SSブログ

横浜 中華街 [日常]

《続き》先輩と、横浜に来たんだから、中華街軽~くビールでもという事で

来ちゃいました。中華街 この時17時。一応就業時間中ということで、うろうろして17:30の就業時間が終わる頃(意外と小心者)保昌という小さいお店に入る。

下調べもなく、客は誰もいなかったが、なんとなく決定した。

まずはビールと冷菜盛り合わせ(うまい

次に青菜炒めと豚バラ骨付きから揚げ(カ~たまらん

ここで、ビールは3杯飲んでしまった。中華と言えば紹興酒でしょ。

紹興酒を飲みながら、蠣油豆腐海老焼きそばを食べた(うますぎる

気づけば店内は一杯

結局紹興酒はボトル一本空になり〆の品は葱そば海老チャーハンだ。

あー満足  満腹 

店をでて

当初の軽~くビールでも・・・と言いながら、生ビール3杯、紹興酒ボトルを空けて、ヘロヘロに酔っ払った。

てっきり帰路に着くのかと思いきや、先輩は『いい所 教えてやるから 来いよ』と言うので、行ってみる事に・・・     (続く・・・ またかよ~)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

中華街いいですね~、最近なかなか行く機会がありません。
料理がおいしいのはもちろんですが、なんでも5割増しでおいしく感じる雰囲気があると思います。ビールと紹興酒の組み合わせはきそうですねw
by (2006-05-28 00:41) 

タ行な人たち

企業戦士にとって、出張とは過酷なモノ。というイメージを壊さないように!
奥方に「へぇ~、出張ってこんなに美味しいモノ食べて大変だね~(怒)」なんて言われないようにね。
コメントには「こんな事は1年に1回あるかないかですが…」という書き出しがいいんじゃない。
すでにわが家では 出張=大変 という図式はなくなってしまいました(泣)。
by タ行な人たち (2006-05-28 09:01) 

ハイマン

やすさん nice&コメントありがとうございます。
紹興酒は本格中華の時だけ飲みますが、相当きました。
でも、郷に入っては郷に従え。中華には紹興酒よく合います。
でも、ビールってどんな食べ物にも合うので、すごいですよね
by ハイマン (2006-05-28 23:03) 

ハイマン

東京支部長さんこんばんは
企業戦士っていいね~。
たまには外に出たいなーと思って、出てみました。
by ハイマン (2006-05-28 23:12) 

e-nyon

中華街の門の夜の写真素敵です♪香港みたい。
海鮮焼きそばおいしそう♪紹興酒もいいなぁ。
GWに中華街に行ったら大混雑で撃沈してきました・・・orz
by e-nyon (2006-05-29 13:18) 

ハイマン

えんみほさんコメント&niceありがとうございます
実は半年前、妻と駆け足で中華街により入った店がありましたが
ちょっとハズレでした。今回は中々良かったです。
金曜日の18時頃まではどの店も比較的空いていました。
この時間を狙ってみてはいかがでしょうか?
by ハイマン (2006-05-30 00:36) 

chi-ran

う~~む www かなり違う視点!!! 面白い!!!
ぱ~ぱ 食べ過ぎなり~~~ 爆
by chi-ran (2006-09-15 20:08) 

ハイマン

ありがと~

◆ちえしゃん
食べすぎ 飲みすぎでしょ?
これが、私の中華街視点です(笑)
by ハイマン (2006-09-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムラタ セイサク君横浜 夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。