SSブログ
TDR ブログトップ
- | 次の5件

FishEyeで撮るTDS [TDR]

FishEyeで撮るTDSの夜景

TDS、TDL共に夜はステキな光景が見られます。三脚を持っていけばビシッと撮れるのかも知れませんが、何せ怒られるので・・・  一眼持って行くだけが精一杯です(笑)

まだ何枚か気に入った写真がありますので、時間が出来たらアップしますね。

今週、来週と出張が続き、皆様へのご訪問が遅れています。またnice!のみで失礼をしておりますが、お許しください。


nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベネチュアで??? 試し撮り! [TDR]

カメラが修理から戻り、新兵器を手に早速撮影へ出かけた

向かった先はベネチュア??? なぜか略すとTDSとなる所

 

ベネチュアといえばゴンドラ。 乗ってみましょうか~

       

 

この人が船頭さんです

       

 

船頭さん こんなに足がなが~いんです(笑)

       

 

ベネチュアは橋も多いんですよ! (おーい 行った事あるのか~)

         

 

すれ違うゴンドラには当然『チャオ!』って挨拶

 

街角から日が射す

       

私は画角に太陽を入れた写真を好んで撮りますが、このレンズ私が所有している他のレンズよりフレアが少なそうです。

 

 

       

FISHEYE欲しかったけど、使用頻度がそんなにあるのかな~って疑問があって今まで購入に踏み切れませんでした。でも今回使用してみて独特なゆがみが楽しすぎる~ 病み付きになりそうです!


第9回ソネブロ写真展示会『のように・・・』

第9回ソネブロ写真展示会『に出る休日』

よろしくお願いしまーす!

 《追記》

明日からまたまた出張WEEKの始まりです。申し訳ありませんが、コメント閉じさせてください。皆様へのご訪問も遅くなりますがご容赦ください。

 


nice!(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いいとこ床屋の縁の下② [TDR]


《続き》TDLは、すっかり暗くなって来ました

メリーゴーランドに子ども達は乗り私は撮影

 

(A-sa-)が前回 びしょ濡れになって大泣きしたスプラシュマウンテンに再チャレンジ!

大下りで絶叫の顔を写真に撮ってくれるシステムだ

カメラマンとしては撮られるだけでは面白くないので、撮ってみる。

いよいよ撮影される大下りへ突入

 

そして大下り中の写真

なんだかさっぱり解りません(笑)

 

さて、撮られた写真の出来は?

(A-sa-)は濡れるのが嫌で伏せて全く見えない状態。

私が撮影されている姿はバッチリ写されていた。

カメラも濡れスプラシュマウンテンにまたしても敗北してしまった感があります。スプラシュマウンテン強敵なり。

 

ねむねむ状態の(You-)を背負い簡単に食事をした後はお楽しみのパレード(三脚、一脚持ってきていないので全て手持ち撮影 ブレ御容赦ください)

 

 

 

 

いつ見てもきれいだ! きっとそこのあなたと一緒!

場内は夜もかぼちゃ

 

子ども達は光物を着けて楽しく歩く

 

 

 

昼間は小さい子ども達でに賑わうTOON TOWNも空いている

 

 

 開門前から並び、閉園まで!目いっぱい夢の国を満喫しました。

勿論帰りの車で、子ども達は爆睡です(笑)

 


またまた週明けより出張です。

皆様からのコメントの返信や御訪問が遅れますが、お許しください。


nice!(52)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いいとこ床屋の縁の下① (追記あり) [TDR]

(A-sa-)に約束した いい所に行ってきましたTDL    (追記あり)

開園2時間前には着いて開園後ランチの為、猛ダッシュしたい気持ちを抑え猛早歩き?

いきなりの猛早歩きを終え我に返るとTDL内はハロウィン一色

お決まりのパレードだって

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ!

開園後のダッシュもどきはポリネシアンレストランでランチを食べる為。ここではポリネシアンショーを見ながらミッキー達と楽しくお食事ができます。

ほらこんなに近くに

ランチを終えてアドベンチャーランドを出ようと思ったらこんなオブジェが血を湧かす!

なぜ懐かしい気分になるのか?俺の前世は???

などと考えながら撮影していたら、子ども達はその脇にある霧のでる門下で遊んでいた

余りにも楽しそうなのでその下で記念撮影をした

もっと笑って! (You-)こっち向いて!

と、結構長い時間 霧の下にいたら、びしょ濡れになってしまった

ごめんよ!

気を取り直し乗り物へ!

(A-sa-)がこれ乗りたい!といったのはアリスのコーヒーカップ

こんな感じで回る回る

びしょびしょの後はゲロゲロになってしまった。

教訓 食後にコーヒーカップはやめましょう(当たり前か!)

沢山アトラクションに行って

日頃、並ぶとか待つってイライラするけど、この夢の国では不思議とイラつかない。子ども達は 待ち時間はお決まりのポップコーン

そろそろ辺りが暗くなってきました。

まだまだ遊び全開モード 夜の部へ続きます。

 

 

追記

たまきさんのコメントにシンデレラ城きれい!と有りますが、一枚目の写真シンデレラ城裏からの撮影です。裏からの写真を載せたのは理由があります。実は表は改装中でこんな感じです。本当は表からの方がこれぞシンデレラ城!という絵になりますが、改装中では・・・   これぞシンデレラ城と言う姿を見たい方は改装工事が終わってからどうぞ!

 

 

 


nice!(64)  コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 TDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。