SSブログ

TAIHEIYO Racing [Racing]

前作 ひまわりを撮影した国営昭和記念公園を御紹介する予定でしたが・・・・・・

各方面からタイトル名『TAIHEIYO Racing』なのに全然Racingしてない という苦情が多数ありますので予定を変更してお伝えします。

と、申しましても 最近Racingしていません! (きっぱり)

だから、昔話をします。

TAIHEIYO Racingとはモトクロス(以下MX)レースをしていたTeamです。 

MX御存知ですか? バイクのオフロードレースです。ジャンプしたりコーナーを豪快に走るスプリント競技です。 (詳しくはこちら)

第一期活動は92~97年頃。Team員はライダー3名+応援5名くらい。

目標は『全日本MX大会に出場したい』

全日本大会に出場するためには必要なライセンスがあります。

下から国内B、国内A、国際B、国際A級とあり、国際B級以上で全日本大会にエントリーできます。

当時の写真 残念ながらありません。写真撮るお金あったら、消耗品やエントリフィーに消えていました。がむしゃらにMXにのめり込んでいましたが、3名とも目標を達成する事ができず、休止・・・・・・

しかし、00年TAIHEIYO Racingエースライダー東京支部長がMXに復帰!

私はチーム監督として参戦。

監督と言うと聞こえはいいが、何でも屋。

とんとん拍子に念願の国際B級まで昇格し、憧れの全日本大会のスターティンググリッドに並ぶ

(04 MFJ全日本MX R2 関東大会 ♯153 TAIHEIYO Racing東京支部長)

久々にTeam員みな集まり 自分の事以上に東京支部長を応援した。

出遅れて 埃だらけでも飛んだ

みんなの期待を背負って走った

最後までがんばった

しかし、結果は予選落ち。

惨敗であった。

復帰後、東京支部長1人でがんばっていたが、1人ではここが限界だ。 一緒に練習する相手がいないとなかなか伸びない。

ここで私は久々にMXに復帰を決意

(05 MFJ関東選手権 R1 オフビレ TAIHEIYO Racing集合写真)

(05 MFJ関東選手権 R1 オフビレ ♯1 TAIHEIYO Racing 埼玉支部長)

苦手な三連JUMPも飛とんだ

必死に走った

9年ぶりのレースだったが昇格ポイントGET

レースするクラスは違うが、俺が必死なら東京支部長も必死になる。

相乗効果で東京支部長も集中力を増していく。

そして迎えた05年 MFJ 全日本MX R2 関東大会

いよいよ予選前のフリー走行が始まる。

東京支部長 今年は乗れている。 

予選通れるレベルかもしれない。予選が楽しみであった。

しかし、フリー走行は終わったはずなのに中々パドックに帰って来ない。

てっきり、苦手なセクションを研究しに行ったと思っていた。

しばらくしてバイクを静岡支部長に押されて、歩いて帰ってきた。

『折れてる!』と一言。

耳を疑った。即病院へ・・・・・・

終わったはずのフリー走行。マーシャルの計測ミスで一度チェッカーが出た後、もう一周追加となったそうだ。2連ジャンプで渋滞していて、後からJUMPしてきた奴が右手に着地したらしい。

診断結果は

“右手首 粉砕骨折”

05年 全日本大会が予選出走前に終わった・・・・・・

応援していた私達も悔しかった。それ以上に東京支部長は悔しかったと思う。

幸い後遺症もなく、東京支部長は子ども3人と毎日バトルを繰り広げている。

TAIHEIYO Racing 今はレース活動を行っていない。

皆、目標には届かなかった。悔いも残る。

だけど、がむしゃらにがんばった事は財産である。

皆、社会人そして一家の父親になったが、何かに打ち込み一生懸命やる事の素晴らしさ、子ども達に伝えて行きたい。

TAIHEIYO Racing Team員 募集!

①安全運転に徹し、無事故無検挙!を目指す人!

②人生一度きり、ポジティブにがんばれる意気込みのある人!

上記2項目を満足する物好きな方(笑) コメントにTeam員希望と入れてください!

その場でTAIHEIYO Racingの仲間入りです!!!

 

 


nice!(49)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 44

kimiko

モトクロスレースを目指して頑張っていたんですね~!?
う~ん!格好いいな〜〜〜!!
どっか冒険野郎(シツレイ)の匂いがすると思っていました!(爆)
冒険に危険は付きものですよね?でもチャレンジせずにいられない・・
そういう熱いものに心を動かされながら生きていたいです。
写真見てるだけでも興奮しちゃいます!d(^о^)b

チーム員に応募したいけど、条件も満たしているけど・(笑)
何かが足りない。。。自覚中(--;
by kimiko (2006-08-20 16:06) 

maron02

うわカッコいいですねっ♪ホレそうです(爆)^^;
バイクとか車とか・・没頭している人はカッコいいですね~羨ましいです^^
そういう背中を見て子供も育つんですよね、いいお手本になると思います!
いつまでもカッコいい父親でいてくださいねー^^
by maron02 (2006-08-20 16:12) 

end_of_summer

見ている分には良いですが、いざやってみて、自分がこけた後に後ろのバイクが突っ込んで来たら....想像するだけでし○こちびりそうです。
10年くらい前だったら、まだ考えていたかもなあ.....
レースに出ることも良いですが、走りを楽しむことをベースにして下さい。
家族あっての自分ですから。我々の年代は...
by end_of_summer (2006-08-20 16:41) 

umeiromodoki

きょうはこちらのキャラで。(おとなしい?)
ハイマン様、素敵過ぎですわ。男子のマロンいやロマンですわ。(笑)
でも“べったりと足がつき膝が曲がります”って聞いたけど・・。ハハ
by umeiromodoki (2006-08-20 17:21) 

hi-ro-

ハイマンさん、がむしゃらにやってきた、凄いんですねー
子供は感じています、一生懸命やる事の尊さを引き継いで行きますよ。
by hi-ro- (2006-08-20 17:28) 

chi-ran

う~~んかっこいい!! ↑マロン、、いやっ浪漫ですw
ケガは怖いけど、そうやってずっと攻める感じ。。惹かれますよね~~
なんだなんだ、この前の記事といいカッコよさ爆発ですよね!
奥様もそういいますよ~きっとw かっこいいパ~パ^^
by chi-ran (2006-08-20 17:57) 

mabochan

カッコイイお父さんを、きっと子ども達は尊敬してますよ。
by mabochan (2006-08-20 18:04) 

chichiの母

お子さんに自慢出来るお父さんです!
男のロマン…。いいですね。
私が家族だったら、出来たらもう引退して欲しいなと思うかも。
怪我に気を付けて下さい。
仲間は宝物ですね。
by chichiの母 (2006-08-20 18:21) 

sasasa

かっこいいです!
こうして、何か打ち込めるものがあるって本当に素敵な事だと思いますよ。
by sasasa (2006-08-20 18:32) 

newriverspirits027

あと、一歩で届かなかった夢・・・・
でも、頑張る過程で得られる物、ありますよね。
青空にジャンプする写真、カッコイイですよ。
by newriverspirits027 (2006-08-20 18:53) 

こんばんは^^
 いいですね~~~男の世界! 
 どんなものでも打ち込めるって素晴らしい。
 
by (2006-08-20 19:08) 

YAYA

こんばんは~♪
かっこいいですね~~とっても素敵です^^
でも怪我しないようにしてくださいね~~。
by YAYA (2006-08-20 19:28) 

みつなり

カッコイイですね~
カメラオヤジじゃ尊敬されないなあ(笑)
by みつなり (2006-08-20 19:51) 

HANA-HOUSE

監督!  カッコイイです!(^^)
監督って聞くだけで強そう!
by HANA-HOUSE (2006-08-20 20:13) 

qin

かっこいい~(*^^*)
バイクを手放して久しいけれど、今でも二輪に乗りたいと思うことがよくあります。
ツアラーだったので(GPX-Ninja)、オンロードでしたがこうやってみるとオフロードも楽しそうですね。
転勤が落ち着いたらまたバイクを買いたい!
by qin (2006-08-20 21:45) 

とり

すごい!本格的なモトクロッサーだったんですね!オイラも秋ケ瀬でやったと書きましたけど、せいぜい”オフロードごっこ”レベルでした。その後オンロードに移ったのですが、ハイサイドでダンプの下にもぐったり、鎖骨折ったりしてから、コーナリングでタイヤに荷重をかけることができなくなりました。もう、体が勝手に縮こまってしまって。そんなへタレです。
by とり (2006-08-20 22:32) 

すごーい!カッコいいですっ。MXってずっとなんだろ~?って思っていたのですが、モトクロスだったのですね。何かに心から打ち込める人って、その姿ってとても素敵です。それが終わってしまったとしても、確かに財産になりますよね。
by (2006-08-20 23:38) 

モトクロスをやってたんですね♪ カッコイイです!
結果じゃなくて頑張ったことが一番! 「財産になる」その通りですね(^^)
お子さんたちにも話ができるしね(^^)v
by (2006-08-21 00:23) 

めちゃくちゃかっこいいですね!!
いやぁ~~これは自慢OKですわ!
チームに入れていただきたいですが・・
ひとつだけ低迷しているのがあるので、ボツですわr(^^; 
私も昔、カートをしていました。
ぶ~んの音が懐かしい~~
by (2006-08-21 01:00) 

beetaro

ブログなんてしてちゃダメですよ(^_^)
バイク乗らなきゃ
by beetaro (2006-08-21 01:34) 

一緒に夜空眺めよう

こんばんは。
超かっこいいですね!ハイマンさんも飛んでいたんですね。
モトクロスのレース昔、岐阜県多治見市で観たことがありますが、
凄い迫力でした。しかも、凄い高さまで跳ぶ。飛ぶ?
TAIHEIYO Racing Team員私もなりたいけど、運転が荒いからなぁ。(笑)
by 一緒に夜空眺めよう (2006-08-21 02:41) 

mami

モトクロス、知っていますが、実際に見た事はありません。
格好いいですね~~♪
東京支部長は痛い思いをされ、お気の毒でした。(_ _)
by mami (2006-08-21 05:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
こんなのを見ちゃうと・・・・また・・・・
血が騒ぎますね。
しかし、4,5日のツーリングで腰が、手が、腕が・・・
なんていっているようでは、応援にまわった方が良さそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-21 06:58) 

kom

これは本格的ですねー。
自分はずっとオフロード車に乗ってますが、異次元の世界・・・。ジャンプどころかウイリーもできません。そのくせモトパンだけは持ってたりします。(もう履けませんが)
飛びたい・・・。
by kom (2006-08-21 08:18) 

chi-hiro

真ん中がタ行さん?やね。(笑)
あっ、そーそー興奮してなかったょ。
by chi-hiro (2006-08-21 08:31) 

Good!
めっちゃ楽しんでるじゃないですか。
当たり前のように必死になれるのっていいですよね。
自分は、四輪の世界を目指した時もあったんですけど、なぜか路線変更?!
by (2006-08-21 09:00) 

応援要員 その1でお願いいたします。
このブログを読んでいた時「プロジェクトX」のテーマ&ナレーションで
読んでましたwww
うーん 凄い!の一言ですね。
by (2006-08-21 12:08) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!
さすがに物好き(?)な方いらっしゃらないようですね~(笑)

◆kimikoさん
>冒険に危険は付きものですよね?でもチャレンジせずにいられない・・
そうなんです! 
でも最近チャレンジ減ったような気がするなー
冒険野郎でも無くなってきてる気がする・・・・・・
ぬるいキャンプも好きだし・・・・・

◆まろんさん
>ホレそうです(爆)^^;
ホレちゃってください(笑)
うれしいですね~ ありがとうございます。
カッコいい父親 なれるといいな~

◆夏の終わりさん
>家族あっての自分ですから。我々の年代は...
その通りです! 正直改めて怖くなってやめました。
バイクはたまのツーリングだけ!
モトクロッサーは即売却でカメラに化けました(笑)

◆ウメイロモドキさん
男の栗です!
足がなが~~~くっていい男ですよ~
ってのは冗談ですが、足が付くのはMXでは有利です。
特に雨の日の泥んこ走行では有利。
でも、本当に上手な人は足付かないから関係ないんですよ。
おしとやかなウメイロモドキさんのコメントありがとう!
お友達(笑)のちひろちゃんのコメントも欲しいなーと
思ったら、入っていたね。

◆hi-ro-さん
最近、がむしゃらに何かを・・・・やってないかも。
これじゃいかん! 子どもに手本を示さねば!

◆ちえしゃん
>ケガは怖いけど、そうやってずっと攻める感じ。。惹かれますよね~~
惹かれて~ 惹かれて~(爆)
実際はバイクはぶつぶつ言われ
カメラも同様にぶつぶつと・・・・・・
>奥様もそういいますよ~きっとw かっこいいパ~パ^^
そう言ってもらいたいものだ~(笑)

◆Mabochanさん
今はやってないですからね~
子どもたちと夢中に遊んでいる?
尊敬されるかな?

◆chichiさん
そんなんです。怪我が怖いので本物のレースは辞めました。
だもんで、子どもたちと夢中に遊んでいる?
毎日です。

◆sasasaさん
今は辞めてしまったので
何かに打ち込みたいのだすが・・・・・・
子どもと遊んで毎日が過ぎて行きます(笑)

◆nyakkoatusi さん
残念ながら届きませんでした!
悔しいけどしょうがないです。
もっと写真撮っておけばよかったなー

◆mimimomoさん
打ち込んでいる当時はまっしぐらでした。
当時 (彼女を)欲しがりません勝つまでは!
という様な意気込みでしたが
クリスマスシーズンは辛かったなー(笑)

◆yayaさん
怪我が怖いので本格的なやつは辞めてしまいました(笑)

◆みつなりさん
>カメラオヤジじゃ尊敬されないなあ(笑)
私もカメラオヤジになりつつあります(笑)

◆HANAさん
監督とはいうものの、メカニック、テント設営
サインボード、飯当番、などなど雑用です(笑)
だけど、自分ではそこまで走れませんが、
こうやって走れ、スロットル開けるのが遅い!
とか、うるさすぎる監督でした。

◆qinさん
モトクロッサーは手放しましたが、オフツアラーは持っています!
バイクだと ちょっと行っても『旅』になる感覚が大好きです。

◆とりさん
ダンプに戦いを挑むなんて!
私も、怖くなっちゃたので今はレースは辞めました。
でも、たまーに秋が瀬で遊びたくなっちゃいます。

◆rikoさん
ありがとうございます(照)
MX人口が最近減ってきているので、一人でも多くの方に
MXの事を知って欲しいです。

◆ポンさん
残念ながら、目標には届きませんでしたが
そこで得た、思い出と仲間は財産です!

◆seaさん
seaさんカートをやっていたのですね!
MX場の隣にカートコースがあるところ結構ありました。
何回かやった事がありますが、カートもめちゃ楽しい!
だけど、私の大きな体、シートに納めるのが辛かった(笑)
Team員いつでも申し出てくださいな
北海道支部としてお待ちしてますよ~
でも、物好きな方になっちゃうので辞めときましょう(爆)

◆atsushiさん
響くな~ そのお言葉。
でもモトクロッサーは売っちゃいました。
カメラに化けちゃった!

◆夜空さん
多治見のコース 豪快で有名でした!
残念ながら今はなくなっちゃいましたね。
段々とMX人口が減ってきているので少しでも多くの人に
MXを知ってもらいたいです。

◆mamiさん
段々とMX人口が減ってきているので少しでも多くの人に
MXを知ってもらいたいです。
是非、生MX一度ご覧になって頂きたいです!

◆BPノスタルジックカーさん
久々に乗るとその痛み・・・よーく解ります!
私も怪我が怖いので残念ながら辞めてしまいました。
見に行くのは好きなので今度は
BPノスタルジックカーさんみたいに上手な写真を
撮る側を目指します!

◆komaさん
私も実はウイリー出来ません(笑)
9年ぶり復活にあたり、成長したせいで、モトパン入りませんでした~(爆)

◆ちひろちゃん
真ん中がタ行さんです!
バレンタインの時、私が高校から家に帰ると当時中学生の
タ行さん充てに女の子が沢山訪問している。
毎年寂しい思いをしていました(爆)
by ハイマン (2006-08-21 12:31) 

がむしゃらで頑張れるって素敵ですよね。
全エネルギーを注ぎ込む。 今ではできないですね。
絶対ムダにはならないですからね。
子供達にも、伝えてあげてください。
by (2006-08-21 13:57) 

全日本IBって・・・

言葉でいえませんよね、あの過酷さ・・

鎖骨骨折は骨折じゃあないですもんね(笑) 
普通の人には理解できないですよね~
by (2006-08-21 14:32) 

GO

めっちゃかっこいいですねー。
何かにのめり込むってすばらしいことですよね。

バイクといえば昔は公道で天使してました・・・・
by GO (2006-08-21 15:18) 

ミズリン

かっこよすぎ〜!
でも、過酷そうですね・・・。
何でも貫こうと思うと、色々な苦労があるんですね。
でも、何度見ても、かっこいいですよ!
by ミズリン (2006-08-21 20:20) 

みっちょん

カッコいいですねぇ~!!
レースを生で見ると燃えるんだろぉ~なぁ♪
エンジンの音とか聞くと燃えるんだろ~なぁ♪
私が男だったら・・・乗ってるかも(笑)
by みっちょん (2006-08-21 22:49) 

ma-ku

レースに出場するのも大変ですね。
しかし、あのスタート前の緊張感。。。忘れられません。。。
・・・って原チャリレース経験者です・・・。(^^;
チームワークも大切ですよね。(^^
by ma-ku (2006-08-22 01:53) 

stella

皆さんがおっしゃるように、本当にカッコイイですね!
写真も躍動感がとても出ていますね。
by stella (2006-08-22 13:43) 

michan

カッコいいです。
モノクロは、最高ですね。
バイクに乗りたかった私です。
by michan (2006-08-22 17:09) 

e-nyon

大人になるとがむしゃらにがんばることってなかなかないじゃないですか。
かっこいいなぁ~って。そんなふうに切磋琢磨できる仲間がいるっていいじゃないですか。いいなぁ。
by e-nyon (2006-08-22 19:40) 

マイケル

かっこいいですね。でも、一流になるには大変ですね。
by マイケル (2006-08-23 06:54) 

kei

現役のレーサー兼監督なんですね!
すごいです!
私は、バイク自体乗った事が無いので、チームには無理ですね!
頑張ってください!応援します!
by kei (2006-08-23 08:46) 

ハイマン

NICE&コメントありがとうございます!
コメントが遅くなり申し訳ありません!

◆オオカミちゃまさん
お金が無くって苦しかったけど
めちゃめちゃ楽しみましたね!
この時の精神が今も宿っています!

◆しゃおたおさん
>応援要員 その1でお願いいたします。
ありがとうございます!
感謝感激雨あられ!

◆シンナツさん
がむしゃらにがんばれた時
こんな経験中々出来ないので
痛い目ににも会いましたが
今ではいい経験です。

◆koya-nさん
MX現役のkoya-nさん!
MXってある種の麻薬(笑)ですね。
辞めたとはいえまだまだ血が騒ぎます!
鎖骨骨折当たり前! 私は鎖骨骨折は無いですが
靭帯半分切断やりました(泣)
気をつけて楽しみましょうね!

◆GOさん
私も始まりは、峠小僧だったです。
こんなにのめりこんだ事もう出来ないかもね。
だから、大事な思い出です

◆ミズリンさん
ありがとうございます。
お金も、体力もかなり生活を圧迫していました(笑)
お金がないと人間工夫するもの!
だから割引.COMなのかも!

◆みっちょんさん
生で見ると燃えますよ~
見たらやりたくなっちゃうよ~
是非、生で見てください!

◆ma-kuさん
ma-kuさんスクーターレース経験者ですね!
私も始まりはそこからでした!
スクーターレースって楽しいですよね!
by ハイマン (2006-08-23 10:11) 

せり

ツーリングのイメージしかなかったのですが、こんなに本格的だったのですね@ @お怪我には充分注意されて楽しんで下さいね。
by せり (2006-08-23 10:14) 

アンジェラ

か、か、かっこいい~♡  男のロマンですね。
怪我をしないように頑張ってください・・・・あなた一人の身体じゃないの^^
by アンジェラ (2006-08-23 19:24) 

VIBES

かっこいいーー!!!けど読むだけで痛い;;
by VIBES (2006-08-24 20:11) 

justice-7

カッコイイ~♪
後ろには乗れませんねw
by justice-7 (2006-08-27 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我慢できなかった!お茶目な先輩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。