SSブログ

目が行っちゃうのぉ~ね~ [日常]

出張時や飲み会時は駅まで歩く

駅近辺の住宅地はボコボコとマンションが建っている。

そんな中、この時期限定で目を引く場所がある。

        

 

住宅地の一角。 普段は空き地になっている。広角(17mm)で見るとこんな感じ。左のマンション斜めってるけどFISHEYEではなく広角レンズで撮影です。

 

では、同じ場所からFISHEYE(15mm)で撮ると どうかな?

         

たった2mm されど2mm 広角側の2mmは随分と背景のマンションの大きさが違います。

この空き地普段は雑草が生えています。現実的な言い方をすると遊んでいる土地を農地登録していて税金を抑えているのでしょう。でも毎年この時期は菜の花が咲き、通りがかる人の目を惹きつけます。いつまでも菜の花畑であって欲しいです。

 

写真はほんの3~4分子ども達を待たせて撮影していました。でも愛車のポルシェ?(8人乗り)を見ると・・・・・・

         

公園に行く予定だったので娘(A-sa-)はウダウダモードになっています。急いでいかなきゃ!


今から出張に行ってきまーす! 今週は家に帰れないのでコメント蘭閉じさせてくださいね。

皆様へのご訪問遅れていますがご容赦ください  ではでは!

 


nice!(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

出遅れました・・・畑作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。