SSブログ

群馬 自然史博物館 [脱日常]

軽井沢 浅間山方面からの帰り道、群馬 自然史博物館に寄ってきました。

このリアルなティラノザウルス動きます。いつもダッコ、おんぶー、肩車してと騒いでいる(You-)に肩車して近づけてあげると言ったら、『いーの いーの』とかなりビビッてました

地球誕生からの自然史ですが、特に恐竜関係に相当力を入れています。

見たり触ったりできて子ども達も大喜び

群馬県の森もリアルに再現されています

博物館の外は公園になっていて、芝生、大きな滑り台もあり2度楽しい

入場料大人500円 中学生以下無料 駐車場代無料

大人子ども楽しめる博物館です。群馬県 偉い


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

おたま

いいですねー。ココ。
軽井沢に行ったときにはぜひ立ち寄りたいです。
パン作りのできるペンションといい、
どうやって探しているんですか!?
by おたま (2006-05-18 15:26) 

ハイマン

こん○○は!おたまさん。
寝ずに地道に探しています。(またウソ!)
パン造りのペンションはご近所の口コミ。
自然史博物館は会社の先輩から聞きました。
博物館は東京方面からだと以外に近いので日帰り圏ですよ。
ティラノザウルスにびびるので是非行って見てください。
by ハイマン (2006-05-19 00:30) 

kei

家の息子たちが喜びそうな所ですね!私的には、最後の写真の場所で寝そべりたいです!
by kei (2006-05-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。