SSブログ

別れ・・・・・・ [バイク]

志賀高原の紅葉が続きましたので、一回お休みです。

20日海で夕日を撮りませんか?と魅力的なお誘いがありましたが、残念ながら行けず。いい夕焼けだったので家から1分の所で撮影

左に月が写っているの解りますか? 東の空に月、西に夕焼け 15mmFISHEYEひろ~い画角 楽しいです^^

上の写真の数分前はこんな感じ

月のそばには雲があって夕焼けの光を浴びて赤く染まっていましたよ。

さて、この撮影から新調した三脚を使用しました^^ とは言うものの実はニコニコ出来なかったりもします・・・・・・

ご存知? Dakar(ダカール)号

ここ数年、乗る回数よりも洗車する回数の方が多かったのですが、更にピカピカ!

乗ってあげられない寂しさと悔しさ、そして色んな事を考え、売却しました。2輪の免許を取って21年。いつも2輪と共に生きて来ました。かなり葛藤し、売却した後もこの選択が正しかったのか解りません。けして2輪を降りた訳ではなく、また機が熟したら乗ろうって言い利かせ、家計へ貸しだからね!って言って売却資金は住宅ローンの繰上げ返済へ・・・・・・ ちょっとだけカジッて三脚を新調。だから素直には喜べないのです・・・・・・

Dakar号 脱日常をありがとう!!!

また、会おうぜ~   今度は北海道まで行こうなぁ~    

                                                            

 


nice!(142)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 86

YOUR-MOM

長い人生ではこのような決断をすることも何回かありますね。
売ったお金が役に立つように使われているのが、なんとか気持ちの整理に役立っているのでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-10-22 14:24) 

MOCOMOCO

素敵な夕焼け~^^
家から1分のところでこんな写真が撮れるのですか~!スゴイ!
by MOCOMOCO (2007-10-22 14:25) 

ご無沙汰しています~。
なんだか悲しげなバイクのお写真・・・でも素敵な夕日はまた次の日を明るくしてくれそうですね。
頂いたポストカードをやっとお部屋に飾ったんです~主人に「コレ最初から入ってたの?いいねぇ~」なんて言われました♪
毎回飾った写真をブログに!って思うんですが、最近月に1度の更新で(汗)来月までには頑張ります。
by (2007-10-22 14:47) 

ダカール号との別れはとても辛かったですね。乗れない分、いつもピカピカにしていてくれて
ダカール号も喜んでいたと思います。夕焼けも綺麗ですね^^
by (2007-10-22 14:57) 

GO

またいつか2輪にのってください!
次はサイドカー付きがよろしいかと・・・
by GO (2007-10-22 15:06) 

ミズリン

生活の形態が変わると、いろいろな事への決断が迫られますよねー。
月がちっちゃくて、いいです。
by ミズリン (2007-10-22 15:11) 

8151355

FISHEYEってこんな写真が撮れるんですね♪
新米ビギナーなのでいろいろ勉強になります(^-^)
しかし空のグラデーションがほんと素敵!
Dakar(ダカール)号、次の人に愛着をもって大事に乗って欲しいですよね。
by 8151355 (2007-10-22 16:06) 

ジョルノ

愛機との別れは辛いものがありますよね。
私も青春を一緒にかけめぐったマツダキャロルと別れる時は忍びなかったです。
ぼろぼろだったんですが、可能ならとっておきたかった・・・
by ジョルノ (2007-10-22 16:06) 

atelier-northern-photo

新たな旅立ちに乾杯!!!
by atelier-northern-photo (2007-10-22 16:07) 

pandada

ハイマンさんのお気持ち、痛いほどわかります。
ダカール号は、大切にしてくれる方のもとへお嫁に行ったと思って下さい。
そしていつか又、今度は新しいお嫁さんをもらって下さい。
三脚をフル活用された写真を期待していますね。
by pandada (2007-10-22 16:07) 

愛車を手放すのは寂しいものです・・  きっと同じように
大切な人を乗せて走りますよ。
by (2007-10-22 16:32) 

nicolas

どこでもキレイに撮れちゃうハイマンさんならお出かけしなくても、これだ☆

ハイマンさんのバイク、いいなー(>ω<、)
えーん・・・私にに安く売ってくださればよかったのになー
by nicolas (2007-10-22 16:33) 

SOLE

夕焼けの色ってキレイですよねぇ~。自然が作り出す色ってすごい!
バイクまたいつか絶対乗ってね!
by SOLE (2007-10-22 16:51) 

kimiko

魚眼で撮った夕景・・・ホントに素敵ですね~!!
by kimiko (2007-10-22 16:52) 

お散歩爺

夕景を写すのが好きで、外に飛び出して写してますが・・・
魚眼レンズは面白いですね。私もなんか考えよう~。
by お散歩爺 (2007-10-22 18:03) 

yumi

カッコイイ~! でもお別れだったのですね。(;_;)
私も手放したくなかったものとの別れを経験したことがあります。
最近は・・・まっすぐ歩く元気だけ残っていればいいかなって開き直ってます。
by yumi (2007-10-22 18:22) 

隊長

降りたんですね。寂しいですね。
僕の場合は盗難がきっかけだったので、自分の選択ではなかったけど。
辛い選択をなさいましたね。
また乗る日が楽しみでしね。
もちろんいつか僕も復活しますよ~~
by 隊長 (2007-10-22 18:41) 

NoriHaru

魚眼,欲しいですねぇ.買っても,ハイマンさんのようには撮れませんが・・(^_^;)
「出会い」と「別れ」・・沢山の思い出が残っているのでしょうね.
by NoriHaru (2007-10-22 18:52) 

ころくま

うちの周りで同じバイクを最近見かけます。 確かハイマンさんのと同じだな~って
見るたびに思っていました。
手放しちゃうのですかー。 ちょっと寂しいですね。
by ころくま (2007-10-22 19:03) 

また落ち着いたときに再会というのも良いかも知れませんね。
by (2007-10-22 19:08) 

アンジェラ

お別れはつらかったわね(涙)
でも優先順位ってどんどん変わっていくのよね。
住宅ローンの繰上げ返済。。。ローンの期間が短くなって
このローンが終わったら何を買おうかな?なんて甘い甘い!(笑)
子供達の学費で吹っ飛ぶんですから まだまだ親として我慢の日々です
全部終わったら、また自分の為に投資しましょ。 その時又バイクなのか車なのか女なのかww・・・
楽しみだね♡
by アンジェラ (2007-10-22 19:27) 

こんばんは^^
単車について全く分からないけれど、きっと車を手放して新車を買わないときの心境かしら。
とても淋しい気がしますが、歳とともにいずれ考えなきゃならないこと・・と今から自分に言い聞かせているのですよ。
ハイマンさんも淋しいんだわ・・・
by (2007-10-22 19:33) 

魚眼レンズは素人では使いこなせません。
バイク人生、写真撮りに夜討ち朝駆けが自在に出来ますね。
by (2007-10-22 19:37) 

かおりん

そうだったんですかー!
愛車とのお別れ、ツライですけど、いつもピカピカにしてもらって、喜んでたと思いますよーDakar号くん!(^O^)
by かおりん (2007-10-22 19:58) 

JJ-LIFEADD9

さらば・・・Dakar号!
いつも別れはつらいもの。
子供が大きくなったら、また一緒に乗れますよ!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-22 20:06) 

きぃ*

我が家の近所にバイク屋さんがあるんです。
若いお兄ちゃんたちが集まって、バイクを囲んで作業してるんですけど
みんなすごく活き活きしてます!
バイクの種類もたくさんあって、私のようにバイクがわからん人間でも
惚れぼれするくらいです。
最近はそのバイク屋のお兄ちゃんたちとも挨拶をするようになりました(笑
by きぃ* (2007-10-22 20:38) 

とり

バイクは乗らない劣化も激しいですからね。
またいつの日か!
by とり (2007-10-22 21:10) 

友との別れですね…こういうのはツライもんですよね。また会いましょう
by (2007-10-22 21:46) 

月と、

おお・・・お別れだったのですね・・・・。でもまた逢えるよ~キット待っててくれるよ~♪
by 月と、 (2007-10-22 21:46) 

pi-ro

強い思い入れってありますね。
いつかまた二輪で風になって下さい~
by pi-ro (2007-10-22 22:53) 

絵瑠

ハイマンさん、こんばんは。
ハイマンさんとダカール号の別れを思って私も涙してしまいました。
by 絵瑠 (2007-10-22 22:54) 

私も一時離れていました。
TWに乗っている職場のおっさんに
きっかけを貰い、40代半ばで復活して再び
楽しんでいます。
いつの日か復活の日を!!
by (2007-10-22 22:56) 

渋樹

見上げてみたい光景ですね。
2輪は一体感あるし、ほとんど身体の一部だったことでしょう。
by 渋樹 (2007-10-22 23:15) 

ゆう

え~~?売ってしまったんですかぁ~~?
何だか最後の印象は田んぼに突入したって言うものが頭の中に
焼きついてしまってましたが・・・・(すみません変なもの頭に残して)
あ~~このバイク乗りたかったかも~~~
またの復活を待ってます。
by ゆう (2007-10-22 23:54) 

レイン

ダカール号の身代わりの三脚ですね。
by レイン (2007-10-23 00:38) 

kana

売却、結構な勇気がいったんじゃないですか?
またお手元に戻ってくるといいですね!!
夕日の写真、素敵です。
by kana (2007-10-23 00:45) 

no_nickname

日が落ちる直前の夕焼け、とってもきれいですね!
by no_nickname (2007-10-23 00:58) 

HOKUTEN

手放さざるを得ない物って・・・、難しいなぁ・・・。
可能なら取っておきたかったものって、結構あるんですよね・・・。
21年も二輪に乗っていたのなら、二輪の存在が手元からなくなるって・・・、かなりの決断ですね・・・。
また、手元において、ゆっくりと楽しめる時まで・・・ですね。
by HOKUTEN (2007-10-23 01:25) 

julliez

お月様きれい。
周りの空気が秋を想像させますね。
澄んでいて少し冷たい感じが何となくします・・・。^^
by julliez (2007-10-23 01:44) 

mami

昨晩はおぼろ月でした・・・(><)
ダカール号、手放されて寂しいお気持ちがよく伝わってきます。
人生の決断、何度かやってきますが、「あの時は、決めて良かったんだ!」と思えますように!
まさかNew三脚が目的ではありませんよね~~(笑)
空気が澄み切って空が綺麗~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-23 04:13) 

夕焼けと月、綺麗ですねヽ(´ー`)/
またいつか乗れる機会は来ますからね(^^)
by (2007-10-23 06:08) 

さふぁいあ

きっと、北海道まで一緒に行ける日が来ます。
by さふぁいあ (2007-10-23 08:51) 

めもてる

思い切った決断をしましたね。 家を第一にして、しばらく趣味は封印。   一家の主として頼りになりますね、この見返りは将来もっと大きくなって帰ってきますよ。
by めもてる (2007-10-23 08:54) 

ゆうこ

思わずうるうるしちゃいましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

こういう話に弱いです。

ぜひまた2輪に乗って北海道へ!!
by ゆうこ (2007-10-23 09:15) 

柴犬陸

夫がオートバイを手放すときに、かなり逡巡していたことを思い出しました。
家計の足しになるほどの金額にはならなかったけど、
使うのが申し訳ない気がしたと言っておりました。
by 柴犬陸 (2007-10-23 10:10) 

タ行な人たち

バイク離れが進んでいる中で、バイク乗りがバイクを手放すなんてね…
今年になってバイクの世界では3人の日本人が亡くなりました。
こんな状況ではバイクは危なくないと胸を張って主張できませんがそれでも俺はバイクが好きなんだと
言い聞かせています。
そんな時に、バイク乗りのバイク売却は悲しいですね…。
こちらもバイクを家の肥やしにしていることが多いですが、まだまだがんばります。
でも、子供にはやっぱり進められないこの頃が寂しいです。
by タ行な人たち (2007-10-23 10:20) 

ぱむ

バイクは乗りませんが、愛車を手放す寂しさはわかります…。
切ないですが、前へ進む一歩ですね。
愛情・想い出のこもった写真ですね。
by ぱむ (2007-10-23 10:25) 

バイク、手放しちゃったのですね。
寂しさ、分かりますよ。
きっとまた、一緒に走れるときがきますよ。
笑顔でお別れしましょう^^
by (2007-10-23 10:42) 

(。・_・。)2k

バイクや車は本当に家族同然ですからね、、、
心痛 理解できます。
by (。・_・。)2k (2007-10-23 10:45) 

お宝隆

ダカール号、次に乗られる方もきっと大切に乗ってくれますよ!
結論出すまで色々考えられたこと、お察しいたします。
by お宝隆 (2007-10-23 11:09) 

みけ

Dakar号、ハイマンさんと一緒に走った素敵な思い出を持ってのサヨナラですねー。
楽しい思い出をありがとう♪って言ってますよ、きっと(o^∇^o)
by みけ (2007-10-23 13:48) 

ちゃーりー

別れが淋しいってコトは、それだけ可愛がっていたってコトですね。
半月、普通のカメラじゃ無理です。
by ちゃーりー (2007-10-23 14:15) 

skullmania

愛車との別れはいつも切ないですよねぇ。
by skullmania (2007-10-23 14:44) 

ユキ

あああ。。。
さびしいですね
あんなにピカピカに大事に乗ってたのに・・・
また会えますよ!(゚ω゚)(。_。)。
by ユキ (2007-10-23 15:29) 

エア

なんかバイク画像と文見たら体が震えました。
>また、会おうぜ~   今度は北海道まで行こうなぁ~ 
ぜひ!
by エア (2007-10-23 18:24) 

e-nyon

ハイマンさんの以前のアイコンはこのBMWのマークでしたよね。A-sa-ちゃんを連れて稲を見に行った話が印象的でした。
また再会できるといいですね♪
by e-nyon (2007-10-23 18:44) 

Keiko

ハイマンさんの相棒Dakar号、
いなくなるのはサミシイですね。
大事にされていたのが伝わり心に染みました。
by Keiko (2007-10-23 19:13) 

夕焼けきれいですね☆やっぱりダイナミック!^^;
バイク残念ですね~またいつか乗りたい気持ちがあったら
大丈夫ですよ!私も愛車売った時の気持ちを思い出しました。
by (2007-10-23 19:14) 

ダカール号のシールドに太陽光線当たっているのいいです!
写真うまくなりたいな~(・.・;)
by (2007-10-23 19:40) 

barbie

ダカール号はカッコイイですが、足つきが悪いですね。
お別れ寂しいですが、でも乗ってあげられないのはかわいそうです。
何年後かリターンライダーお待ちしています。
by barbie (2007-10-23 20:03) 

僕は5年のブランクから復帰しました。また、新しい出会いがあるといいですね。
それにしても21年とは、大事にされていたんですね、凄い!
by (2007-10-23 20:55) 

ダカール号 お疲れ様でした!

もう泥んこの足が見れないのですね!^^;
by (2007-10-23 21:33) 

rose-k

フィッシュアイ、すごいですね!東から西まで・・・
このバイク高いんでしょうね、さよならは辛いけどまたいつか・・・
by rose-k (2007-10-23 22:19) 

りっく

ほっこり出来る景色です~( ^-^ )
Dakar号との別れは寂しいけど、ハイマンさんの
心の中でその勇姿はずぅっと鮮明であるような
気がします。きっとまたいつか巡り合えるのでは!
by りっく (2007-10-23 22:36) 

しおつ

自分のバイクがトラックに載せられ運ばれていく姿はさびしかった。
2年くらいはバイクを離れたのかな。
でも、また復活しました。
by しおつ (2007-10-23 22:42) 

ひろきん

アララ。バイクが三脚に化けたのね^^;
その三脚よく走るかな?
by ひろきん (2007-10-23 22:42) 

michan

本当にいい写真ですね^^
空気がきれいなのが伝わります。
バイクで北海道ですか~^^是非、お待ちしています^^
by michan (2007-10-23 23:12) 

めりっさ*

お別れは淋しいですね。辛い決断でしたね…。
いつかバイクで北海道…! いいですね~。
きっとお子さんが成人する頃には実現しますねっ!

とても澄んだ夜空ですね。
by めりっさ* (2007-10-23 23:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
フィシュアイでの撮影・・・お見事!!!
こんな素敵な写真が撮れるところでお住まいに・・・羨ましい♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-24 00:21) 

じゅんぺい

そうなんですか…ちょっとさびしいですね(;_;)
でも、お子さんが大きくなって時間に余裕が出てきたら
また乗ってあげてくださいね~♪
by じゅんぺい (2007-10-24 05:13) 

ラブ

家族ができて、価値観が変わったりした時、男性はバイクを売るそうです。
売る時に、皆それぞれとっても哀しみます。青春とか、思い出とか、若く
ない自分とか、いろいろ考えるのかなぁ。写真見ているだけで、思い入れ
のあるバイクってわかりますもんね。
でも60才ぐらいになって、白髪のライダーってのも格好いいかも。
by ラブ (2007-10-24 18:45) 

ラミーキッズ

ん〜、どの写真もめちゃいいっすね〜。
特に一枚目は感動です。こんな写真が撮りたい。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-24 19:22) 

みね

三脚を見るたび、思い出してしまいそうですね^^
by みね (2007-10-24 21:41) 

RangerMaeda

大事な相棒
別れはつらいけど、又会えるで!^^
by RangerMaeda (2007-10-24 21:51) 

chichiの母

そうだ、又逢えるね!
おうちから直ぐ近くに良い場所があるのですね。
by chichiの母 (2007-10-24 23:24) 

暇なフォトグラファー

乗っている姿、見たかったな~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-25 15:38) 

noric

宇宙を見てるようだな。
by noric (2007-10-25 17:55) 

イイ思い出以外、過ぎた事には振り返らないのが男です!(笑)
by (2007-10-25 21:20) 

嫌いになったわけじゃないのに別れる…大人の選択をなさったんですね
by (2007-10-25 22:06) 

TAKE

長く乗り続けて来たからこそ、ちょっと一休みと思いましょう
きっとまた乗れるときが来るはずですよ
いや!乗らずには居れませんよ~^^
by TAKE (2007-10-25 23:24) 

パキ

誓いの別れですね。きっと・・きっと!!
by パキ (2007-10-26 08:22) 

HIRO9030

1枚目すごい!!すごい!!
二枚目とは全然ちがいますね!!
本当に写真て一瞬ですね〜〜!!
by HIRO9030 (2007-10-26 19:33) 

shikayu

ものすごくかっこいいバイクですね(´▽`)
本当にピカピカ、ハイマンさんがいかに大切に想っていたか・・・(´▽`)
by shikayu (2007-10-27 01:58) 

ハイマン

皆様nice!&コメントありがとうございます^^
FISHEYEの写真は家から100mくらいの夕焼け定点観測地です^^
現在はこんなに見晴らしいいのですが、小学校を建築中なんです。
だからこの風景もあと数ヶ月で見納め。残念ですが、仕方ないなぁ
DAKAR号 残念でしたが、決してバイクを辞めたわけではないので
いずれまたバイクに乗ります 絶対!
しばらくは、バイクを借りて色んなバイク乗ることにします~
by ハイマン (2007-10-27 08:05) 

ちゃわ犬

残念ですね。。。。 売却
by ちゃわ犬 (2007-10-28 21:16) 

bmt*

情熱があればまた会えるさgoodluck!!

ウチは視神経が変調きたしたらしく、車関係は当分お預けですww
今は変速のないチャリで徘徊してまする
by bmt* (2007-11-11 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。