SSブログ

娘とツーリング [バイク]

(A-sa-)とツーリングに行ってきた。

行き先は いつもの 田んぼ 

家から10分の超ショートツーリング

4年前からこの田んぼに バイクで(A-sa-)としばしば来る。

何故 バイクで来るか解らない。

何故 田んぼに来るかは、娘が 小食娘 だったから。

田植 稲の成長 稲刈 を見せて お百姓さんが一生懸命こうやってお米を作っているんだよ。

だから(A-sa-)は 一生懸命ご飯を食べなさい と、教えてきた。

ラッキーな事に初年度の稲刈時に田んぼの おばちゃん(S谷さん)に声を掛けられた。

『いつもバイクで来てるねー よかったら うちのお米食べてみる? 美味しいよ!』

一生懸命作った所を知っているお米。聞けば超低農薬、有機栽培のお米である。 最高に美味しい!

それ以来、(A-sa-)はご飯をよく食べるようになった。背も伸び今では大きい部類に入る。

 

 

今は、田んぼに来て うるさい事を言わなくても解っている。

ただ、稲の緑を見ながら、ジュースを飲むだけ。

この時期の稲の緑って 日本を代表する美しい緑だと思う。

 

各地で大雨の被害が相次ぎ、お見舞い申し上げます。

稲作にも影響が出るかもしれません。

 

また見に来ますよ!S谷のおばちゃん!

美味しいお米が出来る様に願っています。


nice!(57)  コメント(56) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 56

chi-hiro

《何故 バイクで来るか解らない。》←そこにバイクがあるからサ。(笑)
《一生懸命ご飯を食べなさいと、教えてきた。》→尊敬!!(イメージアップ!!)
by chi-hiro (2006-07-24 01:47) 

kimiko

わ~っ!やっぱりBMWだったんですねー?♪
格好イイな~!!
ツーリングもこういう景色のところをぶっ飛んでみたいですねぇー(笑)
教育パパ、ハイマンさんも格好イイな~♡
by kimiko (2006-07-24 01:59) 

sasasa

近所へのツーリングでも、
娘さんにとっては、とても素敵なツーリングなんでしょうね。

うちの実家も以前は米作っていたのでわかりますが、
こういうのを知らない子って結構いますから、
実際に見せてあげるのってとてもいい事ですよね。
by sasasa (2006-07-24 05:59) 

娘さん、ほんの10分のツーリングでも、ずっと記憶に残るツーリングでしょうね。
やはり、本物を見たり、体験するって大切なことですよね。
ハイマンさん、素敵なお父さんですね^^
by (2006-07-24 07:16) 

maron02

素敵な教育!?ですね^^
田んぼを実際に見て汗流して働く人の姿を見て・・食べ物の大切さを
ちゃーんと理解してくれると思います♪
by maron02 (2006-07-24 08:35) 

ツーリングで田んぼ・・・。思わず自転車で・・・と思っちゃいました。
麻は小5の時 授業で田植えを経験しました。
結構、ぬかるんだ土の感触って楽しいですよ。
その年とれたお米は、一部もち米と交換して「お餅つき大会」をしました。
by (2006-07-24 09:02) 

end_of_summer

プロセスを見せるのは非常に良いことですね。有難味が分かりますね。
でも私は子供の頃、隣の家でニワトリの首を切って食肉に加工するプロセスを見た後は、食べられませんでしたけどね。(笑)
by end_of_summer (2006-07-24 09:51) 

どちらも、うれしい成長ですね。
そのうち、バイク2台になるんでしょうね?(^^)
by (2006-07-24 09:58) 

mabochan

娘とのツーリングなんて、イイですねぇ。^^
言葉なんて何もいりませんね。
田んぼのある景色を見ていると、なんだかホッとしますよね。
by mabochan (2006-07-24 10:29) 

GO

素敵なお父さん。
ちっちゃいメットがかわいい。
とっても田んぼって癒されます。
by GO (2006-07-24 10:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
こんなのを見てしまうと・・・
車検切れのBMWを何とかしなくては!!
と切実に感じますね。
夏休みの為の車検でも、いいではありませんか?
とにかくバイクは乗らんければ・・・・
お相手がいて良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-07-24 10:50) 

ラブ

きれいな、緑ですね。田んぼにツーリングって珍しいけど、
理由を聞けばハイマンさんの思いが伝わってきて感動。
お米ができるのって、時間がかかりますもんね。
感謝して、食べないとダメだなぁ。
by ラブ (2006-07-24 11:50) 

newriverspirits027

目に優しい緑ですね。
バイクで10分の距離にあるなんて、ハイマンさんも環境に恵まれていますね。

各地で起こっている長雨水害、本当に心配です。
by newriverspirits027 (2006-07-24 12:26) 

ゆっきぃ

米粒残すと目がつぶれるんだよぉ~~って昔はよく言われました。
こんな素敵なツーリング☆
宝物ですね~。
by ゆっきぃ (2006-07-24 13:46) 

e-nyon

娘さんとツーリングって、かっこいい♪そんなお父さんが欲しかったなぁ(笑)
稲の緑、きれいですね~。やっぱりこういう景色を見ると日本人だなぁ~っておもっちゃいます。
食べ物を大切にする気持ち、我が家でもしっかり教えないと(^_^;)
それにしても最後の写真のバイク、かっこよすぎ♪
by e-nyon (2006-07-24 13:48) 

みっちょん

お米って作るの大変だもんねぇ~
実際見せて、理解できたA-sa-ちゃんはいい子だねぇ~!!
ハイマンさんイイ教育してるぅ~!!
ステキなお父さんですねぇ~\(^▽^)/
by みっちょん (2006-07-24 13:58) 

nap

娘さんとツーリング、ステキです~♪
私も子供の頃、父のバイクに一緒に乗せてもらいました。懐かしいです。成人してからは自分も免許を取って、父と二人、2台でツーリングしましたよ~。^^
by nap (2006-07-24 18:18) 

お嬢さんとのツーリングっていいですね!
お嬢さんも稲を見せてご飯の大切さを教えてくれるお父さんであって幸せ、
そしてお嬢さんもご飯をいっぱい食べるようになってお父さんも幸せ♪
作っているおばちゃんも幸せ!!
みんなが幸せになるキレイな緑色の稲が本当に美しいです(^^)
by (2006-07-24 18:19) 

chichiの母

お米大好きです。
いいお父さんですね。
そして娘さんも。
緑は目に優しいです。でも、こところまいにち暗い空を見て
いるので、なかなか気分がスカっとしません。
by chichiの母 (2006-07-24 18:58) 

shareki

緑が綺麗、お子さんとの手軽なツーリング、良い感じですね^^
BMWのバイク、格好良いです^^
by shareki (2006-07-24 20:07) 

あけ

子育てって、引き継がれているように思います。
ハイマンさんも同じような教育を親から受けたのかなと・・・
とってもいい関係の親娘です。素敵です。
by あけ (2006-07-24 21:54) 

すばらしい現場教育ですね。
わたしも稲の成長を見るのが好きで娘と一緒に出かけていました。兵庫にいるときです。
by (2006-07-24 22:20) 

一緒に夜空眺めよう

ハイマンさんのブログと、CARRERAさんのホームページにはいつもNiceをあげたいです。HPにNiceボタンをつけてくださいとハイマンさんから直接CARRERAさんに言っといてください。(笑)
ハイマンさんの記事、サイコーです。今回はほのぼの暖か。私のブログが恥ずかしい。(^^;
by 一緒に夜空眺めよう (2006-07-24 22:39) 

ハイマン

皆様大変ありがとうございます。

◆ちひろさん
うぉー イメージアップですか!うれしいですぜ。
でも、ここで両手を挙げて喜ぶ訳には行きません!
だって、ちひろさんの事だからアップしたのはまだ2mmくらいでしょ!(笑)
道のりは遠いな~。

◆ kimikoさん
端くれBMWです。BMW FUNからすればそれはBMWじゃない!
と言われるバイクです。が、高速をそこそこ快適でOFFロードまで
ズンズンは入れるのでお気に入りですよー。
>ハイマンさんも格好イイな~? ハテナがどーして付くかな(笑)

◆sasasaさん
実家で米作 憧れますよ!
なんか帰省する度に、田舎へ帰って来た感がありますよね!
実家は比較的そばなんですが、最近父が家庭菜園にはまっていて
そのお手伝いするのが結構たのしいし、子どもの勉強になります。

◆シンナツさん
プロセス知る事と本物を見ること、大事ですよね。
社会ではすぐに結果を求められますが、家庭では
プロセスを大事にしたいけど、なかなかそうも行きません!(反省)

◆まろんさん
世の中の大事なもの一つずつ理解していって欲しいですね。
特に、食べ物の大切さ、日常では当たり前になりつつあるので
自分にも言い聞かせています。

◆しゃおたおさん
小学生の時はチャリンコであぜ道全開! やりました。
田植え体験は残念ながらありませんが、ぬかるみ体験は
チャリンコ全開で、田んぼに落ちて体験済です。

◆夏の終わりさん
プロセスは大事だけどそのプロセスはキツイですね。
私の義父も同じ体験をしてから鶏肉食べられないようです。

◆オオカミちゃまさん
今は近所だけのタンデムツーリングですが
夢は北海道タンデムツーリングですね!

◆Mabochanさん
田んぼの景色って何故かホッとしますね。
日本人の潜在的物かなと思ってしまうほどです。

◆GOさん
こども用メットは購入する時に散々悩みました。
①1万円位の少し重い奴②2万円位の軽い奴
悩んだあげく②を購入。初めて娘にかぶせた時
このヘルメット重い。。。
切れそうでした!

◆BPノスタルジックカーさん
今年秋には車とバイク両方の車検が来ます!
ピンチ!
バイクは6年で走行距離 たった9500km!
乗っているというより持っているといった感じです。
もっと乗らねば!

◆ラブさん
田んぼの緑、私大好きです!
何だか癒されてとても落ち着く緑なんですよね。
時間が掛かる事は結果だけじゃなくてプロセスを
大事にしないと!と思いますが、実際はそうはなっていません(泣)

◆nyakkoatusiさん
荒川河川敷周辺は、まだまだ沢山いいところが有りそうです!
まだじっくり散歩できていないので、楽しみです。
by ハイマン (2006-07-24 23:13) 

おはようございます^^
 昨日はブログにお越し頂きありがとうございました。

 素敵に優しいお父様ですね~。お嬢様もお幸せ。
 お写真のグリーンが美しく輝いているようで、うっとりです^^

 プロフィール欄の、芋焼酎も気に入りました^^
by (2006-07-25 04:20) 

mami

おはようございます。
初めまして~♪
mimimomoさんもいらしてる・・・(^ ^)
芋ではありませんが、焼酎派です。(笑)
お越しいただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2006-07-25 04:56) 

若い頃、私も一時バイクに乗ったことがあります。
手軽にあぜ道に入れていいですね。
そして、この緑を満喫できるのはうらやましい。
by (2006-07-25 07:21) 

 ハイマンさん 私の超初心者ブログを見て下さって、本当に
 ありがとうございます! 
 お嬢さんとツーリング・・・。きっと、お嬢さんはお父さんが大好き
 ・・! その日々をずっと大切な思い出にするんでしょうね(^^)
by (2006-07-25 09:07) 

Rimi★

σ(・・*)はいつも”日本晴れ”というお米食べてます。

味は・・?・・・( ̄  ̄;) うーん・・どれも一緒!
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい!(笑)

てかてか!ずっと言おうと・・・
おいらσ(・・*)もBMWファンです!
実家の車がそれですよ!おいらは・・・・・・・・・セ○カという
四つ目時代の。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)

私もモータースポーツ好きで
時間が出来たときに二輪の免許取りたいんですが
まだ実現してましぇん。
ツーリングって楽しそう。
by Rimi★ (2006-07-25 10:03) 

hi-ro-

こんな良い自然の中で、
現場で、現物を、現実見せて・・・
凄い納得教育ですね、鮮烈にお嬢さんの心に残りますね。
by hi-ro- (2006-07-25 10:03) 

kimiko

>ハイマンさんも格好イイな~(ハート マーク)って書きましたよ〜?!(〃▽〃)
私のPCはWIN ハイマンさんはMACですか?
いつもオカシイなぁと思ってました。
WINだとハートで表示される絵文字がMACでは(?)マークになってしまう見たいです。
格好イイ~ハイマンさん...heart×3 あげちゃいま〜す!(爆)
by kimiko (2006-07-25 11:52) 

kane

ほのぼのとする素敵なお話、楽しませていただきました。
この時期の稲の緑は本当に綺麗で元気が出てきますね。
by kane (2006-07-25 12:30) 

みつなり

なるほど!
うちの娘も早速田んぼに連れて行きます!
by みつなり (2006-07-25 12:59) 

nekomaru

おいらの家も農家ですが、もう穂がではじめてます。^^
子供の頃は、否応無く稲刈りや田植えの手伝いをさせられてました。^^;
それも教育のうちだったんだなぁ...
きれいな緑から、きれいな山吹色になるのは、すぐですね。^^
今年もおいしいお米が待ち遠しいです。^^
by nekomaru (2006-07-25 14:58) 

ハイマン

皆様大変ありがとうございます。

◆ゆっきぃさん
言われた 言われた!
だからがんばって茶碗についてるご飯粒取っていたもん。
こういうところで、お米の大切さと、箸に使い方覚えたんだよね。

◆えんみほさん
いやぁ~うれしいですね~ そんなに褒めていただくとは!
ありがとうございます。
父はバイクに乗っていませんでした。
でも、私が高校生の時、私の原付で家族の目の前でウイリーゴケを
披露してくれました。
でも、食べ物を大事にしたり、箸や挨拶の仕方には厳しい父でした。

◆みっちょんさん
ありがとうございます。照れるよ~ん。
これからも、プロセスを大事にする教育をしていきたいです。
でも、セッカチだからすぐ結果を求めちゃうんだよな~(反省)

◆napさん
父とツーリングいいですね!
私と弟はバイク好きでバイクを楽しんでいました。
父もそれを見て俺も仲間に入れろ!と最近言ってきます!
でも、父は原付でウイリーゴケするくらいなので特訓が必要です。

◆ポンさん
みんなが幸せになる! 本当ですね!
ポンさんに言ってもらえるまで、気が付かなかった。
いや~なんかうれしくなって来ましたよ!

◆chichiさん
青空の下、稲の緑を見たいけど、ずーっと天気悪いですね。
最近仕事もPC使う事が多いので、目には稲の緑ありがたいです。

◆渋樹さん
またまだ近場のみのツーリングですが、夢は大きく娘と北海道!
バイクは6年でたった1万キロにも満たない走行距離
もっと乗ってあげなきゃ……

◆あけさん
昔、父は私のスクーターで家族の見ている前でウイリーゴケをかまして
くれました。 みな大笑いでした!
バイクへたくそな父でしたが、挨拶や箸の持ち方、食事の仕方など
厳しい父でした。今では感謝しています。

◆tanaka-ma3さん
百聞は一見にあらず! やっぱり現場現物主義が一番!
tanaka-ma3さん 同士ですね!

◆夜空さん
ありがとうございます!
私はいつも夜空さんの写真楽しんでますよ!
楽しんでいるだけでなく、レンズワークや、アングルの勉強させてもらていますよ!

◆ mimimomoさん
いえいえ こちらこそどーもです。
意外と優しくない、教育パパかもしれません!
稲のグリーンは大好きなんですよね~。
それから芋焼酎も大好きなのね~ん。

◆mamiさん
2度目まして!(笑)
焼酎派ですか!芋のみでなく、私なんでも飲みます!
なんだ、ただの飲兵衛?

◆mamiiさん
この手軽で機動力がある事がバイクの魅力ですね。
あっいい景色 とか あっ 何だろう?と
思ったときにサッといけるのが好きです。

◆えりさん
こちらこそありがとうございます。
つい先日例の生き物見たもので・・・・・・
私も始めて3ヶ月未満の初心者です。
3日坊主で終わるかな?と思っていましたが
読んでくれる人がいらっしゃるのでうれしいので励みになり、続いています!
マイペースでぼちぼちやりますので、宜しくお願いします。

◆Rimi★さん
日本晴れ!いいネーミングですね。
実家がBMWとはすごい! 是非ともお友達に……
私もかつてオヤジに次はBMWの5シリーズにしよーぜと言ったら
寝言は寝てから言え! と言われました。
最近中々乗れないけど、ツーリングは楽しいよ~。
さあさあ免許お取りなさい!
しかし、TAIHEIYO Racingというのに記事で一回も
Racingしていないな~。

◆hi-ro-さん
ちょっと行くとまだまだいろんな自然に出会う事が出来ます。
田んぼの横には荒川の河川敷が広がっています。
今度は、河川敷をじっくり散歩しようかな?

◆kimikoさん
あれれっ WINなんだけど 文字化け? おかしいな~(笑)
でも 今回Heart 3つももらっちゃった!(やり~ 喜)
割引とは反対の割り増.COMに改名しようかな!

◆kaneさん
ありがとうございます!
この緑、湿った気候が続くなか、元気を与えてくれますね。
また行こうっと!

◆みつなりさん
早速、行ってきて見てくださいな!
今回の写真で中ほどの3枚 手持ちマクロで撮りましたが
もう一味 構図と、ピントが良ければな~と思っています。
みつなりさんなら完璧に撮れると思うので、稲写真見てみたいな。
by ハイマン (2006-07-25 19:06) 

VIBES

ナウシカが確か、この上を走る回ってる映像が出てきました♪
綺麗ですよねー緑だったり、金色だったり・・
稲ってステキです☆
by VIBES (2006-07-25 19:14) 

アンジェラ

ホントに綺麗な緑♡
パパと娘のいい思い出がこの場所にあるのね?ステキ!
うちの娘もパパと仲がいいの♪・・・・てか相性がいいようです 笑 
by アンジェラ (2006-07-25 19:54) 

お散歩爺

田舎での自然観察教育は最高だね!
でもひっくり返るんじゃ~ね~よ!。やられるって事も有るよ。
by お散歩爺 (2006-07-25 19:56) 

SOLE

素敵な親子の時間ですね♡
口でうるさく言うより、実際に見て学ぶってとても大事な事ですよね。
お嬢さんは一生忘れないんじゃないかなぁ。
ハイマンさん、かっこいいお父さんだ!!
by SOLE (2006-07-25 20:32) 

chi-ran

稲がなんて光って美しいんでしょっ!!
ご訪問ありがとうございました( ゚ー゚)
 “バイクに乗せてくれるお父さん”というだけでもとっても素敵ですのに~
大切なこと教える方法も なんだかいいですね~。・。・
かっこいいです♪
by chi-ran (2006-07-25 21:21) 

らいおん草

稲の色が綺麗だぁ~。透き通っているような緑。感動。今年の天候はとても厳しいようですが、美味しいお米ができること私も願ってます!
by らいおん草 (2006-07-25 22:28) 

kom

この時期の稲って意外と見ないですよね。自分の食べてるお米の育つところを観察するっていいなあ。
メットがまた本格的。
by kom (2006-07-25 23:04) 

とり

いい話と写真見させていただきました!
by とり (2006-07-25 23:16) 

HANA-HOUSE

キレイな写真です(^^)
こんなに身近に素敵な場所があるんですね~
緑を見てると落ち着きます・・・
特に稲だからかな? (^^ゞ
by HANA-HOUSE (2006-07-26 01:41) 

バイクいいなぁ~~~しかもBMW・・・・
稲を見に行くなんて、にくいなぁ~~
娘になりたい・・・(笑)
by (2006-07-26 01:52) 

kei

稲の写真、綺麗な緑ですね!
やはり、日本人はこの緑が一番なのかな?
by kei (2006-07-26 05:56) 

ラミーキッズ

ご飯を食べることの大切さを、こうやってお米を作っている現場に
連れてきて教えてあげるなんて、ハイマンさん、すばらしいです〜!! 
子どもに対して、ああしなさい、こうしなさいってワーワー言いながら、
何一つ満足にお手本を示してあげていない自分を反省しました。
いい記事をありがとうござりまする〜。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2006-07-26 08:18) 

Rimi★

ぜひぜひなりましょう。
( ̄ー+ ̄)キラーン♪
BMのると他の車は絶対に乗れませんよね!
ずっと親の車乗ってて一人暮らしするようになって
もう一台自分専用の車乗るようになったんですが、
車体が軽く感じます。
特に高速道路は。どんなにスピード出しても揺れもしない。
守られてる感じ。
でも日本車は一定のスピード出したらぶれてました。(汗)

って、、、、スピード出しすぎかな?!(爆)
by Rimi★ (2006-07-26 13:14) 

ハイマンさん、とってもステキなお父様なんですね(*^.^*)
娘さんも、たくさん食べれるようになって、よかった♪
田んぼの緑は、いいですよね。あの整然と並んだ緑を、さあっと風が撫でていく様子を見るのが好きです。祖父母の家に行くときの楽しみの一つです。
雨は大切だけど、降りすぎは困ったもの。。。いろんな方面で、これ以上被害が出ないといいのですが。
by (2006-07-26 14:41) 

mippimama

ご訪問ありがとうございます^^
稲の緑爽やかで綺麗〜
田んぼを観てると落ち着きますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-26 15:54) 

michan

娘さんとのツーリングいいですね。
若かりし頃バイクに憧れました。
父に反対され、免許取れなかった私です。

ステキな時間、良いですね☆
by michan (2006-07-26 16:39) 

せり

先日は拙いブログに遊びに来て頂き有り難うございました。美しい田んぼですね。長雨が心配ですが、一生懸命作られた作物は美しいし、美味しいんでしょうね。娘さんもきっとお米の大切さを肌で感じとられたのだと思います^ ^
by せり (2006-07-26 19:59) 

ハイマン

ありがとうございます!うれしいです!

◆nekomaruさん
田植大変でしょうけど、体験できてうらやましいですよ!
これから、山吹色や黄金色になって行きますね。
楽しみです。

◆VIBESさん
そんな場面ありましたね~。
緑や黄金色できれいだったな~。
稲って宮崎 駿さんも好きなのかな?

◆アンジェラさん
私もアンジェラさんの旦那様みたいな親子関係になれるかな?
10年も経ったら生意気になるんだろうな~

◆旅爺さんさん
はい! ひっくり返ったり、もらわない様に細心の注意を払います。
バイクは爽快だけど、危険もありますからね。

◆SOLEさん
現場現物主義で結果だけでなく、プロセスを大事にしてあげたいですね。
でも、せっかちなので、やっぱり結果を求めてしまいガチです。(反省)
<ハイマンさん、かっこいいお父さんだ!!
 うれしいっす! こんな感じでミラノでもイケテル?

◆ちえさん
稲の美しさを素直に美しいと言える人に育って欲しいですね。
絵を描くのが好きな娘ですが、残念ながら私には教えてあげる事が
出来ません! ちえさんみたいに、芸術的センスがあると教えられるのに!
娘 弟子入りさせて!

◆らいおん草さん
そうです。透き通っているような緑。その表現 頂きます!
秋には美味しいお米食べたいですよね~。

◆komaさん
自給自足では有りませんが、育つ状況を知ってるお米を食べられるのは
とても、うれしいです。

◆とりさん
ありがとうございます!
写真はまだまだ、修行が足りませんが、がんばります!

◆HANAさん
ありがとうございます!
この田んぼは引っ越して来たとき、荒川周辺をバイクで
散歩中に見つけました。 まだまだ荒川周辺色々ありそうなので
うろうろしますよ!

◆sea さん
本格的にツーリングをする様になってから10年以上!
今迄のツーリングクライマックスはやっぱり北海道!
一度しかツーリングで行けてないんですよね。でも一ヶ月位居たかな。
また、バイクで行きたいな。

◆keiさん
稲には特別な物を感じます。
日本人として産まれて来たときから、有るのかな?
次は黄金色だ!

◆ラミーキッズさん
いえいえこちらこそ、ラミーさんの子ども達と真剣に接し、遊ぶ姿
尊敬いたします。 子ども達も夏休み!沢山のイベントがんばってくださいよ!

◆Rimi★さん
いやいやうれしいっす!
なかなかシビレルBMW感ですね。
車のBMWはヨーロッパ出張時レンタカーで乗った5シリーズ
高速安定性はバツグンでした。但し、アウトバーンですからね!
Rimi★さん相当スピード狂ですね!!!
無事故無検挙で行きましょう! スピード出しすぎちゃだめよ。
あっそうそう俺のバイクも全開で片手運転できるほど
高速安定性はバツグンです! 
しまった。これは国内だから内緒だった(爆)

◆majimajiさん
田んぼでさぁーと風が吹き、稲がサワサワとなびく。
想像しただけでも、和みます。
いよいよ梅雨明け近し、もうすぐです!

◆mippimamaさん
ありがとうございます。
田んぼの稲を見ると落ち着くのは日本人だから?
それとも、外国人に見せても落ち着くのかな?

◆michanさん
確かにバイクは危ないです。
いかに安全に乗るかは自分次第+運かな?
幸い私は、バイクで事故った事は有りませんが
娘が乗る時は、教習所の1000倍厳しい実技試験を課すかな(笑)

◆michanさん
ありがとうございます。日頃帰りが遅く娘とのコミュニケーションを
少しでも、休日に図ってます!

◆せりさん
一生懸命作ってくれた物を、一生懸命食べる気持ちずっと忘れないで欲しいです。
by ハイマン (2006-07-27 00:44) 

stella

なかなかいいお話でした。
こうやってお嬢さんに教えてあげることは
まさしく「野外版食育」ですね。
by stella (2006-07-27 11:50) 

nal

はじめまして。
共通テーマから来ました。
めっちゃいい話ありがとうございました!!!
大きくなったらワタシもコドモとツーリングしたくなりました。
ってクルマなんですけどね(笑)
実地で二人で感じるのはやっぱサイコーですねぇ。
by nal (2006-07-29 12:42) 

旅人J

はじめまして。旅人Jと申します。
写真がとてもきれいです。
私も、バイクが好きなので、読者にならせて頂きます。
m(__)m
by 旅人J (2006-10-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏に騒がしい奴らもー いーかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。