)
by toki (2006-11-12 13:50) 

五十里湖という名前がいいですね。
紅葉と川原と・・・別の時間が流れている場所みたい^^
by (2006-11-12 14:25) 

newriverspirits027

1枚目、絵はがきにもなりそうです。
水も綺麗で、いい場所ですね。
川面のキラキラにやられちゃいました・・・・
by newriverspirits027 (2006-11-12 14:46) 

とってもキレイ~!!
紅葉も空も水も、とってもキレイで美しい景色です♪
本当にいいお天気の日にお休み取れてよかったですね(^.^)
by (2006-11-12 15:21) 

清流と山々が燃え上がっているような紅葉。。奇麗です。。
by (2006-11-12 15:50) 

noric

紅葉に吸い込まれそうです。
by noric (2006-11-12 16:04) 

marcy_on_the_backstreet

ううん、お見事ですね。「絶景かな」です。言葉がありません。
ここまでビッグスケールを拝見させられると、「私もいっちょ!!」
と意気込んでしまいます。(笑)
大変良いお手本、しかも素晴らしいものをありがとうございます。
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-12 16:21) 

大好きな「あれ」・・・
そんなのブログに載せちゃっていいの?
モザイクなしで?
by (2006-11-12 16:22) 

mabochan

見事な紅葉ですね!
水面の輝きもキレイで、スバラシ~!!
by mabochan (2006-11-12 16:35) 

暇なフォトグラファー

見事に染まってますね~山が燃えている~って状態ですよね~
by 暇なフォトグラファー (2006-11-12 18:15) 

お宝隆

山々真っ赤に燃えてます!紅葉最高潮ですね、綺麗です。
by お宝隆 (2006-11-12 20:07) 

ラミーキッズ

ホントにステキな写真ばかりでため息が出ます。
真っ赤な山々には真っ青な青空が本当によく似合いますね。
by ラミーキッズ (2006-11-12 20:56) 

aozora-05-12

こんばんは。
水辺の写真がいいなぁ~~
ほんとに心の洗濯が出来ますね。絵に描いたみたいな紅葉。。。
自然の力は偉大だ!
by aozora-05-12 (2006-11-12 21:11) 

らっこ

見事な紅葉ですね。
五十里湖は、小学生の時に行った事があります。
遥か昔ですが・・・^^;
by らっこ (2006-11-12 21:45) 

みっきぃ

写真をみているだけで癒されますね~~
紅葉綺麗!
新潟は今日初雪でした~~紅葉見ぬうちに・・
by みっきぃ (2006-11-12 21:54) 

sasasa

いや~、この景色すっごくいい♪
空がとっても綺麗だし、紅葉の赤もとっても映えてますね!
by sasasa (2006-11-12 22:33) 

りっく

ハイマンさん、こんばんは♪いゃ~壮大な景色ですね!
特に川の澄んだ水の色にそそられます!川原で1日
ボーとして贅沢な時間を過ごしたいなと思いました( ̄▽ ̄)。o0○
by りっく (2006-11-12 22:58) 

chi-ran

なんだろう~1枚目で ‘うそみたいな景色’ って言葉が浮かびましたっw
これこれ~ 川辺で食べ物。 クマがでますよっっ w 何回だしたの? 爆
by chi-ran (2006-11-12 23:23) 

ジョルノ

うひょーーー 奇麗な紅葉ですねー。
山が紅葉に燃えてるーー!! 
萌〜←あっ不適切な発言でした
川も奇麗ですね!!
釣りしたいです。こんなところで!!
by ジョルノ (2006-11-12 23:34) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆kimikoさん
ポルシェでも降りられるんです~(笑)
水が綺麗でとっても落ち着く場所でしたよ!
でも、実際に行って紅葉浴してくだささいよ~

◆えりさん
この再びここへこれた事が
どんなにうれしかったか!
前に来たときに気持ちは戻れましたよ!

◆HANAさん
あれって気になるでしょ!
秋だけしかないあれ!ですよ

◆le soleilさん
水への紅葉の写りこみなんて無いところですが
水が綺麗ですごく落ち着くんです。
水と空気と紅葉 最高のリフレッシュですよ!

◆binpakuさん
五十里湖上流側です
前にツーリングで通った時から
いい場所だなーって思っていました

◆tokiさん
本当に四季のある日本に生まれて
よかったなぁ~って思いますよ!

◆ananさん
ここでボーってしているだけで
幸せです。
日常の時間とは明らかに時間の
流れが違いますよ!

◆nyakkoさん
北海道には雄大な景色が
一杯ありますよね!
私が北海道にいたら、秋は
仕事してないかも!

◆ナーリーさん
こんな日に有休を取れて
とっても幸せ!
雨降りに有休取るより
3倍得した気分です(笑)

◆水郷楽人さん
本当に燃える!って表現が正しいと
思うほどの紅葉でしたよ!

◆noricさん
私は吸い込まれちゃいました(笑)

◆マーシーさん
いやいや北海道のビッグスケールには
全く敵いません!
是非、冬の北海道の大きさと
厳しさを写真で伝えてくださいね!
楽しみのしてますよ。

◆ふうたんさん
大好きな『あれ!』
見せちゃおうかな~
やっぱりモザイクしなきゃ駄目かな?
でも、今回だけはそのままで許して~

◆Mabochanさん
柳瀬川もこんな綺麗な川になると
いいんだけどな~

◆暇なフォトグラファーさん
燃えている~って本当にそんな感じでしたよ!

◆お宝隆さん
龍王峡は終わりかけでしたが、五十里湖は
紅葉のピークでした!

◆ラミーキッズさん
紅葉に青空今年初めてこの組み合わせで
撮影できました!

◆たまきさん
心の洗濯
年に数回は必要ですね。
日常を過ごすだけで、心が汚れていく
私だけか。。。

◆らっこさん
小学生で行ったといえば、ダムの
見学コーナーですか?

◆ みっきぃさん
初雪ですか~!
埼玉も寒かったけど
比になりませんね!

◆sasasaさん
北海道は紅葉を飛び越えて
もう冬ですからね!
こちらはあと少しだけ紅葉のシーズンが残って
居るので、また撮りたいです

◆りっくさん
壮大な景色に出会いたくって
日が昇る前から出発しました!
ここでボーっとしてると日常とは
時間の流れ方が違ってとっても
リラックスできます

◆ちえしゃん!
クマでる? お菓子にもクマ寄って来るのかな?
今更聞いて、ぞっとしてクマっています(オヤジ)

◆ジョルノ飛曹長さん
萌〜 私も燃えるような山をみて
こう叫んでいましたよ(笑)
釣りですか!いいですね~
バイクで林道に入ってキャンプしている時
よく晩御飯の為に、釣りしてました!
山女や岩魚 最高に旨いんだよな~
by ハイマン (2006-11-12 23:52) 

chichiの母

1枚目の写真でもうドキドキです。
素敵な場所ですね。そして素晴らしい撮影です。
by chichiの母 (2006-11-13 01:34) 

torakki

ん~。綺麗だ~。
紅葉も綺麗だし
空の青も綺麗だし
川の水も綺麗だし
ぜ~~~んぶ綺麗♪
by torakki (2006-11-13 01:49) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~(^^)
やはり撮影ポイントも重要ですね!
by (。・_・。)2k (2006-11-13 02:51) 

おはようございます^^
とにかく美しいところですね~
by (2006-11-13 08:05) 

大自然ですね~見事!
ハイマンさんの写真も、最高に見事!
早く自分も生紅葉を見なくては!
水辺はいいな~
水の音が好きなんですよね・・・
by (2006-11-13 08:49) 

GO

水がすごく澄んでてきれいですね。
一回、こういうところでゆっくりしてみたいっす。
by GO (2006-11-13 09:53) 

心のお洗濯いいですねぇ~
なかなか私は洗い流せないものがあるようです(笑)
今回、長野で少し置いて来ましたけど・・・

空も紅葉も水もいいですねぇ~見てるだけで癒されます。
by (2006-11-13 10:00) 

さいがわ

すごいきれいな、紅葉に水辺ですね。
見とれてしまいました。
by さいがわ (2006-11-13 10:05) 

せり

青い空に碧の水面、紅葉が映える景色ですね。ここまで山が燃えるんですね。うっとりします。北海道のお客さん同様に、秋を満喫させて頂きました。「あれ!」って何でしょう??^ ^
by せり (2006-11-13 10:31) 

みつなり

縦構図がいつもすばらしいです。
2枚目の写真、ちょっと危なそうですが??
by みつなり (2006-11-13 10:46) 

michan

おはようございます☆
なんてきれいなのでしょう。
しばらく見とれておりました^^
一緒に連れて行って欲しかったです。
北海道は、初雪が降りました^^
by michan (2006-11-13 11:25) 

色づき方がniceです。
うちの近所の学校でもちょっとづつイチョウが色づき始めました。
by (2006-11-13 12:29) 

かおりん

きゃ~!
水面きらきら、と~っても気持ち良さそう♪
海もいいけど、川も素敵ですよね~!紅葉もとってもきれい!(^O^)
by かおりん (2006-11-13 13:53) 

nico☆

水が澄んでいて、とってもキレイですね。
下から二枚目などは、思わずまぶしい☆
空も、山も、河の流れも全て美しいですね~。
by nico☆ (2006-11-13 14:48) 

RangerMaeda

青い空、澄んだ空気、すっかり紅葉
キレイな湖 そしてきれいな水
素晴らしい写真です
思わず深呼吸をしてしまいます。
又楽しみにしています。
by RangerMaeda (2006-11-13 15:30) 

かこ♪

綺麗ー・・・。
キラキラしてて、ホントにぼぉ~っとしていたい場所ですね。
by かこ♪ (2006-11-13 15:59) 

ラブ

きれいですねぇ。真っ赤じゃないですか。
いいなぁ。紅葉、見に行きたくなりました。
と言いながら、毎年行けてない…(^^;)
by ラブ (2006-11-13 16:53) 

Cocodoco

きれいですね!すごいな~
写真も鮮やかで絵葉書になりそうですね。
by Cocodoco (2006-11-13 17:19) 

kane

秘密の場所からの写真は綺麗な水、秋色に染まった山、抜けるような青空と三拍子そろって本当に素晴らしいですね。
あれって何でしょう?楽しみにしてますよ。
by kane (2006-11-13 18:27) 

とり

紅葉写真の素晴らしさもさることながら、川底の石がキレイに見えてるのがすごくいいです。
by とり (2006-11-13 18:54) 

ちゃわ犬

一枚目の写真 最高ですね
空と紅葉と橋と電車と川が絶妙!!
絵葉書みたい^^
by ちゃわ犬 (2006-11-13 19:58) 

ステキ~~☆
北海道の私でも、魅了しました!
紅葉見てないから、うれしい~~~!
by (2006-11-13 20:42) 

kom

どの写真もきれいですね。
今年はこんな紅葉に出会うことなく終わりそうです・・・。
by kom (2006-11-13 21:06) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!

◆chichiさん
電車の鉄橋を見つけて私もワクワク!
でも、ローカル線だったのでかなり待ちましたよ
その割りにアングルイマイチですね

◆torakkiさん
ほーんと全部綺麗でしたよ!
とっても満足な一日でしたよ

◆(。・_・。)2kさん
こんなにいい所にいったのに
今見直すともっといいアングルあったんじゃ
ないかと思います!来年もかな!

◆mimimomoさん
本当に綺麗なところで
綺麗な一日でした~

◆オオカミちゃまさん
もう少しで人里まで紅葉降りてきますね!
高尾山の紅葉も楽しみなんですが行く時間
有るかな~

◆GOさん
澄んだ水って心癒されます!

◆chikoさん
心の洗濯~
たまにしないとね!
長野も空気と水が綺麗で大好きなところ!
あと 大好きなあれ!も名産です。

◆いいだやさん
いい所ですよ~見とれちゃいました!

◆せりさん
山燃える!まさにその通りでした。
天気も良くって最高でしたよ

◆みつなりさん
ソネットでは横写真だと小さいので
載せるのは縦アングルが多いです

◆michanさん
もう少し早く声掛けてくれれば
お誘いしたのに~(笑)
雪ですか!いよいよ冬本番ですね!

◆麻さん
いよいよ人里にも紅葉が降りてきましたね!
イチョウの黄色ってとっても街に合う
紅葉だと思います!

◆かおりんさん
とっても天気が良くって気持ちいい
一日でした。
私は海も大好きですが紅葉だけは
山ですからね。

◆rikoさん
全てが綺麗で時の流れもゆっくり
していましたよ!

◆Rangerさん
思い切り深呼吸して
リフレッシュしてきましたよ!

◆かこ♪さん
もうのんびりしているだけで
最高の幸せですよ

◆ラブさん
山が燃えるとはこのことですよ!
いい天気とピークに当たれて最高にラッキー!

◆Cocodocoさん
ありがとうございます!
偉いのは大自然!って所ですね

◆kaneさん
綺麗な水、染まった山に青空!
自然の偉大さが・・・
あれは自然と人の連携プレーですよ!

◆とりさん
水が綺麗でとっても幸せな気分の所です

◆murasawaさん
ローカル線来るまで随分待ちました!

◆seaさん
北海道の紅葉はきっともっと
スケールが大きいんだろうな~
う~撮りたかった~

◆komaさん
もうすぐ身の回りに紅葉降りてきますよ~
by ハイマン (2006-11-13 23:54) 

こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね!
これだけ綺麗でお写真も良いので見入っちゃいます。
私のところも数日で紅葉すると思います。
昨日の朝は氷点下でした。
by (2006-11-14 01:31) 

綺麗な紅葉、綺麗な水、綺麗な空。
自然の美しさが満載ですね。
京都もぼちぼち紅葉本番です。 行ってきますね^^
ところで、「あれ!」って何?
by (2006-11-14 10:14) 

あかまる亭

楽しそう!・・わいわい!!
by あかまる亭 (2006-11-14 13:47) 

みっちょん

めっちゃ綺麗な場所~♪
1枚目の写真に写ってる電車に乗りたい~~!!
紅葉の中の電車って・・・いいなぁ~♪
by みっちょん (2006-11-14 18:19) 

e-nyon

水がキラキラしてて綺麗~。やっぱり近くで見ると違いますね。
ハイマンさんちのポルシェで行けたってことは、うちのフェラーリでも行けるかしら・・・うそです。モビリオです(^^ゞ
by e-nyon (2006-11-15 18:08) 

旅人J

とても素敵な旅ですね。写真もいつもながら、とてもきれいです。
by 旅人J (2006-11-16 23:17) 

ぽんこ

道空いてますね。
紅葉によろめきました。
by ぽんこ (2006-11-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。