SSブログ

リクエスト!沖縄です^^ [沖縄]

前々記事でのリクエスト  ありがとうございます~

MXの写真がもっと見たい!  はたまたフィルム時代の写真を引っ張り出せ^^ などなどリクエストがありましたが、マダム ファースト!ってことで りっくさん のリクエスト 何度でも沖縄見せろ!って事で沖縄写真行って見まーす!

沖縄本島最北端 辺戸岬からの日の出 (夕日じゃないですよ^^;)

美しい島は太陽に照らされて、目覚めていきまーす

 

                子ども達は、のびのび遊び・・・・・ くもの巣に捕まったかのようです^^

               

 

えっ? こんなの余り沖縄らしくない?

こんな沖縄はリクエストしていない・・・・・・・・・・

 

では

では

いいですか!

沖縄らしい一枚

と言っても、以前出た写真です^^; ごめんなさいOKUMAビーチです。 でも我が家の玄関をもう1年以上飾っている写真。他の写真にしようとしたら、妻がブーブー言うので ずーっとこの写真が玄関に飾られています。

これは、小宇利大橋から撮った写真

空港へ向いながら、寄り道をしたら、こんな風景に出会えました^^

 

               オマケ

               酔っ払いながらコンデジで撮ったオリオン第2弾!

               

                 郷に入れば郷に従え! 沖縄行ったらやっぱりORIONビールでしょ!

 

さてさて、我が家 結婚前の一人暮らしから、テレビ買ったことありませんでした。しばらく自宅にあった14インチ⇒会社の人にもらった20インチ⇒また会社の人からもらった29インチワイド  これで2011年間際まで安心!と思っていたら、最近ご機嫌斜め 突然電源が落ちてしばらく復帰しません。 いよいよテレビ買わなきゃダメかなぁ~   近所にヤマダ、コジマ、K’s・・・大手家家電量販店ありますがいつもK’sの値引き勝ちでK’sで買うことばかり さて今回の結果はいかに~

                                                                                              


nice!(148)  コメント(92) 

nice! 148

コメント 92

みつなり

いよいよ液晶かプラズマですか。
我が家のブラウン管は全然壊れませ~ん。
by みつなり (2007-09-23 08:19) 

MOCOMOCO

いいですね~、沖縄。青い海にうっとり。
玄関にずっと飾られているのがよく分かります。素敵!
by MOCOMOCO (2007-09-23 08:35) 

お散歩爺

奥様はOKUMAビーチの美しさが忘れられないんですね。
その写真を替えるには、・・・奥様をマチュピチュ辺りに連れて行くしかない・・・・・・笑
by お散歩爺 (2007-09-23 08:50) 

ぽんこ

すべてすばらしい写真ばかり!
沖縄ってホントいいですよねぇ~。
あと、ヤマダのポイントも侮れませんよ(^_-)
by ぽんこ (2007-09-23 08:55) 

めりっさ*

いいな~、沖縄。いいな~、海。(さいたまにも海が欲しい!)
私は1枚目の朝日の写真、すごく好きです(*^_^*)

うちもテレビ昨年買い換えました。
最近、家中ほとんどの家電がK's購入品になりました。
ジャパネットタカタ価格を調べていって交渉したら、ほぼ同じ値段になりましたヨ!
by めりっさ* (2007-09-23 09:59) 

Keiko

おはようございますっ。
いい眺めですー、沖縄にはオリオンが似合うっ^^
by Keiko (2007-09-23 10:00) 

やっぱり風景写真はいいですね。大好きです。
沖縄らしい1枚、砂浜に海と空の青い風景が素敵です。私もまだポジに愛着があり風景は殆ど銀塩
です。ブログはどうして花の接写ばかりなんだろう、写真の世界は風景主体なのに。
by (2007-09-23 10:29) 

椎名

うわ~@@!
海がきれいですね!!!!!!
やはり比べ物にならない透明感を感じますね^^
by 椎名 (2007-09-23 10:57) 

シャープですかね、アクオス。^^
by (2007-09-23 11:24) 

ミズリン

ウチもテレビ、欲しい〜〜〜!!!
by ミズリン (2007-09-23 11:38) 

aranjues

いろんな所に地上最後の楽園などといううたい文句の島々がありますが、沖縄の海に
勝るところはありませんね。
しかし、玄関でこんな写真を毎日見てるとまた連れて行って~~と言われ続け
そうで危険じゃないですか、、我が家を顧みると(苦笑)
by aranjues (2007-09-23 11:44) 

オリオンビールは飲み易くて好きだった
by (2007-09-23 11:57) 

julliez

きゃー、沖縄の朝の香りしましたよ~。
トロピカルなビーチのターコイズブルーも最高です!!!!
こんな風にキレイな海は何年も見ていません。
沖縄の海はジャマイカの海よりキレイかも・・と思えてきました。
オリオンビールも飲みたいな♪
by julliez (2007-09-23 12:50) 

Merche

「すぅーっ」と爽やかな一瞬が通り過ぎた気分です。
by Merche (2007-09-23 13:08) 

みけ

わぁ~♪沖縄♪青い海と空がきれいです~(*^▽^*)ノ
数年前、辺土岬でウミガメが泳いでるのを見て感動したの思い出しました♪♪
by みけ (2007-09-23 13:09) 

寂光

「テレビは天下の回り物」なんて事はいつまでも続きませんね。
シャープの「亀山モデル」というコピーに心惹かれてますが、
我が家に来た42インチはプラズマで松下製でした。

今夜はオリオンビールにしよう、
行きつけのスーパーには無いので、
少し離れた酒専門店まで行って来ます。
by 寂光 (2007-09-23 13:15) 

michael

沖縄は世界で一番好きな場所です。南の風が感じられる写真ですね。すばらしい。
by michael (2007-09-23 13:47) 

marcy

この奥行き感のあるビッグスケールがハイマンさんの写真なんです。
本人が思ってるよりも評判良いはずです。
自分が撮りたい写真と評価の良い写真のギャップとか、あるかと思いますけど
これを見たいが為に皆さんいらっしゃるのだと思います。
そう、ハイマンさんの写真には「空間」があるんですよ。
by marcy (2007-09-23 14:03) 

暇なフォトグラファー

おいしい沖縄、オリオンビール
by 暇なフォトグラファー (2007-09-23 14:35) 

YOUR-MOM

ちゅらですね。
一度も行ったことないので、憧ればかり膨張しています。
by YOUR-MOM (2007-09-23 15:04) 

おおっ!この沖縄のビーチは・・・!(笑)
素敵な写真を、ありがとう!
by (2007-09-23 16:06) 

ラミーキッズ

沖縄は海も空もスカッとしてますね〜。
いつか行きたい。海外に行くよりも高いんだもんなぁ。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-09-23 16:46) 

ゆう

OKUMAビーチ、ハイマンさんの玄関に飾られているんだ。
そう思うとまた違った感じで見てしまいました。

今日実家に行ったらTVが32インチの薄型に変わっていた。
でっかいTV台にのってるのが笑えたけど・・・・
我が家のTVは13年バッチリ映ってる。まだまだいけそう・・
HITACHIが凄いのか・・・・ナゾ
by ゆう (2007-09-23 17:39) 

生で観てみたいです。
沖縄行ったことないので・・・(・.・;)
by (2007-09-23 17:58) 

HIRO9030

は〜〜〜〜〜、うっとり!!いつ拝見させていただいても
絵はがきになる美しさですよね〜〜〜〜!!空気が美味しそう!!
行きたくなりました!!のんびりできそうです〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-09-23 18:21) 

Gamaoyabeeeen

海のキレイさに言葉も出ません・・・。←この言葉だけでました。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-23 18:35) 

レイン

何度見てもいいですよ〜、、沖縄。
by レイン (2007-09-23 19:40) 

ちゃーりー

やっぱり沖縄いいですねぇぇぇ。
オリオンビールのCMのような写真、素敵です☆
by ちゃーりー (2007-09-23 19:50) 

エア

いや~凄いですね。
なんでこんなに撮れるのかなぁ。
アングリです。
by エア (2007-09-23 20:10) 

柴犬陸

This is OKINAWA ですね。
まだ沖縄には縁がありません。
ぜひ一度は出かけたいですが、犬が居るので2泊が限度です。
by 柴犬陸 (2007-09-23 20:23) 

さいがわ

美しいですね。
透き通る空、きれいです。
by さいがわ (2007-09-23 20:37) 

JJ-LIFEADD9

うちはケーブルTVなので、地デジ問題はまだ分かりません。
by JJ-LIFEADD9 (2007-09-23 20:46) 

みっちょん

やっぱり沖縄サイコー!!
オリオンビール サイコー!!
なんで沖縄で飲むオリオンビールはウマすぎるんだろぉ~~~♪

くもの巣に捕まったか・・・の写真スキです♪
とってもほのぼのでイイ感じですぅ!!
by みっちょん (2007-09-23 21:01) 

う~ん、オクマビーチ素晴らしい・・オリオンビールも最高です。
by (2007-09-23 21:58) 

ゆっきぃ

沖縄さいこー!!
リタイヤしたら沖縄に住みたいです。
その暁にはちゃんと住民票も移して税金も払います(笑)
あー!「くら」の水割りのみたーい♪
テレビ、やっぱりプラズマが欲しいです。
ウチはいまだにブラウン管テレビ(^^;)
by ゆっきぃ (2007-09-23 22:03) 

kana

沖縄最高ですね~!
奥さまのお気持ち、よぉーくわかります!
by kana (2007-09-23 22:07) 

ビアンキニスト

4枚目の写真は、壁紙として売れそうですね^^
by ビアンキニスト (2007-09-23 22:18) 

めもてる

玄関に飾られている写真、奥様の言うとおり、そのままそのままがいいですよ。
TV 我が家もそろそろ買い替えかなー! 確かに近所のベランダ見ると丸いアンテナがついている。
by めもてる (2007-09-23 22:25) 

朝のソナタ

4枚目の写真はやはり沖縄らしい素晴らしい写真ですね。
1枚目の朝日の写真も素晴らしいですよ。
ちなみに最近私のVHSビデオデッキが壊れました(笑)。
ようやくDVDへ移行です。
by 朝のソナタ (2007-09-23 22:43) 

山に囲まれた生活をしてると大きな綺麗な海が見たくなります!
ハイマンさん、ありがとー♪♪
実家のTVは赤が発色しなくなりました。
みんな血色悪いです(笑)
by (2007-09-23 23:15) 

りっく

早々にリクエストに答えてくださって感激してます(T▽T)
沖縄の1日をハイマンさんの写真で味あわせてもらったって感じ…!
ああ。それにしてもこの海。見てるだけで何ともいえない気分に。
OKUMAビーチの写真、玄関に飾ってはるんですね♪奥ちゃまの
気持ち、とーってもよくわかるなぁ♡なんたって竹野内さまファン同士ww
ps:TV、どこのを買ったかまた教えてください。うちも4年後には買わないと!
by りっく (2007-09-23 23:32) 

ハイマンさん こんばんは!
素晴らしい写真ばかりです!
スゴイなぁ・・・行きたくなりました~!
by (2007-09-23 23:37) 

マイケル

一度沖縄に行ってみたいです。
by マイケル (2007-09-23 23:41) 

ワラ太郎

お初です^^
沖縄ってすごい綺麗ですね^^
ホント行きたいとは思っていたけど・・・マジで行きたくなりました^^
by ワラ太郎 (2007-09-24 00:03) 

no_nickname

朝日ステキですねえ!
海の色も本当に綺麗だ~。
清潔感のある青ですね。
行ってみたいなあ・・・
by no_nickname (2007-09-24 00:04) 

(。・_・。)2k

リアル沖縄もみたいですね~
綺麗ばかりじゃないですよね?
by (。・_・。)2k (2007-09-24 09:12) 

きぃ*

おはようございます!
小宇利大橋から撮った写真… あれ、もうたまりませんねぇ。
絵葉書になればいいのにな…
沖縄、大好き!
by きぃ* (2007-09-24 09:30) 

たまご

あぁ~(ため息)!沖縄の海、、、懐かしい♪
子供が小さいときに行きました。オクマも行ったなぁ、海がきれいだった~、ウン十年ぶりに再会です^^
by たまご (2007-09-24 10:50) 

隊長

1枚目の朝日いいですね~
漁船の雰囲気も最高~~

もちろん青い空も、昼間の海もいいですよね。
行ってみたいです。
沖縄の博物館・・・(^^;)
by 隊長 (2007-09-24 11:07) 

an-kazu

オリオンビール、

 酔っぱらっているとは言え、なかなか構図と雰囲気がいいですね。
by an-kazu (2007-09-24 11:21) 

青い空、海、、、
眺めながらボクもオリオンビール・・・飲みたいです(^^)
by (2007-09-24 13:37) 

お子ちゃまたちの写真がかわいいですね、大人になって見たらきっと良い思いでになるのでしょうね~
1枚目は、朝陽ですか?昨日、そっくりな朝焼けを伊豆で見たのでデジャブかと思い驚きました!
by (2007-09-24 13:43) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

オリオンビール・・・・・
ネットで注文してしまいました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-24 18:35) 

オリオンビールはバドとハイネケンを合わせた様な味だったような?
ビーチの写真、とても綺麗です!
by (2007-09-24 19:35) 

やはり青い空と瑠璃色の海は最高ですね!
by (2007-09-24 20:35) 

Erin B

毎日毎日南国の事ばかり考えて
ぼーーっとなっています。
最近はもっぱらパラオです。。。。
by Erin B (2007-09-24 21:45) 

月と、

かわいいっ♪蜘蛛の巣(笑)ほとんど地面に付いてる(笑)
沖縄写真最高です!思わず「うわぁ~~~~~!」の感動の嵐でした。声も出る出る(笑)
最高です感動です。素敵ですどれも言葉じゃ軽すぎて言えるほどでもないなぁ(汗)

一年以上飾る写真!分る気がする。オアシス(楽園)ですよね♪
ビールこれまたCMばりに(笑)いい感じ♪
テレビ・・・・・・・壁掛けがいいですよね?
by 月と、 (2007-09-24 22:21) 

あの遠い夏の思い出

こんばんは^^
来訪いただきありがとうございます。
沖縄ブルーとても素敵ですね^^
良いものを見せていただきました^^
by あの遠い夏の思い出 (2007-09-25 00:22) 

sasasa

うちのテレビも突然電源が切れます(^_^;)
by sasasa (2007-09-25 00:59) 

yumi

はじめまして
Rightwillさんに教えていただいてまいりました。
沖縄・・・私がみてきた沖縄よりず~っと素敵です!
by yumi (2007-09-25 02:20) 

pandada

写真って、その人の人柄や性格が出るのでしょうね。
居ながらにして南国を楽しめました。
by pandada (2007-09-25 07:48) 

沖縄…憧れます^^
by (2007-09-25 08:33) 

ぱむ

現実逃避!現実逃避!!
すてきすぎるぅ〜〜〜。
あ、イタチが2匹ハンモックに!
(あーホントに失礼ですみません(^_^;)ゞ)
by ぱむ (2007-09-25 10:50) 

カオリン

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
す、素晴らしい景色がいっぱいですね。
ハイマンさん凄いです!!
北から南まで!!(なんか違う^^;)

ハンモックも凄く絵になってるぅ。
私も一緒に絡まりたい♪
by カオリン (2007-09-25 12:22) 

みかまん

あ、お爺自慢のオリオンビ~ルだ^^
沖縄..beautiful!!!
by みかまん (2007-09-25 12:53) 

かおりん

あははは~、りっくさんのリクエストなんだっ!(笑)
やっぱり、この 「真っ白い砂浜+青い海」 が、一番好きです~!(^▽^)
こんなビーチの近くに住むのが、夢なんですよねー♪
by かおりん (2007-09-25 14:08) 

お宝隆

沖縄の蒼い海と青い空、最高ですね!
これは替えたくないでしょ、奥さまのお気持ち、納得です。
by お宝隆 (2007-09-25 17:22) 

苺

ハイマンさんの撮る写真、すごく好きです!!
しかも、今回は苺の大好きな☆沖縄の海☆
本当に素敵で、感激!!!感動!!!

ハイマンさん、これからも素晴らしい写真たくさん撮って見せてください♪
by (2007-09-25 21:06) 

こんばんは^^
沖縄の青い海青い空・・・ちょっと日本のほかの地では見られない美しさですね~
日の出もいいですよ!
by (2007-09-25 21:42) 

みなみ

リクエストがあるだけに素晴らしい写真です。
沖縄への旅を幾度か企画したものの、全て
没になってしましまいました。
by みなみ (2007-09-25 22:43) 

HEIJI

沖縄の空の色って濃いですね。空の綺麗な場所は他にもあるけれど、あの色は他にはありませんねー。
ああ、またいつか沖縄行けるだろうか・・・。
今年の夏はかなり泡盛にはまりました。(安くてクセのあるヤツ)
by HEIJI (2007-09-25 23:20) 

ma-ku

良いですね~沖縄。。。
年明けに社員旅行で行くのが楽しみです。(^^
by ma-ku (2007-09-26 15:55) 

miffy

小宇利大橋から撮った写真の素敵ですね~
いよいよ地デジですか?
液晶にするかプラズマにするか悩みますよね^^;
by miffy (2007-09-26 21:24) 

michan

どのお写真も空がきれい^^
私は先日冷蔵庫購入しました^^うふふふ。
by michan (2007-09-26 21:50) 

おひささしぶり~~~~♪
いいね~
おきなわ~~~
わたしも酔っ払いながら こんな景色 見たいわ~♡
by (2007-09-27 03:30) 

東雲

空の青さ、海の透明感・・・
ただただ“キレイ”としか言い様がありません。
朝陽に照らされて輝く海も 勿論 NICE! です^^v
by 東雲 (2007-09-27 10:07) 

やはり一番ビールが沖縄らしいです。。v(^^;)ゞ
by (2007-09-27 14:54) 

noric

益々沖縄へ行きたくなりますね。
by noric (2007-09-27 17:58) 

Anchor

石垣島のリゾートには行ったのですが、
沖縄は、那覇辺りを うろついただけでした。
もっと島の北の方に行きたかったです。
オリオンにソーキソバ、美味かった! 
by Anchor (2007-09-28 01:07) 

みちる

沖縄、あこがれの地です^^
来年は行ってみたいなぁ
by みちる (2007-09-28 06:54) 

響

綺麗な海を見てオリオンビールは最高じゃ!
by (2007-09-28 16:25) 

ラブ

やっぱり結局、オリオンビールなんだなぁ…笑。
ハンモック、笑っちゃいました。かわい〜。
by ラブ (2007-09-28 16:28) 

berry

我が家もK’sです。ポイントより値引き派。(笑)
エメラルドグリーンの海を見てみたい!
by berry (2007-09-28 20:39) 

2枚目の写真がとても温かい感じ♪
気持ちよくビール飲めそう~(^^)
by (2007-09-28 22:23) 

ハイマン

皆様nice!&コメント大変ありがとうございます。
写真を再度見ながら、沖縄また行きたい!!!って
思いがふつふつと涌いてきています^^
というものの、TVも買い替え先立つものが無いのは
さみしい~ですよ^^;
今思えばもっとこんなアングル、撮っておけばよかった~
って結構後悔していますよ
お金をためてまたいつか沖縄(今度は本島じゃなくて島かな)
行ってみたいなぁ~
by ハイマン (2007-09-29 15:37) 

じゅんぺい

何度見てもすごい青!!!!!ですね。
私もがんばって貯金してみんなで行ってみたい!!!
by じゅんぺい (2007-09-30 06:38) 

shikayu

お写真換えようとして奥様が「ブーブー」(笑)おっしゃる気持ちわかります(〃∇〃)ゞ
沖縄思い出して胸がいっぱいになる「瞬間」そこに感じます、私も!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-09-30 11:18) 

e-nyon

うみ~、そら~。やっぱり沖縄ですね~♪ 気分だけでも快晴!
by e-nyon (2007-10-01 08:38) 

リクエストに応えられるところがすんばらしい!!
個人的にはMX・・・・・・・・(^◇^;)
by (2007-10-01 21:25) 

北海道もいいのですが、沖縄も素敵ですね~。
この蒼は見なくちゃ損って感じです^^。
たいして泳げないのに飛び込みたくなります^^ゞ
by (2007-10-07 15:21) 

mizuiro

あーー時間がなく また伺います(^^)/
by mizuiro (2007-10-08 19:33) 

torakki

沖縄~~~~~~~。
行きたい~~~~~~。
でも北海道も行きたい~~~~~~(笑)
正反対だ~~~(笑)
by torakki (2007-10-20 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

koko doko da?買っちゃった^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。