SSブログ

06紅葉総集編 [紅葉]

そろそろ秋も終わり。

今年撮った紅葉を並べて見ました。(一部写真が重複してます)


長野県北八ヶ岳 白駒池   撮影日10月4日

出張の合間を縫って、初めて一人での遠出撮影。夜中高速を走りとっても疲れたけど、一年越しの思いで撮影できたので充実感一杯の撮影でした。日の出と青空に恵まれなかったので、また再チャレンジです

 

 

 

 


北海道 旭川郊外   撮影日10月13日

出張時の帰り際の唯一の一枚。さあ帰るぞ!という時にポケットからコンデジを取り出して、半ば盗撮状態(笑)  広い空にあちこち見事な紅葉は仕事じゃ無くってプライベートで撮影にきたいな~

 


栃木県日光 半月山展望台   撮影日10月25日

出張が続き、行けないかな?と思っていましたが、出張谷間に有休を取り行って来ました!天気はイマイチでしたが、それでも憧れの景色を撮影する事ができて、うれしかったなぁ~

 

 

 


栃木県 龍王峡    撮影日11月8日

紅葉は終わりかけていましたが、見事な晴天!久しぶりにこんな青空に会いました。平日にも関わらず、観光客は沢山いたな~

 

 

 


栃木県 五十里湖(いかり湖)    撮影日11月8日

龍王峡のあとに立ち寄った場所。以前バイクでツーリングしていた時に、すげ~紅葉!って思ったのでまた来てみました。電車のショットは無計画だったので、50分近く待っての撮影でした(笑)

 

 

 


出張   

また、今週も出張です(泣)  皆様から頂いたコメントの返信や御訪問 遅れますが、何卒、お許しください。

次回更新は遅くなりますが、いよいよ冬モードに突入したいと思います。


nice!(62)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 57

らっこ

出張の合間に、沢山撮影されていますね。
その行動力に感心です。
私も、家族からは、富士山に行く時の行動力は、
凄いと言われています。^^;
by らっこ (2006-11-27 00:15) 

様々な場所の様々な紅葉を私も楽しめて幸せです♪
自然の美しさをハイマンさんのステキな写真で拝見させてくれてありがとうございます!!
by (2006-11-27 00:34) 

いや~、いろんな所に行かれてますねぇ^^;
写真も、幻想的なものから、芸術的なもの、パノラマ的なもの、日本じゃないみたいなもの?まで、すごいバリエーションでしかもハイ・クォリティー!
出張の合間に、これが出来る人は、そうはいませんよ!(笑)
すばらしいです。
by (2006-11-27 01:10) 

OTOKO

見事な風景写真も、舞台写真も
温かい家族の写真も全て圧巻です。
弟子にしてください、師匠~
by OTOKO (2006-11-27 01:52) 

Tytto

ステキな景色にたくさんであったんですね〜。
栃木県日光 半月山展望台 ってスゴい!!
by Tytto (2006-11-27 02:00) 

SOLE

写真がすごすぎる!絵葉書にしたいぐらい!
コンデジで盗撮気分で撮ってこんなに素晴らしい出来とは!
あなたはすごいっす!!
by SOLE (2006-11-27 02:35) 

おはようございます^^
ハイマンさんはいろんなところをご存じですね~。北八の白駒池には是非行きたいし日光もそうですね・・・
美しい紅葉をありがとうございます~♪
by (2006-11-27 05:14) 

kimiko

ハイマンさんのパワフルさに脱帽です!ww
お仕事して、休日は色んなトコにお出かけ
お子さまたちのお相手、そして出張・・・に。^^;
美しい紅葉写真一杯☆目の保養をさせて頂きました~♪
by kimiko (2006-11-27 07:36) 

今年の紅葉はハイマンさんの写真で終わりました(笑)
なぜか紅葉狩りに熱が入らない私。食欲に直結しているせいでしょうね~。
なので近所の紅葉で満足・・・いいのか?
by (2006-11-27 08:31) 

JJ-LIFEADD9

いや素晴らしい!!
いいーですねー! 私も出張のときはよく"盗撮"してます(笑)
ナカナカ難しいですけどね・・・
ホント、色んな所へ・・・頑張ってますね。
1枚づつのupでもいいくらいですよ!! 私も写真の整理をしなきゃ!
by JJ-LIFEADD9 (2006-11-27 08:36) 

ジッとしていても何も始まらない、動き出さないとダメなんだよ!ってことですよね。
もっともっと、いろんな所に行って、沢山のものを見て、沢山の写真を撮りたくなってきます(^^)
その前に、体力増強しなくては!
by (2006-11-27 08:45) 

mabochan

素敵な風景との出会いが沢山あったんですね。
どの写真も素晴らしいなぁ~!
by mabochan (2006-11-27 08:49) 

RangerMaeda

すっごく、どれもが素晴らしい!
カレンダーに使えそうなものばっかり・・
アングルも確かだし、露出も確か、すごく素敵な作品ばかり

真剣に撮影するときはやっぱ一人が一番いいですね
by RangerMaeda (2006-11-27 08:55) 

ラミーキッズ

お疲れ様です。
どの写真も本当にきれいな写真ばかり。ステキですね〜。
忙しさの中にもこういう自然に触れることができるのはホッとしますね。
by ラミーキッズ (2006-11-27 08:58) 

marcy_on_the_backstreet

ううん、出張と遠征とまさしく「ハイパフォーマンスマン」の名にふさわしいご活躍です。写真もビッグスケールなハイパフォーマンスだし、圧倒されて拝見しました。カメラマンのモチベーションが上がる写真ですよ。
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-27 10:40) 

ハイマンさんらしい素晴らしい写真ばかりです! 
忙しくても、ちゃんと写真は撮ってらっしゃったのですね^^
by (2006-11-27 11:07) 

newriverspirits027

素晴らしい写真の数々・・・・
今年の秋は堪能させていただきました。
ありがとうございます。
by newriverspirits027 (2006-11-27 11:35) 

みっちょん

素敵な写真ばかりですねぇ~♪
出張で忙しいのに・・・ハイマンパパはすごいパワーだねっ(笑)
冬モードの写真も楽しみぃ~♪
お仕事がんばってねぇ!!
by みっちょん (2006-11-27 12:25) 

kane

紅葉の名所へたくさん出かけられていて羨ましいです。
冬モード写真も楽しみにしてますよ~!
by kane (2006-11-27 12:33) 

chichiの母

秋のまとめ写真、全部素晴らしかったです。
お忙しいのに精力的に撮影されていて、おかげで楽しませて
頂きました。
今度は冬の撮影ですね☆
by chichiの母 (2006-11-27 13:15) 

aozora-05-12

どれもスケールの大きな写真で秋を堪能できますね。感激です!!
ハイマンさんの写真で会社のカレンダーを作ったらどうでしょう??
冬の写真も楽しみにしてます。
by aozora-05-12 (2006-11-27 13:38) 

みっきぃ

本当に↑ですね!!
ちょっとした合間に撮っているとは思えない
出来映えです!!
糸魚川ではいまいち紅葉がパッとしなかった
ので、本当綺麗です~~
by みっきぃ (2006-11-27 14:05) 

さいがわ

本当にきれいな写真ばかりですね。
私も出かけて撮ってみたいのですが、
なかなか行けません。
by さいがわ (2006-11-27 14:20) 

ぽんこ

たくさんみたんですね。
ハイマンさんが撮るとどれも本物の数倍迫力があるような
気がしちゃいます。(ラーメンおごって(^_^))
by ぽんこ (2006-11-27 14:50) 

michan

ステキな写真の数々^^
美しくため息でます。
私も来年こそは、いっぱい撮りに行きたいな^^
by michan (2006-11-27 15:49) 

暇なフォトグラファー

並べると、土地によって色や気の違いがわかっていいですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-11-27 15:51) 

noric

北八ヶ岳は見事に真っ赤ですね。
by noric (2006-11-27 17:54) 

どれも味があって、素敵、、、
写真集を見ているみたい>>(^^)<<
見事な紅葉、、、素晴らしい画を魅せて頂き、ありがとうございます!!
by (2006-11-27 19:06) 

ジョルノ

どの写真も最高です。
水に映っている紅葉、水面近くに靄がかかった感じ。いいですねー
写真のセンスもそうですが、このタイミングでこの写真を撮るには、かなりの努力が必要ですね。
そのへんの一見見えない部分も高く評価したいです。とにかくすばらしい!!!
by ジョルノ (2006-11-27 19:09) 

justice-7

2枚めの、湖へ紅葉の写り込みの写真がとってもいいですね!
紅葉、極めてますね、私はまだ紅葉らしい紅葉見てないので
ハイマンさんのお写真で楽しみます。
出張多いですね、お身体に気をつけて下さい。
by justice-7 (2006-11-27 19:16) 

とり

半月山展望台からの1枚目、まるでおとぎの国のようです!
ああ、またオイラの石投げたい病が・・・
by とり (2006-11-27 19:21) 

kom

どれも素晴しいです。
今年はこういう景色に出会えなかったなあ。
でも、見た気分にさせていただきました。
出張多いですね〜。いよいよ寒くなってきました。風邪などひきませんように〜。
by kom (2006-11-27 20:27) 

みつなり

すばらしい!もう満喫です。
わざわざ遠くまで足を運ぶ必要がなくなりました^^
by みつなり (2006-11-27 20:29) 

まだ下の子が小さいので紅葉を見に自由に動けない身なのですが、
この秋はハイマンさんの写真で紅葉をたっぷり楽しませていただきました!
お忙しい中、大勢の方のブログに行かれることと思います。
私はハイマンさんの写真を楽しみにふらりとやってきますので、私のところへの
訪問はしなくてOKですよ^^>
by (2006-11-27 21:44) 

お見事!です。満腹になりました。
by (2006-11-27 22:32) 

こうして見ると、随分と撮影に労力が掛かってますねー、お見事です。
by (2006-11-27 22:39) 

まさに雄大な自然そのものですね。とても感動します。
池に映りこむ木々の紅葉もとてもキレイです。
by (2006-11-27 23:28) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
ハイマンさんの今年の紅葉アーカイブですね。いっぱい撮って見えますね!
写真が凄く良いです!!私が紅葉をまともに撮ったのは上高地だけです。
ひとまず、結婚式も終わり、そろそろカメラを調整に出そうかと思っています。
by 一緒に夜空眺めよう (2006-11-27 23:33) 

Montego-Blue

こんばんは。
とてもすばらしい写真で今年の紅葉一気に満喫しましたー。
緑も空もすばらしくて、ひょっとしてハイマンさんは晴れ男ですよね。
by Montego-Blue (2006-11-28 00:12) 

(。・_・。)2k

綺麗な映りこみですね(^^)
出張お疲れ様です。
by (。・_・。)2k (2006-11-28 03:17) 

torakki

ん~綺麗!!
全部いい写真だぁ~。
僕もこんな写真が撮れるようにがんばります~♪
by torakki (2006-11-28 09:38) 

せり

今年はハイマンさんの御陰でいち早く紅葉を堪能できました。本当に綺麗でしたね。ようやく紅葉前線も当地に降りてきました。お蔭様でようやくブログ巡りをする元気が出てきました。私もぼちぼち更新になってしまいますが、よろしくお願いします^ ^
by せり (2006-11-28 10:03) 

お散歩爺

仕事のついでも含めると大分旅してますね。
一枚目は正に燃えるよう・・とはこのことですね、凄いです。
日光方面は多いようですね、塩原の山中も綺麗でしたよ。
で・・・今度はどちらへ?
by お散歩爺 (2006-11-28 11:58) 

nico☆

どれも立て写真ならではの迫力のモノばかり。
出張続きですね。体調など崩されないように気をつけてください☆
by nico☆ (2006-11-28 13:46) 

ちゃわ犬

並べてみると、いろんな処へ
出かけてますね^^ 行動範囲が広くて、すばらしい!
by ちゃわ犬 (2006-11-28 19:47) 

りっく

本当に壮観!今年は結局紅葉見に行く機会がなかったんだけど
ハイマンさんのとこでたっぷり眺められたから良し!!!としましょう(^^)
今、風邪がとても流行ってるみたいです。それも吐き下しの‥
くれぐれもお体には気をつけて!イベントたくさん残ってるしね(^.^)b
by りっく (2006-11-29 09:27) 

chi-ran

やっぱりすごい写真ばかり~♪ ダイナミック☆ かっこいい~よw
こちらも毎日 雪だよん、、
出張から戻ったらそちらもだいぶ寒くなっていそう。
ほんと 体はお大事に! 倒れないでね~
by chi-ran (2006-11-29 22:17) 

e-nyon

わ~どれも素敵ですね。滝の写真が好きだなぁ~。
もうすぐ12月、秋も終わりですね。
出張~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
by e-nyon (2006-11-30 12:41) 

snow-hunter

初めまして。
凄い写真ばかりですね。また伺います。
by snow-hunter (2006-11-30 15:11) 

お宝隆

どの写真も素晴らしく綺麗に撮れています!秋の紅葉は四季の中でも最高の美しさですね。
by お宝隆 (2006-11-30 17:58) 

stella

秋を満喫できました。
本当にどれもすばらしい写真ですね。
また、来年も素敵な紅葉を紹介してください。
by stella (2006-12-01 00:48) 

空の色も、水の色も、もちろん紅葉もー
すんごい色だね~
目に焼き付いちゃいそうなほど あざやかぁ~~~
吸い込まれそうです。
風や、匂いも感じてみたいです。
by (2006-12-01 17:50) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!
やっと出張から帰って参りました。

◆らっこさん
行動力だけが私のとりえです(笑)
仕事行く時は起きられませんが
朝の撮影は起きられちゃいます!

◆ナーリーさん
四季のある日本が大好きです!
もっと沢山いろんなところ行きたかったな~

◆binpakuさん
ありがとうございます!
本当はもっと沢山いろんな所に行きたかったんですよ!
欲張りすぎかな?

◆OTOKOさん
私こそ、OTOKOさんの繊細な描写
見習いたいけど、大雑把な性格で見習えません(笑)
弟子にして下さい!

◆Tyttoさん
半月山展望台は私も憧れの景色でした!
行けてよかったですよ~

◆SOLEさん
盗撮ではSOLEさんの右に出るものは
いませんよ(笑)
これからもSOLEさんを見習います!

◆mimimomoさん
白駒池是非行ってください!
私も一度行ったら虜になりましたよ

◆kimikoさん
本当はもっと色んな所に行きたかったんですよ!
でも、さすがに疲れちゃいましたよ!

◆麻さん
麻さんの庭、新宿でも新宿御苑という
すばらしい紅葉スポットがありますよ!

◆TOUさん
ありがとうございます。
出張は沢山あるんですが、いつも決まった場所なので
もう出張という気がしなくなってきました(笑)
北海道は特別な出張ですよ
色んなところに出張だったら良いんですがね。

◆オオカミちゃまさん
半月山展望台ではカメラ機材を背負って登り
息が切れてしまいました。
最近トレーニングさぼっているので
また、やらなきゃ!って思う今日この頃です

◆Mabochanさん
ありがとうございます!
本当はもっと素敵な出会いをしたかったんです~

◆Rangerさん
ありがとうございます!
露出はいつも自分が信じられず
オーバー気味になりがちです(笑)
やっぱり一人でじっくり撮りたいですね~

◆ラミーキッズさん
自然は体と心を癒してくれます
カメラに出会えた事、すばらしい
風景に出会えた事、感謝です

◆マーシーさん
本当はもっと色んな所に行きたかったんですよ。
だけど、さすがに疲れて行けなかった事が
ありましたよ。
時期を逃すと撮れない写真沢山有っただろうな~

◆シンナツさん
色んなところに行ったつもりだけど
京都の紅葉は永遠の憧れです!
京都の紅葉撮りたいです!

◆nyakkoさん
北海道の紅葉をじっくり撮れなかったのが
すごい心残りですよ!
nyakkoさん来年は宜しく頼みます!

◆みっちょんさん
出張続きで本当はもっといろんな
所に行きたかったんですよね!
冬モード行きますよ~

◆kaneさん
もっともっと行きたかったんですけどね。
でも、冬モードがんばりますよ~

◆chichiの母さん
沢山行ったつもりですがまとめると
何だか少ししかない。。。
本当はもっと色んな所に行きたかったな~

◆たまきさん
ありがとうございます。
四季全ていい写真が撮れたらいいな~
昨年冬にデジタル一眼を買って一年経とうと
してるけど、まだ気に入った写真は四季を通じて
ないな~

◆みっきぃさん
糸魚川のい紅葉も有名ですよね~
今年はイマイチだったんですか?
来年に期待です

◆いいだやさん
来年は是非!
でも日本には四季があるので
秋だけでなく冬も撮影できますよ!

◆ぽんこさん
本物にはかないません(笑)
ラーメンはもう食べちゃいました(笑)

◆ michan さん
北海道の紅葉をじっくり撮れなかった
のが、後悔です。
撮りにいけそうにないので
来年は michan さんに期待しますよ!

◆暇なフォトグラファーさん
土地によって違う所がまた楽しいですよね。

◆noricさん
白駒池のドウダンツツジは圧巻ですね

◆えりさん
こちらこそありがとうございます!
実際はもっとすばらしいんですよ~

◆ジョルノ飛曹長さん
ありがとうございます
水と紅葉ってあうんですよね!
一瞬の時期を逃すと撮影できないから
それがまたたのしいんですよね
by ハイマン (2006-12-01 22:05) 

ハイマン

◆le soleilさん
紅葉を追い求めたつもりだったんですが
思ったほど行けませんでした。
日本の四季を全て撮ってみたいな!

◆とりさん
半月山展望台からの景色は
ずっと憧れの景色でした。
また行きたいな~
石投げは我慢ですよ(笑)

◆komaさん
ありがとうございます。
いよいよ秋も終わり冬になります
今度は冬を撮りに行きたいですね

◆みつなりさん
そんな事言わず、みつなりさんも
是非、すばらしい紅葉を撮りに行ってくださいよ!

◆おーっかさん
お気遣いありがとうございます。
私もようやく子どもたちが、少しだけ
いう事を聞く様になったので撮影に
いけるようになりましたよ。
でも妻には申し訳ないな~

◆こけももさん
ありがとうございます。
私はまだお腹減ってます(笑)

◆ナチュボンさん
ありがとうございます。
早起きしたり出かけたり撮影の時は
余り苦労しないんです

◆rikoさん
自然の雄大さ この魅力に
とらわれてしまいました

◆夜空さん
実はもっと撮りたかったんです!
でもそうほいほい仕事休むわけにも
行かなかったので。。。
私もカメラメンテに出そうかな~

◆Montego-Blueさん
実は北海道にこの秋二度出張に行きましたが
帰り際の晴れ間が見えたくらいでその他は雨
でした。一緒に行ったメンバーには私は雨男
呼ばわりです

◆(。・_・。)2kさん
紅葉は水辺にあいますよね!

◆torakkiさん
ありがとうございます
私も、もっといい写真が撮れるように
がんばります!

◆せりさん
やっと紅葉が降りてきました
残された秋はあとわずかです
いい写真期待してますよ

◆旅爺さんさん
塩原は、紅葉よし、温泉良し
蕎麦もうまし! 
来年は重点的に塩原かな!
出張はお決まりの所でもう
出張という気がしません。

◆rikoさん
ありがとうございます!
出張がまた続きそうです。
参ったな~
お気遣いありがとう!

◆murasawaさん
本当はもっと色んな所に
行きたかったんです(笑)
十分行きすぎですか?

◆りっくさん
ありがとう!
また年末にかけて出張続きですが
体に気を遣って、イベントがんばります!!!

◆ちえしゃん
ありがとよ~ん!
雪の降る札幌!
考えただけでも、よだれもんです(笑)
ちえ流 アートな雪降る札幌
楽しみにしてますよ!

◆えんみほさん
ありがとうございます!
あっというまに12月になっちゃいましたね。
また出張続きそうなんです~(泣)

◆雪のハンターさん
初めまして(笑)
いえいえ雪のハンターさんの写真も
素晴らしい表現で私は勉強してますよ!
ハンドルネームのようにこれから
雪のハンティングですね!

◆お宝隆さん
四季のある日本に産まれて私は
幸せでしたよ!

◆stellaさん
stellaさんもいろんな所に紅葉撮りに
いってらっしゃいましたね!
来年も秋を楽しみに沢山いい写真
撮りましょうね!

◆ふうたんさん
風や匂い!これですよ!これ!
いくら、バーチャルな世界が発展しても
実体験には敵いません!
さーステキな紅葉まだ残っていますよ!
by ハイマン (2006-12-01 22:07) 

kone

なんて美しい紅葉なのでしょう!!!
ステキですぅ〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-12-02 23:00) 

ハイマン

◆koneさん
nice&コメントありがとうございます。
四季のある日本に産まれて私は幸せでした!
また来年も楽しみです。
by ハイマン (2006-12-03 08:20) 

春分

やはり、本格派の写真は違いますね。
身びいきながら、栃木県の風景がいいですね。
by 春分 (2006-12-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。