SSブログ

使ったよ! スノーシュー [関東地方&近県]

前記事では 桜で春への想い を伝えましたが

この冬 どーしてもやり残した事がありました。

IMG_0617.jpg

 

それはスノーシューイング^^

IMG_0564.jpg

買ったは良いけど(半額でね^^) 

一度も使わないまま冬終了~ ってのは寂しい。。。

 

滑り込みセーフで奥日光戦場ヶ原周辺を散歩してきました!

IMG_0773.jpg

とっても気持ちよく晴れました[晴れ]

歩いている時は最高に気持ち良いのですが

気温は日中でも-7℃です。

IMG_0651.jpg

 

しかも、ものすごい風が吹く

 

IMG_0728.jpg

小田代ヶ原の貴婦人(真ん中の白樺)も北風にビュービュー吹かれる

立ち止まって撮影中に吹かれると、寒み~~~

IMG_0769.jpg

雪の積もる、林の中を散歩するのは、最高!

ここ、奥日光のコースはマーカー(ピンクのリボン)が沢山有り

初めて、スノーシューイングするには良いところだと思います。

 

この日は約9kmの散歩

車に戻るとお腹が空いた! ということで、昼食直行!!!

(から揚げ&串カツ定食 800円)

IMG_0843.jpg

とんかつ浅井

小さいお店ですが、安くて旨い!!! しかもボリューム満点 お勧めです^^v

 

念願のスノーシューイングもしたし、旨いものも食べたし

この冬にもう未練なし!!!

さぁ~ 春よ来い^^

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


nice!(135)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 69

Ranger

エントリーナンバー1いちばん^^

うぁっ寒そうだけど、すごいいい景色
ダイナミックな構図は流石!のハイマンフォトだな^^

by Ranger (2009-03-08 09:42) 

水郷楽人

雪原走破ですか。。これまた寒そうですね。。
by 水郷楽人 (2009-03-08 11:13) 

ゆう

寒そうだけど とっても気持ちよさそう
わたしはうさぎのような動物の足あとがないかと
ついつい探してしまいます・・あはは
by ゆう (2009-03-08 11:56) 

Anchor

おわー! 凄いな~。
吹き上がった雪は地吹雪というんですか?
歩いてる時は汗をかくほどかもしれませんが、止まると怖いな。^^
by Anchor (2009-03-08 12:10) 

kichi

舞い上がる雪煙が寒そうですね^^
でも青空に伸びる広葉樹がとっても綺麗です!
by kichi (2009-03-08 12:57) 

himesyjin

こんにちは^^
素晴らしい景色ですね〜♪
青い空に雪は最高です!
念願のスノーシューイングが出来て良かったですね♪
ここのトンカツは美味しいそうですね〜☆彡
by himesyjin (2009-03-08 13:12) 

marcy

こっちはまだまだ使えますんでね~
消化不良だったらお越し下さい。
広い雪原でひとりスノーシューを履いて歩いていると
もの凄い孤独感に襲われることもあります。
その中で撮った1枚は格別に思い入れがありますね。
by marcy (2009-03-08 13:54) 

彩風

雪煙り、すごく寒そうです。
マイナス7℃でも歩いていると暖かいのですか?

by 彩風 (2009-03-08 14:40) 

hiro78

寒いけど楽しそう!
by hiro78 (2009-03-08 15:29) 

いいだや

楽しそうですね。
by いいだや (2009-03-08 15:49) 

michan*

こんにちは♪
スノーシュー、私も来年買おうかしら。
でもどこ歩きに行こうかな・・・^^
歩いた後のおいしい昼食は、格別ですね^^
by michan* (2009-03-08 17:32) 

欲張りウサギ

綺麗ですね、自然の美しさと厳しさが伝わってきます!!
9kmも歩いた後の昼食、温かくて美味しくて最高ですね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-03-08 17:53) 

さっちゃん

こんばんは。
1枚目雪が輝いてますね。
氷点下7℃でこの風はきついですね。
から揚げ、とってもおいしそ~。
by さっちゃん (2009-03-08 17:54) 

めりっさ

雪の戦場ヶ原、一度は行ってみたいところです。
小田代が原の貴婦人の写真、ステキです。こういう風景を見たいな~!

by めりっさ (2009-03-08 18:04) 

みつなり

から揚げ美味しそう~お腹すいた・・・
by みつなり (2009-03-08 18:05) 

隊長

スノーシューって『かんじき』ですよね?
凄い物買いましたね(^^)
スキーをしなくなって10数年
雪なんて滅多に踏まなくなりました。
久しぶりに雪山を思い出しましたよ
ありがとうございます
by 隊長 (2009-03-08 18:08) 

みちる

東京の雪と違って
踏みしめた時の
感触 たまらないのでしょうねo(^▽^)o
by みちる (2009-03-08 18:08) 

ひろきん

春の準備も出来たようですね^^
雪の上をスイスイ~、気持ち良さそう!
by ひろきん (2009-03-08 18:48) 

mimimomo

こんばんは^^
戦場ヶ原に行かれたのですね~
雪質はいかがでしたか?
三年位前かしら~わたくしが行った時は雪質が悪くって、
歩きづらかったです~
by mimimomo (2009-03-08 19:17) 

キャロロ

スノーシューのためし履きのために奥日光まで
行くあたり、さすがハイマンさんですね。
それにしても寒そうだ~。^^
by キャロロ (2009-03-08 19:21) 

miffy

キラキラ輝く雪が綺麗ですね~
舞い上がる雪が霞のように美しいですね~
by miffy (2009-03-08 19:47) 

めもてる

雪の上を9キロも歩くのは体力が要りますね、私では無理だな。
by めもてる (2009-03-08 19:48) 

ガンバルおやじ

私は昨日ノーマルタイヤに履き替えてしまいました~
by ガンバルおやじ (2009-03-08 20:02) 

柴犬陸

風の強さが写真からはっきり伝わります。
おおっ寒い~。
by 柴犬陸 (2009-03-08 20:32) 

ちーず

お~!小田代ヶ原幻想的ですね!
行きたいけどスキルがありません・・・^^;
浅井は僕も行きました
おいしいですよね♪
by ちーず (2009-03-08 20:47) 

STEALTH

-7℃・・・凄まじいですね。でも雪景色がきれいです。
春は待ち遠しいですけど、こんな景色なら名残惜しいかもですね。
by STEALTH (2009-03-08 20:55) 

YOUR-MOM

マイナス7度って、デトロイトで散歩した時、上手くお喋りが出来ない温度
と同じです。 運動量も素晴らしいですね。 お腹も空くでしょう!
by YOUR-MOM (2009-03-08 21:13) 

HEIJI

履き心地はいかでした〜?
いやあ、もう見るだけで寒そうです。
お天気で良かったですねー。それでもなんだか地吹雪のようですね。
by HEIJI (2009-03-08 21:15) 

エア

1枚目・・・こりゃまいったって感じ。
ハイマンさんにはあわないから(笑)
by エア (2009-03-08 21:41) 

wansakun

わぁ~ スノーシュー 使ったんだね!!
いいなぁ~ 楽しそう^^
来年こそはスノーシュー散歩したいです♪
by wansakun (2009-03-08 22:04) 

aya

貴婦人の周りが雪煙・・・凄い!!
歩きやすいのですか? 履いたことがないので分かりませんが
足が雪に埋もれなくて、昔のカンジキって感じですね(>_<)
by aya (2009-03-08 22:39) 

judyxxx

いいなぁいいなぁ~スノーシュー!!
いつかはやってみたいアウトドアです。
来年の雪景色撮影の行動が広がりますね^^
by judyxxx (2009-03-09 08:11) 

しゃおたお

スノーシュー活躍でしたね~
のんびり雪上の散歩してみたいです!
by しゃおたお (2009-03-09 08:37) 

みっきぃ

スノーシューって青森ではかんじきって竹でできているのが
昔っからありました~~
それはさすがに恥ずかしいけれど
これは格好良い~ですね!!
by みっきぃ (2009-03-09 09:14) 

イチロー

一枚目の質感と影、いいですね^^;
風に舞う雪とか寒そうだw

by イチロー (2009-03-09 10:00) 

aki-hiro

スノーシューイング楽しそー、僕もやってみたいです♪
by aki-hiro (2009-03-09 10:51) 

meg

風が強くてすてきーなのですが、唐揚げがとっても魅力的で。。。
by meg (2009-03-09 13:57) 

ぽんこ

一枚目、冷たい雪のなかでも
あったかーい、写真ですね。
by ぽんこ (2009-03-09 14:05) 

hrd

素晴しい雪景色ばかりですね~
スノーシュー&9kmとは凄いですね。真似できません^^
by hrd (2009-03-09 14:32) 

ひろちゃん

スノーシューなしだとズボッですね…。
私、雪だらけになりました。
by ひろちゃん (2009-03-09 15:04) 

enmiho

すごいですねー
やっぱりこういう景色は体力をつかうのですねー
by enmiho (2009-03-09 15:07) 

はぴふる

スノーシュー、楽しそうです♪
雪遊びに持ってこい♪ だけど、-7度はキツイですね^^;
by はぴふる (2009-03-09 17:27) 

engrid

クロカンより 難しくなさそうですね
トライしたいスポーツです!
by engrid (2009-03-09 17:35) 

たま

ここのとこ雪が結構降ってますから初登場は新道峠かと思っていました^^;
戦場ヶ原でしたかぁ
4枚目の風を表現してるお写真がスケールでかくて凄く好きです!
冬の日光・・・歩いてみたいなぁ・・・
by たま (2009-03-09 19:44) 

key-k

こんばんは。
スノーシュー楽しそうですね~w
私も是非一度やってみたいな~
春、待ち遠しいです[ウッシッシ]
by key-k (2009-03-09 19:54) 

R-Month

雪の中の9kmってものすごく体力使うんでしょうね。
その後の食事は美味しいんだろうな~。(自分ならビールも欠かせませんが)
by R-Month (2009-03-09 21:58) 

ころくま

冬を満喫されたようですね。
きれいな景色だけど・・ 迷子になって行き倒れそう~^^

by ころくま (2009-03-10 15:52) 

ナーリー

こんな雪国なのにスノーシュー使った事がありません。
触ったこともない(^▽^;)
綺麗な雪の中を歩いてみたいです~でも寒いのは辛い~
by ナーリー (2009-03-10 23:47) 

berry

さ、さ、さむそ〜〜〜
でも、景色は最高に美しい
安くて旨いお店で昼食、いいですね〜〜

持ち帰った中国のカップラーメン、ひとつは若者が食べました。
で、2/3残しました。腹ぺこ若者だったのに . . . クセあり!?!?(笑)
by berry (2009-03-11 11:29) 

ラブ

トンカツ屋さんなのに、唐揚げ定食?w
板はかずに、雪の中を歩く…というのが、あるんですね。
ちょっと怖そうだけど、おもしろいかも。
by ラブ (2009-03-11 19:23) 

がま親分

パウダースノーが気持ちよさそう~♪
by がま親分 (2009-03-12 00:44) 

旅爺さん

あんな寒い所に行ったんですね、しかも9kも歩いたなんて。
凍死しちゃいますよ。履き心地はグ~でしたか?
by 旅爺さん (2009-03-12 07:00) 

響

スノーシュー良いですね。
踏み入れないと見れない風景が見れて
とっても楽しそうです。
by (2009-03-12 10:17) 

こうちゃん

9キロの散歩?ですか・・・・
とてもとても・・・・無理です。
by こうちゃん (2009-03-12 23:47) 

marilyn

遅くなりました~! <(_ _)>
素晴らしい景色ですね~!! スノーシューの出番が今年あって
良かった良かった~!楽しそうだけれど、結構きついでしょう~?!
普通のところでも9キロって結構なお散歩でしょうから・・・
雪のお写真、キラキラしてすごくきれいです♡
by marilyn (2009-03-13 07:19) 

e-g-g

戦場ヶ原はクロスカントリースキーで
ずいぶんと歩き?まわりました。
地吹雪に会いやすいのは、
風が吹き抜けやすい地形なのでしょうか?
一歩で進む距離が何倍にもなるスキーも
なかなか快適ですよ。

by e-g-g (2009-03-13 10:36) 

mwainfo

「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ぶ、厳冬にふさわしい白樺の木ですね。

by mwainfo (2009-03-13 11:40) 

chichiの母

昔。冬キャンプにはまっていた事があり
福島でよくスノーシュー使っていました。
でも、今は体がなまってしまってこの記事を見せて
頂いただけで、震えあがります。
でも、早く暖かい春が来ないかな~と思っていましたが
本当にもうすぐそこ迄来てくれていますね。
by chichiの母 (2009-03-13 13:28) 

すうまんま

念願のスノーシューイングができて良かったですね♪
それにしても日中-7℃とは!
鼻が赤くなったのでは。。。
後の食事はさぞや美味しかったことでしょう^m^

by すうまんま (2009-03-13 15:09) 

U3

昔ダヴォスのスノーシューを買おうと思ったら最大荷重をオーバーしていたので買うのを諦めた。念のため断って置きますがザックなどの荷物を30kg見込んでオーバーしたんですよ。体重のみでオーバーなんじゃありません(笑)
by U3 (2009-03-13 16:28) 

タン・ロン

ほか弁買うときは、唐揚しか買わないっす
by タン・ロン (2009-03-13 20:09) 

春分

私は行こう行こうと思いつつ、結局だめなまま。今週もだめになっちゃったし。
車道は雪はなかったですか?鳥はいましたか?
鳥じゃなくても、最初の写真みたいなのが撮れるならそれでもういいですが。
by 春分 (2009-03-14 11:41) 

nylon

白銀の世界をスノーシューイングですか、9kmも!!
澄んだ空気の中で、日常から開放されて気持ちよさそう~
この冬中に行けてよかったですね♪
by nylon (2009-03-14 13:12) 

himesyajin

おはようございます^^
昨日はありがとうございました!
メッセージを入れさせて頂きました。
by himesyajin (2009-03-15 09:04) 

Rin

小田ケ原の貴婦人の写真、素晴らしいですね☆
私も真冬のこんな瞬間見てみたいな~
by Rin (2009-03-15 09:52) 

ジョルノ飛曹長

これだけ雪の積もっている森を散歩するのは楽しそうですね。
なかなか経験出来るものでは無いのでやってみたいです。
私の場合、雪道を運転出来ないので森にたどりつくのがこれまた困難です。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-15 14:28) 

pandada

大阪は、もう春ですよ~!!
しかし、寒そう・・・・・。
by pandada (2009-03-15 18:40) 

あずき*

スノーパウダーの1枚の‘絵’素敵!
by あずき* (2009-03-16 22:04) 

おーつか

スノーシューイング、楽しそうですね!
雪景色の写真ってどことなく淋しい感じになりますが、
ハイマンさんの写真、楽しそう^^。
学生の頃やったクロスカントリースキーは大汗をかき
ましたが、スノーシューイングもかな^^?
by おーつか (2009-03-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。